506回分のニューイヤーレジェンドフェスの演出やフェス限が出た回数を数えてみる!

今後の参考のために、YouTubeにアップされていたガチャ結果を数えてみたよ!

おいおい、いきなりフォンセ

今回は11連でなんらかのフェス限がでることも多かったようです。

実際どんなもんだったのか調査してみました。

確率はナカジマの方で適当に切り上げたりしてるので目安にしてください。

506回 (11連を46回分)の統計

87%…☆6…441(獣王含む)
5%…☆5…26
8%…☆4…39

オートマタ…3.5%
獣王…5.5%
ハツミ…3.2%
フラマ…1.5%
装姫…0.6%
獣操士…0.6%
三創神…1%

虹雷…9回
雷…27回
後雷…46回

フェス限&フラマ&ハツミは16%ぐらいかな?

11連46回中、1体以上出ている回数

オートマタ…16回
獣王…21回
ハツミ…14回
フラマ…7回
装姫…3回
獣操士…3回
三創神…5回
なんらかのフェス限…39回

オートマタは33連ぐらいぶん回せばなんか1体ぐらいは出た感じでしょうか?

獣王は22連で何か1体…といった感じですね。

皆さんの体感と比較してみてどうでしょう。

11連のスゴイ結果

・イヴェル、ヴォルハス、アレスタ、シャオシン、ハツミ
・ロンドハーケン、バリスタ、シャオシン
・イヴェル、バリスタ、ヴォルハス、ヴォルハス
・サイリスタ、ヴォルハス、フェルルナーシュ、ロンドハーケン
・シャオシン、ラナ、正月フラマetc

11連一発でオートマタ2体、三創神1体、獣王1体、限定キャラ1体とか強烈ですね。

神引きも神引きですよ…!

その他思ったこと、発見

・虹雷からはハツミかフラマが出てる。☆7はアイコンのフレームが虹色だし、確定演出かな?

・雷も落ちず、後から雷の演出がついてない普通の金駒からオートマタ、とかよくある。

・むしろオートマタ、三創神、装姫は演出なしで出る方が多かった。

・雷演出無くても、未所持ガチャ限は出る。ノーマル雷演出はぬか喜びになるかも。

・同じアカウントで連続で引いている人はとにかく同じフェス限がダブリまくる。

・銀駒が金に変化することがある、ちなみにルドラとかでフェス限確定でもない…が、たまにメイシンとか出てた。

・後から雷演出が入る場合、丸い光が広がる演出の時があり、フェス限かコラボ限定大当たりが確定する様子。

・獣王はこれでもかというぐらいダブる。ダブらずにキレイにバラけた人は居なかった。

所感まとめ

まず獣王を含む、☆7以上に進化するキャラの確率がめっちゃ高いっすね。

☆5から進化するやつも含めたら90%以上じゃないでしょうか。とんでもないフェスですわ。

サモクリ的には完璧といっていいのでは。サモクリ的には、ですけどね。

オートマタと獣王は超絶アップしていただけに、33連でどれか1体ずつぐらいは出そうな雰囲気ですね。

ただし、僕が見た動画でもとにかくダブってたので、「未所持のオートマタか獣王」となるともっともっと確率は厳しいと思います。

僕的には新しいガチャ限もたくさん出てたので、2016年は上半期ガチャとニューイヤーレジェンドフェスに年間の課金予算を全部突っ込んだほうが幸せになれるんじゃないか、なんて思いました(^ω^;)

毎月1万課金するより、1月に12万課金した方がキャラは揃うっぽいっすね。途中ちょっと寂しいけどさ。

動画を上げてくださった皆様、貴重な情報有難うございました。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    30回程でフェス限6(バリスタ被りで他未所持)とハツミ2でした。
    サモンズやってて一番ヒキ良かった
    他の時期にガチャるのが馬鹿らしくなるレベルです。
    でも獣王0だったのが残念
    熊ほしい

    • ナカジマ より:

      僕も今までで一番良かったですね(^ω^)
      フェス内容的にも一番良かったと思います。
      今後はこれを基準にしていこう…

      クマちゃんほしいっすね~

  2. 税率10% より:

