夢喰いの妖精バクウの評価:縦横斜めの全列に味方全体の残HP100%ダメージ!

しかしその後味方が眠ってしまうというごっついデメリットもあり

なかなか強力

ステータス

HP13856とそこそこに高い耐久性能を持っています。

タイプを考慮すればもう一声欲しい水準ではあるものの、高難度ダンジョンに挑む上では十分な数値。

攻撃力は174とやや控えめになっていますので、スキルでの攻撃をメインに組み立てましょう。

能力と矢印

敵や障害物を飛び越えられる飛行能力を持ち、矢印も7方向あるので機動力があります。

スタンも取られにくく、攻撃にも参加しやすい。

しかしながら、下方向が一重なのでスキルを避ける際には注意しましょう。

スキル

縦横斜めの全列に味方全体の残HP100%ダメージとHP割合系のダメージスキルの中ではかなり大きな威力を持っています。

それだけにデメリットも激しく、全員がスリープ状態に陥ってしまいます。

スキルマで4ターン発動が可能と非常に高回転ですが、使い所が重要なスキルですね。

リーダースキル

HPタイプのコンボ時の攻撃力とHPを倍化する内容。

それぞれの倍率が低めなのでリーダー起用することは少ないかも。

夢喰いの妖精バクウの評価

7.4

HP

8.4/10

攻撃

6.7/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.2/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • ユニークなダメスキ

気になる所

  • スリープ状態はいかつい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    断言します
    絶対使えない
    回数制限なしでHPの500%でようやく悩む位

  2. 夏なな16 より:

    ハザンパでヒトマス最大20万くらいでしょうか?
    スリープ状態中にダメージ喰らうと意味ないし、ということでサモクってます
    (*´∀`)バクウチャンゴメンネ

    • ナカジマ より:

      うーむ、まあまあ…じゃないですかね?ダメかな。
      ソウルで強化できないっすもんね。
      HP以外で…ウーン。

  3. 通りすがり より:

    超強力カウンターを撃ってくる敵相手に緊急的にスリープになるという使い道しか思い浮かばない

  4. 匿名 より:

    防御力が割と高い雑魚何かにはハザンパ当たりでいいと思うんですけど、エリア持ち越しても眠り続けるのがね……寝てるくせに移動するなよ……

    これから次第でもありますけど、ハザンパならMax4ターン60万ダメージ出ますから、なかなかじゃないですか?まあ、存在自体がデメリットのグレンデルみたいな下位のキャラがいてこそではありますけど。

    • ナカジマ より:

      移動して寝るという謎仕様。
      なかなか難しそうなキャラではありますよね。
      どっかで使えないかな?

  5. アマツ より:

    ステータスが低い、チェーンなしだから微妙
    ここで見るまではチェーンありだな
    と思っていましたが
    チェーンないならダメだ・・・

  6. 匿名 より:

    テラーの2階で使えそうですね()

  7. ぬまっし より:

    こういうキャラが出てくるとますますHP依存ダメスキの肩身が狭くなってくる…

    もっと防護貫通とか連続ダメージとか増やして、滅級でも活躍できるキャラが欲しいです(^^;
    HP依存ダメスキばっかりトリッキーな内容ばかりでどこで使えばいいかまったくわからないですね…

    • ナカジマ より:

      僕もいまいちまだ見えてないです。
      突撃より難しい。
      ランスロットはわかりますが(^ω^)

  8. 二虎 より:

    高難易度ダンジョンは無理だろうけど、耐久高いHP割合ダメージパだったら割とイベント攻略可能っぽいですねぇ。

    Lハーヴェニア、ヤマタノオロチ、バクゥ、グランストラスターで組んでみると割合ダメージはかなりのものでした。
    HPは20882 + 17862 + 13856 + 15000 = 67600
    OFDギルド補正1530 × 4 = 6120
    Lスキル × 2.5倍 = 184300

    ということで、HPソウル無し状態なら185000くらい1マスで喰らわせられるようで、3マスなら550000くらい。属性、副属性合えばいいところです。
    HPソウルフルだと1マス214300

    ハーヴェニアのスキル(残50%)で最大92150
    ヤマタノオロチのスキル(残40%)で最大73720
    グランストラスターのスキル(残35%)で最大64505

    う〜ん変なギミックない冥級くらいならクリア可能かなぁ。

    • ナカジマ より:

      おおお!ありがとうとございます(^ω^)
      なるほどなるほど…
      ハーヴェニアも強いですね。
      18万は凄いなぁ。
      しかし神級以上ではちょっと火力不足でしょうか。

  9. 群青 より:

    スキルマにすればランバトで…おっと誰か来たようだ。