ダランティ攻略可能な20パーティまとめ 魔神化メリオダス、トラロック、テラー、つららLでの撃破報告まで!

当ブログのコメント欄にお寄せいただいたスクショを一挙ご紹介!

全部コメント欄で詳細付きで見れるんですが、記事が散らばってるのでこちらでまとめながら感想戦!

リーダーはオラージュ、無名、ハザン、アルティメットまどか、エリザベス、サイリスタ、メイガス、バリスタ、セリエ、キング、エクレール、魔神化メリオダス、水着シエル、シエル、テラー、ヴィルゴ、トラロック、つらら。

フィニッシャーにはエリス、水着オラージュ、トリスタン、ミサトさん、シトリー、ベリアル、メイガス、バリスタ、ロンドハーケン、生駒など。

ダメージ軽減打ち消し入りスキアタ

攻略パーティ1

ワイのめっちゃ心細い攻略パーティ。

ラスト1回は二人だけで倒し切ることができました。疲れた(^ω^;)

呪い攻撃を受けるか、ハザンのオートダメージの持続数、どの敵に当たるかなどで大きく戦局が変わります。

ノエルLの木属性

攻略パーティ2

©まろまろさん

ドゥームエルシュのアイテムをGETしつつ、誘爆ダメージはしっかり避ける。

スタンを取って水着オラージュでドン!

耐久しつつ、ダランティをスタンさせないといけないので難易度は高そう。

ただ、ノエルの復活は安心感ありますね。

無名Lの木&火

攻略パーティ3

©029さん

誘爆に最新の注意を払いつつ、積極的に囲む。

ダランティは水属性なのですが、火属性が二人入っていても行けるものですね。

無名さん強いッス!

ハザンLの光HP

攻略パーティ4

©えいごさん

フェス限なし構成なので、アンドロメダを持っている方ならパーティ編成しやすいかな?

まずはライゼルを取って、ハザンを周回して…ハザンも難しいですが(^ω^)

ボスまではハザンで楽々、スタンを取ってからハザンで倒し切るスタイル。

HPが3倍なんで安定感がありそう!

スサノオ&シトリーの防護貫通

攻略パーティ5

©Mエリスさん

スサノオのエンハとシトリーの防護貫通を組み合わせたパーティ。

エリア3は一撃、ボス戦は2撃で倒せるそうです。

スサノオは、副属性翠、スキブ・HP・ダメスキ・攻撃ソウルMAX。

アルティメットまどかも安定感ありそうですね(^ω^)

エリザベスLの複合パーティ

攻略パーティ6

©azureさん

不意打ち二人でスタンを取って、エリス様のトラップで沈める!

フォンセが道中安定に貢献。

サイリスタLの火・光パーティ

サイリスタで攻略

©のぺのぺさん

聖夜フォンセのエンハスキルを受けるための位置取りが重要でしょうか。

サイリスタがオートマタの意地を見せましたね!

メイガスLのバランス

攻略パーティ7

©taccさん

ボス戦はバルバトスのエンハからのメイガスでワンパン可能!

ライゼルで回復力も確保できるのが良いですね(^ω^)

バリスタLのカウンター

攻略パーティ9

©きっささん

ホルスで道中は避けまくり、ウェパルで軽減上書き後にバリスタカウンター2発でフィニッシュ!

回復力もあり、決定力も兼ね揃えているバリスタ、ハザンに続いて攻略パーティに入ってますね。

よく見たらホルスが進化前だ!

一枚落ち

攻略パーティ15

©WAKUさん

なんと一枚落ちでもクリアが可能という。

ヴィルゴのHP強化が必須だそうです。

さらにバリスタはスキルマ・ソウルマ状態…強いなあ~!

セリエの光バランス

攻略パーティ16

©伸公豹さん

ペタルデスは毒でグランスを倒すのかな?

