マーリンとスレイキャットで行くコリカ神殿【冥】廻る太陽!スタン楽しいね!

まだまだ神級には挑めないので、比較的難易度低めのとこから練習中ですよ!

かなりスタン値たまるな

属性を合わせたりしなくても良いので不意打ち持ちを編成しやすいマーリン・パーティ。

普通のバランスタイプパーティのリーダーとしても強いっすね。

あと、バルバトスが不意打ち持ってるのでスタンさせやすい!最近のお気に入り(^ω^)

決め手に欠ける

ペタルデスで相手の動きを制御しつつ…攻めていたんですが決め手に欠けるなぁ。

エンハライゼル砲とか期待してたんですが、位置取りが難しい。

スタンを取りに行く、フィニッシャーに最適な位置取りをする、「両方」やらなくっちゃあならないってのが「召喚士」のつらいところだな。

ただ、常時倍率が2.8倍あるので泥仕合の末撃破。ウーム。

かなりたまる

純粋なスタン系リーダースキルも試してみよう。

というわけでスレイキャットLでトライ。

なんというスタンゲージの増加量…矢印1方向でこんなにたまるのか!

等倍でもいける

攻撃倍率は乗ってないけど、レギンの9倍にスタン効果で2倍、18倍のヴァルーガ砲だぜ!

何気に副属性も冥にしてるし。

焼き尽くす

もう一発御見舞してフィニッシュ!なるほどなるほど…

やっぱれごむ君じゃなくて、実戦だといろんな気付きがありますなぁ(^ω^)

これからはバインドスキルを持っているキャラに対する視線が変わってきそうです。

任意のタイミングでスタン取ろうと思ったら、バインド欲しいもんな~。

デスファレウム、とりあえずスキルブースト付けてみようかな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16 より:

    ナカジマ様こんにちは(^_^)
    マーリンチャレンジ、今後も楽しみにしてます(笑)

    少しスタンパに興味あるので、スタン値リダ特集してもらえないですか?
    (手に入るダンジョンも含めて)

    • ナカジマ より:

      スタンリーダーはダンジョンで手に入るやつが少ないんですよね。
      スレイキャットだけかな?
      マーリン、つらら…金属噴流も合わせて紹介したいですね。

  2. みうみう より:

    おぉ!ナカジマさんがテクニカルなプレイをしている!(失礼
    メタリオは何度か攻略に使ったことありますが、結構位置取りとかムズかったりしますよね~
    矢印ない方向にはダメスキ飛んできて怖くて飛び込めなかったり。
    必須ダンジョンがきたら怖いから私も練習しておこうかな?

    • ナカジマ より:

      この程度でテクニカルなんて笑われちゃう(^ω^;)
      メタリオは耐久が等倍なんでかなりムズいっす。
      役割分担をしっかりやんないと駄目ですなァ。
      矢印ないとこにダメスキ、ありますね!めっちゃあります!

  3. Mエリス より:

    マーリン=仮面を外したドロンジョ様?
    一度ドロンジョ様と思ってしまうと、もうそれ以外に見えない、、、
    と、いうことでナカジマ様を参考にしてドロンジョパを試してみました。
    変な仮面の髭オヤジ(オーディン)=

    • ナカジマ より:

      ドSっぽい感じでいいですね(^ω^)
      パワーアップ前は結構寂しいスペックだったので、この強化は嬉しい!
      オーディンかっこいいすよ!

      • Mエリス より:

        コメントを打ってる途中で消えてしまったのですが、知らずに送信しており失礼しました。m(_ _)m
        少し後にも同じようなコメントを送ってしまいました。

        スタンパは奥が深く、これまでに無い楽しさですね!!
        幸いなことに、つららがサモクリを逃れBOXにいましたので、色々と試してみたいと思います( ^ω^ )

  4. Mエリス より:

    マーリン=ドロンジョ様?

    仮面を外したドロンジョ様と一度思ってしまうと、もうそれ以外に見えない、、、
    と、いうことでナカジマ様のブログを参考にしつつ、ドロンジョ様パをコリカ神殿【冥】で試してみました。
    変な仮面の髭オヤジ オーディン=ボヤッキー枠
    ネタ満載の怪力担当 ヤマラージャ=トンズラー枠
    ライゼルはメカ枠でまぁいいかな♪
    ライゼル以外レベルもソウルも中途半端、こんなテキトウでイケるのか?と思いきや、半分くらいHP減らしてからのスタン→ボヤッキーグングニルでフィニッシュ!
    やばっっ、スゴく面白い!! ドロンジョ様クセになりそう( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      オーディンがボヤッキー!?
      そしヤマちゃんはトンズラーだった…?
      そう思ったらなんか楽しそうなメンバーですね(^ω^)

      僕も試してみて楽しさにビビりました!
      というか、マーリンのおかげでやっと安心してスタン狙えるようになったというか(^ω^)