コリカ神殿【冥】廻る太陽 ヘリオスをメリオダスの軽減&反射だけで倒せるとな!?

やっぱ1人で軽減と反射ができるってスゲーな!

先日進化させたばかりのメリオダス団長ですが…ホーク乱獲でレベルマに達しました!

というわけで試運転も兼ねてヘリオスに会いに行こう!

残り29ターンの時に斜め列にぶっ放してくるスキルを反射して倒せるらしいぞ!

スキルブースト

ただ、ウチのメリオダスは12ターン必要なんですよね~。

ってわけで彼岸花の魔女を編成してスキルブーストッ!

これなら間に合うぜ!

からの反射準備

あとは29ターンの時にしっかりフルカウンター使ってから斜め列に立つ!

そうすると反射だけで倒せちゃうんですよね!

99%軽減でも5000ぐらい食らってたかな?

50万ダメージなのかな…なのであまりHPが減ってる状態だと危ないかもです。

ダメージ食らって倒れちゃうと反射できないからね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヨシツネ より:

    なるほど(*´ω`*)

    その2体ちょうどいるので、試してみよ。

  2. ヨシツネ より:

    だ、団長ー(*´∀`)

    このスキル強っ!
    レベル1の魔女で不安でしたが、なんとかなった(笑)

    しっかり育成します!

  3. joy より:

    ナカジマさん…
    あなた疲れてるのよ…
    早くオフトゥンにダイブしなさい…

    • ナカジマ より:

      オフトゥンでグッスリ眠った後に見ても
      「うーん、やっぱええな」
      と思ってたんで多分治らない(^ω^)ガハハ

  4. 夏なな16 より:

    しかし、シェムハザ先生には通用しないので注意!ですね(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      シェムハザはダメージがゴツすぎて1%でも倒れてしまうんですね!
      注意ですな!

  5. joy より:

    おぅ?
    コメント誤爆した?
    OFDはアクエリアスウスのです!

  6. ススキ より:

    似たようなことをベルセLサイバギアでもできますね
    殴られることも考えると副属性入りでLS 込みで4万ほどのHP持ちなら可能みたいです

    • ナカジマ より:

      ベルセデリオも反射できますが、サイバギアで軽減させないとですね。
      10%になるのかな(^ω^)

  7. アカツキ より:

    おはようございます♪

    私もメリオダス反射しました。。。
    今さら気づいたのですがバリア持ち
    の敵のスキダメを反射した時は
    バリア関係なく反射ダメージ
    通るんですね。

    普段あまり反射使ってなかったので
    今更ながら気づいた次第ですm(__)m

    • ナカジマ より:

      バリアはガイーンできないのですな。
      …なんでできないんだろ(^ω^;)
      仕様上はバリアで凌げそうな?

      反射はまだまだ裏技ありそうですね(^ω^)