パワーアップ後の神父・言峰綺礼の火力に注目!副属性 冥を付与してみる

ちょっとまったりペースな最近、副属性の付与に勤しんでおります

副属性MAX

この独特なポーズが気になっている神父・言峰綺礼。

今アニメを見ているんですけどまだ戦闘シーンは無いんですよね。

そんな神父さんの火力にも注目しております!

かなりのダメージ

レベル41でこのダメージ!

3連続が3マスなので9HIT、つまり3,474,891ダメージ出てるのかな。

これめっちゃ強くないですか!?

アンショリテスもでかい敵に320倍ですが、言峰綺礼の方がちょっと攻撃力が高いのよ。

言峰綺礼/神父・言峰綺礼

レベルマで237までパワーアップ!

30倍×3連続×3マスで270倍…しかも攻撃スキル使用不可の効果もアリ。

攻撃337×270倍×LS7.5倍×エンハ5倍×属性1.95倍×ダメスキソウル1.5倍

9,980,465ダメージ!

チェーン無いから位置取りには注意が要りますけど、星7スキアタにも負けないナイス性能だと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16xx より:

    こんにちは(^_^)
    まったりです(*´∀`)ネー
    私もあらかた、副属性付与出来たので、面白くないけどチケダンでチケット回収に移行してます。新ギルド立ち上げにはBP沢山必要ですからね(^_^)v
    えっ?(笑)

    このお方、「強いっすよ」とナカジマ様にコメント貰ったあとの、クロユリ召喚!
    クロユリ神父砲のコメントする日が、、、あると思います!!(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      月末月初って大体忙しいのに…珍しいですね。
      週末からいろいろ来るのかな?
      闇攻撃なのでクロユリにも神父さんは合いますな!

    • ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

      夏ななさん🎵こんばんは🌙😃❗
      新 ギルド 立ち上げるんですね❤
      かなり いばらの道ですが☀
      頑張ってください(*^▽^)/★*☆♪

  2. Taka-c より:

    当たったけど手付かずですねー。
    スキダメソウルが貯まらないからスキアタ勢の育成は滞ってますねー(^^;
    最近高倍率のスキアタの増えてますよねー!

    • ナカジマ より:

      スキアタの倍率はぐんぐん上がってる気がします。
      180倍でも昔は強えって感じだったんですけどね(^ω^;)

  3. ゲソ より:

    意外と強いんですね神父さん
    アンショリテスいるし倉庫番かなと思ってましたが、育てる価値ありそうですね
    でもコラボキャラなのでスキル上げがキツイんですよね(ー ー;)
    ダメスキソウルも足りないし…

    原作のvita版買ってきてプレイ中です(^^)
    原作に触れるとガチャ引きたくなってしまって困りますなあ(^^)
    サモンズの合間に進めてますが、結構長そうで漫画にすれば良かったかなと少し思ってます

    • ナカジマ より:

      チェーンないのがちょっとムズイっすが、この威力は素晴らしい。
      僕もアンショリテス居るんですが、意外と出番あるかなぁ。
      スキル上げ&ダメスキソウル無しは僕もですね…(^ω^;)

      なんと原作を!
      いいですね~僕はアニメから入ってます。
      マンガだとさくっと読めるのかなぁ。

  4. アマツ より:

    麻婆神父恐ろしや・・・
    スキル封印以外にもハウザーさんみたいに回数が増えたのが良さげですね~
    アンショリ爺とタイプが違っているのもメリットになりそう

    言峰崎礼はFate/StaynightよりもFate/Zeroによく出ますよ(^^)
    Fate/Zeroを見たことがあるのですが面白かったですね、オススメします!

    • ナカジマ より:

      おお~なるほどFate/Zeroの方で。
      評判いいですね、Fate/Zeroは。
      僕も見てみよう(^ω^)楽しみが増えたなあ。

  5. かじ(みのむし) より:

    イヴェルパの闇フィニッシャーとして期待してます。
    前回のコラボと合わせ単発4回で3体かぶりなんで神父を使いなさいという、神のお導きですかね(笑)

    • ナカジマ より:

      攻撃タイプのサブにもいいですね(^ω^)
      4/3神父さんということは…
      スキル上げができる!