    クリスマスで痛い目みたのであまり引くつもりはなかったんですが、石85+15個が二セットも買えるキャンペーンに負け、44連と貯めてた石出合計51回引きました。お陰で石はスッカラカン…(/_;)
    フェス限もそこそこに正月フラマ二体にハツミも来てくれたので満足でした。一番欲しかったオラージュにはスルーされたけど…いつになったら来てくれるのやら(^_^;)
    少し脱線するけど、三周年記念のために石は取っておきたい…!!ちなみに2月のいつでしたっけ?正確な日付がわからない(–;)

    • ナカジマ より:

      あれにはまんまとやられちゃいますね。
      15個ってそんな増えてない気もしますが…
      お正月フラマはハイカウンター時に18倍になるんじゃないですかね?
      そしたら最強のリーダーになりそう(^ω^)

      2/16とかじゃなかったかな…?

  3. けこ より:

    11連を2回、日を変えて回しましたがフェス限?なにそれ?という感じで案の定1体も出ませんでした……
    よくダブると噂の?ハツミさんも1体のみ。正月フラマも夢だったようです。ムルムルとウェパルが出たのがよかったぐらいでしょうか……
    銀駒が金駒に変わるのを初めて見ました。そんなこともあるんですね。

    • ナカジマ より:

      僕も銀駒は銀駒だと思ってましたね。
      3つ出て全部金になる動画もありましたよ。
      僕はいつもならねえ気がするんだけどな~

  4. 黒七 より:

    11連四回と、単発をちょこちょこ引いて計50回ぐらい回したかな?
    正月キャラ3、三創神1、オートマタ1、獣王2で、ダブリはハツミとメイガス
    うちもフェス限が10%以上出てますねー

    引いた直後のフェルルナーシュを覚醒させて初の塔踏破したり
    ガチャ終了2分前に単発でお正月フラマが出たりしたので大満足でーす

    • ナカジマ より:

      フェス限1割り以上出るときたら、コレはもう神フェスですな。
      ロンドハーケンだけ出てほしかったが(^ω^)

  5. マチルダ より:

    3周年イベント、アンドロイド版の開始日である2月10日、もしくはiOS版の開始日の17日のあたりに始まるんですかね。

    こんばんは…いや、おはようございます?先程バトルロード2の3周目をやっっっと突破しまして…本当しんどいメチャしんどい。

    やはり今回のお正月フェスは引き時で間違いなかったようですね。ただ、ガチャラゲしやすいように調整されてることも間違いないかも。実際かなり被りましたし。
    ナカジマさんの言う通り、来年のお正月フェスも今回のガチャ並みの排出率ならば石を使わず貯め込んで、時が来たら思いっきり回す方がいいキャラ当たるかもしれませんな。

    • ナカジマ より:

      16ぐらいだった気がしますね(^ω^)
      ガチャラゲ調整はこれはもう確定でしょ!
      銀駒が出るより良いですけどね…

  6. ゲソ より:

    お疲れ様です(^^)
    ニューイヤーレジェフェスは初でしたが、自分も22連で獣王、獣操士、ハツミとなかなか良い結果でした
    11連のスゴイ結果のような引きもいつかしてみたいものですね(^^)
    育成も大変だし、3周年も控えてるしでしばらくは石を貯めたいと思ってます(^^)

    • ナカジマ より:

      たまに11連でフェス限3体バラけて出てる人いますよねえ。
      なんなのあれ・・・ええな~
      とりあえず石はペンダンにぶっこみます!

  7. しりこだま より:

    こうやって数値化すると面白いですね!(*゚∀゚*)
    実際の確率はどうだったか分からないけど今回しか手に入らないであろう正月フラマ欲しかったなー。ただ3万円ほど課金してサイリスタ以外のオートマタと獣王全種、後は未所持の装姫と獣操士が2体ずつきてくれたのでかなり満足しました!
    ちなみに1番被ったのはロスタムで8体でしたw

    • ナカジマ より:

      僕もお正月フラマは欲しかったす(^ω^)
      そして3万!
      炎ですな…しかしオートマタほぼコンプ状態!?
      ウーム、今回は出るのですなあ…
      ロスタム8体とかあの頃の自分ならひっくり返るワア。

  8. さくら より:

    単発時自分はこんな感じでした(´ω`)
    白魔法陣金駒→星5or星6稀に星7や星6フェス限

    白魔法陣金駒白雷→所持未所持関係なく星6稀に星7や星6フェス限

    白魔法陣金駒虹雷→星7or星6フェス限

    • ナカジマ より:

