スキルLv.5➜6を普通のペンで上げるチャンス!?スキルレベルアップ確率3倍の威力とは!

試してみた、という方ぜひ結果を教えてください!

スキルレベルアップ確率3倍…それって今までで最高なんじゃありませんか?

アッペン

ということで、この画面のまま固まること20秒。

うーん、上げたい…レッドフード結構好きなのよ。

可愛いしなんかワルい表情してるし、使いやすいし。

スキルマだったら相当使い勝手変わるよなあ…でもスルーされたらなあぁあああ!

スキルレベルアップ

ファンファファーン!上がりましたー!

スキルレベルアップ確率2倍の時って5から6は確定じゃないよね。

4から5は…2倍の時は確定じゃなくて、2.5倍時確定のようです。

アッペンみたいな普通ペン使っての大元のスキル上げ確率がわからないが、3倍だと期待できるのだろうか?

もし5から6で普通ペンを使った方がいらっしゃいましたら、ぜひ共有お願いしますm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハッチョリ♪ より:

    安心して下さい!
    ちゃんとスルーします(;´Д`A(笑)

  2. 橘花 より:

    こんにちは
    僕もアマテラススキレベ5から6に普通ペンで上がりました。
    確定で上がるんですかね?

  3. ラマ より:

    2倍の4から5の普通ペンは確定じゃないですよ(スルー経験あり)
    2,5倍だったら確定みたいです

  4. ハンジ より:

    お疲れ様です。カティで普通ペン5→6挑戦してみましたがスルーでした。確定ではないようですね。

  5. かじ(みのむし) より:

    自分もレットフードはペンでスキルマになりました(^^)

  6. 九尾 より:

    レッドフード、スキルマおめでとうございます!
    今回はまだ試していませんが、2.5倍のときでも普通ペンで5から6は結構上がりました。N数少ないので、タマタマかもしれませんが
    もしも3倍で確定ならありがたいですね(^^)

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      確定では内容ですね…(^ω^;)残念!
      普通ペンの確率、もうちょっと上げて欲しいな~

  7. ゲソ より:

    ハツミが5→6と6→7とアッペンで上がってくれましたよ(^^)
    その後デカアッペンでスキルマになりました(^^)
    セイバーウルスラグナは5から前回の分の2体を混ぜてスルーされましたが(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      おおーっすっげえ~!
      セイバー・ウルスラグナは上がらなかったということは…
      フツペンの確率はやや高めなんですなやはり。

  8. 夏なな16@7CV(現在20名) より:

    Goodjob!!
    よくやった、赤ずきんちゃん!
    ナカジマ様ナイーブやからね(笑)

    今、ペンが無いので情報提供出来ず申し訳ありませんm(__)m

  9. ゆーき より:

    2/2で上がってた私は引きよかったのかな?
    という報告だけw

  10. バニーホップ より:

    期待したら裏切られますよ。メイガス5→6は安定のスルーでした。

    • ナカジマ より:

      マジですかー!
      今のところ半々ぐらいかな…?
      それだとあんま期待できないですなあ…
      3倍のときぐらい確定でいいと思うけどなあ~

  11. 森の龍 より:

    アレスタが5→6にふつペンで上がってくれました。
    三周年に感謝ですね。

    • ナカジマ より:

      おおっ上がりましたか!
      今のところどちらの結果もありますね。
      うーん、確率高くないのかなぁ?

  12. てんどんまん より:

    うちのエクレールさん、チビペンで1→5、ペンで5→6までいけました。(*^^*)他には、鰤が4体で10→12になったりと、3倍の恩恵受けてます(^^)vやっぱり3倍はすごい?

  13. ひよこ より:

    4から5のミニペンは確定なんだろうか?だいたいスキレベ4で止まってるんだよなー。確定もしくは高確率で上がらないとペン投入する勇気が…。

    • ナカジマ より:

      4から5のチビペン…それも気になりますね!
      僕の予想では確定ではない…気がする!

    • 九尾 より:

      横から失礼します。
      残念ながらチビで4から5はスルーされました。ガチャガラゲもスルーされました(;^_^A

  14. シリコ より:

    三体ほどふつペン使って5→6チャレンジしましたが成功2失敗1でしたー。成功率は分からないけど3倍なんて今後いつ来るか分からない今が使い時ですよね!

