ついに覚醒実装来たァ!地味にテラーも強化、オーエド・タウンも来たぜ!

なんと16時にアップデートのメンテナンスが終わっとるじゃないか!

テラーがパワーアップだと…!

ディビニラカンの塔でも使えそうなナイスな性能になっていますね!

いやあ嬉しいなァ、復刻ももうすぐ来るみたいだし。

テラー

楽しみだな~!あれから僕も強くなりましたからね!今度こそ

ブッ潰す!!!!!

できればお正月前に血祭りにあげたいところだが、いつ頃来るんだろう。

今週末でもOK!おもてなしの準備はできてるよン(^ω^)ハハハハ

ねずみ小僧ことマウスさんも登場してますね。ウチの闇トラップは薄いので注力せねば。

覚醒は獣王とウルス・ラグナ、バロールが実装。

そして覚醒に必要なモンスターが手に入りやすくなっているのか。地獄のノマダン周回が始まるぜ。

でもって、ウルス・ラグナのドロップ率が2倍だったり。これはスキルマチャンスだね。

その他モンスター討伐、ポルアロックが登場するようだ…むほおおおお忙しいぜえええ!

ガチャ限の演出追加ってなんでしょうね?あんまり好評じゃない気がするので、未所持だけに雷落ちるようになってないかしら。

おうちに帰ったら一個ずつ丁寧に突っ込んでいこうと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    メンテ終わるの早いですね(^^)
    早速ウルスラグナ覚醒解放しました
    覚醒ウルスラグナでテラーも楽勝だったりして(^^)

  2. テルチ祭り より:

    地味にガチャの演出が追加って書いてあるで。
    怖い。

    • I.A. より:

      確認しました。
      ガチャ時に黄色の魔法陣の時に、ドーンという落雷演出がありましたが、
      落雷時にドドーンと連続で聞こえる時がありました。
      その際に☆7のクリスマスアリスが出ましたので、☆7が出ましたよー的な演出かも?

      • ナカジマ より:

        うーむ、なるほど!
        未所持だけでいいんですが、その辺はどうでしょうね(^ω^)
        頼むぞ~運営さん。

  3. 遠い音楽 より:

    1時間も早くメンテ終わりましたね。
    早速ウルス・ラグナの進化素材の火竜ゲットしました。
    女王様もすぐに落ちるといいなあ。

    それにしても、メジャーバージョン上がったのにタイトル画面は変わらないんですね。
    装姫や覚醒モンスターを前面に出せば良いのに。

    • ナカジマ より:

      かなり早かったですね(^ω^)
      タイトルとかアイコン、もっと変えたらいいのにな~!
      魅力が伝わる形になるのに。

  4. アマツ より:

    メンテが早く終わってうれしいです♪
    オーエド・タウンって名前某ポ○モンの町に出てきそうですよね(笑)
    覚醒モンスター見たら全員バリア持ちでしたよ!
    でも進化素材にイベントキャラ(顕現含む)を2体と覚醒素材2体は少しダルい

    まずはネズミ男を成敗します!
    やること一杯だな~(嬉しい)

    • ナカジマ より:

      オーエドが最優先でしょうか(^ω^)
      覚醒はなかなか大変そうだ…
      長丁場を覚悟で行くしかないですな!

      マウスちゃんスキル上げがんばるぞ!

  5. アカツキ より:

    思った以上に早く終わりましたね。

    ウルスラグナ解放できますが
    解放しちゃうとスキル名称変わるん
    ですよね。
    先走って解放したらスキラゲ出来ない
    とか有るんですかね。
    解放したくないなぁ。。。
    怖いなぁ、怖いなぁ。

    • アカツキ より:

      解放するだけなら、スキル名称変わらないですね( ̄▽ ̄;)

      安心して解放できます。
      失礼しました。

    • ナカジマ より:

      配布できてましたね(^ω^)楽しみだな~
      めっちゃ強くなるし…!

  6. めると より:

    こんばんは。自分も早速ラグナ覚醒開放しました。次はバロールσ(o・ω・o)近々テラー復刻、自分も次はリベンジしてやりますよ!討伐も頑張ります‼

    • ナカジマ より:

      ヒョー早い!いいないいな!
      僕も帰ったらやりますよォー!
      討伐もはりきっていきましょ!

