光皇妃ドレグローズの評価:高性能のノックバック&回復を兼ね揃えたスキルアタックリーダー

矢印の数も多く、機動力も抜群です

サモンズボード ドレグローズ

パラメータ

HP14026に攻撃243とバランスの良い仕上がり。

星7のバランスタイプとしては及第点といったところでしょうか。

高難易度ダンジョンでもソウルでの強化なしで戦い抜ける水準です。

矢印と能力

矢印はなんと7方向もあり、右下以外は全てカバーしています。

オマケに上と左右が二重になっており、飛行能力も持っているため、抜群の機動力を持ちます。

真下方向の矢印が一重のため、使用には注意が必要ですが矢印が多いとスタンも取られにくくなるので良いですね。

ダメージスキルを2回無効化できるバリアも兼ね揃えており、機動性・防御力ともに高い。

スキル

1.速攻付きのチェーンあり、十字4マスの敵に全マス後退の光属性攻撃30倍ダメージ

2.光属性の味方全体は3ターンの間HPが3%ずつ回復

非常に強力な2つの効果を持っています。

ノックバック付きなので敵のバリア破壊にも利用でき、速攻も兼ね揃えるため立ち上がりも強い。

最速4ターン発動が可能であり、回転力も超一級です。

さらには光属性の味方を回復までできてしまいます。マスの指定がが無いのも良いですね。

攻守優れたスキル構成。

リーダースキル

1.スキルアタックタイプはダメージスキルの威力が7倍

2.光属性の味方は毎ターンHPが1000回復

ダメージスキルの倍率は7倍と非常に高く、一線級の水準です。

また、光属性というだけで毎ターン1000回復できるのも大きな魅力。

ドレグローズをリーダーにして「スキルアタックタイプかつ光属性のモンスター」をサブに編成すれば、攻撃力・回復力ともに非常に高い、安定性のあるパーティが組めます。

また、ドレグローズを光属性パーティのサブに編成するのも良いですね。

入手は難しいですが、GETできれば大活躍間違いなしのハイスペックです。

光皇妃ドレグローズの評価

9.2

HP

8.4/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

9.5/10

良い所

  • 矢印が多い
  • パラメータもバランスよし
  • スキルが高回転かつ便利

気になる所

  • 下方向が一重



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    光と闇が両方そなわり最強に見える光皇妃…欲しいです。ハイ。
    スキルマまでにどれだけかかるかはともかく、速攻のおかげで1発は必ず撃てるのが非常に嬉しい。速攻のダメージスキルを持っていないのも合わさって魅力が倍増しています。初期ターンなんて知ったこっちゃないです。

    今回のランバトは頑張ろうかなぁー何て思っていますが、今回は結構な激戦になりそうな予感…
    既に速攻持ちが充実している人が敬遠してくれる…訳もなさそうですし、どうなるんでしょうかね?

    • ナカジマ より:

      良いですね~
      素直に強いと思えるスペック!ぜひ欲しい!
      でも光結晶を砕かないといけないかな…
      ポコること考えたらお買い得?
      いやこの思考はアカンやつすな!

      すごい激戦じゃないですかね、25万とか30万とか…
      バトチケ1万枚ぐらい要りますかね。それは言いすぎかな?

  2. toto より:

    セリエパのサブに最適ですね!これは欲しい..!

  3. ラマ より:

    強いですね
    今までのランバト報酬で最強かもしれないですね
    ランバト報酬の段階で興味ないけど…
    目指せ58000

    • ナカジマ より:

      これは強いですねえ!
      ぜひGETしたいですが、5.8万でも結構しんどいわたし。

  4. ビボップ より:

    おはようございます。

    今回のドレグ、かなりの使いやすさですね~。

    ノックバックを主としてトラップを踏ませる敢えての3倍、しかも光バランス。
    セリエと仲良くなれそうです。
    しかも速攻持ち。

    今までこのシリーズはなんとか手にしてきましたが、今回は今までよりポイントが多く要りそうな予感・・・。

    30マソくらいじゃ1000位入賞厳しい、なんてことにならなきゃ良いけど。

    取り敢えずサンタリナイから微動だにしないオロチを千切るとします。
    もう20体は混ぜてるのに・・・。

    • ナカジマ より:

      こんちは~!
      えらい強いですね今回!
      セリエのお友達にもぴったり…

      30万でも厳しいとなると、すごい戦いになりそうですね。
      オロチのスキルマがんばって下さい(^ω^)

  5. @ より:

    むむむ…バトチケダンジョン常時開催なら狙いに…!といいつつスキルマが遠い…先ほどヤマタノオロチにドレグピスクを使ってみて回転率高かったらなぁ…と痛感しました。やっぱり回転率をあげなきゃ(使命感)何気にスキアタの回復持ちは初?ではないでしょうか?またスキアタの時代が来る予感…

    • ナカジマ より:

      デカペンがたくさん要りそうですよね~
      僕も欲しいけど…という感じです。
      ちょっと遠すぎるかなぁ。

      スキアタの夏がまた来るのでしょうか(^ω^)

  6. くれは より:

    めちゃくちゃかっこいいですね!
    欲しい…!よし、今回のランバトは本気出します♪ 後そろそろランバト☆7報酬に女の子をだな…。

    • ナカジマ より:

      カッコいいですよね~!
      人型はガチャで、ドラゴンとかはイベントになってるみたいですね(^ω^)

  7. yk より:

    滅茶苦茶かっこいいしほしい!けど初期ターン15はなぁ…
    結構魅力的なんですが、スキルマ付近じゃないと使い道ないですよねー。ランバト駒はまあトロフィーみたいなものなんで、実用性なくても欲しいんですが、むむむ

    • ナカジマ より:

      カッコいいですよね!
      僕もめっちゃ欲しい…んですが、ちょっと無理かな。
      実用性充分だと思いますよ!

  8. 三日坊主 より:

    ホームページのタイトルがゆるドラになってるようなので、修正をお願いいたします。
    光バランスだし、スキアタだし、結構よさげですね。
    飛行も持っていてノックバックさせやすいし。
    今回は1枚賭けは止めて取りに行こうかな、悩みます。

    • ナカジマ より:

      あちゃーまたやっちゃった!
      すいません、ゆるドラの方更新してたもんで…

      ドレグローズは欲しい人多そうですね~
      僕も一度トライしてみようかな…
      光結晶10個ぐらいでなんとかならないかしら。

  9. Taka-c より:

    ヘルキマイラとか光属性のエンハや封印キャラを連れていけるのもメリットですよね!オラージュ難民としては7倍は魅力的..(^q^)ゴクリ

    • ナカジマ より:

      ヘルキマ!頑張ってくれるかな(^ω^)
      オラージュの代わりとして使ってテラーもクリアできるかしら!

      • Taka-c より:

        あとスキルの文章が
        誤→光属性攻撃3倍ダメージ
        正→光属性攻撃30倍ダメージ
        ですので修正しておいた方が良さそうです(>_<)

        • ナカジマ より:

          おわーっボロボロだぁー(^ω^=^ω^)
          ご指摘ありがとうございます!
          えらいミスしてもうた~!

  10. 二虎 より:

    スキルマ欲しいです。
    似たようなハミングベルもスキルマだとかなり強いし、でもチェーンなしで範囲も十字なので雑魚チラシとしては微妙ですね。
    しかし、ランバトのシステムが毎度引っかかります。必ずこちら先攻なのでオラージュとアーチャーの速攻で確実に勝てるし、、、
    高ランク召喚士を倒したらボーナスとか、無課金パーティだと報酬3倍とか、与最大ダメージによってボーナス加算とか欲しいところ

    • ナカジマ より:

      スキルマだとめちゃ強いですよね~
      僕もほしいなぁ(^ω^)
      ランバトは…いつか改善されるかな?
      オラージュを左にしゅっとやるゲームになってますね…しばらく…
      討伐は楽しいのになぁ、もったいないですね。

  11. 剣心 より:

    う~ん、ほしい、が…。

    ランバトで資源を溶かさせたあげく、遠いスキルマの道でまた資源を溶かさせる。
    正に隙のない二段構え…。

    この前の異様な集金ガチャといい、会社的(チーム的?)に収益を稼がないといけない時期とかなんですかね?