サイリスタ、バリスタを含む☆6光属性と☆6闇属性54体が超絶UP!×3、さらにミレシア、セリエ、フォンセが通常確率で

今日になってガチャフェスが更新されていますね

ガチャフェス

期間12/14(水)11:00 ~ 12/19(月)10:59

オートマタシリーズのサイリスタ、バリスタを含む☆6光属性と☆6闇属性54体が超絶UP!×3&LvMAX確定!

さらに期間限定ミレシア、光獣操士セリエ、フォンセが通常確率で登場しております。

しかし☆6が54体というのはかなり多めですね。

サモクリ的観点から見れば良さげですが…大事なのはラインナップ!

光属性

このような形で、光属性の☆6といっても一年以上前に登場したキャラも多数含まれております。

まだ持ってない、という人はいいんですが課金しつつ長くプレイしている方は大抵コンプしちゃってるんじゃないでしょうか。

闇属性

プラスワン対象の新レジェンドフェスなんかは超絶アップ対象が10体以下だったりしますから、そういったフェスに比べると☆6は出やすいですね。

でも、新しいキャラばかりでるとは限らないので注意ですよ!

オススメ度:★★★☆☆



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アマツ より:

    光・闇属性は当たりと外れの差が激しいんだよなー
    アルテミスと白兎、ムルムルとチェルニィとか・・・
    サモクリ的にはいいけど大抵そういうのは繋ぎですからね~

    うーん今回のガチャはクリスマスガチャが近そうだしフォンセは等倍、光結晶もないからスルー

    • ナカジマ より:

      チェルニィはうーん、って感じですね。
      スキルが重たすぎて…
      スキル上げができるようになればまた変わるのかな。
      そういったダンジョン、あまり来ないですね。
      クリスマスは明日からかな、楽しみですなぁ(^ω^)

  2. toto より:

    んーミレシア欲しいけど、他のが沢山でるなら今回はいいかなー笑
    とか言いつつ引いてみる…..ヘパイトス初ゲット!ダメだ何とも言えない..笑
    何気にこの前のガチャで通常確率でサイリスタ出たので、多分そこに運を使い過ぎたか..

    • ナカジマ より:

      ヘパイストスは良いキャラですよ(^ω^)
      トルブクガスの塔でも活躍した実績アリ!

  3. SNA より:

    配布分でアポカリプスを2回まわしたのですが見事に初代ミド!マッチョ!(ヴァーユ)からのディケー。。。

    どちらもサモクリにして25万になったので欲しい交換キャラがきたときのために良しとします(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      風の神のご加護がありましたか(^ω^)
      サモクリGETですね!
      クリスマスのサモクリキャラとか来るのかなー。
      それはちょっとハイペースすぎるかな。

  4. 夏なな16 より:

    石が今朝のログボの一個だけなので(涙)
    それにしてもヒマンズボードですね。
    経験値リダでホーク(豚の方)狩りしかすることないw

    • ナカジマ より:

      おやおやらしくない!
      先生がいらっしゃるじゃないですか(^ω^)b
      お願いしちゃいましょう!
      でもクリスマスも来るし温存かな。

  5. より:

    久しぶりにガチャって見ました。
    単発4回全て星5だったのでサモクリ補充には良い感じかも。
    1回目フォンセ(被り)・2回目ミラ(被り)・3回目グルド(初当たり)・4回目クトゥルフ(被り)と結果はまずまずでした♪
    バリスタ欲しかったけど狙って当たるもんでもないので撤収です(^_^;)

    • ナカジマ より:

      おお!グルド良いですね!
      僕も欲しいな。

      …フォンセ!?ええ!?
      通常確率ですか~すごい!

      やっぱ☆6率は相当高そうですな(^ω^)

  6. ナナシ より:

    光・闇共に新しめを持ってないので魅力的ではありますが、コラボ終了目前にして最後の追い込みをかけるべくエリザベス強化ガチャ開催!ってところでしょうか。ふっ、浅はかなり運営。私は持たざる者なのだよ!年末年始で巻き返せる内容なのでスル―です!

    • ナカジマ より:

      まず新しめのキャラが出ないっすよね~
      確かに年末年始で引けそうな面々…
      こういった買い控えみたいなのありますよね。
      ガチャ課金も限界じゃないのかなァ。

  7. ぬまっし より:

    なかなか魅力的なラインナップですが回さない!!なぜならやっと50個たまったから(*´ω`*)

    年末年始のガチャで初の11連まわしますよ~(^^)

    • ナカジマ より:

      これはもう年末年始に爆発させるしかないですね!
      どんなフェスでしょうね~
      分割はヤだな。

  8. らぱん より:

    シトリー、チキサニ、ムルムルあたり欲しいんですけど、
    クリスマス&年末のガバガチャ控えてるし、今回はスルー確定。
    暇なので、ブタさんと戯れてきます(^_^)
    きっと、明日の11:00になれば急に忙しくなるに違いない!!

    • ナカジマ より:

      僕もシトリー欲しいなァ(^ω^)
      なんて言ってるうちにまた強いヤツが出てくるんすよねえ。
      きりがないぜ。
      明日の11時、楽しみだ…その前に19時!