  7. クロ より:

    ノマダン周回しようと思ったら、エイルヴィラーに瞬殺された。。
    ボスがかなり強いのでお気をつけて汗

    • ナカジマ より:

      んごっもう戦ってきたのですね!
      はやい!そしてめちゃ強いんすか…いけるかな…

  8. ヒナタイヨウ より:

    更新お疲れ様です。なぜかバージョンアップ出来ません。誰かほかにもいませんか?

  9. 19 より:

    メンテ早かったですね~
    で、開いてみて一つ問題が発生・・・
    ノマダン放置してたつけが今ここに;;
    イベントそっちのけで、ノマダンやらねば!

  10. ヨシツネ より:

    皆さん早いですね!

    僕はドゥーム持ちなので楽しみです。

    因みに、ドゥームのスキル上げモンスターって過去のイベントダンジョンであったのだろうか…?

    • ナカジマ より:

      クローンケロロでスキル上げできましたよ。

    • とりうち より:

      ドゥームエルシュはケロロコラボダンジョンが復活しだいスキル上げできますよw

      僕のコラボダンジョンスキル上げ表です、あと季節ダンジョンの海中の楽園のサキュバスでロンドハーケンもできますよ。

      • ナカジマ より:

        サイドから4・10・0~!
        ナイス表アップありがとうございます(^ω^)
        こうしてみると…もっとスキラゲ対象を増やしてほしいな、なんて思いますね。

      • ヨシツネ より:

        とりうちさん
        ありがとうございます。

        非常に助かります!
        ケロロかぁ…
        僕がサモンズやり始めた頃にコラボしてたな…
        ガルルロボしか残してない( ;∀;)

  11. パン より:

    ノマダンの覚醒素材ボスはまだガチメンバーで挑戦できるが、ケクダンの覚醒素材よ・・・
    レア制限つけんといてや!!!

  12. みに より:

    フィアドラーク強すぎ

    5エリア目にフィアドラ出現して、開幕で99ターン反射
    スタンは狙えそうにないので、スキアタはダメですね
    スキルの範囲が複合的で、受けたモンスターによっては一撃です。

    ちなみにこのパーティで行きました。

  13. てと より:

    覚醒きましたねー。
    ウルスを覚醒するぞー_(:3」…あ、ハートの女王とか要るんですね。取ってきます。

    覚醒解放が思ってた以上に普通の進化と変わりませんね…

    • ナカジマ より:

      ハートの女王は意外でしたね。
      覚醒、結構大変です…それだけに強くなりますが(^ω^)

  14. 愛妹舞亜 より:

    早速ドゥームちゃん覚醒のためにベルセと戦ってきました
    クリフォンセエンハのライゼル砲すら1ダメージの超防御でしたなんだこいつ

  15. Ucchi より:

    アドラグレントLSエイル21comboでザルバのスキルつかっても1…かてぇ

    攻撃力バカ高くて毎ターン75000回復します。発狂も有。何ターンかしたらスキル防御率低下しましたが…
    呪い、毒では削りきらないかも。エンハからのトラップかスキルでぶっとばすのかな?

    とりあえず3回目の侵入で遭遇できました。初回なら読み込みあるのでリタマラ可能です。

    • ナカジマ より:

      なんでしょうねこの硬さ…
      そして攻撃力もエグイ。
      回復量も多いし。

      11ターン耐えきってから倒すのがセオリーでしょうか?
      軽減とか使うのかな~?バインドとか…

  16. メガロパ より:

    ゾンバルディエ強い…

    開幕スキル封印4ターンと攻撃力低下99ターンを受け、3ターン後に防護貫通の大ダメージスキルを使ってきます。

    いかんせんレアリティ制限のせいでパーティが組みづらいです。

    せっかくの覚醒が高難度過ぎて辛いです…

  17. カヌレ より:

    ウルスとバロールボッコボコにしーの素材集めーのオーエドやりーの
    やることが一杯だ・ω・
    …オーエドタウンでポ○モンでなくゴエ○モンが頭に浮かんで若くないことを痛感しました((´∀`))

    • ナカジマ より:

      ゴエモン懐かしいすね(^ω^)
      えびす丸ですな!
      やることいっぱいあるのは嬉しいです(^ω^)

  18. らぱん より:

    メンテ早かったですね(^ ^)
    会社のPCでちょこちょこチェックしてました( ^ω^ )
    早速ウルス覚醒させました!
    内容見ると、何気にガチャの演出変更したそうで…気になりますな〜
    ノマダンはとりあえずクリアしてたんですが、皆さんのコメ見るとボス強そうですね〜(゚ω゚)
    進化素材集めも割と大変だし…
    覚醒は気長にやろうかな〜
    まずはネズミと討伐ガンバります!!

