聖夜の祝祭【冥】ホワイトクリスマスにスレイウルス・ラグナLで突入!ジェド・マロースがついにスキルマ

ミッション報酬につられて周回しようかなーと思っていたら

なんとドロップ率1.5倍やってるじゃないですか!

ジェドマロ確定ドロップかいな!これはダッシュで周回だ!

経験値がっぽり

というわけでスレイウルス・ラグナ率いる装姫パーティで行ってきました。

しかしここ歩きにくいね…飛行でも飛び越せない岩マジ勘弁。

ランク上げが捗る

でも苦労したおかげで経験値かなり多めですよォ!

5万近く貰えて嬉しいな(^ω^)

スキル上げも捗りました。

ドラコがスキルマ

ツリードラコ

HPタイプの無敵スキルは使い勝手良さそうだぜ。

いざという時みんなの盾になれそうだし、矢印も☆4にしては良さげ。

サンタ・ヘルのお供で活躍してもらおう!

ジェドマロもスキルマ

ジェド・マロース

やっとスキルマになってくれました。一年越しですワ。

5からだったかな、8周で3上がってくれました。良かった良かった。

45万ときた

アモンやライゼル戦でも結果を残したナイスなじいちゃん。

火属性で攻撃アップしてくるヤツにやたら強いという、特化型のキャラです。

まだ取ってない方はぜひ(^ω^)

【関連記事】

ジェド・マロースLでアモン攻略

ジェド・マロースの評価



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 九尾 より:

    髭じいスキルマおめです!ベファーナといい良い感じで上がってますね。
    こちらは同じくサンタリナイ船長に20体捧げましたが、1しか上がらないバカ船長です(;^_^A
    ベファーナもミッション終わってニタリナイなので、そちらの周回に戻ろうかな~

    • ナカジマ より:

      来ましたねお爺ちゃん。
      なんともう一人のお爺ちゃんはあまり上がらずですか…
      10で1体は最低でもアップしたらいいのになぁ~

  2. ところてん より:

    突然ですが、SL2倍の時は3体合成でSL1アップ確定なんですかね?クリイベが来てから十何回やってますが上がらなかったことがないので。あ、対象モンスターがすでにSL5以上の時も含めて、です。

  3. ガブガブ より:

    こんばんは~

    スレイウルス・ラグナは進化前の方が絶対可愛い!
    という訳で経験値倍率が高かろうと頑なに進化させない私です( ´∀`)

    そしてジェドマロさんスキルマおめでーっす(*^ω^)ノ
    装姫パ・・・・カッコイイ&可愛いですね!!

    • ナカジマ より:

      進化前いいですね(^ω^)
      僕は無印が一番好きです。
      装姫はあとシエルだけなんだけどなぁ~

  4. にひつ より:

    お久しぶりです、縛りプレイのにひつです。やっぱり氷爺はスキルマ目指すべきですよね…
    相も変わらずオラージュパで頑張るしかないのですが、氷爺の反射30ターンに安定周回阻まれてます(笑)

    Lオラージュ
    Sギーラ、サーペントアクィラ、ヘリオス
    のスキレベ中途半端パーティで罠踏みまくりスタンからのスキルぶっ放しでなんとかって感じです
    いやー…
    ナカジマさんの評価記事見てると、クリスマスガチャの誘惑に負けそうです(笑)

    • ナカジマ より:

      うーん、5ぐらいでも良い気もしますけどね(^ω^)
      なんとなく上げきりました。
      ナイスじいちゃんなので。

      縛り、楽しんでますな(^ω^)
      ギーラはガチャ限以外だとかなり優秀ですよね~

      クリスマスガチャはみんなかなり強いと思いますよ。
      ☆7未満のキャラも強くなってきましたね。

  5. なん より:

    アモンが来た時、このおじいちゃんいなくて勝てなかったんですよね。やっとゲットできて嬉しい!アモンも次来た時は絶対倒す。
    ライゼルもこのおじいちゃんで勝てるといいなあ。

    • ナカジマ より:

      アモンさんの時には大活躍でしたよ!
      じいちゃんのスキルだけで倒しきった感あります(^ω^)
      あとは呪いが続くことを祈るだけですが…

  6. とりうち より:

    今日の1.5倍チャァンスに周回中です、放置してたニンギルスがスキルマ、イシュタルとジェドマロースが後一個ですねぇ。

    ラクシュも一足りない状態ですし、ここから長そうです(^^;;;

    • ナカジマ より:

      1.5倍の時は確定なのかな、全部ドロップしてくれました(^ω^)
      イチタリナイからが勝負ですな…

  7. カヌレ より:

    鼻水じいちゃんのビジュアルにときめいてスキルマにしときました(笑)
    俺、ライゼル来たらおじいちゃんと一緒に戦うんだ

    • ナカジマ より:

      ライゼル戦でも行けますね(^ω^)
      アモンでも活躍できる!
      素晴らしいじいちゃんですよ。

  8. アカツキ より:

    こんばんは♪うーん(-“”-;)
    クリスマスのボスは二人とも
    賢くない(´;ω;`)

    期間が長いのが救いですが
    全く上がらず。やっとこ二人とも6に
    なりました。その点ラクシュは
    賢い子(*´∀`*)

