ペンダンジョン、新滅、塔…イベントラッシュに備えて回復薬の配分を考えてみる

今ある資源をいかに有効に使うか、戦いはもう始まっているのだ!

パパペン

まずは明日のペンダンジョン。

ここは回復薬20個はぶっこもうと思っています。

ガチャ限のスキル上げができる貴重なチャンスですからね(^ω^)

ハーゲン

そしてアニバーサリーダンジョン。

ハーゲンの性能がどれほどのものかわかりませんが、多分アニバーサリーだし強いはず。

ここは回復薬5個以内で上げきりたい。

滅・塔

新滅&塔もすぐに登場しますよね。

滅級のゼヴァース顕現に回復薬15個、塔は5個ぐらいでいいかなぁ。

塔は初回にクリアできなくてもいいかな勢なのでまったり見ておきたいと思います。

滅はなんとしてもクリアしたいので最大20個、足りなければ光結晶買うつもりでいきたい(^ω^)

スキル上げ

ここも相当に注力せねばならないスキル上げダンジョン。

パス・インブットとラクシュミー、ロスタム、アイヌラックルあたりを優先的に上げたいところ。

ここも回復薬10個以上は投入する勢いで!

大体今わかってる分だけでも55個ぐらいは消費する感じかなぁ。

三女神&カムイ&ブリュンヒルデ覚醒も考えたらあと15個ぐらい必要かもしれぬ。

しかし凄いイベントが目白押しなので光結晶買ってもいいかな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しし丸 より:

    そこにアニバーサリーガチャが来るので、石がいくつあっても足りません(汗)

  2. わっふる より:

    二ラカン塔で薬使いまくって残り10個程です…。クリアしてプラタナス手に入りましたけどイベ情報来すぎて焦ってます(;・∀・)
    討伐きてくれぇぇー!!

  3. 税率10% より:

    正直最近、あまりダンジョン周回もやらなかったり色々報酬を溜め込んでたこともあり、回復薬が210個…
    逆に使い切るの大変そう…(゜゜;)

  4. 夏なな16@7CV(現在19名) より:

    ナカジマ先生!
    お薬1個しか持ってません!!(笑)

    プレガチャで買う予定の石を使うしかないですね~(*´∀`)タリルカナ?

  5. ぬまっし より:

    個人的にはヘクトールのスキラゲに感動してます!!なるべく薬使わなかったんでなんとかなりそうだけど、僕も塔はクリアできなくてもいい派なので他に全力投球します(^^)

    • ナカジマ より:

      きましたね、ヘクトール!
      オートダメージと組ませたらごっついことになりそうな予感(^ω^)

  6. MAK@OFD より:

    おはようございます😃
    昨晩はブログ更新お疲れ様でした〜‼︎

    夕方からイベラッシュですね。
    お薬は170個ぐらいあるんですが、手持ち駒の育成も忙しくなりそうで不安です。

    しかし、ハザンやダランティはあまり難しくないという統計にはビックリでした。
    皆さんの激闘見て、挑戦すらしなかったので、勿体無かったかな〜
    (^_^;)

    • ナカジマ より:

      ハザンやダランティは気絶しそうになりながら倒しましたけどね~
      お薬めっちゃありますね!
      そんなにたまるものですか(^ω^;)

  7. みうみう より:

    なるほど。イベント詰め込まれるとペース配分に困るのでこうやってまとめていただけるとありがたいです。
    薬は200ちょい……
    数的には問題ないんですが200個切ると不安になるので節約せねば( ̄▽ ̄;)
    でも大イベントなのでナカジマさんの大好物5確ソルダンもくるかもですね。そうなるとまたそこにも……

    • MAK@OFD より:

      >みうみうさん

      こんにちは😃
      お強いのに無課金尚且つお薬も豊富と、ものすごいですね‼︎

      そのプレイスタイルを自分も見習わなければっ‼︎

      やはり、基本自然回復で攻略されているんですかね〜⁇
      コツを是非教えて下さい‼︎

      • みうみう より:

        MAKさんこんにちは( *・ω・)ノ

        薬はう~ん、、いつ頃から貯まったんだったかなぁ。
        確か100個くらい貯まるまではダンジョンの残り日数と自然回復分を計算しながら不必要に薬を使わないようにしてました。
        その後も同じようなスタイルでランク上げしながらやってたら薬が増えてって一時300個越えたんですが、250個越えた辺りから使い方が荒くなってきたんで大分減りましたね(笑
        あ、塔2種の初回開催時にクリアを諦めて傍観してたのが大きいかもです(;・ω・)

        • MAK@OFD より:

          >みうみうさん

          返信ありがとうございます😊

          自分もこちらのブログに出会う前はお薬の存在すら知らず、400個程溜まってました。(笑)
          バルバレム復刻でお薬使い始め現在に至ってます。
          やはり、自然回復を基本に、攻略するよう心掛けます‼︎
          ありがとうございました。
          m(_ _)m

    • ナカジマ より:

      あれっそんなあるんですか!?
      無課金&僕よりランク高いそして薬も多い…?
      もしや使わないキャラのスキル上げしてるのがまずいんでしょうか僕(^ω^;)
      5確来たら…覚悟するしかねえ。

  8. 黒七 より:

    ペン塔滅は攻略する気無いゆるふわ勢なんで薬は温存
    石もFateで溶かしたので0、平和な三周年を迎えられそうです

    こんだけイベント立て込むと、終わったときに一部の人が完全燃焼しそうですね
    自分はラインナップ見た時点でお腹いっぱい……

    • ナカジマ より:

      ゆるふわふんわりカールですな(^ω^)
      そのぐらいが良いですよね~
      目を血走らせてゲームなんて…(^ω^)ハハハ

      僕ももう少しペース落とさないと…
      目標がなくなるとモチベーション下がるし…

  9. グッピー より:

    こんにちは!
    ニラカンの試行の先制オートバトルのせい(しかもクリア出来てない)のせいで残弾4という(;つД`)
    紫色の錠剤の出番ですね~

    • ナカジマ より:

      なんと!
      回復薬4ツは心細いですな。
      討伐さえ来てくれれば…いや一回は来るはず。
      紫の錠剤(?ω?)

