ゼノヴァLで行くムンド海域上空【神】茨の剣竜!ネプトゥーヌスも大活躍だよ!

飛行している敵ばかりなので、対空持ちでいくとスゲー楽しいダンジョン

ニャルラトテップLとかも良かったかなぁ(^ω^)

ぜノヴァ

ゼノヴァをリーダーにして突撃してみました!

アヌビスはボス対策にしつつ。フォンセLでも良いんだけど、ゼノヴァにこだわる。

こやつのスキル、強いっすよねぇ…もっと使いこなさなくては。

あぶねっ

クリティカルばんばん出るんで楽しいィー!

と思ったらまあまあターン数少ないっすね。

こりゃあんま余裕かましてたらヤバイぜ。スキルも使いつつ…

のろい

アビスドームからの呪い攻撃!

アヌビスはどこにいても呪えるので便利だなぁ。

後はターン経過するだけで倒せます。顕現史上一番ラクチンなボス戦ではないだろうか。

ネプトゥーヌス

ネプトゥーヌスをリーダーにすると本当に楽しい(^ω^)

今回はロスタムという強い味方も参加してくれました!

これ3周でダメスキソウル貰えるなんて有り難いね!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Alfy より:

    3秒で考えたようなPTでノーコン。
    何気にミストルティンとここまで
    殴りあったのは初めてでした。
    ミストルティンの割り込み(無敵)は
    スキルだけではなくトラップ発動にも
    反応するらしく後半は回復マスが
    実質即死トラップになるという
    よくわからない事態になってしまいました。

  2. グッピー より:

    こんばんは~

    ちょっと豪華過ぎた一枚抜きつららチャレンジです!

  3. ゲソ より:

    イブリースパで行ったらミストルティンに瞬殺されたので、試運転も兼ねてアモンL、ライゼル、フォンセ、アヌビスで3回クリアしました(^^)
    火力が物凄くて道中サクサクでした(^^)

    • ナカジマ より:

      ミストルは無敵とか使ってきますからね。
      あんの野郎~!
      アモンちゃんという手がありましたね。使えば良かったなぁ。

  4. クンクン より:

    ふと、BOXを見てイシュタル、モリガンと比べても負けないくらい強いと思うんだよな〜と思い、
    Lイシュタル、Sテュール、ヤマタノオロチフィアドラーク、ジェド麻呂のクリティカルHPパでクリア。
    道中は、対空のお陰で気持ちイイ位クリティカル連発でサクサク。
    ボスは、麻呂で呪ってからのフィアドラークで行動停止してタップして終了です。

    • ナカジマ より:

      おお~イシュタル!
      モリガンにも負けない高火力リーダースキル!
      そして麻呂出陣でしたか…やつはやはり優秀。

  5. とりうち より:

    バルバレムL、フォンセ、ミクトランテクートリ、アヌビスでサクサククリアできました。
    でもSL5からかなりスルーされてスキルマにするのに時間かかりましたぁ(^-^;
    これでやっとミストルティンが手に入ったんで攻略の幅が広がりそうですw

    • ナカジマ より:

      アヌビスにもリーダースキルかかるからいいですね闇パ(^ω^)
      なんとミストル初ゲットですか!
      こやつはマジで強いスネ、サブでも強いという。

  6. みうみう より:

    ミストルなんてアレでしょ~、呪い入れときゃ勝手にやられるマヌケな奴でしょ~ (´σД ` )ハナホジーとか考えながら意気揚々とザベスで行ったら、スキル封印されるのすっかり忘れてて1Fで惨敗したでござる(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      あ、そういえば…
      スキル使えませんね(^ω^;)
      ここはちょっとやりづらいですなぁ…

  7. leopard より:

    お気に入りをリーダーで。無課金パです。

    • ナカジマ より:

      んっ…このキャラは…
      一瞬誰かわからなかった(^ω^)
      こだわりのパーティですな!

  8. 九尾 より:

    おはようございます!
    イブリースL、ゼノヴァ、ルビエクス、ジェドマロでクリアです。対空、呪いだとほんとに楽ですね~笑

  9. Taka-c より:

    ブリュンヒルデLにしても楽しいですよね♪フィニッシュはジェド麻呂で。
    ネプLもやりたかったけど進化前レベル5…また今度の機会ね(i_i)\(^_^)

    • ナカジマ より:

      あ、いいですね!
      ブリュンヒルデも使えば良かったなぁ(^ω^)
      麻呂はここでも大活躍!

