エピナ沼地【冥】神秘の雷霊を衛宮士郎Lで攻略!ボルトマーシュをGET

来てるゥー待望のイベントダンジョン!

ミッション付き

しかも…なんか面白そうなミッションがあるじゃないですか(^ω^)

光属性4体以上でクリアとな。

ダメスキソウルGETのチャンスだぜ?

ライトレヴォルトとかも貰えるミッションがあるみたいで、こういったミッションをちょっとずつ足してもらえたら周回が楽しくなるね(^ω^)b

※ライトレヴォルトは期間 2/14(火)11:00 ~ 2/17(金)10:59

なるほどね

ほーん、エリア数3か…なかなかの短期決戦。

反射もあるかもしれないから…トラップでいこう。

騎士登場

つうーわけで衛宮士郎さん率いる光属性パーティ!

道中はエクレール、フィニッシュは4号機&エリス、衛宮士郎さんはふみふみします。

で、騎士たちですが、強敵マーク付いてますね。こりゃ近づきたくないぜ。

幸いエクレールは飛行持ちなので敵の上に周って叩いてトラップで撃破。

そんなHP無いっすね…しかし上方向に突撃してくるので怖かったです(^ω^;)

ゴーレム

自身にエンハをかける予定の強敵ゴーレムが登場!

一発殴られたらアカンのか!?

とビビるものの、エクレール突撃&トラップで撃破。

毒沼につけると勝負が早く済みますな。

ボルトマーシュ

そしてボス戦、ボルトマーシュ!

いきなり自身に5ターンのバインドをかけるという。謎よ。

しかし反射もあり…5ターンで切れるが。

その間も結構広範囲なダメスキをぶっ放してくるんですよね~

ちなみに反射率は結構高いみたいで、衛宮士郎さんは早退です。

5ターン後に被ダメージ増加状態になるみたいで、7倍エリス罠で撃破。

等倍でもいけるんかな?

無事GET

ボルトマーシュ無事GET!

こやつ、スキアタでオートダメージ持ちですね。なかなか希少です。

バリア割りとかに良さそうな雰囲気してますなぁ~!

しっかり周回したいと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 魚座 より:

    とかげさん、攻撃力強い、、、
    うちのセリエさん一撃とか、、、
    呪ってくれようか、、、、、、 (笑)

    • ナカジマ より:

      攻撃力高いみたいっすね。
      あまり敵の攻撃には当たりたくないぜ今回(^ω^;)

  2. 税率10% より:

    今回のミッションは育てていたのになかなか使わなかった、エヴァ初&零号機が活躍してくれました!いや~…やっぱりきちんと育ててると報われるものですね(*^^*)
    最後はエヴァ、ルー、アルテミスのスキダメ3連発でなんとか屠ることができました

    • ナカジマ より:

      おっ長腕のルー!
      いいですね(^ω^)
      エヴァもここで活躍してくれましたか~!

  3. MAK@OFD より:

    いきなり来てましたね‼︎
    新ダンジョン!(◎_◎;)

    自分もやっと、ブリュンヒルデの苦行を終えたので次は🐸さんに取り掛かります‼︎

    しかし、犬コロとウマが思いのほか手こずり、ブリュンヒルデがスキルマになったので、ヴァルハラでの死闘はもうしませんが、犬コロは結局イチタリナイ・・・まぁ、いいか・・・
    (_ _).。o○

  4. 匿名 より:

    スタミナ余ってたので二体編成行って来ましたー
    エリス→オラージュで8マス踏ませれば終わるでしょ…ってやったら1ダメージでオラージュも落ちる!
    まぁ逃げて防御ダウン時に罠張ってまた逃げてでクリア出来たのでよかったですわ~

    • ナカジマ より:

      おお~オラージュがおちないように注意なんですね。
      僕も二体編成考えなきゃなァ。

  5. ガブガブ より:

    こんにちは~

    最近のお気に入りの士郎入りのべリアルパで難なく初見クリア~

    ・・・・は、良いんですけど道中の敵の攻撃力物凄いんっすけどー!
    舐めてかかったらゴリゴリ削られる(笑)
    まあHPタイプHP2.5倍のべリアルなら普通に耐えられますがね~( ´ー`)

    そして残念ながら宝箱・・・チッ

    • ガブガブ より:

      追伸

      アタック4体が個人的には一番ムズい・・・
      スクショで決まった!と思ったらミリ残し(^_^;)
      更に5ターン耐える間にノーマルフォンセとバルバレムが堕ちてギリッギリでした・・・・
      光4体はマミさんL、士郎、シン、エリス様で楽に行けたんですがねぇ。

      • ナカジマ より:

        ムウ、難しそうですね…
        どうしようかな。
        フォンセのパワーでぶっ飛ばすつもりでした(^ω^)

      • そら より:

        横から失礼します!

