神々の山嶺 ギルドランキング1位になるにはどのぐらいの戦力が必要なのか?

我らがオフトゥンダイバーズもいつか1位を狙ってみたいものですな

ギルドランキング

しかしこの圧倒的BP獲得量よ…!

ランキングも上位は名だたるギルドがしのぎを削っておりますな。

僕は今までは全然ランキングとか気にしてなかったのですが、自分がギルマスになると自然と見てしまうものですね。

TOPのギルドともなると一日に300万BPも獲得されているんですね!

こりゃ凄い数字だぜ…?

このぐらい貰える

VSチケットを100枚かけてやっと2000BPです。

乱入を考慮せず、単純に割ると100枚かけ1500回ですよね。

ギルドメンバーが100人いたとして、1人当たり1日15戦する形でしょうか。

全員が全員ともこの目標値に達するとは考えにくいので、突出してアクティブなギルドメンバーが数人いるのかもしれません。

僕自身かなりまったり派ですし、ギルメンの皆様に時間的・バトチケ的負担があるので安易に狙うことはできないのですが…

ドリームっすね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    こんばんは♪

    これいつも疑問に思います。
    どんだけチケダン回ってるんですか?
    って感じですね。それとも
    バッキバキ石割ってるのでしょうか?
    是非詳細を聴いてみたいです。

    私なんて58000取るのにチケダン
    回らないと( ´Д`)って感じなのに(笑)

    • ナカジマ より:

      ギルドメンバーに石を割れとは言えないなあ。
      なんせ僕が割らないですからね(^ω^)ガハハ
      ちょっとハードル高めでヤンスね~!

  2. nori(ふわラテン) より:

    いつかは1位なってみたいですね~

    ブログで次のランバト1位狙う!って宣言するのもいいですけど、他から全力で阻止されそう( ̄▽ ̄;)笑

    • ナカジマ より:

      ああーっ
      本当ですね(^ω^;)
      猛者たちと真っ向勝負か…へへっ面白くなってきたぜ!

  3. joy より:

    お山のてっぺんは高いですなぁ〜
    OFDに入ってギルド順位で始めて一桁(5位くらいだったかな)になった時「これは頂上も狙えるんじゃないか?」と思い確認してみたらトップは3倍だった時の感覚…
    ヒィヒィ言いながら富士山登頂して悦に浸ってたらエベレストがドーンと来たみたいな?

    いいもん!
    個人的に富士山の方が好きだもん!
    形がキレイだもん!

    • ナカジマ より:

      やはりそこっすよね~形の美しさも評価点の多くをしめておるわけです。
      しかし大きさというのも、これはインパクトの有る評価項目。
      ダイヤでいうところのカラット…
      やはり大きさはジャスティス的な、そういったサムシングをナカジマ感じるんだよね。

      つまり造形が美しく、サイズも大きい。
      この条件を満たしたミスラ姉さんが最高という、そういう話ですよね。

      • joy より:

        ヘイヘイ!ブラザー!
        期待のニュー(乳)フェイスのヴィカラーラとチャンディーを忘れているぜ?
        世界七大陸最高峰にあたるサモンズ七大最高豊(個人的)はミスラ姐さん、エリス様、ヴィカラーラ、チャンディー、ピアニース、エレシュキガル、チェルニィだぜ!
        ラクシュミーも良いけどちょっとオバさんくs…好みじゃないぜ

        • ナカジマ より:

          ニューフェイスからの乳!?
          そうきたか~!
          僕はラクシュミーも好きよ(^ω^)
          しかしエレシュキガルもええっすよねえ!

  4. ゆーすけ@クリ特 より:

    僕がこの前移籍したギルドのギルマスさんが個人ランク2位の方で、1人で850万稼いでらっしゃるんですよね…
    10万超えただけではしゃいでるのが情けなく思えてきます(´・ω・`)
    少なくとも毎日数時間ランバトのみに費やしてらっしゃるんですよね、ほんと尊敬します……( = =)

  5. ユウ より:

    1回だけ所属ギルドで1位取ったことありますが、
    ギルド2週年で長期所属の方がめっちゃ回しまくったみたいでした。(自分は6万ちょい)
    突出して回ってる人の影響が大きそうな気がします。

    • ナカジマ より:

      なんと…突出した個人による圧倒的BP!
      こりゃあ預金崩して光結晶に変えるときが来たか…

  6. 夏なな16xx より:

    こんばんは(^_^)
    23時時点の結果です!