  6. アカツキ より:

    コラボキャラが強化されるとか
    認識なかったので既に数匹
    売ってしまってたのですよね( ´,_ゝ`)
    断捨離したときに。。。

    もう残念無念です。

    • ナカジマ より:

      かつては無かったですねえ。
      ここまでの強化が来るとは…
      ミサトさんもすごかったですけども。
      意外と単発で引いたらすぐ来てくれる気もする…(^ω^)

  7. みうみう より:

    随分とアグレッシブな神父さんですね。
    闇のスキアタだけ高倍率が居ないんですよね~
    未だにヤトガミ(笑
    最近何でもかんでもドロップキャラのスキル上げするのやめてみました。
    『いつか使えるかも!』で使われないキャラが多いので、この前の連続等倍顕現の際に冥とかランバトキャラは結構売却しちゃいました。見極めが難しいですし育てとけば良かった……!がありそうですが( ̄▽ ̄;)
    今回の闇亀さんもスキル上げは見送ってるので今は覚醒予定のカムイとブリュンヒルデの副属性強化に勤しんでます。

    • ナカジマ より:

      アクティブ&アグレッシブな神父さんですね(^ω^)
      ヤトガミは結構優秀ですけど…
      倍率がちょっとおいてかれてるかな?
      僕もいつか使うかもで使わないパターンがあまりに多くて…
      顕現も最近はあまりスキルマにこだわらなくなったかなぁ。

  8. SNA より:

    原作では彼の本領はこれからなので、劇場版が公開されてからのコラボがあれば覚醒か進化解放か、別キャラ扱いで神級ボス、討伐ボスになるんじゃないかと思ってます。

    同様にイリヤ、ライダーも覚醒がありそうな気がしてます。

    でもイリヤと言峰はアーチャー欲しさにサモクリにしちゃった( ノД`)

  9. ヨシツネ より:

    この方を育てるか、進化前でとっておくかでかなり迷っています(^^;

    イリヤの方もチェーンさえついていれば文句なしでした…

  10. ラマ より:

    ダメスキソウルが足りな過ぎて☆6に振る余裕がないから結局使わない説
    カウンターソウルなら余ってるんですけどね

    • ナカジマ より:

      うーむ、そうなりそうな気もしますね(^ω^;)
      僕は反撃もちょっと足りなそう…

  11. とりうち より:

    うわぁ、マジですかぁ、あいつこんなに凄かったんだ・・と言う事は未進化でも充分強い?

    しかしうちの闇のスキアタの主力って、アンションリステ、ハルシュト、オーディン・・・
    まだアンションリステはレギンエンハで1900万、オーディンはバルバドスエンハで1200万も可能だけど・・

    ハルシュトは頑張って3マス当ててムルムルエンハでも350万が精一杯、星6神父の足元にも及ばないなんて・・彼は殴るしかとりえが無くなっていくのでしょうかorz

    • ナカジマ より:

      どんどん強いキャラが出てくるのはソシャゲの常ですが、あまり進むとちょっと寂しいすね(^ω^;)
      アンショリテスはちょっと威力がすごすぎますな!
      レギンと組めるのは熱い!

  12. フェイ より:

    うわー強いんですね、神父!
    ガチャで好かれてしまったのかスキルマ達成なので、使っていこうと思います。
    ↑のコメントでも言われてますが、是非zeroもご視聴くださいませー
    神父で焼き払った後に「愉悦・・」って呟きたくなりますよー

    • ナカジマ より:

      相当強いと思います!
      うちの闇スキアタとしては最高峰の一人かな(^ω^)
      ZERO面白いんですね~早くみたいなぁ。

  13. とりうち より:

    すいません、連続でコメするんですが、と言う事はこの子は未進化でも、ロアラ結晶殿の適正なのでは?