    • ナカジマ より:

      僕も仕事中にずっと携帯で見てましたね。
      あとはPCでも見てみたり。

      ガチャ演出の変更についてはちらほらご報告いただいてますが、何がどう変わったかはまだ良くわからないですね。

  19. ペソ より:

    やっと来ましたね!!覚醒!自分は今開催中の獣王ガチャでレプティアス、ヴォルハスを当てたのでテンションMAXです!(^ω^≡^ω^)

    テラーの強化も凄く嬉しいのですが、ミッションの仕様が変わってるのが一番アツいです!!
    これから新冥級や神級復刻が来るたびにやりこみチャレンジみたいに遊べるんですかね(*^^*)

    サモンズ、本格的に始まったんじゃないですかね…
    ゲームとしての作りこみは素晴らしいので、ここでテレビCMとかやれば盛り上がるのでは?とか思ってます!

    • ナカジマ より:

      獣王の覚醒嬉しいですね~
      僕はロンドハーケンが欲しい(^ω^)
      これまでは全然ほしくなかったですが…

      ミッション報酬でかなりやること増えましたよね。
      これはハジサモか…!?

  20. みに より:

    みなさん噂されてる獣帝にダメージ通らないのって、解放ラグナが使えたり??

  21. 参吉 より:

    ようやく実装来ましたね。他にも新ダンジョンやら何やらと。
    しかし、どこから手を付けましょうかね…育成もやらなきゃですし忙しくなってまいりました。

    聞いてる感じですと獣帝達はかなりの強敵だそうで…先程テクダンを全部解放してきましたが、遭遇しなくて助かりました。
    とりあえず貰った分でウルスラグナを覚醒させる所から始めましょうかね?

    • ナカジマ より:

      いやー一気に来たので目が回りそう…
      とりあえずマウス?
      覚醒も試したいなァ。
      あとは覚醒の評価記事も…
      しばらく更新ネタには困らないぜ(^ω^)

  22. しんしん より:

    アドラに挑んでみました。ターン経過でスキル防御ダウン状態になったのでラファエルエンハのプラタナス砲を放ちましたが1×4ダメ。イフエンハの27倍殴りも1ダメ。呪いも1、スピネルフロッグ×スルトの無敵反射も1。2体やられると発狂あり、バロールで攻撃ダウンすれどまるで効果なし。策が尽きますた。

    • ナカジマ より:

      なんとかったいですな~!
      アダムLで貫けるという情報をお見かけしましたが…
      殴りでは貫けないのかなァ。
      一撃の重さが必要??

  23. MAK@OFD より:

    とりあえず、ウルス・ラグナ覚醒させました‼︎
    アドラグレンド探してますが、出会いません‼︎

  24. ダックス より:

    初回はロードでリタマラできると聞いて、ロードする時を待ち、ついに7周目にロードが入って、気合入れていたら通常ボスが出現、ロードリタマラはガセネタかと思いつつ、倒すと、なんとボスがドロップ!

    つまり、ダンジョンのキャラがドロップするかはダンジョンに入る時に判明するという事がわかりました(笑)

    緊張して損した(笑)

    またリタマラ頑張ります!