      なるほど!有難うございます!
      未所持は演出に関係ないんすね~そこ重要なんだけどな…

  9. シャケ より:

    2月10日からだった気がします

  10. かじ(みのむし) より:

    貯め込んだ石150個33連で、バリスタ、ハツミ、レプティアス、ヴォルハス×2でした。
    かなり満足してます(^^)

  11. 夏なな16 より:

    おはようございます(^_^)
    集計・観察お疲れ様です!
    年始ガチャはほとんどの方が満足されている結果みたいですね(*´∀`)
    私も60回くらい引いてアレスタ、バリスタ、ハツミx3、獣王3色と、満足でした。
    次に11連引けるのはいつの事やらw

    • ナカジマ より:

      今回はすごいいいフェスだったんじゃないですかね。
      ここに課金集中しても良さそうな予感。
      アレスタにバリスタ、流石に引いてますな(^ω^)
      次は…3周年?といってもすぐですよねえ…

  12. メゾン より:

    大晦日に10連1回、新年に10連1回回しました。フェス限コラボ限は正月フラマ、ハツミ、イフの3種類でした。1番出そうなオートマタは1体も出ませんでしたね…(未所持はメイシン、バリスタの2体)
    イフは収穫でした♪初の三創神だったので。
    あと狙ってるフェス限はイヴェル、フォンセ、メイシンだけなので被りが恐いし単体か未所持フェス限が2体の時に回そうかな思ってます。

    • ナカジマ より:

      ウヒョー、イフ様は全然出てる人居なかったですよ。
      三創神はレアですな。
      僕もお初でした(^ω^)やっとか…
      フェス限を追いかけるとお金かかっちゃうので一年ほどは待とうかなー

  13. アマツ より:

    私は11連4回、単発11回引きましたが
    11連で銀が金駒に変わる演出は見ました(ある11連の2回同時)、他に単発黄色陣からの虹駒演出も2回見ました(ガラハッド、バリスタ)
    約55連の結果ですが
    ハツミ4、メイシン1、シャオシン1、エスベル1、バリスタ1、ロンドハーケン1、レプティアス1その他という結果でした
    シャオシンは2体目、かぶっても2体目が多く、
    やはりこの期に課金して引いて正解だったと思います!
    次このような良フェスは3周年ガチャまでは当分来ないと思います・・・

    • ナカジマ より:

      やっぱり銀駒から変わりましたかー
      あの演出素敵だなあ。
      3周年ガチャ、せめて4月ぐらいにやってくれたらいいんですけど。もうすぐですよね。

  14. ニム@OFD より:

    臨時収入があったので大盤振る舞いして 11連x10回ぶん回してみましたが・・・・・
    オートマタ0、獣操士0、装姫(フォンセ被り)1、獣操士1(メイガス被り)という
    オートマタ、獣操士は手持ちに全く所有なしと自分の端末には未だ未実装。

    みなさんの引きの良さが羨ましい・・・

    • ナカジマ より:

      なんと110連!
      獣王はどうでしょうか(^ω^)
      等倍キャラの方が出てる感じですね。

  15. 重課金しても、いつも銀駒でストレス噴火中 より:

    統計面白いですね!!

    名前の通りいつも爆笑していた私ですが、
    この私でも今回のニューイヤーガチャは当たりを引けました。

    多分、合計47回しています_(:3 」∠)_

    当たりは、正月フラマ、ハツミ3体、メイガス、シャオシン、オラージュ、覚醒出来る獣様は1体も来てくれなかったのが残念でしたが、、、有難いガチャ結果でした!

    ナカシマさんがおっしゃるように、毎月課金するより、こういう時にまとめて引いた方が幸せになる可能性は高いですよねー。

    ガチャを引かない時はキャラの育成、ダンジョン攻略に力をそそげますし、いいのかも。

    • ナカジマ より:

      みなさんやはりまとめてぶん回してますな(^ω^)
      僕も結構ひきました!
      普通の時は育成に集中、でかいフェスの時にドン!と課金!

