調停の神サマユンクルの評価:周囲8マスにノックバック付きのダメージスキル

バリア対策にもなる偉大なノックバックスキルを持つサマユンクル

サモンズボード サマユンクル

サマユンクル

※2017年4月5日にパワーアップしました。

ステータス

HP10999と攻撃タイプにしてはやや高めの耐久性能。

攻撃は351と規格外に高く、コンボ攻撃やダメージスキルの威力にも期待ができます。

ステータスの高さはガチャ限を少し上回っている印象。

能力と矢印

攻撃吸収を持っているため、サマユンクル自身の攻撃力をさらに50引き上げることが可能。

ダメージスキルの威力も伸びることになり、有用です。

不意打ちLv.2を備えているため、積極的にスタン値をためていけるのも好印象。

矢印は斜め型で十字が二重になっているので、機動性は確保できています。

画面左上・右下に配置しておくとスキが目立ちません。

スキル

周囲8マスにノックバック付きのダメージスキルを放つことができます。

威力も50倍とそこそこあり、敵との距離を取れるのが利点。

サマユンクルをリーダーにしている時に倍率が乗らないのは残念ですが、最短5ターン発動と回転力は抜群!

リーダースキル

木属性ならわずか4コンボで攻撃4.5倍、スキルダメージを60%軽減することが可能。

ブリギットのスキルで物理ダメージを軽減すれば安定感が出てきます。

4コンボで4.5倍という高倍率は魅力的ですね。

サブ評価:90点

周囲8マスノックバックスキルを持つため、スキルアタックタイプのサブとして使いやすい。

木属性・攻撃タイプのサブでも活躍できます。

ステータスもバランスがよく、不意打ちでスタンも狙えますが、スキルレベルを上げないと少し使いづらいかもしれません。

サマユンクルの評価

8

HP

7.4/10

攻撃

10.6/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

6.8/10

スキルの威力・効果

8.0/10

スキルの範囲・回転力

8.6/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • スキルが便利
  • 4コンボで4.5倍は熱い!

気になる所

  • 自身がリーダーの時スキルが等倍



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    …完全に食われましたね。フェンリル。
    ここまで見事に上回られると強化が楽しみではあるのですが、悪い前例があると信用していいものか悩ましい。

    それはさておき、吸収後の攻撃力やらノックバックダメージも考慮した最終的なダメージは中々いい線行きそうな気がしますね。
    最近はバリア持ちも多いですし、活躍はしやすいんじゃないかと思います。

    • ナカジマ より:

      フェンリルはノックバックないですもんね…
      ノックバックがない方がいいシチュエーションもあるのかな?
      無理矢理作ろうと思ったらできそうですが(^ω^)

      バリア持ちでもダメージを与えられるのは面白いですね!
      シリーズの中では若干地味な気もしますが、充分強いかと。