ヴァルハラの死闘【冥】孤高の戦乙女をライゼルLの火属性、レッドフードLのアタックタイプで攻略

二年経ってるのにやっぱり難しく感じるヴァルハラの死闘

エリア多いな

エリア5ってのがなかなか多いなァ。

今回かなり周回しないといけないのですが…こりゃ高速周回パーティを考えないといけませんな。

道中はアーチャーのトラップでサクサクだったのですが

フィルギャに粘られる

フィルギャに粘られるという。

トラップには倍率乗ってないからあまり減らないのよね~。

ホークアイ中尉が離脱してしまった…

フィルギャの上下4マススキル結構イタイっすな。

ちょっと残った

泥仕合からのペンテシレイアのトラップで撃破…!

と思いきや、2マスだと減らしきれなかった!ありゃー!

もしかしてちゃぶ台返しされて敗北…と思いきやライゼルが殴りに行って撃破。

だ、だめだぁ~!

アタックがナイス

というわけでレッドフードLで行ってまいりました!

矢印反転を喰らうのでアタックタイプはちょっと面倒なシーンもありますが、安定はしますな。

しかし高速周回は難しそうなのでまた別のパーティを考えてみたいと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エコノミー者 より:

    3度目のヴァルハラですが、相変わらず下手な神級よりも面倒なダンジョンですね(・д・`)

    個人的テンプレのイヴェルL.オラージュ.オラージュ.エリスでクリアです(b・ω・d)

    なんか覚醒するっぽいですので、スキルマ目指して周回します(* ̄ω ̄)ノ

    • ナカジマ より:

      難しいっすよね、ここ!
      なんなんだ…確定ドロップでいいじゃまいか~!
      上げ幅も多いしこりゃ死闘だぜ(^ω^;)

  2. アカツキ より:

    こんにちは♪

    意外と苦戦しますね。フィルギャ入り
    で泥試合してなんとか勝てましたが。
    こんなん2体以下ミッションとか
    キツいです( ̄▽ ̄;)どうしよう。。。

    • ナカジマ より:

      ここ、やっぱり難しいっすよね。
      2体以下ミッション大丈夫かな~
      単騎で旅とかできないかな・・・エクレールで・・・
      うーん。

      • 森の龍 より:

        夜分遅くに、横から失礼しますm(_ _)m

        コード:ブリュンヒルデはパーティが残り1体で発狂&最初にスキル封印をして来るので、単騎クリアはさすがにできませんでした…………。・゜・(ノД`)・゜・。

  3. グッピー より:

    こんにちは!
    噂には聞いてましたが3万代のスタン耐久値にターンが足りるかひやひやしました笑

    • ナカジマ より:

      おおおっ凄い!
      …というか、グッピーさんって一年前はやってなかったってことですか(^ω^;)

      • グッピー より:

        リセマラナイトメアな人ですよw
        コインで復刻した時にスレイキャットで挑んだ方がいて凄く苦戦したってのを聞いてたのでw

        • ナカジマ より:

          あ、そうでしたっけ(^ω^)
          良かった…初チャレンジなのかとビビりましたよ!
          ワイ、もうすぐ三年(^ω^;)

  4. ビボップ より:

    こんにちはです。

    やっぱり冥の看板は謙遜しすぎですね。
    要警戒です。

    アルまどリーダーでムルムルエンハからバリスタカウンターで終わりましたが、その前にセリエパでちゃぶ台返しくらいました。

    ここよりぬるい神級ってたくさんありますよね。

    • ナカジマ より:

      寧ろドロップ率が低い分ツライっす(^ω^;)
      神級でいいと思いますけどね~
      難易度もいろいろですな。

  5. クンクン より:

    エリザベスL、ムルムル、覚醒フェルルナーシュ、フィルギャでクリア。
    久しぶりに、ミッション達成の為に行きましたが面倒なダンジョンですね〜。
    2年前のダンジョンなのに最近の下手な神級より強いね。

    • ナカジマ より:

      いやあ難しいですわ。
      これ、初回でクリアできた人すごいなあ。
      今で言う滅級みたいな感じだったのかな。思い出せぬ。

  6. アマツ より:

    なんとかラクシュL、シャオシン、覚醒バロール、シャオシンでクリアしました・・・
    トラップパだとエリア2がキツかったです・・・
    エリア3はラクシュトラップで焼けますので楽でした
    フィルギャはトラップ上書きで倒せます
    ボスは軽減つきでシャオシントラップ2マスで1、2割削れる程度でした
    最近の顕現と比べてもボスタフかったっすわ・・・

    ミッションキツそうだなぁ・・・

    • ナカジマ より:

      シャオシンは水なのでなかなか倒しづらいですかね。
      軽減があるんですよね~
      エリス様だとラクチンですよ(^ω^)
      おすすめっす!

  7. マチルダ より:

    あの時、クリアできなくて手こずったのは何だったのよ。

    こんにちは。勝つためなら手段は選ばぬと、メイガスL・セリエ・フィルギャ・発狂対策にメリオダスを添えて行きました。セリエのトラップを3マス踏んだボスが一瞬で溶けました。正直、セリエの方がステータス、壊れてると思うの。

    フィルギャ、結構使えるかもしれません。3Fでトラップを撒いて踏んでもらうと、あんなに硬かった雑魚がどんどんいなくなっていきました。

    • ナカジマ より:

      おうっ余裕のリベンジですか!
      フィルギャは意外と星5勢の中では優秀ですな!
      今回でやっとスキルマになりました。
      三年…(^ω^;)

  8. ゲソ より:

    士郎L、クー、エリス、フィルギャでクリアしました(^^)
    雑魚の硬さにビックリしました
    フィルギャは進化前レベル1だったので、エリア1の全体ダメージ×2で落ちました
    フィルギャは士郎覚醒からのトラップ踏み&殴りで突破
    ブリュンヒルデはエンハ無しエリストラップ12マスで終わったので、クーエンハ使えばワンパンだったかもしれません
    エンハでダメ減割り込み忘れてて1回目は敗れていたので怖くて使えませんでした(ー ー;)
    周回は悪魔ほむらLに防護貫通積んでいこうと思ってます(^^)

    • ナカジマ より:

      なんか硬いっすよねえ!
      なんであんな硬いんだ…
      倒しづらいです(^ω^)
      悪魔ほむらと防護貫通なら早く回れそうですなぁ(^ω^)

  9. より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    クロユリL、カティの二枚抜きで冥クリアできました。
    やはり、クロユリ強いですね…

  10. そら より:

    はつみチャレンジ♪

    このダンジョン2年前って本当ですか?って位強いんですが、、(>人<;)

  11. @ より:

    いつものシン様ptでクリア。
    結構難しいと思いますがオラ姫がいると格段に雑魚処理クリアも楽になります。
    わんわんおは瀕死にすると自分で逝っちゃうので参考までに。
    ボスのHPは結構低いですね。エリス様は少ししか強化してませんがエンハ無しで半分近く削れました。しかし瀕死一歩手前だったりと危なっかしい…

    ボスは瀕死になると発狂(マジ)しますね。
    「○ねェ!とっとと逝けェッ!」と言ってちゃぶ台返ししてきます。これはアリスなどダメージ軽減or無効+反射でワンパンできたと思います。
    覚醒か〜緑レヴォルト欲しいな〜

    • ナカジマ より:

      いやあ難しいっす
      シン様でも行ってみましたが、火力不足に感じてしまいました。
      なまってますな…

      反射もありなんですねココ(^ω^)

      • @ より:

        こんな遅くにすいませんw
        やはりテラーは強かった…
        テラー副属性緋、コアクさん烈でソウル補強無しです。コアクさんのスキルが決めてなので瀕死ちゃぶ台前の見極めが重要になってきますね〜(画像タイミング遅れてしまった…)

        • ナカジマ より:

          うおわ~凄い!
          こんなことも出来るんですか。
          テラー強くなりましたねえ!