        クリスマスフォンセのリーダースキルかかるキャラが火と光なんでバルバレムとフォンセにらかかりませんよ(>人<;)

        • ガブガブ より:

          あ、いや、クリ・フォンとノマ・フォン並べてみたかっただけなんですf(^_^;
          バルバレムのコンボアップと各キャラの自己エンハでどうにかなるっかなぁって・・・・

    • ナカジマ より:

      道中のやつらはなかなかのパワーですね。
      飛行持ちが居ると良さそうな気がする!
      べリアルは超タフですよね(^ω^)

  6. みうみう より:

    初見負けてからミサトさんでクリアできました。
    カエルさん(トカゲさん?)のオートダメージの範囲が文面から読み取れない私は読解力がないのでしょうか(笑
    後で道場で確認してみます。
    それにしても制限ミッションは楽しいんですが報酬がLv7のソウルっていうのが何とも( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      わかりにくいっすよねコレ。
      横一列は左右にってことですよね。
      で、幅が3マス分のダメージが上方向に伸びていくという…

      レベル7の7はどこから来たんすかね~(^ω^)

  7. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 こんばんは🌙😃❗
    動かないのが、以外とてこずりました。
    最近 クロユリばっかり使っていたので
    難しく感じた❤(⌒0⌒)/~~

    • ナカジマ より:

      全然動かないっすね(^ω^)
      25倍になれると他はちょっとパワー不足に感じるかな?

  8. ひよこ より:

    4体以上の以上って、今後5体編成が実装されるのかな??そしたら、PTの編成の幅が広がって考えるのが楽しくなりそう。どうしても攻撃主体のPTが好きだから、女禍とかシャマシュとかの生粋の回復キャラって使ってなかったけど、5体編成なら回復一枠入れられる。
    どうなるのやら

    • ナカジマ より:

      4体で、じゃなくて4体以上って書いてますね(^ω^)
      5体になったら対策枠入れやすくなるなあ~!

  9. 夏なな16@7CV(現在13名) より:

    ド派手なスクショが撮れました!
    が、エル兄弟が無駄死にしただけなのは内緒です(*´∀`)ケラケラ
    このあとバロフミフミでクリアしました
    。(^_^)
    最近この手のミッションは25周回らなくて済むので、良いですね!

    • ナカジマ より:

      おっすごいスクショですね。
      フミフミは便利だぁ(^ω^)
      反射関係ないし。
      ミッション、この形式の方が僕も好きだなあ!

  10. げんげん より:

    光が薄い…きつい…
    7つの大罪コラボのマーリン&ゴウセル
    リーダーにルー フレーズベルグ ペテルダスの呪いパで勝てましたぁ
    道中もボスも呪いがよく通る通る
    周回はホルス入れたカウンターパが
    僕の中じゃ早そうかなぁ

    • ナカジマ より:

      おおっペタルデス!
      渋い活躍していますね。
      ホルスも回避アップできていいかも!

  11. マチルダ より:

    こんにちは。
    女神ザベスL・エルリック兄弟・エリス・シン様で初見クリアしました。エリス様がスキルを喰らって瀕死になったのは内緒。

    道中の敵の攻撃力がおかしいです。騎士は2500、ゴーレム?は3000だったと思うんですが、これを明後日アタックパでこなせと?はぁ?(困惑)

    ボスはスタンさせて囲めばイケるんですかね。極級の周回は闇アタックパで何とかなるけれど、2体以下かぁ。どないしよ。

    • ナカジマ より:

      ナイスなメンバーですね(^ω^)
      エリス様はどこでもご活躍される!
      2体以下もエリス様にお任せですな。

  12. アマツ より:

    新ダンジョン来ましたね~
    こちらは覚醒士郎L、ヨリンゲル、エリス様、シトリーで初見クリアしました!