セリエはリーダースキルだけでなく、フィニッシャーとしても機能してますね。

キングLの木属性

攻略パーティ18

©匿名さん

上から、アティエ、ブリュンヒルデ、エビルコーカス、キングの初期位置。全員スキルマ。

ブリュンヒルデはグランスを毒沼に漬け込む時に便利ですなあ!

エクレールLのアシスト

攻略パーティ10

©ススキさん

道中を抜けるのはそれほど難しくないそうです。

僕には凄くムズそうに見えるけど…(^ω^;)

生駒のHPが低いのでボスのところまで連れて行くのが難しそうです。

魔神化メリオダスのアタック

攻略パーティ8

©teruさん

覚醒レプティアスでターンスキップしながらスタンを狙っていくスタイル。

物理軽減ができるのに回復もできちゃうという魔神化メリオダス、高難度ダンジョンでも見かける強いリーダーです。

水着シエルLのディフェンス

攻略パーティ12

©二虎さん

ダメージ60%軽減でごっつく耐久できます。

さらにバリア割りもできるし、攻撃力も高い!

スコーピアで回復できるのも素晴らしい…!

シエルLのディフェンス

攻略パーティ11

©参吉さん

自然にグランストラスターを編成できるのはいいですね(^ω^)

クロム・クルアハが入っているところがシブい。

ディフェンスだと割合ダメージ食らったら立て直せないのでは?と思っていたのですが行けるものなんですなあ…!

テラーLの耐久パーティ

攻略パーティ17

©みうみうさん

なんと残り30ターン!超耐久戦を繰り広げられましたね。

パワーアップしたテラーは伊達じゃない!

ヴィルゴLの光・闇攻撃

ヴィルゴLで攻略

©SKさん

なんとヴィルゴでもクリアが可能とは!

ミクテクで回復しつつ、シン様で回避もしていくスタイルでしょうか。

今回も物理軽減が大きいリーダーが活躍している気がします。

比較的、編成難度が低いのではないかと。

トラロックLの光&バランス

攻略パーティ13

©マカピ@OFDさん

なんとトラロックLでクリアされてます。

ハザンはバリア割り、ライゼルでノックバックや回復、エリス様はフィニッシュ。

相応のPSが必要ではありますが、トラロックはクリアできる滅級が多いですね。

つらら・チャレンジ

攻略パーティ14

©グッピーさん

当ブログでもファンが急増中のグッピー氏。滅級もつららチャレンジだと…?

今回は確かに敵からのスキルダメージが少なかった、スタン値をためやすい敵が居た、という点はあると思います。

メタリオLでクリアされている方もいらっしゃいましたね。

つららはリーダーにした際、回避率が非常に高く、物理攻撃が多いダランティ顕現には適している…のか!?

最近は攻略に至った経緯を理解せずに「まあグッピーさんやしな」で済ましている感のあるナカジマ。

まとめ

というわけで、皆様、滅級の攻略ホントにお疲れ様でした!

クリア出来なかった方もリベンジに向けて攻略パーティを用意していきましょう(^ω^)

わたくしナカジマもテラーとの再戦を一年近く待っています…来年やっとリベンジ戦ですからね。一緒に頑張りましょう。

また、いつもコメント欄にてたくさんのスクショや攻略パーティ、攻略情報をお寄せ頂きまして誠に有難うございますm(_ _)m

僕自身ももちろんのこと、たくさんの召喚士の皆さんに参考にしていただけていると思います。

以上、ダランティ顕現の攻略パーティまとめでした!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 団子大家族です より:

    今回は覚醒ロンドハーケンが大活躍でした
    軽減無視でボスワンパンなので周回にもいいですし
    ハイカウンターって便利ですね( ^∀^)

  2. joy より:

    ほーんとグッピーさん、マジグッピーさんやでぇ
    理論上はできるとわかるけど、あの鬼難易度経験してからつららぱで行こうと思うその根性、勇気がスゲェぜ!
    自分だったら考えただけでイヤになりそう…
    ほんと上には上がいるわ
    精進せねば…
    そのためにもウホがウホウホしてウホしなければ

