強化後のニャルラトテップとヴィルゴLでディビニラカンの塔対策を考えてみたんだけど、どうかなコレ!

いや~、ニャルラトテップもヴィルゴもすごいパワーアップですね。これならロスタムじゃなくてもクリアできないかな?

ニャルラトテップLの木属性パーティ

サモンズボード ニャルラトテップ パワーアップ

こんな感じで生まれ変わったかのように強化されたニャルラトテップ。

攻撃力が323とずば抜けて高い!

HPは低いけどどうせ回復制限くらうじゃん?

でもって注目はリーダースキル!

30%軽減がついてるんですよね。ロスタムより10%低いけど、攻撃力は超高い!

3体で囲めば誰かクリティカル出るでしょ多分!

しかもスキルの発動ターン数も少ないし…

ニャルラトテップ

そんな感じで考えてみたのがこちら。

エリア1は3体で囲みつつ、ブリギットの軽減も足して乗り切る。

エリア2はエンハスキルでぶっ飛ばして、3は無敵で乗り切りつつエンハでクリティカルをお祈りして突破。

4もニャルのエンハで乗り切る…ラストのボス戦が火力不足かなぁ。クリティカル次第?

耐久面は、全体的に軽減率が低いのでブリギットで軽減しつつ、フレイヤで回復するって作戦なんですけども。

ニャルラトテップの攻撃力計算

攻撃423×LS4倍×コンボ4倍×エンハ6倍×6回攻撃×副属性1.95倍

475,113

クリティカルが出れば

1,900,454

…いや流石に全部クリティカルはないか。でも祈りが通じれば相当なダメージ行くんじゃないかな。

2

矢印が上金型3体なので、道中7コンボなんて無理かしら。ウーン。

ヴィルゴLの攻撃タイプ

ヴィルゴがパワーアップ

またむちゃくちゃ強くなってますね、ヴィルゴ!

今後の大活躍に期待しています。

こちら、ヴィルゴのスキルが効いている間は物理・ダメスキ共に60%軽減なんですよね。

バルバレムやロスタムの40%軽減に比べるとかなりデカめかと。

リーダースキルで40%軽減した後に、スキルで33%軽減するのと同等ぐらいかな。

まあ2ターン隙間があるんですが…スキルターン遅延も怖い。

ヴィルゴの攻撃パ

ただし火力の部分はルドラで解決できるかな?

ヴィルゴが軽減、ルドラはエンハ、ミクトランテクートリが回復、アテナが無敵。

光・闇の同時攻撃2倍は捨てるけど、それでも攻撃タイプってだけで6コンボ3.8倍ですからね!

全員攻撃力も高いし…ルドラのエンハからの無敵状態でコンボを重ねれば倒せないだろうか。

ミクトランテクートリの攻撃力計算

攻撃409×LS3.8倍×コンボ4倍×エンハ6倍×7.5回攻撃×副属性1.3倍

理想的な形で当てても363,682ダメージ。キツイかなぁ。

8

バルバレムより難しいとなると、ちょっとあれですけど。

試してみたいなぁ、ソウルが付け替えできれば試せるんだけどね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    ヴィルゴLパ
    ミクテクをジークフリードにして
    アテネをサルエルにしたほうがよくないっスか?
    または
    ヴィルゴLのジークフリード、ミクテク、サルエルとか
    ま、塔制覇してない僕がいっても説得力ないですけどね

    • ナカジマ より:

      ジーク入れたいですね~ただ光属性だと防御ダウンがありましたっけ。
      サリエルの方が安定するかなぁ。
      木属性をできるだけ多めに入れてボス戦に備えたいとこです。
      なんとかしてクリアしたいなぁ(^ω^)

  2. 九尾 より:

    この二人はホント強くなりましたね!
    ただ、やはり気になる点も。
    ニャルパはナカジマさんも気にされている7コンボが出来るか、ですね。はまれば強いですが、道中、ボス戦のピット破壊が更なる運ゲーになりそうな予感^_^; あと、フレイヤではなくルドラの方がいいと思います。毎ターントラップで上書きされて回復が難しい点と、ボス戦での火力を重視してです。(エンハ倍率が6になってたので、ナカジマさんもルドラのエンハで計算してる?)

    ヴィルゴパはスキル軽減がないのが気になります。ミクではなくオデュッセウスでスキル軽減した方が良いかもです。
    うーん、悩みますね(;^_^A

    長文失礼しましたm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      めちゃめちゃ強くなりました!ビックリ。
      やっぱニャルさんの7コンボはちょい厳しいですよね。
      決まればデカイんですが、ちょっと安定しないかな…

      エンハ6倍ということはやっぱルドラですね。
      無意識にルドラが…でも回復係居ないとちょっと不安。

      ヴィルゴにオデュッセウス!
      それも考えたんですよね(^ω^)
      悩みどころ…でも同時攻撃を活かせないのはもったいなさ過ぎますかね。
      ウーム、もうちょっと練らなくては…
      アドバイス有難うございます!