    • ナカジマ より:

      ムムム!
      どうも確定ではないけど、いつもよりちょっと上がりやすいということですね。そりゃそうか。
      僕は4-5で使おうかなー

  15. マチルダ より:

    スキルレベル4のアレスタ嬢におチビ&ふつペンを差し上げたら…5で止まったでござる…ぐっすんおよよ。

    ホントはキングとか2体目メイガスをスキルマにしたいのだけど、特にキングは上げ幅キツイから今夜のペンダンは気合い入れて頑張りますよー!

    なんせ3倍ですからーねっっっ<●><●>!

    • ナカジマ より:

      んん~やっぱ確定じゃないのは確定ですね(^ω^;)
      使うかどうか迷うところだなぁ。
      4から5問題もあることだし。

      しかし3倍の今こそ使うべきか…迷うぜ!

  16. みうみう より:

    フォンセが1→5までチビで、5→6ノーマルでストレートでした。
    一方1足りないネスは5→6でチビ2体、ノーマル2体飲み込んでまだ上がってません( TДT)

    • ナカジマ より:

      うお~すごい!
      いい感じで上がりましたね!
      しかしネスさんは粘っていくスタイルかぁ。

  17. とりうち より:

    うちはベリアルさんのスキル上げに成功しました!

    3倍じゃないとSL7まで挑戦する気にもなんないですね~。
    とりあえずアッペンで失敗無しです。
    Maxにはデカペン使います(^_^;)

    • ナカジマ より:

      おわ~すげえ!
      ここまで早いとマジで凶器ですな~
      ベリアルいいなあ。
      あの威力でスキルマとかドリームですね(^ω^)b

  18. プラガット より:

    自分は運が良かったみたいで、4→5 のミニペンが2/4で、5→6のペンが3/4でした。士郎、べリアル、ムルムルが上がってくれました!
    いい意見が多ければ、ペンダン後に勝負ですね。

    • ナカジマ より:

      なるほどなるほど~
      割と上がりやすいのですかね。
      プラガットさんもベリアル上げるんスか~いいなあ。
      フィニッシャーも行けるのになんであんな早いんや(^ω^;)

  19. ワンオク より:

    ペンじゃないけど言わして下さい。
    ミクテクが2足りない状態なので、ダンジョン解放200万+スキルLV3倍なんでここぞとばかり入りまくって(久々なんで攻略法忘れギブアップしまくり)何とか10体確保し「3倍なんで10体で上がれ!!」
    と食わしたら1up…
    また入ると思うと心が折れます…
    ここのサイト見てると皆さん「30体確保しました」とかモチベーション高すぎで尊敬します(笑)
    本当に3倍?????

  20. 税率10% より:

    ふっつーにスルーしますから安心してください!

    …貴重なペンが(T^T)

  21. ケサリユゲ より:

    普段は滅級などチャレンジしてみて、その時に必要なキャラにペンをブチ込む派ですが、この記事のためにね。
    間違いのないハツミに6→7ふつペンであがりました(^o^)v

  22. ヨシツネ@7CV より:

    X’masフォンセに使いたいけど、上げ幅がでかすぎて使うに使えない( ノД`)…

    スルーが怖い…

    アーチャーかペンテシレイアに使おうかな。
    でもふつペンなのでスルーが怖い…
    ふつペンスルーは精神ダメージ絶大です。
    今日のペンダンを無心で回ってから決めようと考え中です。

    • ナカジマ より:

      アーチャーの4-5で使いたいなーと思ってます。
      5-6はデカペンでいいやあ…
      普通ペンをスルーされるとため息でますよね!

  23. パン より:

    アニバーサリーガチャで出たメイガス様は5→6をふつペン1体とちびペン2体をスルーしてくれましたよ。((T_T))

  24. のぺのぺ より:

    確定からのフォンセ!
    早速チビペン4体あげたら、スキルレベルが4に!!!
    あれ?と、つい指折り数えてしまいました。
    4→5も3倍で上がらないこともあるみたいです…

  25. youcan より:

    お疲れさまです!
    フォンセ、メイシン、ネスの5から6を普通ペンを使い一発で上げれました
    確定ではないものの確率は高そうですね

  26. ちゃぼうず2号 より:

