【育成ノート】アクエリウスとクーGET、メリオダスとギルサンダー進化、ソウル強化とルナアード、ヘンドリクセンのスキル上げなど

覚醒が来るゥーという興奮を抑えつつ、今できる育成を粛々と

光結晶GET

100回ダンジョンをクリアで光結晶を貰えるようになったのが嬉しいね。

これっていつからだっけ、結構前からなのかな?5個貰えるってのがイイ!

配布される光結晶もあったのでアポカリプス スプレッドをポチポチ単発で引いて、麒麟とかその辺が出つつ…

アクエリウスGET

やっと来た!マッハキャノンの兄貴アクエリウスだぜ!

この兄貴、バランスタイプのリーダーが薄い僕にはホントに有り難い存在。

スキルターンがやたら短いっすね(^ω^)ウレシイ

あとメレ・ア・カイポイからクーが来てくれたんですが、やっぱり新キャラ登場ガチャはあんま星6確率自体は良くないッスねえ。

デカいフェスで11連引けば新しいキャラも出たりするし、プラスワンは要検討ですな( ´3`)

進化の話

団長進化

メリオダスを進化させました!スキルターン、もうちょっと早めたいけどペンが全然あらへん…

せっかく手に入れたガチャキャラもスキルレベルが上げられない問題に直面しております。

この御方、1人で軽減&反射できるのが面白そうなんだよね。

ギルサンダー進化

コメント欄でギルサンダーをリーダーにされている方がいらっしゃいました。

これも一年越しの進化かな(^ω^;)パワーアップ前はちょっと使いづらかったから仕方ないよね!

光攻撃で全体攻撃ができるってのはイイんだけど英雄王も居るし、ウームという感じ。

封印の部分を上手く使う必要がありそうですな。しかし重たい。

ソウル付与の話

ソウルつける

やっとカティにHPソウルを付与できました。それでも一万いかないのかぁ。

ギルド補正を入れたらなんとか行けるかな。

スキルレベルも地味に上げているのでなんとか活躍させたい。

ディビニラカンの塔 攻略で使っている方がいらっしゃいましたがアレはカッコ良かったなぁ(^ω^)

HP強化

うーん、麗しい(^ω^)サンダルフォンもHP強化しておきました。

1万切ってるキャラは全員HPソウル付けたくなるナカジマ。

サモンズボードって一体倒れるだけでもパーティ全体が一気にパワーダウンしちゃうイメージです。

スキルレベルもせめて4ぐらいまでは早く上げたいな。

HP強化しておく

イラストの躍動感がナイスなクーさん。

今日はパープルユートピアだったんですけど、回復薬を使って強引にレベルを上げておきました!

攻撃力たっけえな~HPも1万を超えたのでかなり使いやすくなったはず!

とりあえずスキブ

そしてセリエにはとりあえずスキルブースト。

これしか付けられなくてスマン…

この子は一応カクチョウまで使ってるんですが、ソウルが思いつかないなぁ。

後は攻撃と…うーん。

スキル上げの話

スキル上げ

ロスタムのスキルレベルを上げておきました。

ディビニラカンの塔で大活躍したので、しばらくは1でもいいかなって感じでしたが…

ウチの木属性リーダーとしては最強候補なんで4まで上げておくことに。

ニャルラトテップと非常に迷いましたが。

ルナアードがスキルマ

ど~~~してもスキルマにしたかったルナアード。

割と賢くて、すぐ上がりきってくれました。良かった!

回数制限も少ないし、それほど強力なスキルじゃないけど、気持ち的に絶対スキルマにしたかったのよ。

ルナアードLでの攻略も頑張りたいな~!

一応スキルマ

絶望降臨もいろいろと試してるウチにちょっとずつ安定して…

ヘンドリクセンがスキルマに。

結構賢くて、手間がかかりませんでした。やっぱり確定ドロップはいいっすね。

闇の全体攻撃って俺他に持ってたかな~、ムルムルのエンハかけたらボス戦でもなかなかナイスなダメージになるんじゃないかと期待しています。

というわけで、最近のナカジマの育成はこんな感じ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16 より:

    連記事し過ぎぃ!(笑)

    育成お疲れ様です(^_^)
    うちのセリエは攻撃、スキブ、カクチョウHPですね。

    今日はルナアード集めしてます(笑)
    あと、ぼちぼちランバトで師範代とギルマス探索です(*´∀`)デテコイ!

    • ナカジマ より:

      僕はセリエは回復にしようかなーと。
      軽減だし…でもHP2万で500回復もなァ。うーん。

      ルナアード集め!
      サモクリにはならなかったのですねルナアード。

  2. セル より:

    アクエリウス、リーダーとしてもサブとしても優秀ですよね~

    ライゼル顕現のときには無ソウルでもリーダーとして大活躍してくれました
    その時の働きに感謝して、今はソウルマですが、スキルマにもなったら倍くらい強くなりそう笑

    アプデでスキル範囲増えないかなぁ

    • ナカジマ より:

      アクエリウスは凄く使いやすいッス!
      50%軽減ってあんま居ないですもんね。
      同時攻撃も使いこなせば超火力!

      スキル範囲が増えたら…フィニッシャーとしても強い!
      ルーと使い分けしたいな~(^ω^)

  3. サギノミヤ より:

    うちのヘンドリクセンはほんとアホの子でした〜o…rz
    32体でスキルマですo…rz

    てかナカジマさん、ちゃっかり優秀なガチャ限をお収めしてるイメージが…(゚Д゚)!!

