3周年アニバーサリーガチャ SIDE:Aが登場!まずは挨拶代わりに11連でフェス限2体!?

SO135 タイプアニーバーサリーも来ますね

アニバーサリー

今回は相当フェス限出やすいと思いますが、皆さんぶん回すのかな?

僕的にはロンドハーケンとか欲しいけどドゥームエルシュがまたもや連続で登場しそうでビビってます。

挨拶の11連

だが引く!

引かねば記事も書けぬのだ・*・:≡( ε:)

フェス限指数61ってこたあ、1体ぐらい来るでしょフェス限!

ポコッ

ポコッ

ポコッ

まさかのバリスタ

君ィ!

ポリアフ

ポリアフー!メレ・ア・カイポイから来てくれましたね、ポリアフさん。

アザーッス!水属性のリーダーとしても良さそうな気がしますな(^ω^)

またもダブり

だぁ~やっぱりポコる!

ベルセデリオもダブっちゃいました!

ポコリン

結果こんな感じ!う~ん、☆6は9体か。

やっぱりかなり良いガチャフェスな気がしますよ!

バリスタ2体運用とか出来るんかな…1体目もろくに使いこなせてないのに(^ω^;)

アレスタ欲しかったワア…

というわけで、皆様の大勝利報告を待ってるぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. にわとり より:

    ガバガチャきましたね。
    サイドAはこれで満足後はBにとっときます

  2. はーたん より:

    11連やってきました~
    装姫ガチャは欲しかったエクレールが。゚(゚´ω`゚)゚。
    11連でカティとハウレスで単発でザルバが来てくれましたd(‘ω’*)
    1日でフェス限が3体も…

  3. joy より:

    まだ引かない…
    自分的統計からすると夜中にガチャるほうが結果が良いのだ!
    ラインナップが変更になった直後はなんかよろしくないんだよなー

  4. 税率10% より:

    なぜなんだ…22連したのに…フェス限0なんですけど…

    • 税率10% より:

      やっぱり我慢できずにもう11連したらフォンセとミレシア…!!!
      う~ん!!既にどっちも持ってるぅ!!
      …サイトBが本命なんで石は貯めときます
      うぅ…バリスタ…メイガス…またいつか会おう(T-T)

      • ナカジマ より:

        うーむ、なぜかフェス限もかぶりやすいという?
        僕も盛大にかぶりましたー!

  5. ドラッケン より:

    そりゃそうなるよなんでまわすの・・・・

  6. モロセイヤッ より:

    ショックでボックスに行ったあとになりますが…うーん。ほとんど新キャラ来ませんでしたね。
    ペレとスサノオくらい?まさかのシエルがかぶりました…フェス限あんまり持ってないのに何故被ったのだ…シエルの2体運用、ありですかねー?
    とりあえずsideBに期待です。あっちの方が被る確率高いような…?

    • ナカジマ より:

      新キャラでづらいですかね?
      フェス限はねらい目っぽいですが…
      スルーもありですな!

  7. ヒナタイヨウ より:

    単発4回、ミレシア、クー、ペレ、ドゥームエルシュでした。全部お初です。最高やー!

  8. カヌレ より:

    気がついたら11連分のキャラを無表情で売却してました。いやーびっくりした一番新しいキャラがディケオスでした

    • ナカジマ より:

      僕もダブったやつは無表情に売却してますねー
      もう正直ガチャに飽きちゃったのかもですね(^ω^;)

  9. トシユキ より:

    11連ガチャ一回やって来ました。SO135は当たりだと思うんですけど、他が当たりはどうなんだろ?ガチャの時SS撮り忘れた。

  10. ラマ より:

    バリスタ2体持ちナカーマ
    正月に2体来て両方育てるか悩んでるんすよねぇ
    Aは引かずにBで勝負!

    • ナカジマ より:

      どうしましょねコレ!
      でも2体運用ありかも?
      どっちも高回転&フィニッシャー。

  11. トシユキ より:

    2枚目

  12. トシユキ より:

    3枚目

  13. 狂京狂 より:

    運営さん 混ぜてます? 3周年おめでとうですね♪

  14. アマツ より:

    3周年おめでとう!と言う訳で
    単発2回引きましたがロンハー、アヌブスギアスでした
    ロンハー来たのは嬉しいけど彼、2体目なのよね
    ドゥームエルシュ欲しかったなあ・・・

    残りはサイドBに11連を引こうと思います

    • ナカジマ より:

