魔獄の傀儡スケアクロウの評価:レアな周囲8マスオートダメージ持ち

ハロウィンナイトメアでGET可能

スケアクロウ登場

ステータス

HP9308とやや控えめの耐久性能。星6攻撃タイプとしてはそこそこでしょうか。

攻撃力も249と及第点といった印象です。

ステータス的には突出した強さはありませんね。

能力と矢印

貫通Lv.2を持っているので矢印による攻撃は強力。

矢印の形は下金型で十字が二重なので機動力は確保できています。

画面上半分に配置しておくと移動や攻撃がしやすいですよ。

上から下に向かっていくダンジョンでも有効。

GET

スキル

ノックバック付きの25倍、周囲8マスオートダメージ、しかし2ターン全方向バインド。

一見デメリットに見えるバインドをどう使うかがポイントになりそうです。

スキルマで6ターンで発動可能と回転力はなかなかのもの。

また、ディフェンスタイプでノックバック付きのスキルを持っているキャラはレアです。

リーダースキル

攻撃タイプの攻撃・HPを倍加するものでシンプルかつ使いやすい内容。

倍率はそこまで高くありませんが、序盤は頼りになります。

魔獄の傀儡スケアクロウの評価

8.5

HP

7.0/10

攻撃

8.6/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.3/10

良い所

  • ノックバック付き!

気になる所

  • スキルでバインド状態になる



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    ドロップ産では回転力のあるオートダメージスキル持ちで攻撃力も高い為、火力はわりと出しやすいと思います。
    が、やはり2ターンのバインドは辛い物がありますね…発動後に即スタンさせられたらたまったもんじゃありません。

    かといってソウルで補強するにしてもドロップ産特有の枠のなさに苦しむ事に…
    カクチョウがメリゴンキング並に安ければこういったドロップ産のキャラでも活躍しやすくなると思うんですがね。正直需要と供給に対しての値段が釣り合ってないように見えます。

    • ナカジマ より:

      なかなかの回転力ですよね!
      スタンは怖いですが…
      あーここで使うのか、的なダンジョンを無理矢理だしてきそうで怖いぜ…!

      • 参吉 より:

        スタンダメージ軽減ソウルの豪華な貯金箱にして試運転。
        素殴りに関しては攻撃力249かつ貫通Lv2をディフェンス倍率の4~6倍で使う訳ですから火力は十分です。

        問題はやはりスキルの取り回しの悪さですね…このカカシの為にも継続小は2ターン継続は確約して欲しい程。
        また、耐久が低いのでリーダーによっては倍率の乗らないオートダメージを撃つ羽目に…ノックバックも1マスのみと裏に控える敵に当てるには少々厳しい所。

        オートダメージの継続さえ何とかなれば良い線行きそうなんですが…
        耐久力の低さによる倍率の事故に関してはアキレウスのようなLSで使えば解決しますしね。

  2. 匿名 より:

    個人的には(おそらく)唯一のノックバックオートダメって部分で活躍しそうな気がします。
    例えばですけど、スキアタ禁止ダンジョンにて、ステージ移動後隙を突かれ、即死級のカウンター(1ターン持続)を速攻で発動させた敵駒が味方に密着してきたとき(こちらが自由に動かせなくて、どれを動かしても確実に1体はやられる)とか、オートダメの持ち越し開幕ノックバックがこの先役立つ場面が出てきそうでワクワクしてきます。

    • ナカジマ より:

      多分そうですよね。
      ノックバック付きでオートダメージって…
      オートダメージがいまいちどういう意味があるのかよくわからないのですが(^ω^;)
      このスキルがいきてくる場面はなかなか限定されそうですが、きたらきたで対処しないといけないし。

  3. ラマ より:

    スサノオのおまけでスキルマにしたけど
    倉庫の守護神間違いなし

  4. りのあ より:

    うん、スキルマになったけど、倉庫番かなと思い、サモクリましたし(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      アラッスキルマからのサモクリ。
      そのぐらいズバッといったほうがいいかな(^ω^)