  10. マチルダ より:

    オイラもゼノヴァ様パーリィーで行きましたぞ!
    しかし、こんな編成でも行けるとは…呪いLv3だと100%に近い確率で呪えるのですね。

    • ナカジマ より:

      え、呪いレベル3ってそんな確率高いんですか!
      うーむ、すごいな…
      今後増えるのかなぁ。

      • 呪いのマチルダ より:

        ちなみにウチのお嬢はLv16でのデビュー戦だったのですが、HPがどのメンバーよりもあったためかLS外でも全然ヘコタレなかったです。
        1・2周目は一度叩いただけ、3周目は二度叩いてミストルちんに呪いが付きました。

        ボスに着くまでもちょこちょこ雑魚さんたちを呪いにかけてたお嬢の性能、本当スゲェです。

  11. ガブガブ より:

    おはようございます~

    時間も無いしサクッとね(笑)
    ウィケッドのスキルが溜まる迄、調整しながらやらないとボス時が大変( ̄▽ ̄;)

    ・・・ウィケッド?ウィケット?あれ?
    みど魔っ女でいいや(笑)

    • ナカジマ より:

      みどマッチョに続くみどマッジョ!
      来ましたね…新時代!
      僕は何故か全然育てておりません(^ω^)

  12. まほ より:

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

    過去顕現はボスHPが低いので
    ワンパターンイヴェルパでサクサクでした

    スクショやや上達( ´ ▽ ` )ノ

    • ナカジマ より:

      そうですね、HP少なく感じますねえ!
      昔は強かったイメージ…
      最近は1000万が普通ですな(^ω^)

  13. りのあ より:

    シエル(以下略)
    アヌビス入バサカ(略)
    スクsy(略)

    • ナカジマ より:

      はやぁーい!
      でもシエルは向いてますねココ(^ω^)

    • りのあ より:

      バサカがクリ出しまくりでバッサバッサ斬りまくるもんだから、アヌビスが「スキル間にあワンw」って言ってました(笑)

  14. アマツ より:

    画像のチームで挑みましたがエリア3でダリスバータが死に(バータのバーカ!)、更にターンオーバー・・・
    結論1コンorz
    回復できないのが地味にキツイし矢印変更によるスタンも痛いとささやかながら実感・・・

    ムルムル様進化させてきます・・・

    • ナカジマ より:

      ダリスバータ、前使ってたなぁこのダンジョン。
      チェーンないけどボス戦にはいいですよ(^ω^)

  15. ビボップ より:

    おはようございます。

    この間アヌビスを手に入れたので、一般的な呪殺をしに行きました。
    呪う→無敵張られる→呪いはじかれる→ぶっ飛ばされる→南無~・・・。

    今までエンハからラー砲放って1ターンキルだったので、その後の行動を知らずでした。
    呪う→サリエル封印で3周ランニング。

    • ゆう より:

      横から失礼します。
      無敵張られたということはアヌビス以外にも何かスキルを使ったのでは?
      ミストルティンはエンハや回復、ダメージスキルに対して無敵を張ってくるので、
      アヌビスだけ使って逃げてれば大丈夫ですよ。

    • ナカジマ より:

      割り込みで無敵使ってくるんですよね~
      呪いだけだったら大丈夫でしたよ(^ω^)

      • ビボップ より:

        ゆうさん、ナカジマサン、こんにちはです。

        ありがとうございます。
        そういえば、何かあるといけないと思いムルムルのスキル使ってた・・・。
        無敵でルンルン♪しながらタップしてたら、おかしな雰囲気に。

        自分で何か起こしてた・・・。

  16. より:

    久しぶりのコメです♪
    最近ゲーム全然やれなくてまいってますが、久しぶりにやってみました!
    Lライゼル・ライゼル・レギン・ヴァルーガ。
    Alfyさんのスクショ見ましたがほんとライゼル以外必要ないですね(笑)ライゼルいたら他は誰でも良いwww
    ラストは直殴りで呪い付与できれば2ターンで勝手に死にます。
    ミストルティンまだスキルマしてなかったので今回スキルマ狙ってみます!

    • ナカジマ より:

      リアル多忙ですか(^ω^)
      でもそのほうがいいですよね。
      僕はゲームで多忙ってどうなんだ…
      ここはライゼル無双ですな!
      いや、ここも…か!