      ロンドハーケンいいなー!
      なぜ持ってるキャラばかりですのでしょうか(^ω^)
      やはりスキル上げかあ。

  15. とりうち より:

    うーん、11連厳しい結果だなぁ~

    まぁ、でも装姫ガチャではフラマが入り、パッケージガチャではバリスタが入り、オートマタ、装姫コンプできたんで満足です。

    だってここからミレシアとアニバーサリーアレスタ狙ってでる気がしない(^_^;)

  16. ベタカタ より:

    Bが本命だったのですが、パッケージの枠を潰す目的でガチャしました。11連目にアニバーサリーアレスタ…驚きでssなくてすみません。そして22連目で載せたssでした。結果枠潰しはクーしか出ませんでしたがお釣り返ってき過ぎて…。もうサモンズ一生ついていきます(。>ω<。)

  17. なん より:

    Bで10連したいので、Aはお試し➡弁財天!
    対象じゃないけど、ずっと不在だったイフパのフィニッシャーが来たので満足です

  18. テント より:

    今回のガチャ渋いですね…。22連してフェス限0でした。Fateに続き、今回も当たらないとは…
    モチベーションがキツイです( ;∀;)

    • ナカジマ より:

      ありゃりゃ、まじですか!
      でもまあフェス限なんかいなくても良いじゃないですか(^ω^)

  19. G より:

    っしゃあ!
    11連!!
    一発目にいきなり限定アレスタ!!
    未取得演出からのパーシバル!・・・そういや、持ってなかったなー。
    からの、ロンドハーケン!!!
    ついに念願のハイカウンターが!
    第一希望のメイガスは出ませんでしたが、大当たりの結果だったと思います。

    • ナカジマ より:

      おつおつです~!
      パーシヴァルも育ててあげましょ!
      スキル上げきますヨン!

  20. ことぶっきー より:

    単発1回目で虹の雷が落ちたんで「おや?」と思った矢先の出来事です。信じてもらえる自信がありません。自分もビックリしすぎてスクショ撮り忘れる始末です:(;゙゚’ω゚’):

  21. けこ より:

    早速回してきました。
    まずは装姫ガチャでシエルとパッケージガチャでザルバをお迎え。本当はオラージュかエクレールが欲しかったけどシエルも可愛いからOKです。
    んでサイドAを11連。初出はラナと恵比寿でした。銀駒が出た時は目を疑いました…オール金だとばかり思っていたので…。
    まさかのザルバ2落ちで笑いが止まりませんでした。フェス限3体は凄いんですがザルバ2体ってwwパッケージと合わせて今日だけでザルバ3体お迎えです。複数起用ありのキャラなんでしょうか?評価ページを参考に勉強しようと思います。
    シエルとラナでディフェンスタイプが一気に強化された気がする!サイドBも楽しみです。

    • ナカジマ より:

      ザルバからのザルバザルバ!
      これはもう三大編成行くしか無いですな(^ω^)b
      ザルバ道極めましょう!

  22. ヨシツネ@7CV より:

    パッケージは流石に買いなので買ってみましたが。

    まさかのずっと欲しかったセリエが…

    続いて、貯めた石プラスパッケージ石で11連!
    これまたずっと欲しかったメイガス…
    さすが三周年(*´∀`)

    ちょっとこれからのガチャ運が心配です(笑)

    • ナカジマ より:

      みなさんパッケージ買われてますな(^ω^)
      B引いてからの方が得かな~とか思ってたんですが…!?

  23. 三代目モーモー より:

    11連してきました~
    始めたばかりで持ってるガチャキャラがクロユリとアスタロスだけだったんですが、サブになりそうなのがあまりいませんでした…
    ロンドハーゲンは嬉しいけど育成がとてもしんどいですね(´・ω・`)
    オートマタと装姫欲しかったなー

    • 三代目モーモー より:

      11連してきました~
      始めたばかりで持ってるガチャキャラがクロユリとアスタロスだけだったんですが、サブになりそうなのがあまりいませんでした…
      ロンドハーゲンは嬉しいけど育成がとてもしんどいですね(´・ω・`)
      オートマタと装姫欲しかったなー
      (フラマは装姫ガチャで出ました。それより上が11連の結果です)

      • 三代目モーモー より:

        フェス限は三体出ていますね。誰を優先して育成すべきかわかりません!