  3. かじ より:

    おはようございます。
    ニャルパはフレイヤより女禍にした方が矢印的にもよさそうな気がします。
    しかし、ただでさえ、敵の配置、障害物がランダムなのに雑魚処理に3体で囲まないと確実に倍率が出せないのは厳しいかもしれませんね。

    • teru より:

      私はニャル、ブリギット、アテナ、女禍orメイガス
      で行こうかなと思ってます
      防御アップの恩恵もありますし攻略できそうな気配はありますよね
      ただ火力面の不安が残りますが…

    • ナカジマ より:

      おはようございます!
      フーム、なるほど女禍なら下方向にもうちょっと強いですもんね。
      パワーアップして使いやすくなったし…

      そうですよね~
      やっぱちょっと厳しいかな。ザコ敵も3体で囲まないと火力出ないですもんね。
      ウーム。

  4. ものれーる より:

    フレイヤは道中は回復できて安定しそうですけど中ボスとボス戦は毎ターン全面トラップ貼られるんでほぼ役に立たなそうですね…。それならば対空持ちに替えて一人でも確実にクリティカルをだせるキャラを入れたほうがいいと思います。ボス戦は全敵飛行持ってますからね。例えばニャルLブリギ、アテナ、ルドラだとルドラエンハからの全員クリティカルで500万超えるんでボスを2パンできますね。僕はルドラもってないのでもしディビニラカン復活すればニャルLブリギ、アテナ、ロスタムで行こうと思ってますがこのptだとニャルエンハからの全員クリティカルでも260万前後位でしょうか…。それが3連続で出れば3パンできますが果たしてそんなに上手くいくのか汗。自分は現状ディビニラカン最上層以外クリアできてるのでもうルドラ以外いらないんです。お願いします500万DLでルドラ下さい(´Д`;)

    • 匿名 より:

      貫通、対空、回復スキル持ちのパーシヴァルおじさんがいましたねそういえば

    • ナカジマ より:

      そうですね~高回転ですが、張り直しされるから全然回復できないですかね。
      対空持ち。そして回復できる。

      ルドラ入りニャルパにはロマンがありますなぁ。
      ボス戦ではかなり強く出れそう。

      おお!ロスタムお持ちなんですか!いいなぁ。
      しかしルドラ。
      僕はロスタムが居ないんです…それ以外は揃ってるんですが(^ω^;)
      ガチャ限4体編成なのでなかなか揃えるのは大変ですね。

  5. ラマ より:

    ジークで攻撃2倍する事ばっかり考えて属性ダウン忘れてました(゜ロ゜)

  6. めると より:

    こんにちは。 過去キャラの上方修正はやっぱりうれしいですね。  ニャルパの方はやはり道中7コンボが大変そうですね。ニャル ブリギ パーシヴァル シエル なんてどうでしょう?ヴィルゴパはアテナの代わりにサタンも有りじゃないでしょうか。ヴィルゴのスキルとサタンのスキルは共存出来るので3Fのビットのスキルも耐えれるし、回転が早いからヴィルゴのスキルのかからない時の緊急回避に使えるかと。

    • ナカジマ より:

      上方修正は嬉しいです!
      ボックスで眠ってるなんて悲しいですもんね。

      ニャルさん、やっぱちょっとキツイですかね。
      だって全部7コンボしないといけないわけですし…
      ちょい強引でしたか(^ω^)

      なるほど、アテナじゃなくてサタン!
      緊急回避にも!本当ですね、たしかにその方が良さそう。
      よーしサタン育てるぞ!

      • かじ より:

        サタンはイヴェルのサブでよく使ってます。だいたい初見はサタン、ミクテク、フォンセで挑みます。
        イヴェルは防御面が弱いですから、サタンとミクテクは守り神です。

  7. 匿名 より:

    アテナをシエル。フレイヤをルドラでどうでしょう?

    • ナカジマ より:

      なるほど~そのほうが安定しますね。
      アテナよりシエルの方がかなり攻略しやすそうだなぁ。

  8. 三日坊主 より:

    ニャルLはステージ1抜けるのがきつそうですね。
    ロスタムパも1が鬼門でしたが、ダメージ軽減が10%減っているのと、HP半減食らった後に立て直すのが難しそう。
    ディビニラカンではHP(とHPソウル)に意味はないように思えますが、初手に半減を食らう関係で、HPはやはりある方が安定します。
    ブリギットも遅延を食らうとチャージが消されますし、その間凌ぐのがかなり厳しいのでは。

    • ナカジマ より:

      うーん、やっぱす厳しいすかね。
      ちょっと強引すぎたかぁ。
      ロスタムに変わるリーダーが欲しいなぁ。

  9. 承太郎 より:

    あれ?強化前からヨグソトースのスキルの上位互換なのでは?

    • ナカジマ より:

      ヨグ=ソトースですか?
      ヴィルゴかな?
      ヨグさんはリーダースキルもアルテミスに負けてたし、不遇ですなぁ。
      超強化来ないかな。