ダランティ顕現 ダメージ軽減打ち消し役を最後まで連れていけなくても勝てる場合あり

立ち回り次第でスキルをためることもできるし、先制耐性が発動するかも

軽減打ち消し役が途中退場

結構絶望的ですよね、この状況…スタンを取るなんて無理ィ!

という時でも、先制耐性が発動すればダメージ軽減を使わせないこともできます。

僕の場合はオラージュに付けていましたが、まあまあ発動します。

先制耐性もあり

全員のHPほとんどないし、絶対勝てないと思いましたが行けました!

むしろ1ターンで倒しきれますね。

運ゲーになっちゃうけど、先制耐性で望みをつなぐってのもアリかも。

HPが極端に少ない

誘爆させなければどうということはない

ダランティのダメスキは直に当たる部分はそんなに強くないとはいえ、矢印による通常攻撃もしてきます。

なので、ちょっとぐらいはHPが残ってないといけないんですが

先制耐性

もうたどり着くのに必死でHPが全然残ってないこともあります。

このパーティの場合、ハザンのオートダメージが何回発動するかで道中の難易度が大きく変化するんですよね。

そんな時でもダメージスキルが当たらない場所に移動させて粘ります。

立ち回り重要

周囲にダメージスキルを使ってきたり。

画像のような場合だと、オラージュに攻撃しにきますので、グランストラスターを先回りさせる。

誘導してドン

そこでダメージ軽減を打ち消し、フェイルノートで屠る!

ラストのダランティ戦は「ダメージ軽減を打ち消したターンに決めきる」ということができればこっちのHPはほとんどなくても倒せますので、一見無理そうでも倒せる場合アリです。

諦めずにトライしてみる価値ありかも!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    個人的にはVSハザンのほうがキツかったですね
    呪いと隕石事故さえなければかなり安定しますし
    18体確保で大丈夫かな

    • ナカジマ より:

      ウーム、どっちだろう。
      ハザンはまだ余裕あったかな?
      でも集めた数はダランティの方がちょっと多いかあ。

  2. ぬまっし より:

    僕は先制耐性が全然発動しないです…(^^;中ボスのときだけやたら発動してイラつきました…

    僕の場合はアスタロスでスタンとってやっつけました(^^)まぁスタンとるのも結構な運ゲーなんですが…

    • ナカジマ より:

      エリア3で発動したら楽じゃないですか(^ω^)
      HPかなり温存できます!
      アスタロスでスタン…なるほど、難しそう。

  3. もち より:

    どーも初めて書き込みます!

    僕はメタリオリーダーでスタンからの悪魔ほむらでクリアしましたよ。
    負け数の方多いですけど何とか10体確保しました!!

    • ナカジマ より:

      初コメありがとうございます!
      メタリオで行けるなんて凄い!
      HP等倍なのにいけるんですなあ…

  4. 匿名 より:

    いろいろ試しましたが、ハザンパーティが一番安定しています。光の三人で攻撃を耐えつつ、ライゼルで回復、ボスまでには100%いけます。ボス戦は誘爆を避けながら、スタンをとってミサトのスキルで撃破します。
    画像のスタンをとったのがちょうど火属性でしたので、ワンパンできなかったけど、その後ハザンでクリアしましたが、水属性ならワンパンでクリアできます。
    ハザンを全然育ていないので、スキルレベルが低いでクリアしています。スキマとソウルあればもっとスムーズにできるかも。

    • ナカジマ より:

      ホヘーなるほど!
      そこはグランスじゃないんですね。
      スタンとってから倒す感じですか。
      ウームすごい。

  5. ヒナタイヨウ より:

    更新お疲れ様です。今回ハザンが居ないと厳しそうですね。ハザンを取るのもライゼルが居ないと厳しかったような。ライゼル早く来ないかなー。まあ結局はPSしだいですけど。

    • ナカジマ より:

      ライゼルとってハザンたおしてダランティという流れですかね。
      テラーから始まらなくて良かった…

  6. ゲソ より:

    自分は先制体制付けてないので、グランストラスターが倒れたら終了です
    というかボス面までにエルリック兄弟以外が倒れたらどうしようもないんですよね(ー ー;)
    割と周回できてたのですが、また勝てなくなってきたので8体確保でやめときます(^^)
    ハザンがスキルマならもうちょっと楽に周回できてそうなんですがね
    ハザン復刻時には3体くらいスキルマ作りたいです(^^)

    • ナカジマ より:

      先制耐性、レア過ぎますよね。
      強すぎる気もしますが。
      不意をつくとかあるし…もっとくれても。

      僕は15体ぐらいでした(^ω^)疲れた。

  7. マカピ@OFD より:

    滅級お疲れ様でした。
    私はトラロックパで頑張っていたのですが、ほぼ2日で1体しか取れなかったので、終了1時間前にカウンターパにしたら2体取れました。

    こんなことならもっと早くパーティ変えときゃ良かった。
    久々に楽しいサモンズを楽しめました。

    でもロンドハーケンの強さは反則ですね。

    • ナカジマ より:

      ロンドハーケンはいまのとこコワイものなしですね(^ω^)
      まさか軽減も無視できるとは・・・

  8. ねこむー より:

    滅級ダランティ顕現お疲れ様でした
    ボスのHPは低いですね、3.5倍あればハイカウンターにエンハ無しでも抜けました
    2体スキルマ予定で21体素材確保で終了です

  9. 遠い音楽 より:

    オラージュ、ハザン、セイバー、グラストで挑みましたが結局クリア出来ませんでした。
    あまりダメージを受けずにエリア4まで行けた時に限ってハザンのオートダメージが持続して敵のグラストが一体残って毒沼に沈められずに終わるんです……
    フィニッシャーを悪魔ほむらで長いこと周回してたけど、仮にエリア5まで行けたとしてもチェーンじゃないのでクリアできませんでしたねw

    ハザンが二体いればHP3倍になるぶん安定したのでしょうか?
    育ててないけど菖蒲さんもいた事だし。

  10. ヨシツネ より:

    皆さん滅級お疲れ様でした。

    僕は年末の忙しさもあって、今日初チャレで、ボスのスキルの把握と、雑魚の移動の把握に時間がかかり結局5体しか集められなかった…

    残りはテラーだけが、未クリアなので楽しみです(^^)

    今のところハザンが一番苦手です。

    • ナカジマ より:

      ダランティは速攻付いてるし、二体目はそんなスキルレベル高くなくても…と思ってます。
      僕もあとはテラーだけだ(^ω^)

  11. 八坂八代平 より:

    私は早々に次回にしようとソウルダンジョンに行きました。ほぼ毎回のように呪われるのでイラついたのもありますが…
    少なくとも先制攻撃耐性は必要ですよね、アルまどにまだMAX振れてない…取り敢えずソウルマにして、ハザンをクリアしてから出直します(´・ω・`)

  12. ピエロ より:

    今さらながらグラスト一体だけのこった場合のリカバリーは、最上段の毒ぬまの両端にキャラ置いて、二段目にグラスト来たら3段目トラップで毒ぬまに再度押し込みます。なにげに攻撃力高くて痛いですが。

  13. ピエロ より:

    リカバリー出来ますよ、グラスト一体になっても

  14. 夏なな16 より:

    お疲れ様でした~(*´∀`)
    アルまどL、ハザン、シトリー、スサノオで周回して15体確保しました(^_^)
    ボスはスサノオエンハシトリー砲2発必用でしたが、1発終了は数回しか無かったので、愛されてるのだと感じました。(*´∀`)

  15. 参吉 より:

    滅級お疲れ様でした。

    シエルパで周回していたので画像を見てるととても不安になってきます…このHPの少なさでも一気に沈められるのはスキアタパの凄い所ですよね。
    先制耐性に関しても発動されれば問答無用に抹殺出来るので今回のダンジョンでは大いに活躍出来た事でしょう。ソウルが溜まってたら使いたかったなぁ。

    さて、何とか11体は確保出来ましたがスキルマまで足りるのか…
    2.5倍期間が待ち遠しいです。

    • ナカジマ より:

      もうちょっとしたことで吹き飛びますからね(^ω^)
      心細い攻略です…
      糸を手繰るような戦いでした(^ω^)

      2.5倍、今やってくれたらいいのにい。

  16. メア より:

    滅級お疲れ様でした
    SLvを3まで上げたのが4体、その4体のスキラゲ用に確保したのが40体でした
    今回の滅で感じたのは、ハザンはデカペンを買ってでもスキラゲすべきだな、と。SLvが中途半端で泣く泣くクリアを諦めた人や周回が安定していない人が結構居た印象です

  17. 九尾 より:

    滅級お疲れ様でした!
    クリアパーティー見つかってからは勝率良かったので何とか18体確保出来ました(^^)
    後は塔の攻略を頑張ります( ^^)/

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      大変な滅級でしたな(^ω^;)
      僕もトルブクガス行こうかなぁ。