聖光の大妖精・ノエルの評価:広範囲かつ高倍率で復活まで付いたリーダースキル

非常に耐久性が高いスキル&リーダースキルの構成に仕上がっています

聖光の大妖精・ノエル

ステータス

HP21933と飛び抜けて高い耐久性能を誇ります。

高難度ダンジョンでも耐久面をソウルで強化する必要は感じられないでしょう。

しかし、攻撃は157とかなり低めの数値になっています。

能力と全体化

全体化&ハートアップという、パーティ全体の回復サポート役としては理想的な構成になっています。

矢印は7方向で十字が二重と機動性は抜群。

攻撃にも参加しやすく、右下にしかスキがありません。

スキル

スキル

回数制限は4回ですが、味方全体の回復と復活状態の付与ができます。

回復できる数値も1万と多く、復活状態も4ターン持続と長め。

能力だけでなく、スキルでも回復面で大きくサポート可能。

リーダースキル

リーダースキル

木属性またはHPタイプという広範囲に、攻撃4倍&HP1.7倍&HP50%で1回復活効果まで!

攻守ともに非常に優れた倍率と復活を備え、高い継戦能力を誇ります。

木属性・HPタイプのトラップダメージも4倍にすることができますが、これはアシストタイプのリーダースキルにも迫る高倍率!

幅広いパーティ編成が可能

©ゆうさん

木属性以外からもサブメンバーを選ぶことができるため、柔軟なパーティ編成が可能に。

軽減・エンハンス・フィニッシャーなど攻略に必要なキャラを抜擢しやすい。

サブ評価:93点

能力構成・スキル内容共にパーティのサポートに向いた内容です。

自身のHPが高いため倒れにくく、パーティ全体の安定性向上に寄与できるハイスペック。

聖光の大妖精・ノエルの評価

聖光の大妖精・ノエルの評価
9.325

HP

10/10

    攻撃

    6/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        10/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                ナカジマポイント

                10/10

                  良い所

                  • LSが高倍率
                  • 復活も付いてる
                  • スキルでも復活・回復可能

                  気になる所

                  • 攻撃力が控えめ
                  スポンサーリンク

                  よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. アマツ より:

                    シャオシン持ちの私としては是非とも欲しいです!
                    エビコーの上位互換リーダースキル、蘇生ありなので!
                    あとアルミナとリーダースキル名、イラストがとても似ている気がするのですが
                    まさかアルミナの母かお姉さん?

                    • ナカジマ より:

                      うーん、そんなお年には見えないけど…もしや!?
                      エビコーを超えてきましたね( ^ω^ )

                  2. ナベ蔵 より:

                    こんにちは
                    個人的には今回のガチャの一番の大当たりがこれの気がしますね・・・。
                    ブリギット入れてさらに耐久性アップやシトリー入れてのオートダメージ付与、ルドラのエンハンスなどなど色々な構成できるからある意味ぶっ壊れな気が(笑)

                  3. ぬまっし より:

                    個人的にはクリスマスの一番の大当たりですね(^^)自軍に木属性の強リーダーがいないってのもありますが…

                    この方がいればディビニラカンもけっこう楽になりそうな気もしますね~

                  4. joy より:

                    ノエル…?
                    こんな奴いたっけ?と頭をひねってモンスター図鑑と睨めっこする事30分、新規のキャラなのかしら?
                    なんか見たことある気がするんだけどなー

                  5. にゃす より:

                    こんばんわ!クリスマスガチャ始まって私の目に最初に飛び込んできたキャラでした(笑)
                    これは…と思い、評価をみたら、ナカジマポイントMAX!

                    いや、そういうことではないよなぁと思ってますけどね、目に飛び込んできたので…ね、いや、大きいは正義だなぁと…
                    引けるかなぁ…

                  6. ヨシツネ より:

                    なるほど、水滅級を彼女が暴れ回るのですね!
                    サブにロスタム、ルドラ、シエル、ブリぎ…

                    それやと別にロスタムLでもクリアできるか…

                    でも、彼女よくよく見たら属性+タイプ縛りじゃない。

                    うん。ブッ壊れや(^^;)))
                    なんたってあのグレートな方普通にサブにできますよね!
                    運よくゲット出来たので、いろいろ試してみよ。

                  7. 遠い音楽 より:

                    スキルはアルティメットまどかと同等ですね。
                    対象の制限が無いのがありがたいですが、1%復活は辛い……

                    リーダースキルは対象範囲が広くていいですね。
                    木属性はHP以外も組めるのでルドラやブリギットなどでピンポイントでパーティが強化できそう。

                  8. I.A. より:

                    真冬にとても寒そうなおむねの方でございますね。
                    リーダースキル、見た目的にもアルミナと組んで使うとクリスマス感がパナイですね!
                    お姉さん的なキャラなんでしょうかねー( ̄▽ ̄)

                  9. れごむくん より:

                    単発で来ました!
                    シャオシンサブに入れれるし
                    かなり使えるキャラ引けた((o(^∇^)o))

                  10. ゲソ より:

                    このお方、正直ノーマークだったのですが、先程単発で来てくれました
                    運営サイトのガチャのページ見たら妖精の国の王女様なんだそうです
                    王女なだけあってリーダースキルが最高峰ですよね(^^)
                    水の滅級はこのお方でやれということなのでしょうか?
                    サブにルドラ、ブリギット、フィニッシャーがデフォになりそうかな

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m