    一撃重いと聞きましたがそんなじゃないですね、
    今までのボスのパターン通りやっていれば(斜めに居てはいけないなどを心掛ける)それほど難しいわけではないです

    でもボスは5ターンに1回やる被ダメージ増加がないとほとんどの攻撃が全く効きませんでした

    初回クリアでドロップ、やったぜ。

    • ナカジマ より:

      来ましたね!
      そして覚醒した士郎さん、やっぱり強い!
      斜めはいたいけどそれ以外はそんなでもないのかな?

  13. かじ(みのむし) より:

    ミッションはハザン、ハザン、アマテラス、インドラで行きました。
    道中はサクサクでしたが、インドラのエンハが溜まらず、ボスで時間がかかりました。
    周回はメタリオL、ハザン、レギン、ヴァルーガでまわろうと思います。

    • ナカジマ より:

      おお~スキアタ系でもいけそうですね。
      メタリオも意外と良さそうですなあ。

  14. アカツキ より:

    とかげ?やもり?絵柄好みな
    キャラです(/▽\)♪
    ミッションも開始されましたね。
    でもブリュンのスキルが7だから
    優先に。。いや、こっちの方が
    期間短いし。。薬飲むかな。。
    いや、ペンダンあるんだ。。
    むぅ。。。(=`ェ´=)

    • ナカジマ より:

      やもり説ありますね(^ω^)
      手がぷにっとしている…!

      ペンダンが最優先ですかね、やっぱり。

  15. ユウ より:

    エクレでクリアでした。
    ポルアロックの2.5倍だと40%位しか削れず、ほとんど動かないのでダメかなーと思ってたら、
    攻撃と防御ダウンしてこちらに向かってきたのでトラップ踏んで終了。
    エリス様の副属性を闇にしといてハミングベルで追加4マス踏ませれば楽かも。
    全員光なので、ヴリトラLも楽しそう。

    • ナカジマ より:

      ハミングベルいいですね。
      連れて行こうかな。
      ハッ 光に強いと言えば…

  16. エコノミー者 より:

    とりあえず、セイバーL、4号機、エリス、ハザンでクリアしました(b・ω・d)

    3層しかないので、エリスのスキル溜めキツイかなと思いましたが、ボスが動かないので、敵スキルを避けれれば問題なくエリスで決めれましたね(* ̄ω ̄)ノ

    • ナカジマ より:

      セイバーいいっすね~(^ω^)
      やはり安定感あります。
      エリス様の決定力は抜群ですわ。

  17. グッピー より:

    こんにちは!
    光はメタリオで特に問題なく。
    ミッションはまだですがアタックやってみました~

  18. 029 より:

    2枚抜きの練習ということで。今思えばオラージュ、プラタナスのほうが良かったけども、ネメシスちゃんはたまに使いたくなる衝動に駆られる。

    • ナカジマ より:

      わお、すごい!
      プラタナスなら殴りもいけますもんね。
      これもいいですなあ。

  19. そら より:

    極周回するときは絶大クラスだと反射関係なくワンパンできました♪

  20. ペソ より:

    敵は光属性のみという情報だけで、光に強い光パのニーサンLで初見突撃しました!!

    しかし、結果はターンオーバー。。。光ディフェンスなかなか火力出ませんね~(^^;
    結局エリスLでクリアしました。

    サイバギアとかモルドレッドが使えたら渋いっすよね!笑

    • ナカジマ より:

      来たぁああああニーサン!
      僕も行ったけど火力不足でした。
      おお…

      モルドレッドもいいですよね(^ω^)めっちゃ軽減

  21. Taka-c より:

    菖蒲L、ハザン、ミサトさん、ハミングベルでクリア!
    アタック4人はアタックLにじゃなくてもいいのでサンダルダLの水、攻撃、アタックパで行こうと思ってます。
    他だったらアザゼルパも安定しそうですよね。アザゼルは物理軽減のスキル持ちですしね。そんな感じでミッション待ちしつつ貯石してます♪明後日が楽しみだー(*≧∀≦*)

    • ナカジマ より:

      ハミングベルは優秀ですなあ~(^ω^)
      アザゼル…そうか、アタックはアザゼルがいいかな?
      いいこと聞いたぞ(^ω^)ウシシ

  22. 参吉 より:

    こんばんは。

    新ダンジョンで試運転なんてするとろくな事になりませんね…テイク3でのクリアになりました。
    とりあえずソウルはいただきましたが、実用化にはまだまだ編制が甘いようです。

    • ナカジマ より:

      ウォウ!すごい!
      相変わらず使いこなしますなあ~(^ω^)
      HP激減状態ですが…しっかり決まってますね!

