ヤギの子の夢:襲撃の評価:高回転のダメージ&封印スキル

パラメータも及第点、高難度ダンジョンでも活躍してくれること間違いなし

ヤギの子の夢

パラメータ

HP10562とそこそこの数値ですが、攻撃力は200と控えめ。

☆6であることを考慮してもやや控えめの印象を受けるパラメータ。

ただし、耐久性の高いリーダースキルの恩恵を受けられれば、高難度ダンジョンでもそのまま活躍できる水準ではあります。

能力と矢印

飛行能力を持っているため、岩や敵を飛び越えて移動することが可能。

また、矢印は斜め型で比較的使いやすいタイプです。

しかしながら、十字が二重なのではなく、右が一重・右下が二重になっている点に注意。

画面左上に配置するよう心がければ移動しやすいですよ。

スキル

スキルはこんな感じ

ヤギの子の夢の持ち味はやはりこのユメコンボー。

チェーン付きでダメージもありつつ、スキル使用不可の状態にしてくれます。

縦一列と下斜めマスと範囲も広めで、3マス当てることが可能。

威力も27倍と回転力を考慮すればかなり高めで、スキル封印効果もプラス。

ぜひスキルマを目指したい内容です。

リーダースキル

ヤギの子の夢のリーダースキル

バランスタイプというだけで無条件に攻撃力2.3倍。倍率は控えめですが、サブ候補が多いのは魅力。

3ターンに1回HP2000回復、と軽減・HP倍化はないものの、耐久性もカバーしています。

主に序盤~中盤向けの内容。

ヤギの子の夢:襲撃

8.4

HP

7.3/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

矢印

8.9/10

良い所

  • 高回転かつ高威力
  • スキル封印も便利

気になる所

  • 矢印にややクセがある



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 初心者さん より:

    今回のまどマギコラボから始めました初心者で御座います。
    初コメントさせて頂きます。
    早速の御質問で申し訳御座いません。
    現在リセマラ中でございまして、
    アルティメットまどかと悪魔ほむらで迷っております‥
    どうか御言葉を頂ければと存じ上げます‥

    • より:

      アルティメット択一かと。

    • りのあ より:

      初心者さん さん、こんばんは(^_^)
      どちらでもいいかと思いますが、始めは軽減+回復付きのアルまどの方が、安定感あると思いますよ。
      高難易ダンでも軽減必須増えてきましたし(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      うーん、難しいですね。
      僕は悪魔ほむらを推すかなぁ。
      でも最初はライゼルとかも居ないし…
      どちらでスタートしても悔いはないかと(^ω^)

  2. ラマ より:

    最速封印で間違いなく使える
    まどマギドロップキャラで一番出番あるかも

  3. ビボップ より:

    こんばんはです。

    こういう高回転封印スキル持ちを待っていたんですよね。

    いづれ来るであろう(?)Fateコラボ、1フロア目のアサシンが安定しなかったんですよね。
    封印役で間に合うのがウルドしかいなかったから事故多発で・・・。

    このスペックなら右下辺りでウロウロしていれば、ドンピシャで封印できそう。

    うちのギルガメッシュさん、イチタリナイ・・・。

    • ナカジマ より:

      高回転かつ封印&ダメージと面白いスキルですね。
      周回大変ですが、スキル上げも頑張らねば(^ω^)
      Fateのアサシン…懐かしいですな。
      また復刻して欲しいな。
      ギルガメッシュは全然足りないです、僕。ミスりました!

  4. イーラ より:

    同じく!
    こんだけ早い封印持ち待ってました!
    他のドロ駒は後回しで
    コヤツのスキルマが最優先事項(〃ω〃)

    • ナカジマ より:

      いいですね、コレ!
      封印が早いので使い勝手よし。
      割り込み防止にも使えたり。ダメージも高め。
      うーん、いいなあ。

  5. りのあ より:

    25周分でニタリナイなので、追加周回中ですw
    メイガスパに就職予定でふ(*´∀`)

  6. 初心者さん より:

    皆様、コメントありがとうございます‼︎
    アルティメットまどかでこれからサモンズボード頑張ります‼︎

  7. 19 より:

    この記事を読めば読むほど、マミなぎさにもバインド(映画でバインドしてたような?)などの付加価値があればと思い知らされた内容でした・・(笑)
    現状真価を発揮できる就職先が悪魔ほむらしかいないところが痛いですね。
    ヤギの子はリーダー豊富なバランス、アシストパと高回転な分、出番が多そうなので、優先で育成決定ですね。

    • ナカジマ より:

      うーん、バインド効果はありませんが、バインバインですからね。
      バイーンってなってますからね。そこは良い再現だな、と。
      やっぱバイン大事ですから、ハイ。