    • Ucchi より:

      混乱させてしまってごめんなさい。

      経験上、初遭遇と初ドロップ両方で読み込みがあります。
      ただ公式の情報じゃないので、そこはm(_ _)m

  25. ガブガブ より:

    こんばんは~

    フィアドラ2コン
    ゾンバ3コン

    一つ言って良いですか?
    バカじゃないの?!
    こんなクソ難易度にする意味は何ぞや?
    せっかくの覚醒も水を挿された気分(≧Д≦)

    あ~この感覚、一番最初にペンダンのパパと対戦した時もあったなぁ・・・・・

    もう暫くやらんでいいや。
    攻略法が確立されてからでいいや。
    不貞腐れモード(`Δ´)

    • パン より:

      フィアドラは4号機エンハのエリス様でも8割しか削れなかったですねー。
      トラップ高倍率リーダーならワンパンいけそうなんですけどね。
      コンテ前提みたいな感じでモヤモヤしますね。

    • ナカジマ より:

      うーむ、めちゃ強いみたいっすね。
      僕もまったりと進めようかな(^ω^)

  26. ゆえなぎ より:

    ナカジマさんはじめまして!
    ベルセと戦いましたが2・3ターン目に
    エンハをしてくるのでそこで毒にすると
    相手がスキルダメージ減少するみたいです。スタンさせて反射剥がしてドーンがいいみたいです!

    • ナカジマ より:

      お初です~!そして情報ありがとうございます!
      ベルセはライゼルと毒持ちとかでいけるそうですね。
      スキルダメージ減少してからが勝負かな??

  27. 匿名 より:

    覚醒は素材の神級駒がコインで1000万かかっちゃうのも辛い。普通に復刻してればいいんだけどね

    • ナカジマ より:

      ちょっと高いっすねえ・・・
      普段から一個多めにストックしておくか(^ω^;)

  28. コハーナ より:

    何故かboxにウルスラグナいなーい(笑)
    なので、レプティアスを覚醒しました( *´艸`)

    つ・つよい・・・

    • ナカジマ より:

      レプティアスでターンスキップしてみたいな~
      ウルス・ラグナもぜひ育てましょ(^ω^)

  29. マカピ@OFD より:

    フィアドラと戦って見たのですがですが、
    エリスL.四号機でエンハて8マス踏ませれれば勝てそう。
    動かないので★5ノックバック必須です。

    あ、四号機持ってないので、多分ですけど…

    • ナカジマ より:

      うーむ、8マス必要とは硬いですね。
      タフいというか…
      しかも動かない!?
      ウーム、なかなか厳しいぜ(^ω^)

  30. 秋季 より:

    メタリオパでノーコン出来ました。
    スキルがくるターンでスタンを取ったら
    次のターンでスキルダメージ増加を自身
    にかけてました。

    • ナカジマ より:

      おおうっ!情報ありがとうございます!
      大ダメージスキルを超えたらスキルダメージ増加するんですかね。
      割り込みが攻略のカギなのかな?

  31. とりうち より:

    うあぁぁ、気楽にノマダンでりーフヴォルトを取りにいきました。
    とりあえず開放済みのラータバ地下道に突入しました、1.5倍でしたが4回目でエイルヴュラーが出たんですが異常に固い。

    気楽にディビニラカンのパーティのロスタムパで行きましたが、アドラエンハでも半分しか削れず断念しました。ちょっとパーティー考えなきゃ(^-^;;

    • ナカジマ より:

      おお、早めに出てきましたね。
      そして獣帝、全部かったいですね~
      アドラエンハで半分…がっつり対策を練ってトライしないといけないみたいですね。

  32. 二虎 より:

    アドラグレンドに遭遇しましたが鬼耐久、エンハ状態。
    少し待つとスキル防御ダウンみたいなのするけどあまりダウンしてない?もう少し待つともう一回それっぽい感じだけど明らかに鎧剥げました的コメントが入るのでそこから殴り殺せました。
    しかしとんでも攻撃力なので一回殴られたら味方死にます。2コンしました。もうやらねぇ。

    • ナカジマ より:

      えらい難しいのですね(^ω^;)
      神級以上でしょうか?
      割り込みの条件が出そろうまでは大変そうだなァ。

  33. 匿名 より:

    ゾンバルノーコン出来ました。
    Lメタリオ、ミサト、私服セイバー、ハミングベル
    ボス戦は全体攻撃のタイミングでスタンを取って、次ターンのスキダメ上昇がついてから、セイバーエンハンスのミサト砲でなんとか。
    スタンズボードはあんまりやってこなかったのと、ハミングベルのslが1なので道中すら苦戦しましたが、久々に構成を色々考えて出来てたので楽しかったです。
    ちなみにミサトさんの2マス攻撃3回でスタン取れましたよ。