  12. ラマ より:

    セリエ ハザン 8号機 エリス
    見たか!これがインフレパワーだ

  13. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 こんばんは🌙😃❗
    8ヶ月前は☀始めたばかりで❗
    コインダンジョンで、極 クリアーが、やっと 極めでも ちゃぶ台返しきらったりしてたことが、懐かしい❤
    今は 冥も余裕(⌒0⌒)/~~💮

    • ナカジマ より:

      そういえばまだ一年経ってないんですね。
      すごいなあ(^ω^)
      ちゃぶ台返しは僕は今でもキライです(^ω^)

  14. 夏なな16@7CV より:

    こんばんは(^_^)
    とりあえず、セリエL、パッツンバロール、兄弟、フィルギャで石ゲト出来ました~(*´∀`)
    ギルド効果減少したけど、でもイケる!(笑)

    • ナカジマ より:

      フィルギャ入れてクリアしないとですね。
      僕は忘れてたので行ってきます!

  15. ゆう より:

    HP100万ならエンハ要らないんじゃないのという事でこんな編成。
    ブリュンヒルデは既にハイパー化してるんで素材だけ集めに行ってきます!( ̄- ̄)ゞ

    • ナカジマ より:

      おおう!
      そうですね、エリス様でいけるかな…
      僕もエンハぬいてみます(^ω^)

  16. 参吉 より:

    反省の意味も込めてクリアしてきました。
    ミッションも込みだと多分楽に逝けます。

    しかしまぁ、AIや行動の情報が分かっていると思ったより楽にやれますね。
    あの時から強化修正されたフェス限二体使って何のたまってんだと言われたら返す言葉もありませんが…

    • ナカジマ より:

      おお~素晴らしい!
      フェス限良いじゃないですか!
      僕はフェス限でもなんでも使ったらエエ派です(^ω^)b
      だってガチャ引いてるし!

  17. ガブガブ より:

    こんばんは~

    2枚抜きの予行演習~

    初期配置がまずかったのもあるんですが、思ったより泥仕合になってしまいました( ̄▽ ̄;)

  18. カヌレ より:

    イヴェルロンドハーケンレプティアスフォンセの手持ちの攻撃タイプフェス限詰め込んでみましたパでクリア
    負けることはないんだけど、道中固いしめんどくさいダンジョンだなあ

    • ナカジマ より:

      そこですな~
      僕も負けることはないですが、時間かかります。
      道中も長いし困ったな。おまけにドロップ無しもあったり!

  19. 九尾 より:

    女神エリザベスL、エリス様、フィルギャ、ハザンでクリアしました(^^)
    2年前のダンジョンとは思えない程の難易度ですね。前回、必死に極周回してスキルマにしたので、ミッションクリアだけでパスします(;^_^A

    • ナカジマ より:

      おおっエリス様!
      やっぱり強いですよね(^ω^)
      頼りになるゥ~!
      そしてブリュンヒルデGETのムズさよ…

  20. MCS. より:

    フィルギャを加えて、をフィルギャリーダーだと勘違いしてフィルギャL、ライゼル、バルバトス、プラタナスで行きました。フィルギャは早々に離脱し、最終的にバルバトスエンハのライゼル砲×2で行けました!残り4ターンでギリギリでした(^^;
    ミッションの内容はしっかり見よっと…

    • ナカジマ より:

      なんとフィルギャLでクリアですか!
      凄いぜ!
      ミッションはよく日付間違えます僕(^ω^)

  21. グッピー より:

    こんばんは!
    二枚抜きの予行もやってみました~
    やはりレギンコーカスは正義ですね!

    • ナカジマ より:

      わおっ!
      すごい二枚!これでクリアできるものですか…
      つらら以外も冴え渡ってますな(^ω^)b

  22. まほ より:

    限定てんこ盛りですが、セリエL エリザベス ミレシア 士郎で大体50ターン以上残しで周回中です

    基本セリエとエリザベスで殴り、士郎覚醒したらミレシア+士郎でザコちらし

    ラストはミレシア+セリエ+士郎の罠踏みでフィニッシュ

    殴りはフェルルの方が強いんですが、士郎スキルマなので、こちらの方が早いです

    • ナカジマ より:

      セリエLいいかもですね~
      僕もやってみようかな(^ω^)
      覚醒士郎とフェルル両方入れてみたりして。

  23. そら より:

