能力やスキルでもパーティ全体を回復できる安定感のあるキャラクターです
おすすめ度:94点
攻撃性能
木属性やHPタイプであれば無条件に攻撃力が4倍になります。
そのため、ダメージスキルやトラップスキル、毒のダメージすら4倍にすることが可能。
当然矢印による通常攻撃やコンボも4倍の威力になりますので、攻撃力の高いサブメンバーを揃えれば非常に高い攻撃性能を発揮することができます。
耐久性能
リーダースキルでHPを1.7倍にすることができ、もともとタフなHPタイプの耐久性能をさらに強化することができます。
さらに復活効果も付いており、全滅しにくい構成に仕上がっています。
スキルでも回復・復活が可能であり、回復量・復活状態の持続ターンも優秀。
能力でもパーティ全体を回復することができ、盤石の耐久性能を備えています。
編成難易度
木属性とHPタイプから選ぶことができるため、編成難易度はかなり易しめ。
幅広いサブ候補がいるので、封印・毒・ノックバック・呪いなどダンジョンに必要な役割を持つモンスターを自由に選ぶことができます。
ウインドルフ、エペタム、アザゼル、ヤマタノオロチ、テラー、エビルコーカスなど顕現で強力なサブメンバーを集められるのも嬉しい。
苦手なこと
常時攻撃力が上がっているため、味方の攻撃力が高ければ高いほどダメージが増える「呪い攻撃」は苦手です。
また、回復上限が設定されてしまうダンジョンではHP倍化効果がうまく作用せず、苦戦を強いられるかも。
復活すればデバフ効果もリセットされますので、全く対抗できないわけではありません。
こんな人におすすめ
・安定感のある、全滅しづらいパーティが作りたい
・サブをたくさんの候補から選びたい
聖光の大妖精・ノエルの総合評価
コメント
この子は持ってませんが、エリザベスを使うと、Lスキルに復活があると安定感が違うと感じますね。ディフェンスタイプと違ってHP下がっても攻撃力は変わらないので、初見リーダーとしても使いやすいと思います(^^)
リーダースキルで復活できるってのは良いですよね。
打ち消しもくらわないですし。
初見で謎の大ダメージを食らって倒れてももう一度チャンスがある!
そういった意味では初心者にも嬉しいリーダーですな(^ω^)
ノエルリーダーなら、妖精パも組めますね。
妖精は、みんなHPタイプになっているのでしょうか?
なるほど!そういった粋なはからいが…
アルミナしかいないけど(^ω^)アハハ