このアイテム生成、攻撃アップやダメージ軽減は3ターン持続します
その3ターン以内に同じアイテムを取ると、どんどん効果が増していくんですね。
どこまで伸びるんだろ?というわけで試してみました。
ドゥームエルシュの矢印での攻撃が413、618、827、1032、1241、1448、とどんどん上がっていきます。
200ぐらいずつ上がっているのかな?
最終的には攻撃アップ効果は×9になっています。
ここまでためるのは現実的じゃないかもですが、この状態で攻撃依存のオートダメージとか撃ってみたいっすね(^ω^)
お次はダメージ軽減
ちなみに受けるダメージは
何もなしで47、軽減が増えるたびに43、39、35…と減っていきました。
10%ずつ軽減率が増えてるのかな?
最終的にはダメージは8になってましたね。
こちらも倍率は×9までアップしました。この後とっても増えませんでしたね。
というわけで、まだまだ謎の多いドゥームエルシュの覚醒でした!
使われてる方、気づいたことなどありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m
コメント
疑問に答えていただきありがとうございます!!
そんなにいっぱい倍率上がっていくんですねw
これはロマンありますねぇ…特に攻撃力アップがやばすぎますw
遅くなってしまってすいません(^ω^;)
しかし強くなりますねえ…
まだまだ隠れた仕様がありそうです。
攻撃力は最終的には2000越えるのかなあ…
自分で前に検証しました。リーダースキルがかからないようにして、オラージュ(攻撃力350)で試しました。
攻撃1・525、攻撃2・700、攻撃3・875、攻撃4・1050、攻撃5・1225、攻撃6・1400、攻撃7、1575、攻撃8、1750、攻撃9・1925
防御0・100、防御1・92、防御2・84、防御3・76、防御4・68、防御5・60、防御6・52、防御7・44、防御8・36、防御9・28
攻撃アップは、1つで1.5倍、2つで2倍、3つで2.5倍…と、0.5ずつ倍率が上がってるんだと思います。で、防御アップは、1つ取るごとに8%軽減だと思います。検証したのちょっと前なんでちょっと間違ってるかもしれないです。
うおっスゴイ!
固定値で上がってるんじゃなくて、倍化していってるんですね!
貴重な数値有難うございます。
コメント欄は本文以上に見られてるのでこういった数値系を載せてもらえると、閲覧者にとっては大変参考になると思います(^ω^)b
僕が書けるといいんですが、他力本願で面もくない!
ドゥームエルシュにそんな性能があったとは‼︎
覚醒させたけど、アイテム拾うだけで強いのかなぁ〜と思ってたので、まだ使ってないんですよね〜
(^_^;)
木パーティーのリーダーで使おうかなぁ〜。
いやいや、僕も一緒ですよ!
アイテム拾うんか、ええな、ぐらいでした。
皆様のリクエストのおかげで僕も勉強させて貰っております(^ω^)b
水着シエル持ってないので特に有り難いッス!
うーん、フェス限系はナーバスな話題ですし、僕がシャオシンで煽り返しても面白くならないし…
正直どう返信したらいいのか困ります。
横から失礼します。私は細かく全レスしていく必要はないと思っています。思い浮かばない書込みにまでいちいち返信してないで新しい記事をUPしてもらった方がよっぽど有難いです。
仮に全員が全体化持ちだった場合、生成されるアイテムを拾い続ければエンハンスや軽減をそれで担えるのかも?
しかし、持続している3ターンの間に相手の攻撃を避けながらそれをやるとなると結構な腕を要求されそうです。
ドゥームエルシュの場合はオートダメージによる撃ち逃げを敢行しながら拾いに行けるので少しは楽になると思いますが…
今後覚醒していくであろうディフェンスタイプがアイテム生成とどう付き合うのかが楽しみですね。
エンハンスや軽減は入れなくてもいい時代?
でも乗算されたと思います。
めちゃ強いぜ。
ドゥームエルシュは攻撃しながらサポートもできて楽しいですね(^ω^)
撃てるディフェンスの新形態なのか…!?