  17. けこ より:

    最近になってやっと冥級をクリア出来るようになってきたので神級チャレンジ。
    クーフーリンL、人魚の魔女、ニャルラトテップ、アヌビスでクリアしました。
    初めて神級ノーコン出来たので嬉しいです!(グランストラスターで3コンした)
    スキルマ目指して周回します。

    • ナカジマ より:

      おお~いいパーティですね(^ω^)
      クー・フーリンLもいい!
      スキルマになるとミストル強いっすよ!

  18. 遠い音楽 より:

    対空持ちクリティカルパーティで良いんですが、まだあんまり実戦投入して無いアレスタで行ってみました。
    昔は矢印の向きをある程度気にしながら(そして割とターンギリギリ)の突破だったのに、今では取り敢えず木と闇の矢印に触れた敵は消えていく流れw
    ボスはサリエル封印からの呪いで終わり(保険にアヌビス入れてますが)

    オラージュを引けるまで武器龍で一番お世話になったミストルティンがあっという間に消えていくのは悲しいです(^_^;

    • ナカジマ より:

      アレスタのパワーなら圧倒できそうですね!
      同時攻撃なら蒸発させれそう(^ω^)

  19. ロゼット より:

    アモンLが活躍しました♪
    赤×黒なのでアヌビスも入れられて道中もボスも順調に進められました。
    同時攻撃高倍率のキャラを持ってなくてアモンは必死に取ったので、活躍の場が来てくれて嬉しかったです!

  20. かじ(みのむし) より:

    闘士シリーズ第4弾のはずがソリルが入れず(;゚д゚)
    ダリスバータで行きました。
    ボスは呪いではなく、クーフーリンエンハからラーでワンパンでした(^^)
    次の武器竜こそソリルで挑戦してやります(^^)

    • ナカジマ より:

      あーっそうですね。
      ソリルは今回おやすみですか(^ω^)
      次は火禁止のムジョルニアですな!

  21. クルトン より:

    私もモリガンやシエルのクリティカルパにアヌビスを入れクリアです(^o^)
    昔はターン数ギリギリだったのですが、今の水準だと触れただけで壊れてしまいそうな脆さですね!笑
    スキル封印解くためにアナスタシアめっちゃ気を使って殴りましたもの( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      ンなるほどー僕もモリガンとか使えば良かったかな(^ω^)
      対空クリティカルが楽しくて周回しきっちゃった。

  22. レイ より:

    初見の時はティル様くらいしか呪い要員がいなくて、必死に避けながら呪ってたのを思い出しました….

    しかし!今の私には!アヌビス様がいらっしゃるのだよ!
    というわけで、フォンセLのさや杏、ザルバ、アヌビスという「物理フィニッシャー寄せ集め~アヌビスを添えて~」でサクサクと突破しました( *・ω・)ノ

  23. 矢音 より:

    ミストルティン、良く燃えるらしいのでいけるんじゃねってネス単騎やったら1面でターンオーバーになりましたね(^ω^;);););)
    ウェパル様を連れていったんですが攻撃力がたらずイグナティオスミリ残し……
    貫通をもったサンダルフォンさん出動しました!
    ですが1面スキル使わずに突破すればなんとでもなりますねこれ( ̄▽ ̄;)

    • 矢音 より:

      貼り忘れてました!(><)
      あと、攻撃力ダウンあるしナイトメアLで行ってみたんですがクリティカル楽しいですね!!!(*´▽`*)

    • ナカジマ より:

      確かによく燃えますが…
      呪いも聞きますよ(^ω^)
      武器竜の中でも易しめかな?

  24. 参吉 より:

    こんばんは。

    アビスドームが怖くて魔王が務まるものか!真正面から迎え撃つ!
    と言う事でイブリースパに対空攻撃持ちを詰め込んでクリア。

    ボス戦時にはパーティーの矢印は初期状態から右に90度回転している事を念頭に配置を練り、丁度良いところにボスが来たらエンハンスで叩き潰します。
    しかしまぁ…運ゲーじみた戦いになるので素直に呪うか、攻撃力ダウンで帳消しにした方がよっぽど楽ですね。

    • ナカジマ より:

      おっ骨っぽいパーティ!
      やりますなぁ~!

      エンハで真正面から撃ち抜いてこそアタック(^ω^)b