    もう終わりたい、、、(涙)

    • 夏なな16xx より:

      添付し忘れたw
      70万2千BPでちょうど100位!
      からのコレ(^_^)
      お薬61本全弾投入しました~(。´Д⊂)
      1割程ギルドに恩返しして、後は新ギルド育成に使います!
      宣伝よろしくお願いいたします(笑)

      この場をお借りして、

      ギルマスはるか様

      名前を変えての応援メッセージ大変嬉しく、また励みになりました。
      ありがとうございましたm(__)m

      • ナカジマ より:

        わーっ すごい!
        70万ですか…!
        相変わらずパワーありますなあ。

        お薬61ポンで70万かあ~
        なるほど~

    • ナカジマ より:

      おっ!
      …かなり稼いだ感じですか??

  7. サギノミヤ より:

    ランバトが楽しいシステムであれば、もっと頑張れる気がするんですが…
    作業感が非常に強いんですよね、且つ面白くない…なんか残念っすo…rz

    何はともあれ、ナカジマさんが一位を目指すとなれば、OFDの一員として頑張りますよ〜( ^ω^ )!

    • 今週から夜勤 orz より:

      自分も同意見です。
      オラージュ持ってますが「開幕スキル発動。ハイ終わり!!」の作業が嫌でランバトだけはサボってます。
      オラージュのためのランバトって…
      討伐みたいに工夫がいれば、楽しいんですが…
      5✖︎5にして即死級の毒沼配置とか踏まないと見えないトラップ配置とかあれば楽しそうですよね。

    • ナカジマ より:

      いや~ボヤーンと一位とかみんなで目指せたらランバトも楽しくなるかな!?
      って思ったんですが、オラージュしゅってやるの何百回もやるのアレっすね。
      そしてそれをギルメンに勧めるのもウーム。
      慎重に考えたいと思います(^ω^)

  8. とりうち より:

    お疲れ様です、トップはとんでもない数字ですね!

    初オフトゥンランバトで頑張ってみましたが8万5000止まりでしたぁ(*д*)
    次回までにチケットをセッセコ貯めます~。

    でもギルドランキング12位も充分凄いですね!この間開設したばっかりですもんね。
    本当にギルドのメンバーの方々凄いです!w

    • ナカジマ より:

      おおう!
      初のオフバトお疲れ様でございます。
      僕は安定して5.8万!ギルマス終わっとる(^ω^)グハハハ

      強いギルメンを集めることができる…それもギルマスのちからなのだ(^ω^)グハハハハ

  9. ペソ より:

    OFD掲示板にも書き込みましたが、いつかオフトゥンダイバーズも1位とってみたいですね!

    今回は報酬が星6キャラということもあって控えめみたいです(^-^;
    確かに薬にも負担をかけますが、討伐報酬の薬のうち、毎回7,8本を半年かけて地道にバトチケに変換していけば、達成できそうですかね…?(^-^;

    気がかりなのは個人1位の方が700万、2位以降でも数百万BP稼いでいて、恐らくギルド獲得BPの大部分を占めているんですよね~。
    あと、過去に「回数制限:1」という日本版サモンズボードでギルドランキング1位を取るために、有志で結成された台湾系ギルドがぶっ飛んだBPをたたき出すということもありましたね…。
    上に挙げた例は極端ですが、有名ギルドさんとの放出回と被らないようにしたいですね!(^^)

    • ナカジマ より:

      面白いですなァ~
      しかし安易に目指せるほどの頂ではない様子…
      ちょっとなめた記事になっちゃいましたね。

      かぶらないようにしたいけど、ブログで高々と宣言してしまうので難しいですかね。

  10. UTA-KATA より:

    自分は1回個人ランキング40位を取ったことがありますがその時は1日のノルマを決めてひたすらバトチケを集めてましたね
    石も結構使った記憶があります

    • ナカジマ より:

      うーむ、やはりノルマを設定しないとですね。
      しかしギルメンに課すのは僕には無理だなァ~
      いっつも僕自身が5.8万だし(^ω^;)

  11. いしづ より:

    やはり
    奏音や一期一会やクリ特化は昔から上位にいますよね
    ほんとに上位のギルドの人はどんだけバトチケ消費してるんでしょう

    • ナカジマ より:

      名だたるギルドが軒を連ねておりますな!
      バトチケなんでしょうか…それておも結晶…?

