パッチワークの悪夢【冥】ヤギの子の夢をライゼルLの火属性パーティで突破!

木属性の敵にはライゼルLで行くくせが付いてますが、今回はそんなに向いてないかも

ヤギの子の夢

あ、極だと思ってたら冥か…エリア3です。

でも登場するのはずーっとヤギの子という。

やけにダメスキがイタイ

やたら広範囲にダメージスキルを飛ばしてきます。

まあ広範囲系はそんなダメージないし…と思いきや結構イタイ!

火属性だから広範囲ダメージスキルじゃ沈まないだろうとたかをくくってました。

ライゼルのリーダースキルってダメスキ軽減ないですし。

エンハ入れたほうがいいかな

あと、チェーン付いてないので追いつけないですねぇ。

攻撃してくるタイプのAIじゃないので、どうもチェーンなしダメスキが当てづらい。

反射とかは無いので助かりましたが…軽減も使ってきたりとなかなか手ごわい。

うちは高回転で大ダメージってなかなか居ないんだよなぁ…サラマンダーとか!?

自分なりの最適解をまた探しに行こうと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. toto より:

    メイシンLのアタックパで楽々ノーコンです。アタックパがここの最適解かもしれません

  2. 八坂八代平 より:

    Lアーチャー、Sライゼル、カグヤ、ユージオで倒しました( ̄ー ̄)
    1面と2面は敵のスキル範囲が特殊、3面は敵に配置換えをされるのを打ってくるときがある、更に全て逃げAIで面倒くさいので盤面全部にトラップ撒きまくりました。アーチャーは優秀ですね、でもスキルダメージがでかいのは変わらず、高回転の回復スキルが必要かな( ̄ー ̄)
    他のパーティーでいけそうなの探します(^ω^)

    • ナカジマ より:

      なるほどアーチャー。
      あれだけ敷き詰めれば動く敵には有効ですね。
      こやつやたら動くし…
      微妙にむずいので苦戦中です(^ω^;)

      • 八坂八代平 より:

        確かにアタックの方が楽ですね( ̄ー ̄)
        Lアスタロス、Sアスカ&エヴァ改2号機、ドレファス、ゼノヴァで倒しました。
        ドレファスが1面2面で活躍するのを見てるとスキルマにした甲斐があったと思いますね(^ω^)

        • ナカジマ より:

          僕もやってみてびっくりしました、イブリース強い!
          ゼノヴァもいい感じです(^ω^)
          捕まえられないイメージでしたが、良いですなぁ。
          ドレファスリーダーもありかも!

  3. アカツキ より:

    おはようございます♪

    こそこそっと冥は
    ラクシュLでレギン×ラクシュ砲で
    倒しました。
    が時間が掛かります( ̄▽ ̄;)
    道中はライゼルとエリゴールが
    スキル発動短いので使ってるのですが。
    時間短縮できないものか(-ω- ?)

    • ナカジマ より:

      なるほどラクシュ!
      それなら焼き尽くせそうですね。
      ライゼルとエリゴール…
      エリゴール意外と良さそうですね。
      時間短縮がなかなか良いて見つからず。ウーム。

  4. kan より:

    お疲れ様です!
    僕も定例のメイシンLでノーコンでした。何か来るかな?と待ち構えてたら、ワンパンでした!。さ、頑張ってスキルマにしましょ♪

  5. みん より:

    様子見してみたところ、敵のスキルが痛そうでした。スキルダメージ軽減系のリーダースキルを持ってる子でいこうと思います!

    • ナカジマ より:

      そうですね、スキルダメージがイタイんですよね。
      でも攻撃アップも使ってくるから物理もイタイという。
      なかなか厄介です、うごきまわるし(^ω^)フーム

  6. ゲソ より:

    悪魔ほむらL、ライゼル、フォンセ、エルリック兄弟で悪魔ほむらの試運転を兼ねて行きましたが、ボスが結構タフで意外と苦戦しました(ー ー;)
    ボスラッシュなのでアタックパに変えて行ったらラクラククリアできました(^^)
    アタックがいいみたいですね(^^)

    • ナカジマ より:

      わりと耐えますね~やつ。
      アタックタイプが良いんですか!
      火属性でだれか居たかな…魔王いってみよかな?

  7. りのあ より:

    こんにちは(*´∀`)とりあえず
    (絶対木は殺すマン)ラーL、夏ラー、ウェスタ、回復要員にスコーピアで、右壁に寄り添ってスキル溜まり次第ドーン!
    スコーピアは傍観してましたね(笑)
    よく動くのでトラップが楽かな?(^_^)

    • ナカジマ より:

      なるほどラーですか~いいなぁ。
      僕もラー様欲しい(^ω^)
      アタックが良いらしいですが、囲みやすいのかな?

  8. らぱん より:

    こんにちは(^.^)
    後半のダンジョンも凝っていて運営の力の入れ具合が分かります(^.^)
    みなさんアタック推しみたいですが、とりあえず、Wエクレ、Wライゼルのアシストパでトラップ撒きまくりでクリア!!
    カグヤとかも面白そう(^.^)
    いろいろ試してみます!!

    • ナカジマ より:

      なかなか力入ってますよね!
      火アタックで行くと確かにラクでした。
      なるほどダブル・エクレールという手が…
      カグヤも良いですね(^ω^)

  9. めると より:

    こんにちは。  なかなか強いですね魔女f(^_^; 自分はアザゼル ハッター サンダルフォン ライゼルに落ち着きました。耐久できる疑似アタックパ?みたいな感じです(*・∀・*) ハッター&サンダルでエンハかけて殴り、囲めなくてもエンハからのライゼルスキルでも結構削れますし。 魔女面白いスキルなのでスキル上げ頑張ります(σ*´∀`)

    • ナカジマ より:

      動き回るので捕まえるのが大変です(^ω^)
      後々きいてきそうなスキルもってますよね~こやつ!

  10. 匿名 より:

    ボスが飛行持ってるので対空イブリースパ良さそうですね