多分行けた気がするんだけど、自信がなかったので試してみました
ミラ、かなり上方修正されましたよね。
HP10%回復したターンは攻撃3倍ですよ!
でもコレってHP回復スキルと回復ソウルの合算で10%以上でもいいのかな?
ってことで実践!
本当はミラLでやりたかったんですが、ディフェンスはローザしかHP回復ソウルついてるキャラが居なくて。
ショロトルLで検証です。
リーダースキル
ディフェンスタイプの味方は、HP50%以上で攻撃力5倍
&
HP9%以上回復したターンは攻撃力1.6倍
まず回復スキルなしの状態。HP回復ソウルで500回復。
2775ダメージですね。
ローザのHPは21800になっているので、最低でも9%に相当する1962回復させないといけません。
この後、デルフィニウムの1ターン1000回復スキルを使います。
合算しても1500しか回復してないので、1962には届きません。
ここでも攻撃アップ効果はなし。
ここでネプトゥーヌスのスキルを使います。
1500回復が4ターン。
HP回復ソウルを付けていないネプトゥーヌス、ショロトルは1500回復の後、すぐに攻撃アップのエフェクトが出ました。
この二人はHPがローザほど高くありませんので、1500回復でも9%条件を超えるんですね。
HPが高いローザ、デルフィニウムはノーリアクションです。
しかし、HP回復ソウルが付いているローザはさらに500回復。
合計2000で、1962を超えました!
ローザだけHP回復ソウルの500という数字が出た後に、攻撃がアップ。
ダメージも増えています。
というわけで、HP○%以上回復という条件は「HP回復ソウルとスキル回復の合算」でもOKということでした(^ω^)
コメント
検証お疲れさまでした!
こうなるとやはり強化されたミラとアキレウスはかなり強力なキャラですね~
それよりもショロトルも今回のアプデに置き去りにされたんですね。LSを見て、あぁ…ってなりましたよ(^^;それでも上方修正されてるんですけどね(笑)
最近のディフェンスタイプを見てるとダメージ軽減か復活がないとディフェンスのリーダー起用は難しそうですねぇ。
それでもネプトゥンは有用だと言いたい!!
ありがとうございます!
これは有り難いですね~
しかしショロトル…
ミラが強いのかも。
ネプトゥーヌスは優秀ですよ、あの暑苦しさ。
検証お疲れさまです。
最近、軽減・チャージスキル・〇%以上回復時倍率アップと言うようなスキル持ちが増えてきましたね。塔の件もありますが、高倍率エンハからのワンパンと言う流れから耐えてからの中倍率×数ターンってのが主流になるのでしょうか。
〇%以上回復からの倍率アップが主流になると、わざとHPソウルを振らず素のHPを低くして〇%以上の数字を低く設定する育成も考えられてくるのでしょうね(白猫で良くやる手法らしいです)
どちらにせよ、これからの攻略パターンが変わるようは節目を感じてます。
これよく考えると、全体化持ちとハートアップ持ちキャラいれて全体化持ちキャラでハート回収するだけで全員に倍率乗るんじゃないですか!?(;゚ロ゚)
ハートを拾いつつコンボ決められる位置取りならいけそうですね!
そういえば、中倍率で数ターンって増えてきた気がしますなぁ(^ω^)
ナカジマさん、いつもありがとうございます。
とても分かりやすかったです(*^▽^*)
因みに、HP55%で復活した場合は「HP10%以上の回復」に当てはまるんでしょうか?
あ、どうでしょう・・・でも多分当てはまらないんじゃないかな?
先程検証してみましたが、
攻撃アップするエフェクトが
出ました!Σ( ̄□ ̄;)
復活でも対象となるようです。
こんにちはです。
こんなに丁寧にご教授いただき感謝です。
これで非力なミラをリーダーに据えても、サブ次第で火力に自信が持てます。
回復スキルが立派なエンハになるって、お得感ありますね。
加えて復活を考慮すれば、HP倍化みたいに捉えられないこともないし。
ミラも9倍の世界に…
復活も付いてるし良いですねえ(^ω^)
復活とHP倍化と軽減・・・どれが良いとはいえませんね(^ω^)
お疲れさまです!
おおー!
ソウルも含まれるとなると、これ系のスキルは一気に使いやすくなりそうですね( *`ω´)
この仕様だと回復アイテムとか取った時も発動しそうなので、全体化の能力持ちのミラパはほんと強そう( ̄▽ ̄)
お疲れ様ですー!
ソウルありでも良いみたいですね(^ω^)
全体化でハートを拾って、攻撃アップからのコンボ!
ミラの時代が来そうです(^ω^)
検証ありがとうございますm(__)m
合算が有効だなんて知りませんでした
( ̄▽ ̄;)
これだとディフェンスタイプでの
攻略にリジェネのプライオリティが
高くなる事も視野にいれないと。
ですね。
ありがとうございます!
わかりにくくないですかね?
ディフェンスタイプにとってもリジュネソウルはありということですね。
ソルダン回りまくらねば…!
この手のスキルって言い換えると回復スキル持ちを組み込まないと
恩恵を受けられないという矛盾というか縛りが生じるんですよね
僕は回復しながら攻撃力も上げられる!
と考える派ですね(^ω^)
回復よりオートダメージ発動の方が後なので、ちゃんと恩恵受けられそうで安心しました。
該当LS持ちがいないので試してはいませんが。
回復からのオートダメージだから行けるっぽいですね。
ゴレム君でちょっとやってみようかな。
こちらでは初コメントですね。よろしくお願いします。私の中では1番の上方修正(シエルお迎えしてないので)で色々とパテ考えると面白く使えそうと思ってました♪検証助かりました。ありがとうございます♪ソウルのHP回復は今回の塔まで「エフェクトが周回にジャマ」とか「500とか使わね」とか散々言われてましたが、使い所が出てきましたね♪
コメありがとうございます!
リジュネソウルってそんな感じだったんですか。
僕は登場した時から熱い視線を注いでおりました(^ω^)
クロユリを使ってて感じたのですが、このようなリーダーで編成した時のサブの回復役のスキルは、単なる回復ではなくて、エンハンスに回復が付いているイメージです。強い訳です。