  12. チマチマ課金者 より:

    いつも見させてもらってます。
    ナカジマさんのギルドは12位なんですね!!かなり上がって来ましたね
    自分が所属しているギルドも10位以内にいますが、1位のギルドなんてはるか先です。ギルド全員がモチベーション高いんでしょうね。
    ギルドマスターとしてのプレッシャーもあると思いますが頑張って下さい

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      プレッシャー…本当はもっと感じないといけないのですが…
      ギルメンさんが皆強いのでボケーっとしてます。
      一位のお話もギルメンさんが話し出してくれて…
      本当はそういうのもギルマスである僕がやんなきゃですよね。
      (^ω^)ボー

  13. ラーセン1M より:

    確か、ペンシィの時に超気合入れて150万BPチョット頑張りましたが、個人52位でした。同時に開催していたエヴァガチャを我慢してかなりの石を割った記憶があります。
    ディビニラカン制覇を目指して、ギルド強化中だったから、悔いはありませんが、4号機取れなかったのは、チョット残念です。おかげさまで、当時のギルドレベルで、10以上上がりました。

    ギルド順位3位以内を狙うとなれば、2000万BP位必要だから、1人平均20万BP以上は頑張る計算ですね。
    実際上位ギルドには、個人順位の高い方もいらっしゃる様子で、仮に1000万BPを石だけで回ろうとすると、単純計算で147000円必要です。
    うーむ、確かにどうやってるんだろう?

    • ナカジマ より:

      むお~すごい!
      貴重な数字ありがとうございます。
      それはちょっと気軽に言うのもおこがましいレベルですな(^ω^;)
      勉強不足でした。
      147000円…僕の稼ぎでは無理だあ~!

      • joy より:

        147000円…147000円!?
        石計算で約2500個
        その予算があればガチャりたい…
        トップ勢は当然コンプ済みでスキルマ済みとかの富豪さん達なのかしら?

        • ナカジマ より:

          僕も光結晶は全部ガチャにブッこんでますね~(^ω^)
          トップ勢の謎はまた深まっていきますな…

  14. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 おはようございます☀(⌒0⌒)/~
    きっと 組合員の方々ですね🎵
    自分らと 10倍違いますから❗
    何年か前 かの有名な、マミルトンが
    ニコ生で、自分は、500円で 10連
    ガチャしていると、ぽろっと口滑ったため、大騒ぎに❗❗ それで 自分は、
    モンスト やめました(ノ_<。)

    • ナカジマ より:

      組合員!

      え、モンストって…500円で10連!?
      そ、そんな~
      プレイヤーは10倍ぐらい払ってるんですかね?
      もしそうでも言わないで欲しいですな(^ω^;)

  15. しぶぽん より:

    皆さんランバトお疲れ様でした!
    今回はランク報酬よりも明らかにランサーの方が良さげだったのでスキルマ目指して頑張りました。
    合計12回乱入され
    気づけばBPは20万を越え1000番切りましたが
    悲しいかなイチタリナイで終わっちまいましたよ(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      うほーすごい!
      1000位以内に入れるなんて…
      しかしスキル上げは厳しいですなあ(^ω^;)

  16. Leopard より:

    欲しいキャラがいて個人で100位以内を狙い一度入りましたが、正直石を割らないと無理でしょうね。それも100位以内でもスキルマまで遠いキャラの報酬だしね。やる価値あるのかな、と感じ止めましたね。 

    中途半端に追うと引き返せないので追うなら覚悟を決めないと。最近はペンだけ目的なんで石の報酬分の数だけ石を使いあとはチケットにして終わらせてます。

    上位は間違いなく石を何百と使ってますね。現金何万だろう?俺にその覚悟は無いです笑

    • ナカジマ より:

      石を何百!
      ひょえ~全然知らなかった!
      そんな遠い世界だったとは…(^ω^;)