        • G より:

          育成が大変ですが、ロンドハーケンがいるので他にフラマ、トラロックを育ててアフトクラティラのような無課金高回転ユニットを手に入れればカウンターパでかなりの高難度ダンジョンが行けるようになりますよ。
          他には汎用性の高いリーダーとして、ウィンフィールドとフィアドラークも優秀ですが、見たところ光属性の優秀なガチャ限がいますので、トラロックをそのまま光属性リーダーとして運用すれば効率も良いと思います。
          サモンズボード仲間が増えるのは嬉しいので、是非頑張ってみてください。

          • 三代目モーモー より:

            ご丁寧で分かりやすい説明ありがとうございます。育成も頑張って楽しんでいこうと思います!

  24. ことぶっきー より:

    すみません、写真添付忘れです。ガチャ運使い果たして動揺中…。

  25. たい焼き より:

    初めまして!
    いつも記事見させて頂いてます
    3周年なので思いきって11連してみたら
    今までで一番の神引きだったのでコメントしてみました
    ただの自慢ですみません💧
    とうとう持っていなかった三創神でしかもメイガスが!!!
    ほかも持っていなくてうれしかったのですがザルバだけかぶりですw

  26. たい焼き より:

    画像貼り忘れてました💧

  27. 匿名 より:

    これだけ出てると下手なフェス限いらない説までありますね。

    引いてないんですけどね……

  28. マチルダ より:

    この度のガチャはBサイドで勝負しようと思います。多分、全ポコ余裕かもしれんので。
    狙いはBサイドで出現率が上がるオーディン・ベリアル。あとは運が良ければアニバアレスタですな。あの娘はサモンズのコマチっ♪

    ちなみにパケガチャは、流し目代表ラクシュミーが来てくれました!胸熱!!近々来るらしいスキル上げダンジョンの対象キャラが増えましたわ。

  29. 税率10% より:

    こんなところですいません。
    三周年アレスタ当たった方に質問なんですけど、出た時ってやっぱり虹雷でしたか?それとも普通の雷?はたまた演出なしで出ましたか?
    サイトBのガチャで参考にしたいんで、どなたでもいいので答えて下さると嬉しいです(。>д<)

    • 匿名 より:

      ☆7が虹雷です。

      • 税率10% より:

        返信ありがとうごさいます(^^)

        なるほど~だからお正月ガチャやコラボは虹があったんですね

    • No.0 より:

      私は普通の雷で来ましたよー

      • 税率10% より:

        返信ありがとうごさいます

        普通の雷でも来ると分かっただけでもモチベーション上がるので助かります(^ー^)

        • サギノミヤ より:

          自分は、演出なしの黄色の魔法陣で出ました!ほんと心が震えましたっ((((;゚Д゚)))))))

          • 税率10% より:

            返信ありがとうございます

            マジですか…演出なしでも出るのか(゜゜;)
            確かに震えますねw雷なくても希望は捨てなくて良さそうですね

  30. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    ミレシアとnewアレスタ目当てにぶん回しましたー!
    66連目の神引きにより目当てのミレシアGETできました、これでアレスタが無印でなければ完璧だったのですが、あとはBサイドのラルグと一緒に狙うことにします。あとミレシアは1体でよかった。

    パッケージガチャでシャオシン引きました、これでオートマタはコンプリート!
    newアレスタ欲しいです。

    • ナカジマ より:

      ウォエーイ!
      魂のガチャですな!
      しかもオートマタコンプおめでとうございます!
      (^ω^)もはや敵なしですな!

  31. より:

    単発でミレシア来ましたー!!
    ビビり過ぎてガチャ時のssは無いですが(汗
    装姫は1体も持ってなかった中本命のオラージュ来たし、ここは引き時!ともう1回単発引くも、ソフィア(3体目)でした。
    無課金なんで石欠だし。撤退!(`・ω・)

  32. みや より:

    装姫ガチャはシエル、パッケージガチャはセリエ、11連ではこんな結果になりましたー!自分的にはガバガバフェスティバルです!

  33. みうみう より:

    う~ん、SIDE-Bかなぁ。
    混ぜ方が絶妙なんですよね。
    という訳でAはスルー!と言いたいところですが記念単発!

    雷からの!ヤトガミでした(゜д゜)

  34. 夏なな16@7CV(現在19名) より:

    3周年がメデタイので記念の単発ガチャりんこ(^_^)
    下チチが羨ましい神農ちゃんでした~
    (*´∀`)うん、愛でたい(笑)

  35. エコノミー者 より:

    11連だけにしようかとガチャったら新規はガウェイン、ヨルムンガンド、アンショリテスだけだという爆破。

    我慢できずにもう11連したら、新規4体のうち2体がミラシアとウィンフィールドでした(b・ω・d)

    満足したので、残りは後半待ちにしますv(*・∀・*)

    • ナカジマ より:

      うっひょーおめでとうございます!
      やりましたね(^ω^)b
      ウィンフィールドは個人的に超おすすめ!
      もうすぐスキル上げも来るとみた!