  10. そら より:

    ナカジマ先輩薬が足りません!

    イベントラッシュ楽しみですが石いくつ割ることになるんですかね笑

    滅級の対空制限でメイシン、フォンセ、バリスタとうちの主力が締め出し食らうのでかなり厳しく楽しみではありますがこのタイミングで来て欲しくなかったです(>人<;)

    スキルレベル3倍来るんですかね?

  11. ガブガブ より:

    こんにちは~

    どれかを取捨選択しないと厳しいかなぁ( ̄▽ ̄;)
    1.ペンダン
    2.新滅級
    3.スキラゲダンジョン
    4.新アニバダンジョン
    5.新塔

    の順位かな?僕の場合。まあ挑んでみて優先順位の変動はあるでしょうけどね(笑)
    塔はそのうちに~スタンス。勝てそうならばって所ですかね。
    最近育成サボり気味なので新滅級がヤバそう・・・f(^_^;

    • ナカジマ より:

      塔はマネーパワーでゴリ押さないようにしたいと思います(^ω^;)
      ディビニラカンは強引に行き過ぎました。
      もっとゆっくりコンテンツ消費しなくては…

  12. 亜沙 より:

    情報には出てませんでしたがソルダン5確、パルメリチャンスもくるでしょうね。
    討伐もくると思うのでやる事が多過ぎて薬も石も足りない予感。

  13. ゆーすけ@クリ特 より:

    フェアリーテイルで討伐来てくれると信じてます…アクノロギア来い…( ˘ω˘ )
    スキラゲ、クトゥルフは来て欲しくなかったですねー正直笑
    自分のがスキルマだからってのもありますが、あれ程有能なスキルを泥駒で…まあ別にいいんですけど…

    • ナカジマ より:

      なるほどコラボ討伐!
      来て欲しいな~
      クトゥルフをスキルマにしてイフパがさらに強くなる!

  14. 日めくり貴族 より:

    ホントにイベント目白押しですね(嬉しい悲鳴)
    お薬はソコソコ残っているのですが、時間が足りないですね
    体調優良でお休みしちゃったりして。。。

    • ナカジマ より:

      ハハハ(^ω^)なあに仕事なんか適当でいいでしょう
      お薬握りしめて鬼周回!

  15. ゆう より:

    皆さん、お薬使いまくってるんですね
    僕はエリクサー使えないタイプの人間なんで、そろそろ600に手が届きそうな感じです笑
    使いきる頃にはランクが100は上がるんじゃないかな?

  16. なん より:

    回復薬は100個ありました。ペンダンとスキル上げダンジョンに全力!
    クリスマス以降サモンズログイン勢だったけど、討伐の薬だけは稼いでいた自分に感謝しないと…。

  17. 匿名 より:

    みんな回復薬どれぐらいストックしてるんでしょうね。僕は毎回使い切れないので、現在300個ぐらいあるんですけど
    多いほうかな?(゚ω゚)

  18. I.A. より:

    お薬15個しかないよママ〜!
    主にブリュンヒルデスキルマのためにガンガン使ったからですけど、、、。
    マジでどないしよう( ̄▽ ̄;)

  19. らぱん より:

    こんにちは!

    薬の残り30弱・・・どぉみてもタリナイです(-.-)
    3周年ガチャでGETしたキャラも育成したいし←出たつもりでいる

    先週までランバトだったのでどこかの週で討伐来るはず!!
    ってゆうか来い!!

    最近ソルダンもまともに周れてないし・・・
    滅級、新塔もあるので回復薬とっておきたいので慎重に使わねば!!

    忙しくなったらなったで大変だし、ヒマンズボードでも萎えるし・・・

    よぉするに詰め込み過ぎっ

    • ナカジマ より:

      討伐来ますかね!
      来るに違いない!

      ペンダンと滅でかなり減りそうだけど…
      もうちょっとならしてもいいのよ(^ω^)

  20. ラマ より:

    よしニラカン諦めた!
    ロスタムスキルマにして復刻待つよ

    • ナカジマ より:

      ロスタムスキルマになったらまた違ってきそうですね(^ω^)
      塔はまあ行けたら行くわの精神。

  21. マチルダ より:

    200個近くあった回復薬が今じゃ113個。それもこれもペンダン・ブリ狩り・5確ソルダンとホーク狩りのせい。自業自得っす。

    こんにちは。スキルUP3倍来ましたね!超嬉しい!!けど…ブリュンヒルデのドロップが倍になる日は来るのかしら。冥級なのにマジ落ちね。勘弁してちょ。

    優先順位はペンダン、次にブリ漁、ヴァルハラ兄貴かも。回復薬が100個切るのかと思うと不安になります(;´Д`A
    AP回復薬はいっぱいあるんだけどなぁ。

    • ナカジマ より:

      5確はしかたないっす!
      そしてスキルレベル3倍…!
      ゴクリ。

      回復薬売って欲しいよ~!

  22. てんどんまん より:

    俺もお薬がランク並にあります(笑)今見たら550でした(^^)このブログ見るまでは、基本自然回復で、使ってもソウルダンジョンくらいだったからか、溜まりました。

  23. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    回復薬9個しかありません(キリッ)
    全部滅に温存です。