  23. ゲソ より:

    ギルガメッシュがスキルマになったので、とりあえずミッション消化しようということで
    泥試合の末初見ノーコンいけました
    うっかりクーをエリア2で失ってしまいましたが、ボスはほとんど動かないみたいなのでどうにかなりました(^^)

    • ナカジマ より:

      おっきましたね士郎さん。
      やっぱリーダーとして優秀だと思います(^ω^)
      ボスはほとんど動かないっすね…
      ノックバック持ち入れるといいのかしら。

  24. 九尾 より:

    光縛りは女神エリザベスL、エリス様、四号機、ハザンでさくっとクリア(^^)
    ついでにアタックパは、アザゼルL、サツキ、バルバレム、タナトスで突入。アザゼルエンハからタナトス突撃後、殴ってクリアしました!アザゼルは優秀ですね( ^^)/

    • ナカジマ より:

      おお、なるほど!
      やっぱりアザゼルいいんだ。
      タナトスはやくレベルマにしなくては…

  25. さい より:

    ここ周回してる時に気になって調べてみたんですが、
    防御アップLSで敵のスキルを軽減しても反射のダメージは減らないんですね。

    ★4レグルスのLSで防御力25、スキルの威力20(⇒軽減されて1ダメージ)、スピネルフロッグの反射12倍
    で、しっかり240反射できました。

    防御アップLSを使うことはほとんどないと思いますが、、、一応・・・

    有名な話なら申し訳ないです。

    • ナカジマ より:

      なんと!
      防御をアップしてダメージを減らしても、返すダメージは減らない…
      知らなかった(^ω^;)
      有難うございます!

  26. ゆえなぎ より:

    とりあえず士郎Lでクリアです。
    この攻撃力、アタックパが難しそうですね、スリリングな闘いになりそうです。

    • ナカジマ より:

      士郎さん、大活躍ですな(^ω^)
      アタックは難しそうなのでアザゼルで行ってみようかな?

  27. サギノミヤ より:

    光属性絶対殺すマンといえば、ヴリトラですよね!!(´∀`*)!!
    ヴィルゴのASと組み合わせたら、ほぼ無傷で安定してクリアできました( ´ー`)ノ!

    PS低い自分には助かりますヴリトラ笑

    • ナカジマ より:

      ヴリトラぁー!
      そうきましたか…ニーサンもいるよ(^ω^)
      勝てなかったけど(^ω^)ヘヘ

  28. マカピ@OFD より:

    アタック4体はバルバレムパで24コンボでワンパンできました。
    キツイけど、こうゆうの楽しいですね。

    グッピーさんの無課金パ凄い…。

  29. チキチキ より:

    メタリオL
    ファフニール
    ハミングベル
    グラミス
    でノーコンクリアしました。

  30. トレイズ より:

    一階は殴って、二回はほむほむで一掃してラストは呪いを4ターン継続出来れば即終了なダンジョンでした。
    ザール難民としてはベファーナさんマジ救世主!他がスキル重くても周回しやすくしてくれて本当に助かります…

    • ナカジマ より:

      ベファーナは無課金で取れるナイスなキャラですよね。
      短縮する幅もデカイ!

  31. ゼール より:

    ナカジマさん、はじめましてm(_ _)m
    毎日楽しく見させていただいてます♪

    爬虫類好きなので、スキルマ目指します!
    反射が切れるタイミングにチャンディーのスキルを当てたら、時間はかかりましたがなんとかいけました!
    チャンディー強い♪ヽ(´▽`)/

    • ナカジマ より:

      はじめましてー!
      コメント有難うございますm(_ _ )m=3ズザアアアア

      爬虫類スキでしたか~
      ということは、リザードメンも鍛えないとですね(^ω^)
      そして凄いトライされてますね!
      チャンディーかぁ~回復もできるし、2体で戦力がコンパクトにまとまってますね。

  32. ゆう より:

    前に「突撃はいいぞー」ってダイレクトマーケティングされたんで行ってみました笑
    ゼノヴァエンハからのリブラ突撃、折り返してからのエリィ突撃で8割弱かな。ソウル振ればワンパンできそうですね