  36. しんしん より:

    多分これが真理。

  37. ほった より:

    メシマズすみません、、、。でも嬉しくて。
    俺明日死ぬのか?

    • ナカジマ より:

      おっ 欲しいやつ出ましたか?
      ソレ皆さんよく言われますが、明日のために行きましょう(^ω^)b

    • しょ より:

      生きてください!
      ガバガチャに近いんでそれで死んでたら身が持たないですよ!笑

  38. とくめい より:

    25回まわして収穫はフェルルとヴォルハスぐらいで割と銀率も高くて折れそうでしたが
    どうしても諦めきれずに泣きの11連でお迎えできました
    何気に討伐用のニニギがダブってくれたのも嬉しいですね
    個人的には新年ガチャの方が良さげだった印象なんですが他の方はどんなものだったか気になります

    • ナカジマ より:

      うーむどうでしょう、フェス限は相当出ている気がします!
      やっぱり出やすいのかな(^ω^)

  39. レイ より:

    フェス限出まくってますね~、いいな~いいな~( ´∀`)

    ……sideB、引こう(悟りの顔)
    というわけなので、sideBを待って引きます!
    ラルグ大本命のオートマタ、イフ様狙い!
    ベリアルもいない、し
    記念だ、し(必死に言い訳)

  40. 稀神聖者 より:

    なんとなーく単発
    虹雷演出でフェス限期待からのアニバアレスタでした!いや叫びましたね!装姫はシエルでしたし、相性最高です!

  41. くらんぐ より:

    お気づきかもしれませんが、還元の人数、個数が増えてます!!

    回すしかない!(僕はB狙いですけどね笑)

    • くらんぐ より:

      石をずいぶん貯めていたので、11連分を残して5回ほど回して見ました。

      どれも、微妙…

      と思っていたら、メイガスが!!!!しかも、スキルレベル3!!

      フェス限が獣王とアドラしかいなかったのに、1日でシエルと2体…

      やったよ〜!!

    • ナカジマ より:

      地味に増えてますな!
      33個ぐらいなら…当たるかも!?

  42. アカツキ より:

    こんばんは(*´-`*)ノ
    ドワーフバサルト。。。
    さようなら(‘ー‘)/~~
    ドワーフバサルト。。。
    そりゃサモクリますわ。(´;ω;`)

  43. yh より:

    まずはプレミアムでシエル。
    22連で初駒は
    バズ・インプット、コノハナサクヤ、アドラ、メイガス!
    しかし被りが凄く、ルドラ、スコーピア×2
    サモユンクル×3という結果に・・・。

    しかし単発2回でフィアとラナ!
    これは行けるか?
    ではパッケージいってみます!みんなフェス限来てるしいけるだろ!!
    持ってないのは17体。うちフェス限4体・・・。行けるかなぁ?
    ではいざ!一番欲しいのはメイシン!来てくれ!!

    チキサニ!

    まあ、よしとしよう。
    後半にもう十連回そうかな?

    • ナカジマ より:

      サモユンクル!?
      なんか聞いたことある…ノックバックの人!?
      チキサニも僕的には当たりだと思います(^ω^)b

  44. No.0 より:

    単発でanniversaryアレスタが家にお迎えできました!!!!

  45. サマー より:

    こんばんは〜
    引くつもりはなかったんです、、
    ピックアップで未所持がスーリヤ、ミレシア、
    アレスタだけなので。。。
    ただ、、
    装姫ガチャでエクレール
    パッケージでセリエ
    こりゃ光づいてるとミレシアチャレンジ!
    アヌビスとかケートスとかソリルとか、、
    単発7回目も黄色魔法陣雷無し、、
    からの、、、

    ミレシア!!

    スロ大敗の凹みが少し解消されました^_^
    今後自慢はしませんので今日だけはお許しを。

  46. イフ様信者会員No.1000012 より:

    こんばんは、ナカジマさん
    新旧アレスタ欲しさに22連!
    アニバのアレスタGET出来ました。
    一緒にバランスタイプのヨリンゲルも初GETでアニバのアレスタパーティーの一体が確定しました(*゚▽゚*)
    アニバのアレスタの45%軽減があれば、ヨリンゲルのダメージ増加も気にならない⁈

  47. 九尾 より:

    皆さんのフェス限報告に惹かれ、3周年だしお祝いだ!と11連したところ、残念ながらフェス限は0でした(-ω-;)
    ただ新規に4体(ゼミナ、ポリアフ、パス、メルクリアス)来たので良かったです!