    アクアリウスはもちろん、セリエ・カティが羨ましすぎるっ!!

    • ナカジマ より:

      ヘンドリクセンは確定だからか、あまり辛くなかったですね(^ω^)
      極が一番きつい・・・

      カティは全然使いこなせてないんですよ。課題ですね(^ω^;)
      セリエも宝のもちぐされ状態…

  4. アマツ より:

    こんにちは~
    ミッションのダンジョン100回クリア報酬は比較的前からあったような・・・?
    他にもスタミナ回復薬1個等も貰えますしありがたいミッションですよね~
    というより育成早ッ!
    ソウル振りもすごいけど
    アクエリ、クーのダブル兄貴も呼んでるとか羨ましいです!

    こちらはガチャりましたがヤマラージャ・・・
    ランク200にしてもう1回ガチャります!

    • アマツ より:

      オシリス(`- Ξ -‘)
      サモクリました
      最近めぼしいのを引いた覚えがないッ!

      ヘリオス狩りに出かけてきます・・・

      • ナカジマ より:

        僕も今回は星5とか出ましたー(^ω^;)
        もうやめておこうかな…やっぱ超絶アップ少ないとあんま出ないっすね。

    • ナカジマ より:

      あ、そうでしたっけ(^ω^)
      これホント助かります。
      ちょこちょこガチャ引けて楽しいな。

      育成はこの記事書いてからメリオダスもレベルマにしましたよ!
      あとヘンドリクセンも今レベルマ達成!

      クーの筋肉質な感じ、カッコいいなァ。
      こういうキャラもっと欲しいぜ。

  5. ゲソ より:

    育成進んできてますね(^^)
    自分はヘンドリクセンのスキル上げに苦戦してます(ー ー;)
    あと1上げなんですが、結構スルーされてます
    うちは闇スキアタが不足気味なのでしっかり上げておきたいです
    自分は100回ダンジョンクリアのミッションは2ヶ月前にループ終わっちゃいました
    次のアプデで探索ミッションと一緒にまた追加してくれないかな

    • ナカジマ より:

      最近はレベリングに力をいれております。
      適当なレベル上げが多かったので…
      99まで上げきるという!

      ミッションって終わるんですか!
      ゴーン!めちゃ期待してたァー

  6. シング より:

    どもです^_^

    幅広く育成されてますなぁ〜流石です。自分はちまちまレイクで副属性強化中です。

    そうカティ!人気無いですが数少ない手持ちの限定キャラなのでサブだけでなく、なんとかリーダーとしても使ってあげたいです。しかし闇カウンターでソート…とにかくゴツイ!まさに獣操士!意外とイケそうなんですがもう一声欲しいっすね|( ̄3 ̄)|

    • ナカジマ より:

      レベリング頑張ってますよ~!
      全部使いこなせるように頑張りたい(^ω^)

      カティはあまり人気ないですかね、やっぱり。
      見た目可愛いし好きなんですけどね(^ω^)スゲー尖ってるし!
      闇カウンター…なんか行けそうな気がしますよ!
      ドラジョで耐久カバーしてみたり(^ω^)

  7. かじ(みのむし) より:

    ヘンドリクセンはスキルマになりましたが魔神は、5ストップ、ルナアードは6ストップ(¯―¯٥)
    カナロアもまだ上げてないので頑張らねば。

    • ナカジマ より:

      あーっ!や、やばいカナロア忘れてた(^ω^;)
      回復薬をかなり使ってしまいましたよ。
      もうすぐ30を切りそうな感じ…ううっやばい。
      回復薬売って欲しい…(^ω^)

  8. 九尾 より:

    レベルマ・スキルマにしたルナアードLでヘリオスに挑んできました!(というか自分のPSではヘンドリクセンに勝てる気がしません^_^;)
    泥仕合かつスクショもミスってますが何とか勝てました。攻撃・回復どちらにも役立つライゼルを入れられるのが大きいですね(^^)

    • ナカジマ より:

      オッ!いいっすね~ルナアード!
      僕も頑張って育成中です(^ω^)
      そしてベストメンバーですね!僕もそれで運用してます。
      デスファレウムがこんなに輝くとは…
      エンハもいいかなーと思ってます(^ω^)

  9. コハーナ より:

    アクエリアスはスキルマにするとかなーりいいすッスよー(笑)
    トラップがすり抜けだったらもっと良いけど、ダメージ貫通だから使い勝手がいいんですよね。
    ライゼルと一緒に使うことが多いです。

    それにしてもルナアード、スキル5から10スルーされてやる気が…残り時間少ないけど、次回に回すかな(´・c_・`)

    • ナカジマ より:

      いいっすね~(^ω^)楽しみな兄貴だァ。
      すり抜けだったら激アツすね。
      修正来なかったし、次でどうだろう(^ω^)
      同時攻撃の倍率とか…

      ルナアードはスキルマじゃなくても全然良さそうですけどね。

  10. なんなんしー より:

    メリオダス、軽減&反射に加え、バランス2ターン2倍エンハもついているのがホントありがたいです
    私も今回お迎えできたので早く育ててあげないとなぁ

    • ナカジマ より:

      メリオダスはいろいろできて面白いですね(^ω^)
      これはスキルも上げていきたい…がペンがない。