マーリンLのバランスタイプパーティで古樹島【冥】原子の樹狐にトライ!

スタンを研究したい、でもクリアできる自信がない…そんな僕にピッタリなのがマーリン!

マーリン パワーアップ

攻撃2.8倍にHP1.7倍って相当な高倍率ですよね。

しかもスタンゲージの増加量まで上がるって言うからたまらない!

これはスタンの練習にピッタリですわ(^ω^)

スタンするな

というわけでバランスタイプで組んでみました。

とにかくライゼルが入るのが嬉しい。こやつ矢印もスゲー多いし!

回復も安心(^ω^)そして、少し増加っつってもすげースタンするな!

これは快適

木ィみたいなやつの呪いスキルを食らってしまう…

ライゼルもチェーン付いてないから、近寄った瞬間に呪い食らうし、さすがに1人で殴り倒せないだろうし、どうしたもんか。

こんな局面でもスタンが効いてくるんですな(^ω^)

マーリンなら不意打ちLv.2が付いてるので一発スタン!その後ライゼルがにじりよることもできました。

ダメスキの威力も絶大!

バルバトスエンハからのガウェイン砲だぁーガイーンしまったバリアだぁー!

という一幕があったものの、もう一度ためなおしてスタンさせてドドン!

残り1ターン、危なかったぜ…!

マーリンは普通のメインタイプのリーダーっぽい感じでスタンさせやすくなるので、非常に使いやすいですね(^ω^)b

これからもガンガン使っていこうっと!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16 より:

    ほほぅ、マーリンですか!?
    今日レベルマになったし、トライしてみますかね(^_^)

    泥2倍期待してたけど、無かったですね(*´∀`)ニタリナイヨー

    • ナカジマ より:

      僕はまだレベルマにはなってなかった…っけ?
      今日で上げ切らなきゃ!
      育成に薬使ってます(^ω^)

  2. Ucchi より:

    マーリンのLS見逃してた…以前のコラボの時に引いてたはずなのに、いない(T-T)

    メタリオはPS的にまだ使いこなせないので、HBSP(変則バランススタンパ)として、Lルナアード、Sデスファレウム、バルバトス、オーディンで練習中です。

    • ナカジマ より:

      やはり強化時にもっと宣伝せねば(^ω^)
      デルフィニウムにルナアードに…ナイスなパーティですな!
      僕もルナLで頑張りますよン。

  3. MAK@OFD より:

    うぅ〜(^_^;)
    以前コメした通り、マーリンサモクってしまった・・・
    しまった、しまった、し・ま・く・ら・ち・よ・こぉ〜

    • ナカジマ より:

      島倉千代子も衝撃の使いやすさですよ(^ω^)b
      僕もつらら売ってしまった…かなり昔。

  4. ゲソ より:

    マーリンはスタンリーダーの中でも使いやすそうですよね(^^)
    バランスタイプはけっこう充実してるので、自分もマーリン使っていこうと思ってます

    • ナカジマ より:

      いやーめちゃ使いやすいッス!
      スレイキャットとかも何度か試したんですが、難しくて…
      ほんと有り難い。