    • ナカジマ より:

      新キャラざくざくおめでとうございます!
      ゼミナいいですよね~(^ω^)b
      僕もポリアフ鍛えます!

  48. 参吉 より:

    11連プラス一回回して新顔はヘパイストス、サンダルフォン、ウィンフィールドの三体でした。
    残りはスキラゲに使ったりサモクリにしたり…キャラの被りが多くなってきた事を顧みると何だかんだ言いながらもガチャを回してた事を実感しますね。

    始めた時は課金プレイヤーになるなんて思ってもなかったですが、毎日楽しくやれてるので良しとします。
    しかも今やろうとしている事を考えると被ってくれても嬉しいんですよね…サモミンクルの存在も追い風になってくれるのでありがたい限りです。

    • ナカジマ より:

      おおっきましたねウィンフィールド!
      ディフェンスじゃないからアレかもですが、面白いキャラですよ(^ω^)

      毎日楽しめるなんて最高ですな!
      元ではしっかり取ってると思います(^ω^)ハハハ
      僕も最近よくかぶりますが多体運用してます~

  49. SNA より:

    本命はBですが、ミレシアメイガスを目当てに11連プラス単発7回チャレンジ!

    未所持はシエル、ラクシュミー、スーリヤ、マールス、ヨリンゲルと渋めの結果に。。。

    ま、まぁシエルは嬉しいしラクシュミーはスキル上げ来るし、パッケージとプレミアムガチャでフェス限当てるための布石と思えば…!

    ん?未発表のラッキーパレードで別ガチャなんてこないですよねー(懇願)

    • ナカジマ より:

      えっシエルってフェス限ですよ(^ω^;)
      渋くないしぶくなーい!
      ラッキーパレードでもきそうな予感すね!

      • SNA より:

        ありがとうございます!
        シエル渋くないに勇気付けられました(*´∀`)♪
        愛を持って育成します!

        • ナカジマ より:

          シエルは最高の眼鏡ですよ(^ω^)b
          一緒に育てましょう!
          やっと手に入ったー!

  50. たま より:

    気合の11連!!!

    お初がレプレのみ・・・オーマイーガッです(´-ω-`)

    正月が良すぎただけに仕方ないですね。

    後半に期待します。

    • ナカジマ より:

      サイドBもありますし、光結晶もたくさん配ってもらえるみたいだし…
      次行きましょ(^ω^)b

  51. わっふる より:

    とりあえず記念に11連やりました!
    やっとこさ待ち望んだクーフーリンが手に入って満足です。

    アレスタも手に入れましたよ~(棒)
    あとスクショ取り損ねましたがパッケージガチャはバリスタちゃんでした。

    • ナカジマ より:

      あっ クーフーリン…!
      いいなー僕持ってない(^ω^)
      パッケージガチャみんな買ってるなぁ、どうしようかな。

  52. T より:

    こんばんは〜
    11連回しました。ミレシア、ラナ、闇龍を迎える事が出来ました。(^∀^)
    ちなみにシエルは三体目です。フォンセが欲しいです運営様〜(´ω`)

    • ナカジマ より:

      おつおつです~!
      何故かダブりやすいですね(^ω^;)
      でも次のプレガチャもありますよね!

  53. 森の龍 より:

    ふ、ふふふふふふふ…………

    装姫ガチャ→シエル!!
    パッケージ→メイガス!!

    しゃあっ!
    来てるよ来てるよいい感じの波が来てるよー!
    22連!

    あ、チキサニが来てくれた。
    ん?サモクリがやたら増えてるなあ…………ふふふふふ…………

    • ナカジマ より:

      お祭りですからね(^ω^)ワッショーイ
      ばんばん引いちゃいましょ!

      • 森の龍 より:

        ナカジマさんの言葉に背中を押されてもう22連…………
        弁天キタッ!!
        イイヨイイヨー

      • 森の龍 より:

        そして、その次で…………
        オートマターーーーーーッ!!!

