【実践&検証】大黒天の敵の攻撃2倍効果で、敵のダメージスキル威力やこっちの反射ダメージも2倍になる?

なり…そうな気がする!ということで試してみました!

コメント欄にてとても興味深いお話をお聞きしましたよ!

大黒天のスキル

大黒天の敵全体への攻撃2倍効果!

これなら敵のダメージスキルも倍になる…?

アビスドーム状態のミストルティンからダメスキ食らった時、とんでもない桁だった気がする。

でも、バロールの攻撃ダウンをしても敵のダメスキ威力は減らなかったような…

まずは、普通に反射。

反射

10ダメージを喰らって、100返していますね。

ここで大黒天の攻撃倍化を付与すると…

エンハ反射

10ダメージに100返して、あれっ。

上がらないのか…それとも、れごむ君のこのスキルは固定ダメージスキルなのかな?

念のため、ソウルダンジョンでもやってみました!

もう一度

1401ダメージを喰らって、反射は23950ダメージ!

そして大黒天のスキルを使ってから同じスキルを反射してみます。

どうだろう?

ちょっと見づらいけど…増えていない!

というわけで、僕が試してみた方法では被ダメージも反射も2倍にはなりませんでした(^ω^)

こっちの被ダメージアップでも反射の威力は変わらないし、こういった仕様なのかな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    敵のスキル威力は、敵によって攻撃依存とそうでない場合があったような…気がします。例えば、覚醒胎アドラのスキルは攻撃依存だったはずです。

    • ナカジマ より:

      なんと!
      そうでしたか…アドラになら効くかな(^ω^)
      情報有難うございます!

  2. みうみう より:

    良く考えたら敵ボスのスキルは固定ダメが多いかも。斜め列15000×3みたいな書き方を良く見る気がします。
    攻撃力依存なら反射ダメも増えるんでしょうけど、ボスの場合それを確かめる術が2回喰らってみるしかないっていうのが(笑

    • ナカジマ より:

      あ、そういえば…
      そうですね。固定ダメージなのかな。

      でも違うキャラもいるみたいですね。
      二回喰らうしか無いですな(^ω^)やったぜ

  3. ゆーすけ より:

    以前討伐で覚醒バロールのスキルを使ったらダメスキもしっかり99%減ってました!
    固定と依存に分かれてる説が濃厚ですかね

  4. anmo より:

    この検証で受けてるダメが固定ダメなのかも_(:3 」∠)_

  5. さくら より:

    ヨリンゲルやカバネリの逞生のスキルなら「受けるダメージ」なので固定ダメでも倍加反射できそうですね(´・ω・`)