    • ナカジマ より:

      おお~メタリオ!
      今回ピックアップされてますね!
      貴重な情報ありがとうございます!
      僕も早く試したいなァ。

  34. 二虎 より:

    フィアドラーク遭遇戦しましたが、Lエリス、Xmasフォンセ、ナガツキ、クリームヒルトで撃破。

    Xmasフォンセエンハでエリストラップでワンパン。
    正直これでワンパンできなかったらどうしようもないですが、、、

    • ナカジマ より:

      ぬお~すごいパーティですね!
      制限があるのがムズイ所ですね…
      4号機でもいけるかしら(^ω^)

  35. tkc より:

    ベルセは毒からの呪いでなんとかなりますね。
    毒からのスキルダメダウン入るとガンガン呪いで削れます。
    呪いを掛け続けることが決め手っぽいですね。

  36. 秋季 より:

    エリスのノックバックで角に飛ばさないようにして、ハミングベルのスキルで
    残ったトラップに押しこんで倒せました。

  37. ガブガブ より:

    まあ、一応この2体は覚醒させておきました。
    レプティアスは・・・・暫くいいや・・・・

    アシストに入れたバロールはオモロイですね。

    何気にバロールダンジョンのスキアタチャレンジに覚醒ラグナ入れて行ってきましたがラグナスキル使えず終いでした(笑) ラグナ当てにくい!

    • ナカジマ より:

      覚醒はなかなか大変ですね(^ω^)
      でもウルス・ラグナが強くなって嬉しいな!

  38. 九尾 より:

    皆さん早速覚醒やってますね。こちらのコメントを見てダンジョン難しそうだな~とミッション付きのマウスを回ってしまいました(;^_^A
    獣王はいないので、ウルスとバロールの覚醒目指して頑張ります!

    • ナカジマ より:

      いやー大変ですね、覚醒。
      マウス気になる性能なので僕も周回頑張りますよ(^ω^)

  39. れごむくん より:

    覚醒来ちゃいましたね!
    バロールやラグナさんも復刻嬉しいんですが薬ないので先に討伐が来て欲しかった(T-T)
    獣王もコンプしたけどスキラゲがガチャの重複分だけなんで今は急いで覚醒させなくていいかなーって感じです!
    とりあえず、バロール、ラグナスキルマ目指して頑張ります((o(^∇^)o))

    • ナカジマ より:

      いやあ嬉しいですね覚醒。
      僕はまだ2体だけですけど…
      スキル上げつつ、覚醒素材も集めつつって感じですね(^ω^)

  40. セル より:

    10回目くらいの挑戦でベルセを何とか倒せました

    パーティはマスタングL、ウェスタ、ヌアザ、ヘパイストスです

    ヘパイストスの毒をかけて3ターン後にベルセ自信がスキダメ増加してくるので、スタンさせてウェスタとマスタングを叩き込んでギリギリでした

    色々な毒を試しましたが、シェイドには反応しなかったと思います

    (スクショは撮り忘れてしまったのでクリア後の画像です。。。)

    • ナカジマ より:

      いやー難しいですね(^ω^)
      マスタングLということは…
      ヘパイストスの毒は等倍なんですね。
      ダメージ量がポイントなのかな??

  41. サマー より:

    こんばんは〜
    覚醒ディフェンスの可視アイテムが気になって
    検証してみました!
    とりあえず攻撃アップはエンハと別管理で
    1マス踏むと1.5倍、2マス踏むと2倍乗算されます。
    画像のメイガススキルのダメージ計算
    321攻撃*4LS*6エンハ*50倍率*2アイテム
    770400*3出ております^_^

    • ナカジマ より:

      うお~ありがとうございます!
      素晴らしい情報(^ω^)
      攻撃アップってエンハとは別管理なんですね。
      これは夢が広がるなあ…!

  42. サマー より:

    画像貼り忘れです^^;

  43. レン より:

    フィアドラクリアしたました。
    呪いがいいみたいですね。

    • ナカジマ より:

      おおっフィアドラも呪いがいいんですか。
      みんなエリスで倒してるなーと思って見てました(^ω^)

  44. とぅーる より:

    復活ゾンバ攻略!