        バリスタ嬢いらっしゃい!
        あとはBを11回回して締めですかね。

        いや、満足満足。
        アドラグレンドの2体目も奇跡的に降臨されましたが、二体運用はうーん………って感じなんですよねぇ。

  54. 森の龍 より:

    もう一枚

  55. メゾン より:

    ガバフェスか確認したくて単発だけ回したらミレシア2体目でたんですが、ミレシア2体運用てありですか?サモクリするかしないかで迷ってます…

  56. ヨシツネ@7CV より:

    パッケージを買ってしまった意志弱な僕は微課金勢に戻ります☆(゜o(○=(゜ο゜)o

    そして、今回のガチャ自分にかなりの流れが来ている感じしたので、もう11連して初がフィアドラ、マウイ、そしてtype anniversary流石に震えました!

    type anniversaryじっくり見たら進化前なんですね。

    何で名前にアレスタ入ってないのか昨日からちょっと気になってたので解決しました!

  57. Taka-c より:

    11連引きました!結果は
    ウーッス!ドゥームッス!とアクエリウスとドゥームシエルがきました!個人的アクエリウスはとても嬉しいです♪
    他にも覚醒予定のアリスが来たりと中々ですね!
    昨日の11連を2回引いたらアレスタが出た!という夢を見ました!きっと予知夢だと思うのでBでのガチャをワクワクして待ちます\(^^)/笑
    写真つきのコメント使ってください。

    • ナカジマ より:

      おめです~!
      ドゥームエルシュ強いっすよ(^ω^)
      ディフェンスの救世主や!
      Bで正夢になるはず!

  58. ガブガブ より:

    こんばんは~

    ほえ~皆様回しますなぁ(;^ω^)
    育成が追い付いてないので、今回は記念単発1回(笑)
    結果ディケオス(笑)

    ん~多分アニバガチャはもう引かないかな。
    特に困ってないし、しばらくは育成に注力するのだ!

    • ナカジマ より:

      まあクロユリも対象外だし、未所持もうちょいためないとですね(^ω^)
      17上半期までスルーでもいいかもですな~

  59. エルー より:

    バリスタ欲しさに11連!
    フォンセたんいらっしゃーい(3人目)
    やはり一点狙いは闇が深すぎました…。
    いやー、他も持ってないのは多いんですが、11ポコで大爆死です(笑)
    (*´・ω・`)b

    • ナカジマ より:

      僕も似たような感じっす~!
      まあお正月から期間が短すぎますよね(^ω^;)

  60. 匿名 より:

    5回回しました。
    サイドAピックアップキャラは何も出ませんでした。
    僕のサモンズボードはまだ三周年では無かったようです。。。

  61. ぬまっし より:

    僕はsideBで頑張るつもりでしたがとりあえず単発!!
    アルテミスゥ~(*´ω`*)覚醒確定だから地味にうれしいッスね!!
    調子にのってもっと引いてみたらニンギルスニキとディケーでしたとさ。サンキューサモクリ♪ヽ(´▽`)/

  62. トーヘンボク より:

    初めましてこんばんは!
    11連1回で欲しかった2体が揃って来てくれました!
    今回は今までで1番かもしれませんね(*´-`)

  63. トーヘンボク より:

    失礼しました。画像が表示されなかったので(((^^;)

  64. ミッチー より:

    皆様、引きが強くて羨ましい…。
    11連、期待に胸震わせ引きました。
    お初にお目にかかります、サラマンダーさん。
    あと、カブり。
    諦められずに単発3回。
    フェス限など影も見えず、カブりばかり。
    最近の駒なんか全然無いのに。
    何かアホらしくなって来た。
    サモンズをやる気がしない….。
    3周年って言うなら少しくらい祝わせて欲しかったです(>_<)

    • ナカジマ より:

      僕も1体だけでダブりました~(^ω^)ハハハ
      まあガチャなんか大体でいいじゃないですか。
      どうせ使わないキャラばっかなんだし(^ω^)
      フェス限引いても3日ぐらいで飽きてまたいつものキャラ使ってたりしてね…

  65. 19 より:

    こんばんは~
    一度引いたキャラの被りやすさはナカジマさんでも回避できないですか。
    自分も先ほど54連引いてきました。
    本当はおまけペンの石と貯めた石で終わる予定が
    41連で新キャラが1体・・・え!?
    フェス限はフィア2体目とヴォルハス5体目><
    バリスタ、アレスタ(通常)どちらでも良いから欲しいので、
    3周年後半は諦めて、3800円追加!
    からの、限定アレスタ・・・
    強いですね・・・
    贅沢な事を言ってるのはわかりますが、
    フォンセが強化できる通常アレスタの方が欲しかった><
    ちなみに2体目フラマも一緒にきました。

    • ナカジマ より:

