ファフニールをスキルマに!グニタヘイズ宝庫【神】貪欲なる竜にセリエ&マーリンで周回!

セリエの強さを改めて知った今回の攻略

ファフニールのスキル上げはしたいけど、グニタヘイズって難しいんだよなぁ。

ということでウチの最大戦力になるよう編成。

セリエパワーでゴリ押し

つええ!セリエの範囲ダメージトラップって強いなぁ。

ボス戦以外でもこんなに効果があるとは…

エリア2の光機兵も囲んでボコれるぐらいパワーあるし、こりゃいいや。

ヨリンゲルはディフェンスタイプで入れなかったのでガラハッドを入れておきました。

10体さくっと集まったぜ

30分ぐらいで10体集まったぜ!

昔は1回クリアするのに30分以上かかった気がする。

さあ、6からいくつ上がるかな!?全スルーもあり得るのかな…!

いい感じ

ええやん!

ファフニール君、きみ素質あるよ!

6-9まで上がってくれたのであと1になりました。

よっしゃここはマーリンLも練習しておこう。

スタンさせてみる

矢印が無いor少ない敵が多いのでスタン系リーダーは向いてそうですな今回!

相手の動きを止められるのっていいなあ。

1ターン余裕が生まれるので猫砲台のダメージも喰らわなくてすむ。

エリア2、3も滅&フェス限2体でゴリっと突破。

ファフニールもスタン

ファフニールは最初の方は矢印が無いのでスタンさせ放題ですな!

トラップを張って、ライゼルシュート!

ライゼルでシュート

うーん、思ったほどは減らなかったな…やっぱエンハ入れないとダメだったか。

エリア3を越えるためにエクレールのダメスキ部分が欲しかったのよね。

ファフニールがスキルマ達成

しかしなんとか無事にファフニールがスキルマになってくれました!

いやぁ長かった…上げ幅多いのとダンジョン自体が難しいから敬遠してたんですよね。

後はサクッとレベルも上げて、ハザンLのサブとかに使いたい。

スキルブーストも付けようかなぁ…(^ω^)嬉しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16 より:

    セリエパの強さがわかってもらって、何より(^_^)
    うちのファフさんは、、、すでにスキルマでした(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      殴っても罠っても激強ですね(^ω^;)
      二体囲みでも超火力なのでびっくり。スキルマにしたら凄そうだあ。
      ファフニール、しっかりスキルマされてるのですな!やりますなあ。

  2. パタヤボーイ より:

    お疲れ様です!
    スキルマ、おめです。
    うちのはまだレベル6でとまってます!
    周回ですが、イヴェルL、オラージュ、エリス、ヘンドリクセンでまわってます!三階までにヘンドリクセンのスキル溜めしなきゃなので、若干もたつきますが、殴れるし、自動回復で安定してます。ボスはイヴェルエンハのエリスでワンパンです!

    • ナカジマ より:

      僕も長い間6で止まってました(^ω^)
      でもハザン顕現の時に悔恨しまして…
      次はちゃんとスキルマにしようと誓ったのであります。
      ヘンドリクセン、あの全体攻撃がいるところで活躍しましたか!
      僕もレベルマ&スキルマにしときました(^ω^)b

  3. ビボップ より:

    こんにちはです。

    苦手ダンジョン克服ですね~。
    おめでとうございます。

    ファフさん、なかなか強いのになんとなく評価が低いのはなんでかな??

    鬼門フロアをノックバックなしで突破したんですね。
    1周3分とは超速ですね。
    ヨリさんいないから代わりにトラロック、エクレアの代わり・・・いない・・・。

    セリエさんはパーティーの縛りがキツイんですよね。
    光バランス☆7は11体しかいないから、サブ番長になっています。

    • ナカジマ より:

      うーむ、克服と言うか…
      強いキャラでゴリ押ししただけの気もしますが(^ω^;)
      周回しないといけなかったので仕方なしということで。

      あのフロアはノックバック無しで範囲ダメージだけでいけちゃいました。
      ありがたや~

      セリエは光バランスと縛り厳し目ですね。
      意外とかゆいところに手が届かない時があったり。

  4. サギノミヤ より:

    うちんとこのファフもスキルマです( ^ω^ )!ソウルマもしましたが、ぶっちゃけ攻撃ソウルは蛇足だったかもしれません、もう愛ですね笑笑

    ハザンクリアできてないんで、早くハザン捕まえて最大限に活かしてあげたい笑

    • ナカジマ より:

      ソウルマですか!いいなあ。
      僕もダメスキソウル付けたいな(^ω^)
      あとスキブも付けたい…グフフ

  5. 匿名 より:

    お疲れ様です

    一層目はセリエLで殴るだけで勝てるのでしょうか?

  6. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 こんにちはー☀
    うちの新人のセリエ初出陣🎵🎵
    スキル全くふっていなくスキルLv1
    ヘンドリクセンスキルマじゃないので❤
    そっちのダンジョンで慣らし運転
    どんなものかな❓❓ 激強⤴⤴⤴
    今の時点でも、2バン❤❤ ダメスキ
    ふってもいいくらい(○_○)!!❤

    • ナカジマ より:

      おっトラップはダメスキ強化ではダメージ増えないですよ(^ω^)
      2体持ってるってスゴイ!

      • ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

        シトリーの防御貫通付与 1,5倍
        二人で2倍❗❗(*^▽^)/★*☆♪

      • MAK@OFD より:

        横からすいません。
        えッ?トラップって、ダメージスキル強化は意味ないんですか?

        セリエに付けてしまった・・・

        • 山下 より:

          トラッブの場合は追加ダメージありませんよ

        • アマツ より:

          ダメージスキルにかかりますからね
          セリエはトラップ張りのみなのでかかりません
          エクレールはダメージスキルも含めるのでこの場合防護貫通ダメージにのみかかります
          そういう意味ではキングにもダメージスキル強化は必要ないですよ!

        • ナカジマ より:

          スキルダメージに属するのですが、トラップダメージ自体はダメージスキル強化の恩恵は受けられないんですよね。

  7. 山下 より:

    悪魔ほむL、イヴェル、アーチャ、ヘンドリクセンでスキルマしました。
    エリア3はアーチャで燃やして
    ボスはイヴェルエンハからのヘンドリクセンでワンパンでした。
    ハザンはよ来い!!

    • ナカジマ より:

      おお~ヘンドリクセンが活躍しているぜ!
      やっぱり育てておいて良かったな(^ω^)
      きっといつか役立つはずだ。
      ハザン復刻も楽しみですな。次はファフ使いたい。

  8. 税率10% より:

    いろいろ忙がしくてあんまりブログを拝見していませんでしたが、いろいろ参考になる記事があって助かります(*´ω`*)
    ちなみにこのセリエ役をシャオシンにしても勝てると思いますか?それともエリス様がいいでしょうか?それともやっぱりセリエ?是非教えて下さいませ~

    • ナカジマ より:

      セリエをシャオシンに!
      あの敵がワサワサ出て来るとこがちょっと大変かもですね。
      エリスの方がいいかも…
      範囲ダメージ付きの高回転かつ高威力のトラップがあると良いと思います。
      あとグラミスおすすめ(^ω^)

  9. toto より:

    いやー僕的にはレギン出して欲しいですね。まだスキレベ1ですわ..
    ファフニールは次ハザンが復刻する時には普通にイベントでありそうだから今は良いかなー笑笑

  10. アマツ より:

    北欧神話龍(武器龍、ファフニール)、 サタンは欲しかったのですがダンジョンが強かったのでスルー
    トラップパでキツイ・・・
    それより明日のガチャ更新で獣王来るか楽しみです

    • ナカジマ より:

      武器竜たちは優秀なんで上げきりたいところですね。
      サタンはちょっとくせがあるというか、むずいっす。
      ガチャ更新で獣王は来ませんでしたが…19日に来ると良いな(^ω^)

  11. ガブガブ より:

    こんばんは~

    ファフさんスキルマおめでーっす(*^ω^)ノ

    えー当方はコイン顕現の紫蛸&カムイニタイで散財したうえにヘンドリクセンとカムイニタイでガッポリ回復薬持っていかれたのでファフさん回る余裕が・・・・
    (;^ω^)

    う、ウチにはスキルマ、ソウルマのブリュンが居るから、い、良いんだ。(´・ω・`; )ショボーン ヒマンズボード

    • ガブガブ より:

      あんまりヒマンズボードなので、ちょっとだけ(笑)

      無課金パで攻略完了!!
      時間はかかりますが( ̄▽ ̄;)
      またエリス様ですが無課金ってことで( ^ω^ )
      美馬エンハ→バビロン→サディスティックで終了です。

      スキレベ5だったファフさん7迄上がったので、今回はこれで勘弁しといたる(笑)

      • ナカジマ より:

        おおー無課金構成!
        ギルガメッシュも大活躍ですな(^ω^)
        僕はスキル上げさぼっちゃったけど…上げておけば良かったかな。
        ファフニールは上げ幅結構多いっすね~

    • ナカジマ より:

      僕はブリュンのスキル上げが残ってる…
      うーむ、高速周回がんばらなきゃ。
      カムイも二体ともスキルマになったので覚醒準備はOK!

  12. 参吉 より:

    ファフニールスキルマおめでとうございます。
    と言う事でコレでも貼っておきます。

    ダンジョン難度もさることながら、スキラゲの要求数も多いので大変。
    しかしやった分だけ応えてくれる…と思います。多分。多分。

    • ナカジマ より:

      おおーっ!素晴らしい…

      黄金は渡さぬ 渡さぬ…渡さぬ……

      決して渡さぬ 渡さぬ…渡さぬ……

      よこせっ お前らの宝を

      というわけで財宝に囲まれて嬉しそうですなファフやん。

  13. クンクン より:

    ドラストームL、ヤマさん、グラミス、バルバトスでスキルマしました。
    少し前までは、スキレベ9上げ萎えるなーと言う感覚だったのに、最近の顕現、降臨のスキレベ上げアベレージが7〜8上げなので余り気にならないと言う・・・。
    ウルス・ラグナ、カルラ、ベロヴォーグ、ロフォーヌとスキルマした経験からすれば、まだ、良心的なのでしょうかね〜。
    飼い慣らされてる感が。

    • ナカジマ より:

      なんとドラちゃん!
      すごいっすな~僕はまだ育てきれてない(^ω^;)
      9上げは僕的にかなりきついっす!
      ウルス・ラグナやカルラも上げきりましたが…ミスラとピアニースも大変ではあった。
      でも可愛い女の子ならOK!