      オフトゥンダイバーズはめっちゃまったりだそ、それでも良いかい的なノリで作ったのでやっぱり光結晶割ってくれとは言えませんなァ。
      まず僕ができないし(^ω^)なんかいい方法ないかなァ。

  17. みうみう より:

    う~ん、1位ですかぁ。。
    個人上位の方々がバトチケでやってるとは思えない数字ですね。しかも今回はあまり獲得BPが多くない印象があります(うろ覚えですけど)
    ナカジマさんがやれって言ったら善処しますが。
    正直1位を取ることに魅力を感じないかなぁ。。(;・ω・)

    • ナカジマ より:

      あんま1位になった時の恩恵みたいなのが無いですかね。
      全ギルメンにデカペン各色1体ずつプレゼント!
      とかあるといいんですけど(^ω^)

  18. Taka-c より:

    無課金をモットーな私にはちょっと手を出せないですね(^^;
    1位に憧れはありますが名誉以外で失うものが多そうです。
    現状ナカジマさんのブログがサモンズ界の非公式ブログで最高峰であるのは間違いないと思いますのでナカジマさんが何を優先するか次第じゃないですかね?

    • ナカジマ より:

      うーむ、確かに!
      僕のブログがサモンズ界の非公式ブログで最高峰…?
      いつのまに!
      それを名乗るにはちょっとプレイヤースキルが足りなさすぎる気がしますな(^ω^)

  19. 九尾 より:

    掲示板で1位目指すのが話題になっていたので、チケット集めるか~と軽く考えていましたが、相当難しそうですね(^^;)
    個人的には1位獲得には拘りませんが、ナカジマさんが目指すのであれば、薬はそこそこあるので頑張ります!石を割れは厳しいですが(;^_^A

    • ナカジマ より:

      いずれにせよ周到な準備が必要なようですな!
      地味ーに準備しながら情報を集めたいと思います。
      しばらくはトライしないつもりなので、まったりでお願いします(^ω^)

  20. ぬまっし より:

    おはようございます!

    50万BPくらいならチケットだけでなんとかなるんですけどね~たしかOFD立ち上げのときのランバトで42万BPくらいチケットで稼いだ気がします(^^;
    でもばれったさんが100万BPをチケットで稼いでいたような…?

    1位となるとギルメンみんなの協力が必要不可欠ですからね~難しいとは思うけど狙ってみたいですね!!

    • ナカジマ より:

      みんなのハートをひとつにせんとアカンっすかね!
      でも5.8万あれば全然いいですけどね、僕は(^ω^)
      なんせ、僕がそうだし!

  21. ヨシツネ より:

    僕が今お世話になっているギルドは今回皆さん稼いでおられましたねー。

    ランサー目当てで、いつもより順位伸びたんやと思いますけど…

    割り込み報酬が、こんな感じで続いてくれるとモチベ上がります。

    僕のランサーはイチタリナイでフィニッシュしましたけど(笑)

    今回10万稼いで個人順位3000くらいなので、上位の方々は凄まじいですね…

    • ナカジマ より:

      割り込み報酬は熱いっすね(^ω^)
      ランサーのスキル上げをみんなやってたのかなぁ。
      僕は5から上がらないので早々に切り上げましたね(^ω^)

  22. 三万二千○ より:

    いつも楽しく拝見させていただいております
    今回気になる書き込みを見て初めて書き込みさせていただだきます

    私の所属してるギルドがランバトでギルド一位、ギルドのメンバーが個人一位を取ったことがありますが、知る限りの範囲では普通に皆チケットです
    毎週コツコツ薬(と人によっては大量の石)を使いチケダン周回して貯めて放出しました

    上位はチケット使ってるのかとか、組合員じゃないかとかの書き込みを見ましたので…

    ともあれそういうランバト勢の多いギルドの放出回にあたると中途半端な枚数だと難しいので、無理に一位を目指す必要はない気もします(正直苦労のわりに得るものは…)

    無理のない範囲で楽しく頑張って下さいね!応援してます(^^)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます。
      組合員って中の人的な感じすかね?2丁目てきな感じではなく…?
      たくさんためておけば狙えるでしょうか。
      でもなんか豪華報酬があればな~そしたらまた激化するか…