聖光の大妖精・ノエルのリセマラ評価:回復力と耐久性能に常時4倍もの攻撃を備えた強力なリーダー

能力やスキルでもパーティ全体を回復できる安定感のあるキャラクターです

おすすめ度:94点

聖光の大妖精・ノエル

攻撃性能

木属性やHPタイプであれば無条件に攻撃力が4倍になります。

そのため、ダメージスキルやトラップスキル、毒のダメージすら4倍にすることが可能。

当然矢印による通常攻撃やコンボも4倍の威力になりますので、攻撃力の高いサブメンバーを揃えれば非常に高い攻撃性能を発揮することができます。

耐久性能

リーダースキルでHPを1.7倍にすることができ、もともとタフなHPタイプの耐久性能をさらに強化することができます。

さらに復活効果も付いており、全滅しにくい構成に仕上がっています。

スキルでも回復・復活が可能であり、回復量・復活状態の持続ターンも優秀。

能力でもパーティ全体を回復することができ、盤石の耐久性能を備えています。

編成難易度

木属性とHPタイプから選ぶことができるため、編成難易度はかなり易しめ。

幅広いサブ候補がいるので、封印・毒・ノックバック・呪いなどダンジョンに必要な役割を持つモンスターを自由に選ぶことができます。

ウインドルフ、エペタム、アザゼル、ヤマタノオロチ、テラーエビルコーカスなど顕現で強力なサブメンバーを集められるのも嬉しい。

苦手なこと

常時攻撃力が上がっているため、味方の攻撃力が高ければ高いほどダメージが増える「呪い攻撃」は苦手です。

また、回復上限が設定されてしまうダンジョンではHP倍化効果がうまく作用せず、苦戦を強いられるかも。

復活すればデバフ効果もリセットされますので、全く対抗できないわけではありません。

こんな人におすすめ

・安定感のある、全滅しづらいパーティが作りたい

・サブをたくさんの候補から選びたい
聖光の大妖精・ノエルの総合評価



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 九尾 より:

    この子は持ってませんが、エリザベスを使うと、Lスキルに復活があると安定感が違うと感じますね。ディフェンスタイプと違ってHP下がっても攻撃力は変わらないので、初見リーダーとしても使いやすいと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      リーダースキルで復活できるってのは良いですよね。
      打ち消しもくらわないですし。
      初見で謎の大ダメージを食らって倒れてももう一度チャンスがある!
      そういった意味では初心者にも嬉しいリーダーですな(^ω^)

  2. Sk より:

    ノエルリーダーなら、妖精パも組めますね。
    妖精は、みんなHPタイプになっているのでしょうか?