    星5枠が1個埋まるんで更に楽になりそう(^-^)

  14. ちゃぼうず2号 より:

    記念に2回引いて、この人とイリヤって子だったんですが、売らなくて良かった!☆5のヤトガミ枠で運用してみよーかなー

  15. ガブガブ より:

    こんばんは~

    どーも、レイクの住人です(笑)
    ミッションも要塞亀のスキラゲも終了したので、レイク行く以外やることナインズボード( ̄▽ ̄;)

    あ~神父さんねぇ・・・・居たなぁ・・・・
    前回のコラボ時からず~っと居るなぁ・・・・
    うん、気付かなかったことにしよう( ̄ー+ ̄)

    きっと三周年記念のメインイベで、ペンダン来ますよね?多分。英雄王もアサシンもスキルマしてるし、そっちの周回もしなくてすむし回復薬温存モードですね。
    にしても、ヒマンズボード(笑)

    • ナカジマ より:

      う~ん、使う人は少なそうですね(^ω^;)
      なかなかの調整だと思うんだけどな~
      三周年イベント早く来てほしいっすね。

  16. 参吉 より:

    このスキルを見て思い出すのはフィアドラークのフィアヴォレーですが…
    エンハンスを抜きにすればフィアドラークを上回るですと?

    向こうはフェス限ですし、手に入れやすいガチャキャラでこの威力を実現出来るのは魅力的。
    フィアドラークにもバリア破壊の適性やスキル2連打の一発芸等、差別化しやすい要素はいくらでもあるので何とでなるのでまだ安心出来ますが…ちょっと危ういかも?

  17. ペソ より:

    いや~、正直こんなに強くなっているとは思わなくて目から鱗でした!
    フィニッシャーはもちろんですが、ソウルで強化して闇パ、スキアタパの封印キャラの選択肢としても全然アリですね!
    というか、広範囲にバリア破壊+雑魚散らしできるのでもっとポテンシャルあるのかな?(^^;

    自分はまだお正月に当たったキャラの育成に追われていてなかなか手が付けられませんが、この記事で自分の中の神父さんの株が上がりましたよ!(^^)

    • ナカジマ より:

      僕もレベルマまで持っていってソウルふりたいと思ってるんです(^ω^)
      そのぐらいの強さあるかと!
      ダメスキソウルは貴重ですが…!
      すごい強化だけど皆さんスルーしてるのでは…と懸念してました。

  18. Mエリス より:

    神父はツワモノ揃いのFateコラボの☆5キャラの中でも飛び抜けてますね。
    キャンドラと組ませる為、進化させずに☆5のままでも面白いですね。

    年末にオモローキャラとして脚光を浴びた?ハウザー君を超える逸材かと。
    ☆5ハウザー 攻撃力122×25倍×3連×4マス=36600
    ☆5神父 攻撃力164×30倍×3連×3マス=44280
    ハウザーはレギンエンハが使えるので単純比較はできませんが、矢印が一重のハウザーは実戦で使いこなすのが難しいです。神父は☆5パのフィニッシャーとしても最強クラスだと思います。

    • ナカジマ より:

      いやあ強いです、キャンドラもいいですね(^ω^)
      ハウザー、ミサトさん、神父さんという感じでしょうか?
      衛宮士郎くんもいいですな。
      進化前で使うのが良さそうな気もします。

  19. Mエリス より:

    連投失礼します。
    Fateコラボ☆6では、イリヤも今回かなり強くなってますよね!
    この子は不意打ちLv2があるので、マーリンLのスタンパに入れると面白そうです。
    チェーン無スキルマ9ターンなので、ザールを使えば1ターンに2回スキル発動が可能!
    ☆7セイバー 攻撃力300×80倍×4マス=96000
    ☆6イリヤ 攻撃力210×30倍×3連×2マス×ザールで2回=75600
    スタンでスキルダメージを2倍にすればセイバーを超えるかも( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      イリヤもいいですね!
      なるほどマーリンのサブに…
      よおし、育成頑張るぞ(^ω^)b