    プレミアムガチャでもらったフォンセがちびペン4ふつうペン1で上がりきりました。
    確定やないみたいなので良かった(^-^)

  27. コハーナ より:

    3倍につられて、イチ足りなかったパスくんにチビを与える暴挙に(笑)

    スキルマになりやした^^

    3倍スゲー((((;゜Д゜)))

    • ナカジマ より:

      アラッ パス・インブットはスキル上げダンジョン来るんじゃないですかね!
      僕も4まであげちゃったけど(^ω^)

      • コハーナ より:

        うん、すっかり忘れてました
        (゜o゜)\(-_-)

        他の子のダンジョンにに集中するッス(^-^)ゝ゛

  28. ティート より:

    ふつペン一体ずつで、兄弟が5→6でスキルマに、メイシンが5→6スルーでした!

  29. ヒナタイヨウ より:

    ミレシア5→6にフツベン使いました。ぶっちぎりのスルーでした( T_T)。

  30. ルナ より:

    夏シエルに4→5でチビペン3体連続スルーされました…
    30×3=90%を3回外したとは思いたくないので、
    4→5の元々の確率は20~25%じゃないでしょうか

  31. ガブガブ より:

    こんばんは~

    手持ちペン不足でペンに関しては情報不足ですが・・・
    ハーゲンのスキラゲで4→5で3スルー頂きましたので、それほどでも無い(笑)

    ただ前の2.5倍の時にフツペン2体突っ込んでべリアルスキルマになったので運じゃないっすかね( ̄▽ ̄;)
    イモリ君とハーゲンさんは普通にスルーしまくるので・・・・ねぇ?
    そもそも3倍とかの前に元の確率上げて欲しい(笑)

    • ガブガブ より:

      あ、ちなみにですが、僕はスキレベ上げたい奴は2倍の時でも平気でチビペンチャレンジを敢行します(笑)
      そこそこ上がってくれる時もあれば、全くスルーの時もあります。主力勢はそのスタイルでスキルマにしましたので(デカペン買える程サモクリ無いし)、試す価値が全くない訳では無いと思いますよ!
      ただし!上がらなくても自己責任ですよ!(笑)

      • ナカジマ より:

        チビペンはかならず上がる範囲しか使わない派でございます(^ω^)
        4ぐらいの子が多いんスよね~その結果…

  32. わっふる より:

    バリスタ1→7
    ちびペン4体、ふつペン3体
    ふつペンで5→6を1回スルーされたくらいでしたね

    他参考だと
    ルドラ3→4
    ガチャでダブったんで上げたら上がりましたね

    ブリュンヒルデ11→12
    6体だけ上げたらスキルマになりました!

    結論は割と上がりやすい方かも

  33. なんなんしー より:

    フォンセ5→6、2.5倍のときにチビ2匹、フツ2匹スルーされたので怖かったのですが、今回ようやくチビ1匹スルーからのフツ1匹でスキルマに…!
    大飯食らいすぎる…

  34. ぴゅうた より:

    4→5 ちび
    5→6 ふつう であがりましたー
    6→7 は、怖いので虎の子のデカイのをつかいました。
    (;´∀`)

  35. モキシ より:

    レッドフード、スキルマおめです!
    自分もレッドフードスキルマ成功しました┗(・∀・)ヨッシャアエライコ♪
    普通ペンで5→6は4回中3回成功、ちびペン4→5は2回中1回成功。
    確立が偏っただけと言ってしまえばそれまでなんですが、
    今日のペンダンでgetした分は自分は勝負にいきますね。スキレベ5ノカベトッパスルベシ!

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      やりましたね~レッドフード!
      5からは上がらないイメージです(^ω^;)

  36. RedRaven より:

    スキルマおめでとーございます!
    僕はついさっきサイリスタの育成を完了させてきました( ̄^ ̄)ゞ
    5まではふつペンでもスルーされたのに5〜6はチビペンで一発UP!
    これが三周年の力か…(笑)
    サイリスタさん美しすぎる(*´꒳`*)

  37. ヨシツネ@7CV より:

    ペンダン終わってペン混ぜましたけど、

    4~5は僕の場合100%上がってくれました!

