道化龍ドラウンジョーカーの評価:軽減・回復・バインド状態打ち消しも兼ねたオールラウンダー

闇属性の耐久性を大きく引き上げる超優秀モンスター

ガンホー超絶コラボにて入手可能です。

道化龍ドラウンジョーカー

パラメータ

HP16541とかなり高めの水準です。

☆7ガチャ限クラスの数値であり、耐久性は抜群。

攻撃力は183とやや控えめではありますが、レアリティを考慮すれば十分です。

高難度ダンジョンでコンボ攻撃に参加することが多ければ、攻撃ソウルで補強しておきたいですね。

能力と矢印

ハートアップを持っているため、道中のハート出現率と回復量をアップさせることが可能です。ぜひ全体化持ちのモンスターと一緒に編成したいですね。

矢印は7方向もあり、真下以外は全てカバーできています。

二重になっている箇所も6方向と多いく、画面下半分で活躍させればスキが目立ちません。

スキル

スキル

闇属性の味方全体の防御力を引き上げることが可能。

なんとスキルダメージも矢印による攻撃も50%軽減です。

しかもスキルマ6ターン発動が可能なのに、4ターン持続!

これだけでも充分便利すぎるスキルですが、HP4%ずつ回復、バインド状態を打ち消すと大盤振る舞い。

防御系のスキルの中ではサモンズボード全体で見ても超一級。

リーダースキル

リーダースキル

闇と水属性のダメージを大幅に軽減できるのは魅力ですが、攻撃力に倍率が乗りません。

固定ダメージや呪いのみで攻撃するダンジョンでは活躍できるかもしれませんので、覚えておいて損はないですね。

道化龍ドラウンジョーカーの評価

8.7

HP

8.9/10

攻撃

7.2/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

6.8/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.7/10

良い所

  • スキルが超優秀
  • HPが高め
  • 矢印も優れている

気になる所

  • 攻撃力が控えめ
  • LSが限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    風の魚「こ、こっちはエンハ持ちだから、共存できるし」

    黒鎧獣、道化龍、冥王、雲食いetc…………闇属性は無課金に恵まれ過ぎてると思うんです。
    エンハなら回復まで無課金で養えるっていうのは、こちらとしては最高なんですけどね♪───O(≧∇≦)O────♪

    • ナカジマ より:

      魚…魚…アンゴンしか出てこない(^ω^;)

      言われてみれば闇属性は無課金でも強いキャラいっぱいいますね。
      ヴリトラとかも凄いと思います。

  2. G より:

    ピンポイント起用になりますが、そのピンポイントがガチャ限よりも優秀なモンスターですよね。
    持っていると思っていて実は売ってしまっていた為に鍵爪船長がノーコン出来なかった為、悔みぬいている一体です。
    本当にとっときゃ良かったー(´;ω;`)。
    今後は、こういう特化型もちゃんと育成しようと思った出来事です。

    • ナカジマ より:

      バインド解除はピンポイントですが、軽減はスキルも物理もいけるので結構いろんな局面で活躍してくれますよ(^ω^)
      僕はバルミクフォンセ+ドラウンジョーカーとかサリエルをよく使います。

  3. Ucchi より:

    ドラさんは、スキルの効果範囲も優秀ですよね。初心者の方や他のゲームから流れてきた方は、攻撃スキルやエフェクトの派手さに目が行きがちだと思うので、なかなか育てる気にならないかも…

    すでに記事があったら申し訳ないですが、塔や滅級の攻略実績がある駒、ガチャ限に引けをとらないイベント駒(初心者が優先的にスキルマを目指すべき駒)のまとめがあると良いかもと感じました。

    まぁ、でもここを訪れるようなサモンズボーダーの方々には不要ですかね。あくまで一提案まで。

    • ナカジマ より:

      ドラウンジョーカーは本当に強いですね~
      便利というか…
      あまり強く見えないですけど。

      なるほど、実績から見る優先度!
      ちょっとまとめてみます!

      • UTA-KATA より:

        いいですねそれ!
        高難易度ダンジョンをクリアできる駒はフェス限の次くらいに評価されてもいいですもんね