  9. かにスケ♪ より:

    獣王の確率がUPすると思ってたんですけどねー…ちょっぴり残念(>_<)

  10. なん より:

    年末正月のガバガチャが目前な今は我慢!我慢我慢…

    • ナカジマ より:

      年末年始ですよね、勝負は!
      僕はラインナップによっては記念単発ぐらいにしとくかもですけど(^ω^)

  11. カヌレ より:

    ここの検索(ほんとお世話になってます)でクリスマスを調べたら、去年は14日にガチャ実装でしたのでスルーかなー(笑)
    今日は来ないにしても大罪が明日までなので15日にありそうな予感

    • ナカジマ より:

      このブログでサモンズの歴史がわかるんですよ!
      (^ω^)ハハハ
      明日からクリスマスガチャかな。
      イベントダンジョンでスキル上げもしたいなァ。

  12. レイ より:

    ムルムルがすごく欲しいんですよね…..
    逆に、ムルムル以外は特に…..なんですよね(*_*)

    ミレシアやセリエも、エリザベスさんをお迎えしてしまったのですごく欲しい…..
    けど、22連分の貯金(石?)はガバフェスに使うんだい!オラージュに使うんだい!

    • ナカジマ より:

      ムルムルは人気ですなァ(^ω^)
      サブとしてはシトリーと並ぶ人気かな。
      オラージュでるといいですな(^ω^)

  13. T より:

    単発1回でサイリスタさんが…(´ー`)
    本当に被りやすいですねぇ…
    三体目ですよ…(;´Д`)

    • ナカジマ より:

      うおおお、すごい!通常確率で…って、三体目ェ!?
      うーむ…やっぱりアカウントごとにテーブルが設定されてるとかかな。

  14. とりうち より:

    こんばんは~、ちょっと最近回しすぎてたのでかなり反省して、石貯めに走り年末までに75個くらいにはしようと想ってます。

    ですので今回はパス、パァス・・・うぅ・・・でもちょっとだけ・・・くるくるくる・・

    6回程・・・・ま、まぁ・・バリスタさんは来るわけがなく、おっと!でもいいなと思ってたクーが来てくれた!
    よし、よし後は今夜の放送を楽しみに待ちましょうw

    • ナカジマ より:

      おっまわしてますねガチャ!
      クーさんいいっすよね~僕もなんとかソウルを付けました(^ω^)
      というかチキサニいいなあ!

  15. 税率10% より:

    くぅ~っ!!引きたいっ!引きたいよぉ!
    でも、年末のガチャに向けて我慢…我慢するって決めたんだっ!!ーーー…

    3回引いて、チャンドラと銀2つでしたよ。
    いや、ぜんっぜんいいし!チャンドラ最高だし!バリスタもサイリスタも持ってないから欲しいなんて、全く思ってないし!
    …うぅ…僕の石を返せ…(/_;)

    • ナカジマ より:

      ありゃ、銀出ましたか…
      かなり☆6率高いと思ったんですけどね。
      でもチャンドラ出てるしいいと思いますよ(^ω^)
      またためてでかいフェスで引きましょ!

  16. れごむくん より:

    ミレシアさん欲しくて今回もとりあえず22連しましたがフェス限0でした!
    目新しいのが新しいガチャ限のデイァボロスと光の鉄球少女?くらいでした。
    うーん。会社の休憩中に引くと引き弱な
    感じです…
    家に帰ってオフトゥンダ~イブして引くと
    フェス限良く来る気がします笑
    ナカジマさんはガチャる時のジンクスとかありますか?

    • ナカジマ より:

      どぅおっ引いてますね(^ω^;)
      僕は欲しいキャラが超絶アップしてる時かな。
      未所持ガチャ限が15体ぐらいアップしてたら引くかも?

      最近はペンも無いし、ガチャ欲がありませんなあ…

  17. ヨシツネ より:

    サモンズ開いたら、お知らせに、新キャラ追加と書いていたので、
    サンタフォンセを正座して待ちます。

    なので、スルー!場合によっては正月フェスすらスルー!

    • ナカジマ より:

      クリスマスフォンセ来ましたね!
      お正月ガチャもいつものフェスみたいな感じかも。

  18. ガブガブ より:

    こんばんは~

    引かぬ!(運営に)媚びぬ!!省みぬ!!

    と言うか、育成が全く追い付かない( ̄▽ ̄;)
    ペンもこないだ大放出して在庫切れだし、新しいのが出てもスキレベ低いと使いにくいし・・・・・

    う~んクリスマスガチャ?去年爆死ぶっこいてるからなぁ・・・・・・(;^∀^)

    と、まあそんな訳でガチャは暫くお休みです。・・・多分

    • ナカジマ より:

      そうですね~爆死もまあいいですけど…
      目当てのキャラが引けてもペンないし。
      ペンが揃う頃にはもっと強いキャラが登場する、と。

      うーん…うーん…

  19. ぴゅうた より:

    はい、バサルトぉー!
    (ふて寝)