地上の神アイヌラックルの評価:広範囲の無敵スキルとシンプルに強い属性リーダースキル

地上と人間の平和を守る炎神アイヌラックル

サモンズボード アイヌラックルアイヌラックル
2018年4月13日にパワーアップしました。

ステータス

HP14718と高めの水準で、耐久性能は問題なし。

攻撃も243とそこそこあり、タイプ通りバランスの良い仕上がりです。

ソウルで強化するなら攻撃ソウルは欲しいですね。

能力と矢印

貫通Lv.2を持っていますので、矢印による攻撃がさらに強化。

回避アップも備えており、攻守揃った構成です。

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、移動・攻撃に事欠きません。

スキル

味方全体が2ターンの間ダメージ無効&自身除くバランスタイプの味方全体が1ターンの間攻撃力3倍

効果範囲が非常に広く、どこに居ても誰でも無敵にすることができます。

強烈なダメージスキルや反撃を凌ぐ際に便利。

さらに自身を除いたバランスタイプ、という指定はあるものの攻撃アップ効果も大きい。

防御・アシストが同時に行えるスキル。

やや重めなのでソウルのスキルブーストが欲しいところ。

アイヌラックル スキル上げ

スキル修練洞1でスキル上げが可能になりました。

リーダースキル

火属性の味方は攻撃3.5倍ダメージ50%軽減

非常にシンプルな構成で、無条件倍率として3.3倍はかなり高い方。

ダメージ50%軽減は最高クラスの軽減率です。

物理・スキル両方のダメージを半減できるため、耐久性能は抜群。

トラップやダメスキにも倍率が乗るのでサブ候補も多彩ですね。

特別目新しい部分はありませんが、バランスの良さと基礎的な強さが光るキャラ。

サブ評価:85点

ダメージ無効を部分は味方全体が範囲なので火属性・バランス・カウンタータイプどこでもサブとして活躍できます。

ただし、攻撃アップ部分も活用するならタイプには注意。

ややスキルが重たいのでスキルブーストは付けておきたいですね。

貫通Lv.2を活かす上ではコンボ条件で攻撃力が倍加するリーダーとも相性良し。

地上の神アイヌラックルの評価

8

HP

8.6/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

7.0/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの範囲・回転力

7.2/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 全体のバランスが良い
  • LSの軽減率が高い
  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • スキルターンが重い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. @ より:

    アテナが死んだ魚の目でこちらを見ている……! 攻撃3.3は凄い!どことなくサンダル感が出てますが、コンボ決めなくても3.3倍は非常に大きいと思います。
    あと貫通2がついてるのが個人的に嬉しい! 使い道としてはカエル反射+カンナ宝剣でダメージ反射ということができそうですね。ウミウシもマーレもこれでイチコロだろう^ ^

    • ナカジマ より:

      アテナのLSも見直してほしいですなぁ。
      無条件で3.3倍とは…
      次のシリーズで水属性も来るかな(^ω^)
      無敵も付いているのでより使いやすいですね。
      高難度で活きてきそうだ!

  2. 遠い音楽 より:

    スキルはアテナとまったく同じですね。
    うちのアテナは被りでイチタリナイまで上がってるのでサブとしてならアテナの方が上!(フォロー)

    無条件で3.3倍にダメージ50%軽減も強いですね。
    火属性にはライゼルという不動のエースが居ますが、物理ダメージを30%軽減なのでスキルには弱い。
    なのでアイヌラックルと使い分けができると思います。

    • ナカジマ より:

      一緒ですね~リーダースキルが随分違うのが気になりますが…
      ☆7ガチャ限にも差が出てきましたなぁ。

      無条件で3.3倍とかえらいことですね。
      ロスタムっぽい感じもする…
      高難度で活躍しそうな気がするな~