    • ナカジマ より:

      ホエー、ゾンバルディエの攻略には復活がいいんですね。
      鈴木くん、レアリティ制限時には重宝しますね(^ω^)

  45. ぺソ より:

    アドラ硬いですね…
    因みにシエルの副属性は前回の討伐から変えるの忘れてて緋、煌でした。

    その後、闇のれごむ君を殴ったら一撃737万とか出ました 笑
    防御力は一体…?

    • ナカジマ より:

      アドラめっちゃ硬いっすよね~
      これ貫くのはアダムとかになるんでしょうか。
      スキアタLでレギン・アダムかな。

  46. みうみう より:

    いや~、獣帝強すぎ&出現率悪いです(´-ω-`)
    アドラとフィアドラは倒せましたがまだエイルとゾンバが……
    とりあえずゾンバは4倍エリス8マスでイケますね。覚えておかなきゃ( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      あんま出ないっすね~
      周回に困ってます。やること多いぜ!
      ゾンバ…フィアドラ…いいなあ、僕はまだ遭遇してないです(^ω^)

  47. 森の龍 より:

    お疲れ様です!

    覚醒キターーーーーー!!

    とりあえずウルスラを解放して、良かった事悪かった事をいくつか。

    良かった事
    ステータスが☆7相当になり、現環境でも全然いける。
    加えて能力も増えるので昔のキャラほど強さが見直されるのではないかと。

    TPが意外とたまりやすい。
    1つのダンジョンで40〜60はたまってくれるので最低一体は覚醒できそう。

    覚醒後はスキルを含めた全ステータスが強化される。
    ウルスラのロマン砲もロンドくんの超カウンターもスキルターンに見合わない強さ。

    悪かった事
    とにかく覚醒素材が手に入らない。
    出現しない&倒せないの二重苦。
    ただ、これにかんしてはミッション報酬やログインルーレットで配ったり、ペンダンのような専用ダンジョンが出れば緩和はされると思う。
    なんならサモクリ屋で1万くらいなら買う人いるんじゃないかな。

    素材に神級を使うのは良いんだけど、せめて100万にしてほしい。
    入坑するために大金が必要なのはちょっと本末転倒な気がする。

    とりあえず、パッと思った事を書いただけですが、神…………?とか獣王か…………と言われ続けた彼らが強くなってくれたのは純粋に嬉しかったです。

    あと単純にかっこいい!
    可愛いは正義!かっこいいは真理!
    レベルマはあとレプティアス(2タリナイ)とドゥームエルシュ(スキルマ)なので、頑張って素材を集めます!

    しかし、獣王達はようやく獣操士のパートナーになれた気がする…………

    • ナカジマ より:

      TPは意外とたまりますね。
      もっと条件きついのかと思いましたが…
      ボス戦までにはたまる感じ。

      覚醒素材は貴重でもいいですが…
      出現しないのは寂しいですね(^ω^;)
      ただのノマダン周回。

      でも覚醒でより広がった気がするので、もっと勉強していきたいと思います(^ω^)

  48. カルラ より:

    覚醒来ましたね!素材集めはちょっと大変そうですが…

    覚醒素材集めでベルセデリオと戦いました。毒でエンハンスとスキルダメージ増加と聞きましたが、自分が何戦かやってみて、割り込みの条件は、「毒にする」ではなく、「毒で一定のダメージ」を与えるだと感じました。合ってるか分かりませんが…アシストパで行った際、呪い状態ではないベルセデリオに毒を当てても割り込みが無かったので。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      こちらをヒントに倒すことができました(^ω^)
      ある程度減らさないとダメみたいですね。
      しかしかったいなあ、獣帝!

  49. ゆーすけ より:

    第四使徒の封印トラップをふみふみしてみると、効果が1ターンだけ延びました!
    3回踏んでも変わらなかったので、多分延長されるのは1ターン限りかと

    • ナカジマ より:

      なんと!
      ふみふみにより効果が伸びる…?
      1ターン限定なんですね。面白いなあ(^ω^)

  50. かりんとう より:

    覚醒と共に条件付きミッションも実装されたみたいですね。コナンの塔のスキルアタックタイプ縛り、中々楽しかったです。これからどんなお題が出されるのか、縁の下の力持ち的な盛り上げが期待される実装です!