    • ナカジマ より:

      ウホがウホするよりウホれてないかをまずウホった方がウホった時にウホしやすいと思うんですよね。

      最後で全部持ってった感ありますが、勝てないダンジョンに文句言いたくなった時はグッピーさんのスクショを見ます(^ω^)
      スタミナ無限でも行ける気がせんぜ…

  3. Alfy より:

    自分は降臨期間中ほとんど塔に籠って
    いたので余り挑戦しなかったのですが
    意外と色々なPTで行けたんですね。
    そして相変わらずのつららぱとは・・・
    実装時は叩かれまくったテラーも
    色々なPTで行けるようになっていると
    いいんですが・・・

    • ナカジマ より:

      いろんなパーティが居ますねえ。
      編成難度は高いですが(^ω^)
      フェス限も多いと言えば多いかな。

      テラーはあまりに編成難度が高すぎましたね。
      誰が設定したのだろう…
      あれはサモンズボード史上最大の失敗だと思いますね。

  4. 参吉 より:

    クリアパーティーのご紹介ありがとうございます。
    今回のダンジョンではクリアしたパーティーが多くて何よりです。

    4層目はAIの性質や動かし方を理解すれば上手く突破出来ますし、ボスに関しても誘爆後のダメージスキルや割合ダメージの条件を理解しておけば何とかなりますからね。
    …シエルパだったので道中の呪いの方が正直厄介でした。一応何とか出来るものの死亡率が格段に上昇するので心臓に悪かったです。

    そして2層目のクルアハ。その20倍エンハンスをうちのクルアハに寄越すんだ。割合ダメージ付きでも構わん!

    • ナカジマ より:

      かなり多いですね~
      編成難度高めですが(^ω^)
      呪いは本当にヒヤヒヤものですなあ。

      クルアハ、まさかの参戦でしたね。
      進化前であのパワー!
      しかし矢印が3方向だぜ!

  5. プラガット より:

    ナカジマさん、はじめまして。
    初コメで名前忘れてました。キングパーティーの者です。このブロクに自分のスクショが!?嬉しいです。

    • ナカジマ より:

      はじめまして~(^ω^)
      スクショお寄せ頂きましてありがとうございます。
      キングをメインにしている方の希望になると思います!

  6. ハマル より:

    グッピーさんマジパネェです。

    今回はかなりの難易度でしたが、いろんな編成で挑戦・クリアできるので中々の良顕現だったのではないでしょうか。かく言う私もハザンやバリスタでヒーヒー言いながらやってました。

    次はテラー復刻ですが、正直やる気が出ない・・・、あの難易度は今でも謎に思ってます。

    • ナカジマ より:

      テラーは運営さんも失敗したと思ってるんじゃないですかね。
      当ブログでもあのぐらいからお見かけしなくなった方が増えました。残念。
      ライゼルぐらいからまた増えてきた感ありますけどね(^ω^)

  7. アカツキ より:

    おはようございます♪

    リーダーどれも持ってないし(・ε・` )
    奴は命拾いしたな。。。
    復刻までには何かしらキャラが
    出てるであろうと願うばかりです。

    しかしつららLでクリアできる
    なんて素晴らしいプレイスキル
    の持ち主ですね。憧れます(*´∀`*)

    • ナカジマ より:

      今回は見逃してやりましょう(^ω^)
      復刻もちょいちょいやってくれたら良いんですけどね。
      テラー…長かった。

  8. ガブガブ より:

    おはようございます~

    滅級開始初戦でボス面迄到達し、今回楽勝だぜぃ!と思ったのも束の間、延々と色々なパーティーを試して敗戦を繰り返しもう駄目だぁぁって感じでした(笑)

    ハザれる、ダラれるバリスタ恐るべし・・・・
    正直バリスタ当たった時はカウンターなんだよなぁ・・・とか思ってましたが認識が変わりましたね。ウチに来てくれて有り難うバリスタ様(‐人‐)オガンジャウ

    でも今回のは難しいのは難しいですが編成の幅も広いし難易度的には良く調整してある印象ですかね?