      ナカジマさんでもというか僕がダブりの大家みたいなとこありますからね(^ω^)ガハハ
      41連で1体ということは…
      未所持のキャラが少ないのでは?
      上半期までスルーしてもいいと思います(^ω^)b

  66. Leopard より:

    まどマギから課金は止めてますが、装姫、オートマタ等全てコンプしてたので、単発5回回すとアレスタ限定出ました。アカウントなのかな??メイガスは実装された時引いたのを含め6体、、エクレール5体、フラマ6体、アレスタ5体…等。混ぜるのももったいないし2体は使いたくないし…売るべきか…。

    今回覚醒するとナカジマさんの記事にあったスクルドなど、、嬉しいですね。という事で三人は星6まで進化、スキルマにしました。早く使いたいなぁ

    • ナカジマ より:

      ええっ!?5~6体ずつダブってるんですか??
      それは強者揃いのこのコメ欄でもあまり聞いたことないですね(^ω^;)

      アカウントごとにダブりやすいキャラが決まっているのだろうか。
      もっとバラけるといいですなあ…
      やっぱり一回出たやつはダブりやすいのは皆そうなんだなぁ。

  67. REX より:

    最初の11連で、Aで1〜2番目に欲しかったラナとドゥームエルシュ、あと地味に欲しかったヴィルゴが来てくれて、おっおっおっ?と調子こいて追加の33連。結果は……ポコポコ祭り……

    何はともあれ、ラナとドゥームエルシュが来てくれたのと、ヴィルゴが当ってくれたのは本当に嬉しいです。
    ただ調子に乗った所為でBの方はスルーする事になりました……

  68. にゃす より:

    おはようございます☆
    久しぶりのガチャ報告です…( ´∀`)σ)∀`)
    言葉にならないっす!

  69. 二虎 より:

    11連でアニバレスタ出たので速攻撤退!
    やったぜ!

    しかしなんだか銀駒のドロ率高めな印象でした。ドバルト、ドバルト、ダリスバータと出た時は泣きそうになりました。
    まぁ、ドバルトは覚醒来るときいたのでまぁええか。

  70. 竹山山葵 より:

    友達にデータを消されて約3ヶ月…このガチャを起点に再開しますかね…

  71. かじ(みのむし) より:

    ナカジマさん、おはようございます。
    11連は後半にとっておき、単発回したところマウイがやって来ました。
    エクレール、マウイとアシストが充実してきました(^^)

    • ナカジマ より:

      マウイおめでとうございます!
      彼は出来る子ですよ…12ターンでしかも一人二役こなせる!

  72. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    それにしても限定のアレスタ見て気付いたけどアレスタかなりデカいなぁ…
    敢えて何とは言いませんが。僕はまだ引けてないので石溜まるのを指くわえて待ってます。フェス限お願いします。

  73. 税率10% より:

    やっぱり自分は意思が弱いですね…
    33連したのに我慢できず、しかもうち22連はフェス限なし、33連目は被り2体…
    そんな闇に真っ向に立ち向かった結果……!

    3周年アレスタきたーーー!しかも初のフィアドラークも!!
    …勝った(/ー ̄;)

  74. ゆう より:

    こんにちは~
    15連くらいしましたが、装姫ガチャでフラマを引いてからのフラマ被り、銀駒・星5ラッシュの果てに新規駒2体のみと僕のアカウントには3周年は訪れてなかったみたいです笑
    サイドBも5回くらい引く予定ですが引くの怖いなぁ…

  75. 夏なな16@7CV(現在20名) より:

    ナカジマ様こんにちは(^_^)
    神農の下チっチでは我慢できずに6単発してまいました、、、
    ディオソニス、バンパイアアルマ、ウェパル、ディオソニスからの虹雷演出ぅ!
    アニバアレスタの上チっチ、サイコーです(笑)ウラヤマシイ

  76. らぱん より:

    こんにちは😃
    11連行きました!

    結果:フェス限なし
    新キャラ:4体
    スキラゲ:3体
    サモクリ:4体
    でした( ̄ー ̄ )微妙

    3周年はSIDEBで来ること祈ります

    • ナカジマ より:

      うお~新キャラ4体ですか!
      凄いじゃないですか(^ω^)b
      僕なんか1体だけですよォ

  77. コウ より:

    こんにちは〜
    11連引いた結果まさかのアニバーサリー二体連続でした(^◇^;)

    • ナカジマ より:

      あ、こういう11連1回で横並びにダブってるのよく見かけますよね!
      ということは、出た瞬間に次のガチャ結果でダブる確率が上がっているんでしょうか?
      となると…単発でも11連でもダブりやすさは一緒なのかな??

