この突撃スキル、使いこなすためにはちょっとコツがいりますな
前方向に進んで、その後上…ほうほう。
こりゃちょっと試してみないとな。
まずは
バルバトスのエンハンスを受けて前方向へドーン!
駆け抜ける青春!
壁際まで突き抜けました!
そっから爆上げ昇竜拳ッ!
うーむ、空振りしちゃうな…そうか…突撃で向こう側に行ってしまうのか。
ではヤギの子の夢を壁際に立たせて…
これなら向こう側に貫通しない!
そして昇竜拳…!
ああ~そういうことね。
突き抜けないので手前まで戻って来ちゃうんだな。
そりゃそうか。
というわけで、味方に突撃するような形で調整。
重なっちゃってますが、ブリギットの1マス左上に戻ります。
そしてそこから真上に!
やっと当てることができました!
36万ぐらいかな?まだレベル50ぐらいだし、ダメスキ強化や攻撃強化を入れれば相当なダメージが出そうな予感だ(^ω^)
しかし当て方はなかなか難しい…壁か、壁際の味方に向かって突撃するような形ですね。
コメント
対ボスは緊急回避として割りきった方が楽そうですね
対雑魚……というより配置系ギミックへの対抗枠がしっくりきそう
緊急回避にも使えますね(^ω^)
配置系の仕掛けはわりとありますから、いきなり輝く場所がきそうだ。
変則突撃楽しいです。
もっといろいろあってほしい。突撃後に周囲マスに全マスノックバックとか。
しかし突撃スキルってスキル反射の対象なのが残念。突撃は物理ダメージにして反射されないとか差別化してほしいなぁ。
面白いですよね!
なのになぜ反射…
半減されるけど貫通するとかにしてほしいな。
防護貫通ってそう思ったら強いすねえ。
私はスキルを敵に当てることはあまり考えずに、コンボを組むための移動手段だと割り切ってます( ̄∇ ̄)
当てることが出来るならそれで良し、無理でもその位置だとコンボが組める、とかなら迷わず使いそう(´ω`)
中ボスクラスとかなら狙いますが、普通の敵にはコンボ組んだ方が早く進んだりしますので(´・ω・`)
移動先からコンボを組む感じですかね(^ω^)
ダメージはそこまで期待できないかな?
アタックは位置取り重要なのでいいかも。
このじゃじゃ馬感いいですね笑 可愛いイラスト通りの暴走。使いこなしてやるぞという気になります!
こういう新しい遊びのキャラは大好きなんで実践投入が楽しみ!
面白い動きですよね!
使いこなしたいスキルです。
レベル上げておかねば!
ヤーガの乗り物操れてない感好きです。
こういう変則起動当てるの難しいから当てたら超強力なダメージ!とかいうキャラがいたら面白そうですね笑
変則的な代わりに大ダメージみたいな!
そういう動きを期待したい…(^ω^)
僕も使ってみたけど、けっこー面白かっだですww
実戦じゃ、かなりPSを問われそうですがうまく扱えたら光るキャラでしょうね
もうこの調子だと盤面一周して戻ってくる、みたいな奴も出そうwそうやなったら皆で運動会ですな
みんなで運動会もいいですな(^ω^)
きっと出番が来るはず…
そのためにレベリングはしとかなきゃ!
自分もワクワクしながら試してみたのですが、ヤーガちゃんの動き的にスキルダメージメインというより移動ターンを残した状態で敵に寄り付けるので、コンボが組みやすくなるようにするためのスキルだと考えました。
そう考えると便利ですが、反射にひっかかるぶん所見で組み込むデメリットのほうが勝っちゃってなんとも不遇なスキルだと改めて実感しました・・・
突撃は反射外にしてくれたらアタックタイプやコンボ倍率Lのサブに輝けるのに・・・