【育成ノート】ノーガルド、レプレ、トラロック、ベファーナ、ペンテシレイアのスキル上げ、ソリルの進化、イシュム、吉備土のレベルマ

クリスマスイベントでのスキル上げがやっと終わりました

やっと、つっても昨日始まったんですけどね(^ω^)

ノーガルドがスキルマ

ノーガルドがスキルマになったのはデカイ!

なんせ我軍は火属性のスキアタ・フィニッシャーが少ないですからね。

ライゼルLで4倍エンハなら260万ぐらいいけそうです。

レベルマでHP1.2万だし結構強いね(^ω^)

この子とレプレはさくっとスキルマになってくれました。

トラロックもスキルマ

そしてトラロックもスキルマに!

強力なリーダーでありながらエンハ&反撃を持つというサブタイプとしての高性能も備えた御方。

ダンジョンでスキル上げできるようになったので、セリエのサブでも使いやすくなりましたね。

ベファーナ、賢い

ベファーナもなんとかスキルマになりました。

25周で3タリナイだったのですが、そっから数周で2タリナイになり、2体で一気に上がりきりました!ヒャホーイ\(^o^)/

アミタン、HPタイプ、闇パなど内定先が多い子です。

ペンテシレイアもスキル上げ

個人的イチオシキャラであるペンテシレイアもスキル上げしました。

ここまで上げるのは本当に大変です、僕にとって(^ω^;)

貴重なペンをつぎ込みましたよ。10ターン発動ができるので今後に期待だ!

ソリルに進化

マーリン、サンタ・ヘルに続くチャレンジ系リーダーとして期待しているのがソリル。

こやつは強いでしょ普通に!ダメスキもトラップも4倍に出来るんだから、火力は十分と見たぜ。

問題はスキル上げミスってることなのよね~また来ないかな。

イシュムがレベルマ

頑張ってスキルマにしたのにレベル上げずにほったらかしにするの辞めようキャンペーンの一環でレベルマになったイシュム。

マジでフェス限みたいなイラストの凝り具合。カックいい。

ペンテシレイア同様、火のトラップ強化的見地から見ても重要なキャラ。

吉備土がレベルマ

当面の課題であるスタン技術向上のために、吉備土もレベルマまで上げきりました。

しかしながらこのHPよ…せめて7000欲しいところ。

ソウルとギルド補正にリーダースキルでカバーするしかないね。攻撃力は高いし。

というわけで、結構進めたかった育成が順調に進みました(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とりうち より:

    ベファーナスキルマ早ぁい!!
    うちの子はまだまだかかりそうですねぇ~、しかし育成が順調にすすんでますねぇ。

    うらやましい~、なかなかカバネリの育成まで追いつかないんですよねぇ。でもカバネリぶん回したおかげでスキルだけは上がってるんで、地道にレベル上げとHP強化だけは市とかないとだめですよねぇ(^-^;

    • ナカジマ より:

      まあまだ早い方でしょうか(^ω^;)
      なかなかの上げ幅ですね。
      最近は意識的にレベルも上げていくようにしております。
      使ってないキャラ多いし…

      きびととゆきなのスキルレベルたっけええー!
      これなら使いやすそうですね~いいなあ。
      吉備土、7ターン発動は小回り効きますね。

  2. サギノミヤ より:

    ソリル羨ましいっっ!
    個人的にソリルは進化後イラスト、ステ、矢印、スキル、全て気に入ってるんですよねーーー!!
    こいつは進化してから外れ枠とは思えないんですよね、でもうちに来たことないです…
    僕のディフェンスパ終わってるんで、ソリル来たら即レギュラーですね( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ソリル、イラストもいいですよね!
      他のソシャゲならフェス限でもいいんじゃないかな。
      かなりカッコイイと思います。

      矢印がなんたって使いやすい…
      トラップも4倍にできるからアシストパみたいなこともできるし。
      めちゃ面白いキャラだと思います(^ω^)

  3. シュガート より:

    スキルマで満足…勿体なぁい!
    「現実、そんなに手が回らない」との声もあるでしょうが、控え駒が「オレ、行けますよ」とダンジョン攻略のキー駒となって活躍した時、…至福です(^.^)
    そんな(?)ソリルですが、フック戦のルーパに編入したところ、イヤぁやりますね…安定の守護神です(^.^)ハザンとかヨリンゲルとかにも編成出来るし、リーダー起用…いいですね〜(^。^)
    ↑自分だと結局ヌアザ艦(レギン砲搭載)と変わらない編成にしてしまいそうだがσ(^_^;)