  78. きのこっち より:

    こんにちは!
    残念ながら11連はフェス限なしでしたが、欲しかったみどマッチョルドラが舞い降りてきました!
    装姫ガチャもシエルでしたし、ディビニラカンやれという眼鏡のお告げだと信じて行ってきました(゚∀゚)
    10回くらいでなんとかクリアできて良かったです(≧∇≦)

    • ナカジマ より:

      わっスゴイ!
      もうプレイヤースキル的には十分だったんでしょうね(^ω^)
      10回でクリアとは!
      おめでとうございます!

  79. ンババ より:

    ナカジマすわぁ~ん!!
    バリスタ羨ましいなぁ、オイ!

    他の皆様も良い引きっぷりでいやぁ~凄い!

    僕はサイドBまで我慢だッ……

  80. にょ より:

    運がない!
    フェス限ほしかったのに…

  81. 匿名 より:

    昨日回し忘れたのでペンダン明けに10連してみましたが
    新規は玄武・リブラ・ソフィア、そして初の獣操士ザルバ!

    どうも水属性に縁があるようで…他のシリーズも初装姫→オラージュ、初オートマタ→シャオシン、で今回のザルバ。

    水を大切にしよう!

  82. 匿名 より:

    単発であアレスタの三周年verが出た後に石全溶かしの11練したら2体目迎えしました!
    メイガスも来たし今回は大勝利でした(^ω^)
    皆さん結構出てるようですしアレスタ意外と確率高めみたいですね!

  83. 匿名 より:

    はじめて、ガチャひいたんですが、この中で使えるのいるんですか・・・?

    • 匿名 より:

      シエル、スサノオ、コノハナサクヤ、パス・インブット、メドゥーサは使えると思います。

      ディフェンスPT【シエル、サクヤ】
      攻撃PT【スサノオ、サクヤ】
      アシストPT【パス、メドゥーサ、テルチウィトカ】

  84. 八坂八代平 より:

    本命がBなので、単発で5回回しました(^ω^)
    結果、パーシヴァル、弁財天、アポロン、レプティレス、ロンドハーケンでした。
    ロンドハーケンが引けた時は手が震えましたね(^ω^)
    正直もうB引かなくてもいい気がしますが、どうしようかな(`・ω・´)

  85. 遠い音楽 より:

    こちらも本命はBなのですが、Aの一回目が振るわなくてもう一回10連したらロンドハーケン当たりました!!!
    フォンセやバリスタが欲しかったけれど、先日の討伐で強さを思い知ったロンドハーケンが引けたのが一番嬉しいです。
    早速BOXを圧迫していたサキュバスを与えたら19体でスキルマになりました!
    ……最初の10体では6にしかならなかったので、4から6に7体使った計算になりますw
    逆に6から11は最大でも9体なので、確率ってよくわかりませんね。

    これでカウンターパの復活も視野に入るし、先日引いたフラマも輝けるかな?

    • ナカジマ より:

      おめです~!
      19体…!?
      なぜ19体も…と思ったら用意していたのですね!
      すごいぜ…(^ω^;)

  86. アマツ より:

    パッケージガチャと単発7回追加で引きました!
    パッケージはメイガス、単発ではやっとのレッドフード、トリスタンが来ましたし最後の単発1回で赤陣から雷演出でカティが来ました~

    赤陣からの雷演出は初めて見ました
    それがレア7確定演出っぽい感じがしますね

    やはりパッケージはフェス限が出やすいような気がする(1回目はウィンフィールドでしたし)
    メイガス、カティ、レッドフードはありがたいけどアニバーサリーアレスタ欲しかったなあ、
    現環境だとメイガス、カティだと物足りない感が否めないっす・・・

    サイドBはメイシン、シャオシン持っているので被らなければいいなあ~

    • ナカジマ より:

      おめでとうございますー!
      やりましたねカティ!
      パッケージ、僕も引いちゃおうかな~。

      サイドBはメイシン引きたい…けど単発にしとこうかなぁ。

  87. ゲソ より:

    サイドA最後だし石5個だし引くかということで単発引いたらメイガスきました!
    初三創神です(^^)
    夜中に引くといいのかもしれません
    サイドBは深夜1時に11連引こうと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      どわーっ神引きおめでとうございます~
      すごいですな!
      僕も深夜に引けば良かったかな(^ω^)

  88. 匿名 より:

    なんと!単発ラッシュでセリエが2体も当たりました!!
    あとはアムブスキアスさえきてくれれば…笑笑