突撃はいいぞ7選!エンハンスで倍化して大ダメージを狙ったり、敵との間合いを一気に詰めることも

突撃はダメージスキルと差別化してほしいよねとか言ってる間は序の口ボーダーだぞ(熱い自己紹介)

大ダメージを狙う!

ゴリ強い

©カルラさん

タナトス&ゼノヴァの突撃!

ソウルマ副属性無しで200万ダメージを超えております!

リーダースキルが攻撃倍率無しだとしても100万ダメージ以上狙える組み合わせ。

アザゼルがリーダーなのでコンボ攻撃も強いぜ(^ω^)b

すごいダメージだ!

©ヤギさん

悪魔ほむらのリーダースキルだとダメージスキルが7倍に!

突撃がダメージスキル判定であることを利用した編成。

副属性あり、スタンさせてからのゼノヴァの7倍エンハ&タナトスの50倍突撃。

れごむ君がワンパンですと…?

ソウル次第ではさらにダメージが増える胸熱な編成ですね(^ω^)b

マンドルグ

©Mエリスさん

評価記事の方でもお借りしてますが、マンドルグを使ったウホ突撃!

マンドルグ2体(レベルマ、副属性翠冥、ソウル無)マーリンL、Xヨリンゲル5倍エンハで、レゴムくんをスタンさせた状態での二連続突撃で600万ダメージ超!

突撃ダメージは、攻撃力やソウルはマンドルグのものが適用されますが、属性は個別に判定されるため、列突撃パはボスによってフィニッシャーをマンドルグから変える必要が無く、ボスに効果的な属性の仲間を1~2体入れ替えるだけで大丈夫!

マンドルグの素晴らしい可能性が垣間見えた編成ですね(^ω^)b

毘沙門天

©グッピーさん

毘沙門天もワンパンできちゃいます!

なんと完全無課金構成…しかもルナアードが渋く活躍している!

一重矢印なので敵の動きを封じれるのですね。

マンドルグって僕が思ってるよりずっと強い(^ω^)b

敵との間合いを詰める

移動

囲める

©グッピーさん

アモン周回パーティ。クリティカル次第でワンパン出来るという凄まじい攻略方法です。

ちなみに僕は呪いでスゲー時間かけて倒してました(^ω^)アッハッハ…ハア

フォンセが下がり、リブラが左に突撃した後、メイシンとザルバを連れて右側に突撃しているということですね。

アモンのHPゲージが一気に無くなっててビックリ!

突撃で移動

すごいことになる

©グッピーさん

ザコ敵が邪魔でなかなか近づけないな、という時でもこんなに一気に間合いを詰めることができるんですね!

サモンズボードは有利な間合いの専有が非常に重要なゲームなので、突撃の「同時に複数の味方を移動させることができる」という点は大きなメリットですなァ。

テラー戦

一気に間合いを詰める

©グッピーさん

なんと!あのテラーさんもアタックで瞬獄殺!

マールスが左に行って、三人一緒に右側に突撃、その後コンボという流れでしょうか。

僕ぐらいだとアタックでテラークリアしてるだけでビックリなんすけどね(^ω^)b

というわけで、めくるめく突撃の世界!

バシッと使いこなして新しいサモンズボードの世界にダイブしようぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. グッピー より:

    お仕事が早いw
    ありがとうございます(^^)
    これで全国の突撃はいいぞおじさんも浮かばれるはず…

    • ナカジマ より:

      こちらこそいつも有難うございますm(_ _)m
      僕ももちろんのこと、ブログを見てくださってる皆さんにも参考になると思います。
      グッピーさんや他の方から勉強させてもらって、僕ももう少し突撃を使いこなしたいな(^ω^)

  2. ぬまっし より:

    ちょっ、ちょっと!?グッピーさんすごすぎじゃないですか!?リブラのスキルなんて最初から縦に並んでなきゃダメだと思ってましたよ…戻りを移動に使うとか…なんかアタック大好きとか言ってる自分が恥ずかしくなりました(^^;

    • ナカジマ より:

      僕もそう思ってました…
      行った先の配置まで読んで使いこなすとこんなこともできるんですな!

  3. そら より:

    グッピーさんの発想力に感動しました、、(=´∀`)人(´∀`=)

    • ナカジマ より:

      なんかあんま強くねえなーと思っても他の使い方を考えないとイカンな、と痛感しました(^ω^)

  4. カヌレ より:

    ウホ!?ウホホウホッホ!
    …っとグッピーさんの発想力と編成力に一瞬マンドルグ化しちゃいました(・ω・)
    突撃も使いこなしたいですね

    • ナカジマ より:

      こんなん見せられたらマンドルグになりますよォもう。
      突撃ってこんなに強かったんだなぁ!

  5. カルラ より:

    個人的にですけど、突撃の何が良いって、他のどのスキルとも違った、うまく決まった時のあの感じ…サモンズを全力で楽しんでる感…うまく言えないけど、突撃は素晴らしいってことです。
    最近のサモンズは、回避アップとかが普通に活躍してますよね。突撃も、これからどんどん使われるようになったらいいなって、思います。

    • ナカジマ より:

      突撃はナイスっすよね~
      他にこれだけ一気に移動できるスキルってないですよね。
      パズル感あります(^ω^)

  6. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    そういえば僕は毘沙門天初回はルクレードギアエンハからマンドルグで勝ちました。
    結局周回時はミサトとレギンでぶっ飛ばしたんですけど、突進に可能性を感じました。

  7. 参吉 より:

    これが、突撃はいいぞおじさんが見せる世界…!

    ダメージを求めるならば常時倍率で運用し、位置取りを優先するならば囲んで殴れるアタックが活きると…
    私はダメージを求めたい側の人なので早いこと突撃倍率を作って欲しいと思っていましたが、こうして実用例を見るとまだまだ知らない世界が沢山ありそうです。

  8. 九尾 より:

    突撃と言えばシュガートさんだと思ってましたが、グッピーさん、凄すぎです(;゚д゚)
    強化されたタナトス、リブラどちらもいますが、活用出来ていません。今年はガチャはほどほどにして、持ち駒をもっと極めることを頑張ろうかな。
    と言いつつ3周年は回すんだろうな~(;^_^A

    • ナカジマ より:

      実は極めている人が他にもいるのですな~!
      突撃についてもっと勉強しなくては(^ω^)
      僕も全然活用できてないんで…三周年のために光結晶ためてますけどねニヒヒ

  9. エレイン より:

    突撃はいいぞ
    一気に囲めたときは気持ちいいですね

    極小ダメージの突撃があってもいいんだよ?

  10. シュガート より:

    なんちゃって突撃おじさん、参上!

    グッピーさんは突撃のエキスパートならば自分はただの突撃好き(^.^)これと言って強駒がいない時にレアガチャで来てくれたタナトス、それを引き立てるゼノヴァ‥まぁ愛着ってヤツですね、ただの。皆さんもそれぞれ愛着のある駒はあるはずで、たまたま自分は彼らだった、と(^。^)

    • ナカジマ より:

      なんちゃってじゃないっすよ!
      シュガートさんの愛は本物ッス(^ω^)b
      タナトスは僕もGETできましたからね~現在鋭意育成中です。

      僕にとってのミスラやピアニースみたいな感じっすかね…違いますかね…違うなコレ…うん…