冷静な頭脳 巣刈の評価:2ターンの間、敵全体のスキル使用を封印

リーダースキルがとても使いやすい構成

サモンズボード 巣刈

ステータス

HP10868とやや控えめの耐久性といえます。

攻撃も218と振るわず、サポートに専念したほうが良いかも。

☆6のバランスタイプということを考慮してもやや抑えめですね。

能力と矢印

不意打ちLv.2を持っているのでスタンゲージをためやすくなっています。

矢印は使いやすい金型で、十字が二重になっているので機動力もあり。

画面右側に配置しておくと敵の矢印が無い方向から叩きやすくなります。

スキル

スキル

敵全体は2ターンの間スキル使用ができなくなりますので、割り込みスキルの防止にも使えます。

ターン経過で強力なスキルを使ってくる敵もいますのでタイミングよく使いたいスキルですね。

リーダースキル

リーダースキル

バランスタイプは4コンボで攻撃3.5倍となかなかの高火力!

4コンボなら条件も簡単なのでクリアしやすく、バランスタイプの中でも攻撃力の高いキャラを選べば高難度でも戦える水準。

2ターンに1回2500回復もかなり高めで、カバネリコラボから初めた方にもうってつけのリーダースキルになっています。

サブ評価:76点

スキルは便利な封印ですが他にも同様のことができるキャラが多く、このキャラでないと、という強みは薄い。

スキル上げは基本ガチャラゲか、ペンで上げることになるので難しい。

スキルレベル1の場合、サブとして使用する機会はかなり少ないと思います。

冷静な頭脳 巣刈の評価

8.3

HP

7.5/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • リーダースキルが使いやすい

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Taka-c より:

    ディビレなくもなさそうな性能だけど…うちにはスキルマのサリエルがいるんだよー(>_<)
    リジェネソウルがいらないと思えばブリギッドもいるし編成次第じゃ行ける!?

    • ナカジマ より:

      今回一番むずかしいかもしれないですね(^ω^;)
      リーダースキルで差別化するしかないかな。

  2. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    LS良いな…→ツクヨミかアザゼルで良くね?
    スキル良いな…→サリエルで良くね?
    でもバランスタイプってだけでどっかの召還師がどっかのダンジョンで画期的な使い方を見つけそうですが…当然攻撃タイプとバランスタイプじゃ使えるモンスターが違いますし。