  16. らぱん より:

    31日に11連1回、1日に11連1回、あと単発で7,8回引いたので合計30回
    くらいでしょうか。
    結果は、ハツミ×3、ネス、メイガス×1(被り)、レプ×1でした。
    ネス、メイガスは単発から出ました。

    次回は3周年フェスが引き時ですかね(^_^)

    • ナカジマ より:

      うお~出てますね!
      単発ネスとか髪の毛抜けるぐらい嬉しいだろうなあ。
      メイガスもずーっとご縁がないわたし(^ω^)

  17. 19 より:

    こんにちは〜
    昨年末からコメントが反映されてないみたいで、新年の挨拶もしてない感じに…
    自分は44連でハツミ、ヴォルハス、ドゥームがすごく被りました…
    ハツミに至っては6体!
    2体確保で残りを一体に混ぜた所、スキレベ5まで上がりました。
    その中初ゲットのロンドハーケンも、すぐ二体目が。
    他の限定はシャオシン、2体目ラナが来てくれました!

    • ナカジマ より:

      なんと!申し訳ないです…なぜだろう。
      これはちゃんと反映されてるんですけどね。
      ちょっとフィルタ見てみますね。

      ヴォルハスとドゥームがだぶるということは、僕と同じ雰囲気?
      と思いきやロンドハーケンが出てるということは…違いますね…
      今回はいいフェスでしたね(^ω^)

  18. マイスター蛯沢 より:

    55+単発2回で
    アレスタ2.バリスタ3.熊1.フォンセ1.ザルバ1、ハツミ3.正月フラマ1
    神引きだと思いきや所持キャラが多めかな(^_^;
    とはいえ塔や滅クリアできる6キャラも多く揃ったのでありがたいです|(^ω^)

    • ナカジマ より:

      すごい引きだと思いますよ!
      しかしバリスタ3とはとんでもない11連ですな(^ω^)
      アレスタも出てるし!
      ダブったキャラの救済なんかないですかね…サモクリも惜しいし…

  19. カヌレ より:

    タイトルで一瞬506連したのかと思っちゃいました笑
    今回のフェスで44連+単発1回引いて
    ハツミ、エクレール、セリエ、エスベル×2、レプティアス、ロンドハーケンというホクホク結果
    三周年までは気合いでガチャの誘惑に打ち勝つ予定です

    • ナカジマ より:

      わちゃーすいません。
      数えただけなんですけどね(^ω^)
      今回はホクホクフェスでしたね。ホクフェス。

  20. 九尾 より:

    30回程回して、メイガス、カティ、ハツミ、アレスタが当たったので、今回はかなり良かったです(^^)
    3周年もガバフェスだといいですね~

  21. はーたん より:

    11連でハツミとヴォルハス出て、単発で虹雷からの正月フラマが出ました
    正月キャラコンプできて嬉しいです
    次の良いガチャでオートマタ欲しいのでがんばって貯めなくちゃ_:(´ω`」 ∠):_

  22. ぴゅうた より:

    ナカジマパイセン!いつも貴重な情報まとめありがちょー!
    \(^o^)/

  23. 亜沙 より:

    今回150連しました。
    正月10、装姫1、人形7、獣王7、獣操1、三神0でした。
    ほぼ毎回限定入ってましたね、無しは一回だけだったかな?

    • ナカジマ より:

      うはっやはりホクホクガチャですな!
      正月限定キャラが出やすいのはいいですね(^ω^)
      いつもこのぐらいならなあ…

  24. リセマラから1月ぐらいですが より:

    200連ほど回しましたが、やたらと被りが多かったですね。
    装姫はフラマ2、フォンセ1。オートマタはアレスタ4、シャオシン2、メイシン1、
    バリスタ1。三創神はメイガス2。獣操士はネス1、ザルバ2。正月はハツミ9にフラマ4。
    獣王はコンプしましたがロンドハーケンは1なのにヴォルハスは7。
    イヴェル、サイリスタ、オラージュあたりにも振れてくれればよかったのですが・・・
    ただ今回のガチャでかなり面子が揃いましたね。突っ込んだ分出たガチャでした。

    • ナカジマ より:

      リセマラから一ヶ月で200連ですか!?
      すごい!
      気に入ったゲームには突っ込むタイプですね(^ω^)b
      僕もそのぐらいぶん回したいな~!

      しかし出てますな!
      獣王コンプ!
      育成も楽しいですな(^ω^)