    そしてもう1回回そうと思い
    まどほむ居るからアリスは不要、
    アリスは不要。。。アリス(-“”-;)

    嫌がらせですか?Σ( ̄皿 ̄;;

    • ナカジマ より:

      ベファーナは大変ですね(^ω^)
      上げ幅が多いので…

      アリスはもうちょっとパワーアップしてほしかったな~。
      3.7倍はいいんだけど…
      後半はエクレールも居るし、みんなぶん回しそうだワア。

  9. ゲソ より:

    自分は一昨日くらいにジェドマローススキルマにしたんですよね
    今日ドロ率アップとは
    前回コインダンジョンで来ていた時に他のキャラは全部スキルマにしたので、今はべファーナをバルバレムパで周ってます(^^)
    レプレのスキル上げがなかなか終わらなかったんですが、先程やっとスキルマになりました(^^)
    あとはトラロックとべファーナと火の鳥のスキル上げが残ってます
    自分もヨリンゲル引いて星4のキャラが気になっているんですが、どっかにまとめてあったりしませんかね(チラッ)

    • ナカジマ より:

      まさかの泥率アップきましたね。
      冥ってあんま来ないイメージでしたが…
      レプレもどっかで使いたいな~。
      せっかくスキルマだし。

      ☆4キャラ、まとめたいんですけどかなり数が多いんですよね(^ω^;)
      スキル上げ素材系からまとめていこうかなと思ってます。

  10. ぴゅうた より:

    クリスマス
    何体貢げば
    スキルマに

    ねーちゃんもじーちゃんもバカ乙!!
    (´Д⊂ヽ
    なんでさいごのいちが15であがらんのおーーーー

    • ナカジマ より:

      イチタリナイには悩まされますね…
      10スルーとかされると白目です。
      しかし15とは!
      ウルス・ラグナやフック船長を思い出すなぁ。

  11. ヒナタイヨウ より:

    更新お疲れ様です。みなさんに質問です。スキル上げは1体混ぜか複数混ぜどちらの方が良いのでしょう?すでに記事になってるかと思いますがご意見お願いいたします。

    • MAK@OFD より:

      >ヒナタイヨウさん

      こんばんは。
      最近自分はスキレベ4まで上げて、その後10体ずつ餌にする感じです。
      個体差があるんですが、8上げぐらいだと最速14体ぐらいで終わったこともあります。

      • ヒナタイヨウ より:

        なるほど、後半は複数混ぜの方が良いですかね。しかし10対スルーされたら心が折れますね(_ _).。o○
        ありがとうございます。

    • 九尾 より:

      ヒナタイヨウさん、はじめまして!
      自分はスキレベ低いときは10体、イチや二タリナイになったら一体ぐらいずつ混ぜていくことが多いですね。
      あと、ソウル振っているときはコインもったいないので10体混ぜを基本にしてます。
      スキラゲはスッといくときといかないときの差が大きいので大変ですよね(;^_^A

      • ヒナタイヨウ より:

        なんと、逆バージョンですか。どちらの方が良いと言う訳でもないのかな。いずれにしても気合いですかね。ありがとうございますm(_ _)m

  12. れごむくん より:

    ミッションで周回頑張りましたが1足りない状態でミッション終了ー!
    回復薬ないし、魔女さんも周回せなあかんし今回はここら辺で打ち止めかな(/。\)

    周回は今回ゲットしたヨリンゲル大活躍でした。
    Lオラージュ、Sアマテラス、ヨリンゲル、サマユンクル!
    ヨリンゲルとサマユンクルでスタンとってからスキルブッパ!アモンさんの顕現に役立つんすね!
    それまでになんとかレベルマに…笑

    • ナカジマ より:

      おっイチタリナイ。
      いい感じですね(^ω^)
      僕もそんな感じで上がって欲しかったな。

      スタンからのぶちかましで行ける感じですか(^ω^)
      クリスマス・ヨリンゲル大活躍ですなぁ。

  13. 夏なな16 より:

    前回の麿呂はキモくて売ってしまってました(^_^)
    この記事見てフィニッシュは4号機エンハからのエリス様で道中誰がベストか色々と試しました。オラ姫、エル兄弟、ハザン、ヌアザなど(全員スキルマソウルマ)。一番安定したのはスキルマテスカですね。こやつはたまに役に立つ!
    道中はテスカがスタンされないように介護するだけの繰返し(笑)

    ミッションはセリエパで周回しましたが、これ早くないですか?

    • ナカジマ より:

      ええーっナイスなじいちゃんですよ!
      そしてテスカトリポカ…スキルマなんですか。
      スゴイなあ。
      やつにはスタン耐性ふってもいいぐらいでしょうか。

      セリエL、超速ですね!

  14. アマツ より:

    麿呂おじは大分周回が楽になりましたね~
    私はシャオシンLでやっているのですがシャオシントラップ1マスでも麿呂おじが昇天します

    1エリアが面倒ですが経験値がおいしいところだからありがたい!

    今さらなのですが麿呂おじは確定ドロップじゃないんですね

    • ナカジマ より:

      確定は昨日ですかね?
      1.5倍になってたので(^ω^)
      今日は等倍なんで80%ぐらいでしょうか?

      経験値リーダーだとランク上げが捗りますな(^ω^)