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、何のために回復薬つかってスキルマにしてるんでしょうね僕は。
      これはイカンということでしっかりレベルを上げております。
      ソリルはリーダーにして面白い攻略ができそうなんですよね~
      スキアタとトラップのダブルフィニッシャーとか面白そう(^ω^)

  4. ガブガブ より:

    おはようございます~

    優秀なベファーナさんで羨ましい・・・・・
    僕スキルマにするのに50周位(;´д`)モウヤダ

    トラロックいいなぁ!僕持ってない・・・・
    スキラゲ素材のフクロウはスキルマなのでサンタ・ヘルパで使うかな(笑)

    ペンテさん・・・・一時のミラーラッシュの後遺症でスキル撃つと反射される~墜ちる~恐怖症で全然育ててない・・・・育てよっかな。

    あ、ラクシュは何故かスッゲー頭良くて早々にスキルマになってくれましたよ!ノーガルドとレプレも直ぐでしたし。
    ・・・・ベファーナのあほぅ・・・( ´∀`)デモカワイイカラユルス

    • ガブガブ より:

      こんにちは~

      GPガチャによる進化祭開催(笑)

      未進化組をGPガチャの気分次第で進化させました!
      X’masヨリンゲルより後が今回の進化組です。
      ・・・・・サボり過ぎや・・・・( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      ベファーナは覚悟していたよりは少なかったですね。
      しっかり働いてもらわねば。
      トラロックは右にギューンと進めないのがアレですけど強いキャラなんで期待してます。
      ペンテシレイアはお気に入りなので重点的に育てております(^ω^)

  5. たま より:

    皆さんに遅れまくって、昨日やっとファフニールさんがスキルマになりました。8で1上がり、13で5上がりとコイン2回で済んだので、ホッとしています。
    次は、カムイさん。まだ、クリアもしていませんが…

    あっ、内のベファーナさんは8混ぜで驚異の6上がりをしてくれました。まだ、12周なので、25周までに順調にスキルマになってくれるのを祈るばかりです。

    • ナカジマ より:

      ファフニールおめです(^ω^)
      彼は絶対活躍してくれるはず。
      ベファーナは25以内にいけるといいですね(^ω^)
      面白いスキル持ってるワア。

  6. ひずみ より:

    なかじまさんのアドバイスをもとに、トラロックで
    初のスキルマ達成できましたぁヾ(´∇`。*)ノ
    ランク120までのガチャ禁後、
    タイミング良く来てくれはったから満足満足~♪
    でもリーダーでもサブでも手持ちいなくて、
    当分ニート生活のご様子です(。>﹏<。)

    • ナカジマ より:

      ニート生活(^ω^;)
      トラロックはサブ候補が広いし、倍率・軽減率共に強力なのでオススメですよ!
      トラップもダメスキも組みやすいし。
      見た目も可愛い(^ω^)

  7. みうみう より:

    皆さん周回&スキルマ早いですね( ̄▽ ̄;)
    私まだ灰のダンジョン17周しか回ってませんがお姉さん5からピクリとも動きません。トラロックとラクシュも1タリナイから超絶スルー×5くらいの勢いw
    こりゃ久し振りに泥沼の予感がしますよ~
    ところで最近レベル上げしたいキャラが居なくなってきたんで前回の討伐報酬まだ受け取ってないんですよね。ドラストーム早く使ってみたいんですが、なかなか受け取れない。クリスマスガチャでいいキャラ引けたら受け取ろうと思ってたんですが、アヌビスだったのでまだ我慢です(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      泥沼感溢れてきましたか…!
      でもわかんないですよ、僕最後2個一気に上がりましたし(^ω^)
      討伐報酬っていつまで置いておけるんでしょ。
      僕はコワイのですぐ受け取りました!

      ガチャはしばらくいいかなぁ…育成に注力しております。

  8. 夏なな16 より:

    こんにちは(^_^)
    ベファーナさんが追加6で無事スキルマに(*´∀`)
    これからベファーナとアステールとクンネのレベリングと副属性ですな
    (*´∀`)

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      今回はぶん回さない感じですか(^ω^)
      アステール、今後の活躍が楽しみですね。