    二枚落ち
    メイガスはやっぱり優秀ですね(≧∀≦)

  24. サンタ より:

    フィルギャ入りはサイリスタで初見クリアできたので予習として2枚でチャレンジしてみました
    編成はネス+ペンテで、道中安定で最後4マス踏んでワンパンでした
    ライゼルLでもいけそうです

    • ナカジマ より:

      ネスとペンテシレイアですか!
      すごいなあ…
      二枚落ちどれでクリアしようかな。

  25. クンクン より:

    こんばんは〜。
    二枚抜きの予行演習。
    やっぱり、エリザベスとフェルルナーシュは優秀ですね。

  26. 参吉 より:

    二枚抜き演習完了。
    対空攻撃でガリガリ削れるのはやはり気分が良い…

  27. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    皆さん❗二枚抜き☀してるみたいなので
    自分も右に習え❗してみました❤

  28. ハンジ より:

    ご無沙汰してます。セリエL、セイバーでも2枚抜きいけましたよー。フィルはセイバースキルと1~2回殴りで、ブリュンはセリエトラップ3~4マス終了です。道中もコンボでサクサクでした。

    • ナカジマ より:

      おお~セリエのトラップは等倍でも強い!
      セイバー持ってないけど真似しちゃおうかな(^ω^)

  29. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    さて、フィルギャをお供に2枚落ち、エクレールチャレンジ【冥】無事にクリア!
    4階のフィルギャを殺さない様に気をつけて、全回復してもらってから行くのがクリアのコツでした。

    しかし、やっぱり気を抜くと切り捨てられる辺り、相当高難度のダンジョンですよねぇ。

    なにはともあれ、今度はブリュンヒルデLで周回してきます(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      おお~エクレチャレンジでフィルギャも!
      これは凄いですなあ。
      二年たってもこの難易度はえぐいですわ(^ω^)

  30. ガブガブ より:

    おはようございます~

    今日は体調不良にてベッドで寝込みつつサモンズ(笑)
    (何してるんだ俺・・・・)

    40ターン残しの予行演習~
    士郎ふみふみ必要ないやん・・・・

    フィルギャ入りもクリア出来たし、お馬さん入りも問題ないっしょ!
    って訳でお休みなさい・・・・・(*_*)

    • ナカジマ より:

      おおっ大丈夫ですか?
      最近やたら寒いし体調には気をつけたいですね。

      僕も昔入院しながらサモンズボードやってたなあ~
      大した病気でもなかったですが(^ω^)

      ベリアル良さそうですね今回!
      ゆっくりオフトゥンダイブしてください(^ω^)b

  31. 黒七 より:

    二枚抜き40ターンスクショが盛んなので、できる限り編成難度を下げたPTで挑んでみる
    早く士郎にソウル振りたいなぁ

    ブリュンヒルデはやっぱ運営のお気に入りなんですかね?
    ボス二人のスキルにストーリーがあって楽しい

    • ナカジマ より:

      わおっすごい!
      こんな感じで行けるのですね。
      僕もコレ真似しちゃおうかな~

  32. オモリキ より:

    カウンターが許されてしまうと どうしても、ロンドハーケンの独壇場になってしまうと思うの。
    防御アップも無効だし、ワンパンだから発狂も怖くないし。
    覚醒が、日々の楽しみになっている気がする

    • ナカジマ より:

      ロンドハーケンはとびぬけて強いすなあ。
      ハイカウンター持ち早く増えないかしら。

  33. ンババ より:

    よぉぉし!これでレヴォルトゲットだぜーい!

    ・・・と思ったら18日からでした(*_*;

    最初の頃の絶望感は一体・・・

  34. N.I より:

    ターン数チャレンジということで(´・ω・`)
    やっぱりクロユリの倍率は対策されてないとおかしいぐらいに強いですね( ˘ーωー˘ )

  35. ユン より:

    アレスタLフォンセ・メイガス・バルバレムでクリア!
    やっぱり、アレスタは強い!
    アレスタパは基本このメンバーなんですが、どこにでも行けて強いです。
    これから、ミッション消化をしないといけないですが………
    抜くのであればメイガスかなー。