【覚醒】カウンタータイプの特性「ハイカウンター」について|コンボ倍率の追加や活用方法など

クロスカウンターの回避効果を無視できるだけじゃなく、コンボ系リーダースキルも活用できる!

ハイカウンター

ハイカウンターが発動するとカウンター時の矢印による攻撃にもコンボ倍率が乗るようになります。

例えば6コンボなら1.75倍、9コンボ2.13倍、12コンボ2.5倍、24コンボなら4倍!

元々火力の高い反撃にコンボ倍率まで乗ったら天文学的数字が飛び出しそうですな(^ω^)

ハイカウンターの使い方

覚醒変身

敵を倒してTPをためて、覚醒変身!

コンボ倍率が乗る

そして同時にカウンターを発動できるように誘い込んで反撃!

その他仕様

・防御無視でダメージを与えることができる

・クロスカウンターの回避の効果を無視できる

・倒しきれなかったらクロスカウンターの攻撃部分は食らう

・4マスのボスなら1人でもコンボ反撃は可能

様々な条件も

・○コンボ以上で攻撃アップ、複数属性の同時攻撃で攻撃アップも適用

というわけで、今までクロスカウンターされたらほぼ負けみたいなとこあったカウンタータイプですが、ハイカウンターの登場によってダメージを与えることはできるようになりましたね!

倒しきれなかったら負けちゃいそうですが…コンボ倍率も乗るなら一撃必倒のダメージになりそう。

あと、防御無視できるって何気にデカい!対策枠1人分浮きますし。

個人的には覚醒の中でもかなり気になっております(^ω^)期待大!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Taka-c より:

    リーダースキルの倍率が乗るってすごいな!ロンドハーケンは攻撃タイプの闇だからヴィルゴパに入れてシンエンハからの反撃で…これはヤバいダメージが飛び出しそう(*≧∀≦*)

    • ナカジマ より:

      シンエンハからの光闇コンボならカウンタータイプ級の倍率になりますよね(^ω^)
      アザゼルとかセリエみたいな元々倍率&コンボ倍率とか楽しそうだ~!

  2. げんげん より:

    ダメージ減少はグルドやウェパルで
    対応できたのでそろそろ
    防御アップを打ち消せる唯一の駒
    チェシャ猫先輩の代わりが出るかなぁ
    と思っていたらハイカウンターで
    対処可能になりますなぁ
    しかし防御アップしてくるクエストを
    覚えていない(⌒-⌒; )

    • ナカジマ より:

      うーん、確かに思い出せないですが…
      カウンターで攻略してる時に防御アップされた時の絶望感!
      しかもターンが長くてスタンもたまりにくい…って時はもう勝てないじゃんってなりますし。
      覚醒後は反撃ダメージもデカイですし、夢が広がりますな(^ω^)

  3. アマツ より:

    半年前にクロスカウンターが敵行動で追加されたが・・・
    遂にはクロカン対策のカウンターが登場するとはなァ
    これ以上の素晴らしいカウンターはあるものか
    最高に「ハイ」なカウンターって奴だァァァ!!(Dio様感)

    さて、ハイカウンターは無敵状態でもカウンターが出来るのが素晴らしいですね!
    イヴェルはエンハ+カウンタースキル、リーダースキルも強力なので更に価値が上がりそうですね、ロンドハーケンも攻撃/カウンタータイプだし。

    バルバレムも闇コンボリーダーなので期待が更にかかる!

    攻撃がきついというカウンタータイプのデメリットが大分なくなると思います

    • ナカジマ より:

      歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ~~フフフフハハハハ

      イヴェルがまた相対的に強くなってしまう(^ω^)スゲー!
      バルバレムの8倍がカウンターに乗れば…
      殴れるカウンター爆誕ですな。
      面白そうだな~早く試してみたいな。

  4. UTA-KATA より:

    コンボ倍率がやっとスキルで生かされる感じですねw
    コンボ倍率でカウンター打てるって事はあんなことやこんなことも….(^q^)

    • ナカジマ より:

      ついにコンボ倍率の出番が!
      コンボ倍率が倍化するLSとかあればいいのになァ。

  5. ぬまっし より:

    なんとなくですが、はじめの一歩のすごく初期のほうの話で鷹村守が千堂に対してカウンターにカウンターを合わせるクリス・クロスという高等技術を使っていたのを思い出しました(笑)

    • ぬまっし より:

      スミマセン!どっちかっていうと、アーニー・グレゴリーのブラッディクロスでした!

      …どうでもいい話ばかりでスミマセン(笑)

      • ナカジマ より:

        あっあの宮田と戦ってたやーつですかね。
        いずれにせよカウンターが熱くなりますな(^ω^)

    • ナカジマ より:

      ああ~なつかしい!
      クリス・クロスかっこいいですね。
      でも現実にできるのかな?
      できたら天才ボクサーですな(^ω^)

  6. MAK@OFD より:

    これでコンボ系リーダーも陽の目を見ることが出来るかな⁉︎
    家はコンボ系リーダーが巾を効かせてるので、この対応は非常に助かりますね‼︎

    • ナカジマ より:

      コンボ系もあつくなりますな~!
      同時攻撃系カウンターとか…どうなるんだろ(^ω^)わくわく

  7. ガブガブ より:

    そもそもロンドハーケンおらんし・・・・・

    現状覚醒が決まってる奴でアタック、カウンター、デフィエンスはドロ駒で居ないし( ̄▽ ̄;)

    マーレ辺り覚醒せんかな・・・・・

    • ナカジマ より:

      そこですよね~
      僕も持ってない…
      ドゥルガーはスキアタだし、ウーム。
      マーレに期待だ!

  8. ヨシツネ より:

    オッシャー!

    あっ……
    ロンドハーケンもってへんやないかーい(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

    • ナカジマ より:

      そこなんですよね~
      僕ももってなあい~ヴォルハスに頑張ってもらいながらロンドハーケン待ちます。

  9. かじ(みのむし) より:

    獣王1体も、もって無いっす(笑)

  10. 匿名 より:

    コンボ倍率まで掛かるなら今までのカウンターの倍率見直さなきゃ一気にダメージインフレ加速しそうですね それに伴い無方敵の増加も懸念しますん

    • ナカジマ より:

      カウンターの攻撃力がどんどん上がっていくような気がする…
      どうなっているのだ(^ω^;)
      バランスとれるのかな??

  11. マイルド より:

    このカウンターの覚醒内容は、あまりに過激
    闇パでどこへでもいける感が・・・

    • ナカジマ より:

      闇パで回復やら封印も積めるし、ラストはカウンター!
      う~む、恐ろしい時代がくるぜ。

  12. ラーセン1M より:

    獣王もってたかな?
    フェルルナーシュは確かスキルマにした記憶があるけど…。
    闇に仔犬みたいなのが…
    いたっ!ロンドハーケン。
    誰かのスキル上げ素材かと思っていました。

    • ナカジマ より:

      フェルルナーシュの出番きましたね!
      そしてロンドハーケン!
      キトゥアー!

      かれは紛れもないフェス限ですよ!

  13. delicious より:

    防御無視ってマーレみたいな敵のことですかね?
    スキルのダメージ軽減、防御アップは無視できないんでしょうか。