    惜しむらくはスキラゲ2.5倍を外した事と、年末の忙しい時期に開催(笑)したことですね。時間が取れず11体が限度でした。

    いつもは○○エンハ&○○スキルでワンパンってのが多いですが、ダランティの動きの予想とスキルから回避とスタン取る迄の戦いが面白かったですね。
    クリア出来た結果論ですが(^_^;)
    年末に燃え尽きた感があります・・・・

    にしてもグッピーさんって何者(笑)
    凄すぎる(‐人‐)オガンジャウ

    • ナカジマ より:

      速攻ボスまでたどり着く人が多くて自信を失った一戦でした(^ω^)
      来年はもっと上手くなりたいなあ。

      バリスタはカウンターだからいまいちと僕も思ってる部分がありましたが変わりましたね。
      ロンドハーケンも登場して復権!

      今回は結構いい調整だったんでしょうか(^ω^)
      難しいけどいろんなパーティでクリアできるという。

  9. シング より:

    どもです^_^

    お疲れ様でした〜

    今回は今までで一番難しかった気がします。薬も大分溶けましたしね、とりあえず16体確保で終了でした。こう見るとクリア編成多いですが完全再現出来る編成が無い、手持ちが薄いんだな〜と痛感します( ̄▽ ̄;)

    残すはテラーのみ、年末ガチャでオラージュ出ないかな〜

    今年一年こちらのブログにはお世話になりました皆さん良いお年を〜( ´ ▽ ` )

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      難しかったですね…回復薬がぁ。
      僕も15体ぐらいでした。精一杯。

      よいお年を~(^ω^)ノ
      来年もここで待ってます!

  10. みうみう より:

    お疲れ様でした。
    初めはスキル範囲広いし雑魚堅いしグランスムカつくしやけに呪われるしで散々でしたが、やりこむと楽しいダンジョンでした。
    テラーで耐久してて思いましたが、スタン取って耐久するの簡単でしたね。ボスのスキルさえ理解すればほとんどダメージ食らわないでいけました。実際テラーの無敵使う場面ほとんど無かったですし。まぁ、ブリギットが居なかったら無理だった気もしますが( ̄▽ ̄;)
    ブリギット欲しいなぁ。
    ところで凄いスクショ見たんですが、ミストルLカモホアリィ、エペタムと何かでクリアしてるのがありましたね。。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      大変な滅級でしたね。
      携帯へし折りそうになりましたよ。折れるのは僕の指ですが(^ω^)ガッハッハ

      耐久が簡単…?
      大抵の人には難しいのでは…コツがわかるとそうでもないのですかね。
      ミストルの動画見ましたよ、あれも凄いですねえ。

  11. かじ(みのむし) より:

    ナカジマさんおはようございます。
    グッピーさんのPSには恐れ入りますね(^^)
    成功までにどれだけチャレンジし試行錯誤したのか、とにかく凄すぎ!としか言えません。
    当方はとりあえず1体だけゲット出来ました。ヴィルゴでの攻略でしたが、ボスまでは安定して行けます。あとはスタンを取るのが大変でしたが、誘爆の直受けとバインド、行動不能トラップは踏んで行く考えで動かせば何とかなりました。
    プラタナス戦に比べれば全然ましでした。

    • ナカジマ より:

      まさか滅級もつららとは…
      どんなキャラ使ってもいいとなったらすぐクリアできそうですね。
      それだけしっかりサモンズボードを理解しているということでしょうなあ。
      僕も来年は上手くなりたいな。

      スタンを取っての攻略は僕は今回やってないのですが、難しそうだあ(^ω^;)

  12. コハーナ より:

    今回は意地になってアタパで挑戦し続けましたが、ダメでした~TT
    お薬も無くなるし、どこかで見切りをつけとけば良かった…
    ハザンに続き2連続での失敗でしたが、これからの楽しみ取っておきます(;´Д`)

    さてさて、今年も大詰め、来年はPSを少しでも上げたいなぁ~

    • ナカジマ より:

      自分の好きなパーティでトライする、最高ですね(^ω^)
      正しいやり方だと思います!
      僕も来年はもっと上手くなりたいと思ってます。

  13. グッピー より:

    おはようございます(^^)
    ハザンやガス塔よりも薬持って行かれましたがなんとか成功しました!
    ミストルLエペタムカホモヴァルーガとかでもクリア報告あるんで自分もまだまだだな~と思う次第です。
    次はテラーですな。

    • ナカジマ より:

      おはようございます!
      グッピーさんの話題で持ちきりですよ(^ω^)
      ハザンやトルブクガスより苦戦しましたか…
      ちょっとその領域は僕にはまだわからないですが(^ω^;)

      ミストル、動画見ましたよ。
      つららよりはまだイメージできますけどね(^ω^;)

      テラー…待ちくたびれましたよ…

  14. ラマ より:

    やはりガチャ限最強はトラロックなのか!
    あとテラーだけで滅級コンプリートだと…
    あのエグいカウンターをデスファバインドでなんとかできんかな

    • ナカジマ より:

      リーダーとしては最強クラスなのは間違いないですね。
      やはり幅があるのは強い!
      無理やりハザン入れて道中進んで、エンハからの高火力ダメスキでドーン行けないですかね(^ω^)

      あ、ハザンも範囲内ですな!

  15. 029 より:

    お疲れ様でした&ご紹介ありがとうございます。
    実は塔も無名Lで攻略したのですが、デルフィ戦65ターン耐久とかバカみたいな持久戦を経験したのが強い印象に残っており、今回の攻略PTに早い段階でたどり着けました。
    ボス戦に関しては、誘爆がきつかったですが一度囲んでしまえば勝ち確みたいなとこもあり、いかにスキルをケアしながら囲みにいくかをかんがえながら戦うのがサモンズボードらしくて割りと楽しかったです。呪いと隕石の運ゲーも無名Lだと大したことではないですし。
    惜しむらくはスキラゲ対象期間じゃないこととテラー用に回復薬を残さないといけなかったので、あまり周回出来なかったことくらいでしょうか…。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      なんと凄い耐久ですね。
      65ターンは集中が続かない…途中休憩2回ぐらい入れたいすね(^ω^)
      スキル上げ、ここだけピンポイントで等倍でしたね…
      なぜこんな意地のわるいことをするのか(´ω`)

  16. アマツ より:

    私もシャオシンパで挑んだのですがエリア2でやられました
    うん、知ってたよ、でも悔しいなあ!
    殴り合っても全然削れなかったし!

    ナカジマさん、ダランティ攻略お疲れさまでした
    来年もよろしくお願いします
    テラー攻略お待ちしています!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      えらい難しかったですね…
      来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

      テラー攻略…燃えるぜ!

  17. ヨシツネ より:

    (まあグッピーさんやしな)のコメントにかなり共感しました(笑)

    つらら持っていても、まず間違いなく同じ事出来ませんしね(;・∀・)

    つららサモクった自分を嘆いた時もありましたけど、まずpsを磨かな(  ̄▽ ̄)

  18. ススキ より:

    今更ですが紹介ありがとうございます
    道中が簡単と言っても比較対象が中ボスの癖に500万近くの体力があったり、HP 20万越えの雑魚が蔓延るハザンですから
    バリアと呪い前提で火力が安定しないエクレパだと、相手の体力が低いというのは精神的に楽だったとは思います
    それでも油断していると緑ギアに轢かれたり、呪われたり、クロムに食われたりはしましたねw