闇獣魔導アラネア&ニールの評価:最短6ターンで縦横斜めにダメージスキル!

ただしスキルマをGETするのはとてもハードルが高い

サモンズボード アラネア&ニール

ステータス

HP9470とやや控えめの耐久性能です。

高難度で使うならHP強化ソウルで補強しておきたいですね。

攻撃力は296と一線級なので、ちょっと耐久控えめな攻撃タイプという印象。

能力

全体化能力を持っているため、ハートクリスタルによるパーティ全体の回復が可能。

回復手段が少ないスキルアタックタイプには嬉しいですね。

また、スタンゲージをためやすい不意打ちLv.2も持っています。こちらもスキアタにマッチした能力。

矢印

矢印は7方向と非常に多いのですが、後ろ方向が一重です。

上下左は二重なので、画面右から左に対しては強いですが、後頭部のあたりが若干アブないですね。

画面右上に配置しておけば不自由を感じることは少ないので、位置取りには注意しましょう。

スキル

スキル

普通に使っても大きいボスになら60倍、チェーンプラスを利用することでさらに90倍のダメージ!合計150倍のダメージを与えることができます。

広範囲に攻撃できるので敵がたくさん登場する場所でも使いやすいですね。

スキル上げは厳しいですが、非常に高いポテンシャルを秘めています。

リーダースキル

リーダースキル

光・闇属性かつスキルアタックタイプという縛りはあるものの、ダメスキ威力6.8倍&HP1.6倍は魅力的な数値。

強力なスキアタリーダーをまだ持っていないという方はリーダー起用もできますね。

闇獣魔導アラネア&ニールの評価

9

HP

7.0/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

良い所

  • 矢印が多い
  • 広範囲かつ高回転

気になる所

  • スキル上げが厳しい
  • HPは控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    来ましたね〜闇獣魔導!
    この広さとこのターン数はスキアタの中でもかなり行けてますよね(スキルマなら)
    (チェーンプラスは、1stスキル発動→2ndスキル発動らしいですよ)

    ともあれ、今回も全力で5.8万目指します!

    • ナカジマ より:

      来ましたな~まさかのニイチャンでしたが(^ω^)
      まあそれはそれでいいや!
      スキルおかしいですね、修正しました!
      5.8万はまず行くとして…そっからですな(^ω^)

  2. てるうみ より:

    >>チェーンプラスを利用することで大きいボスになら90倍のダメージに。

    pointを見る限りだと、たぶん150倍だと思います。20倍ダメージ×3マス+30倍ダメージ×3マスの2連続攻撃になると考えてます。

  3. SNA より:

    スキル性能なんかもイイですが、クレイジーな感じのイケメンなとこが気に入ったので頑張りたいですね~

    • ナカジマ より:

      クレイジー系イケメンが来ましたね!
      スキルも強いし…
      HPだけ補強しておけば活躍してくれそうだ(^ω^)

  4. かなた より:

    ばんわー。

    スキアタ系で良い駒を持ってない自分でしたが、こいつのお陰で悪魔ほむらパのサブが一枠埋まりそうです!

    サブでは使っててもLとしては使ってなかったので何としても入手しとかなきゃ!

    • ナカジマ より:

      いい感じっすね~この回復力!
      いろんなパーティで出張することになりそう(^ω^)

  5. youcan より:

    おはよーございます!
    ランバト始まりますね
    とりあえずサクッと58000稼いでから地道に頑張ります!
    皆んなで頑張りましょー!

    • ナカジマ より:

      来ましたね、ランバト!
      とりあえず5.8万稼いで後は流れで(^ω^)
      頑張るぞ~!