    カティをスキルマにしたくて、5までは上げていたのでダメ元でチビ×2混ぜて無事スキルマでした(^^)

    やはりスキルアップしやすい感じしますねー

    まだまだペン足りない( ノД`)…

    • ナカジマ より:

      おお~
      4-5は割と上がりやすいのでしょうか?
      スルーされた方もいらっしゃるので慎重にジャッジせねば。

  38. 黒七 より:

    5→6を同キャラで試してみましたがスルーされました
    もう二三体挑戦できればふつペンと比較できるのですが……

  39. ニ毛猫 より:

    ナカジマさん こんばんは。(^^
    情報を収集されているようなのでアップします。
    皆さんの参考になれば幸いです。

    ふつペン使用状況()内上げ幅
    プラタナス(5→6)1匹
    シエル(5→6)3匹
    バリスタ(5→6)3匹
    メイシン(5→6)2匹
    メイシン2(5→6)1匹
    サイリスタ(5→6)1匹
    フォンセ(5→6)1匹
    フレイ(5→6)1匹
    チキサニ(5→6)1匹
    チキサニ(6→7)1匹

    10/15成功 約65%

    ちびペン使用状況()内上げ幅
    プラタナス(4→5)2匹
    シエル(4→5)1匹
    ムルムル(4→5)3匹
    アミタンね(4→5)2匹
    メイシン(4→5)1匹
    ホルス(4→5)1匹

    6/10成功 約60%

    1匹づつマゼマゼしました
    プレイしている3アカウントの総計です。
    今回後半のガバフェスを回したら
    もう少しふつペン追加して集計してみますね。

    元々ちびペン通常確率が
    1→2 100%
    2→3 80%
    3→4 50%
    4→5 20%
    5以上 10%  と
    どこかで見た記憶が・・・??

    ちびペンを等倍とすると
    ふつペンの確率は元々の確率の10%アップぐらいかな???
    3倍期間なので5以上は60%ぐらいの期待値 ふむぅぅ

    • ナカジマ より:

      ウヒョー有難うございます!
      大変参考になります。
      やっぱ6割ぐらいなのかな…
      もうちょっと上がって欲しい気もしますね。
      ふつペンって役割が少なすぎるような?

      • 二毛猫 より:

        >ふつペンって役割が少なすぎるような?
        今のところはまだまだ役割少ないですよね~
        メガネPガンバレ!!(^^;

        でも

        同じガンホーの某パズルゲームでは
        3周年ごろスキレベアップ3倍
        4周年ごろスキレベアップ4倍
        5周年まえにスキレベアップ5倍が実装されているので

        (基本10%+ふつペン10%)×5倍=100%
        ふつペンでスキレベ5以上up確定アップする日も案外遠くないかも!!
        サモンズの未来も明るい?(笑)

  40. Mエリス より:

    二毛猫さんと内容がほとんど被ってますが、、、
    通常確率で
    チビペン、4→5 20%、5→6 10%
    ふつペン、4→5 40% 、5→6 20%、になっている思います。

    3倍確率では
    チビペン、4→5 60%、5→6 30%
    ふつペン、4→5 120%、5→6 60%
    3倍時ふつペンで確定ではないですが、チビペンで5→6が3割打者になると思えば、チビペン投入もありかと思われます。2倍時のふつペンで5→6 40%だとすると悪くは無い??

    スキレベUPに関しては、大成功・超大成功の時にスキレベの確率もUPする仕様に変更して欲しいですね〜。大成功時1.5倍、超大成功時2倍くらいになるといいのですが。。。
    ふつペンまぜて超大成功!からのスルーの時、メチャクチャ萎えますよね( ´Д`)y━・~~

    • ナカジマ より:

      おおっ
      貴重なデータ有難うございます!
      超大成功からのスルーは何が超大成功なのか、という気持ちになります(^ω^;)
      4-5でチビペンすら惜しんでしまうなあ~

    • 二毛猫 より:

      >ふつペンまぜて超大成功!からのスルーの時、メチャクチャ萎えますよね( ´Д`)y━・~~
      確率やっぱり60%ぐらいですよね~
      ふつペン中々手に入らないし
      スルーされる気分、同感です。(^^

      >スキレベUPに関しては、大成功・超大成功の時にスキレベの確率もUPする仕様に変更して欲しいですね〜。大成功時1.5倍、超大成功時2倍くらいになるといいのですが。。。
      これイイですね!
      また運営に要望だしておこうかな。。。

  41. 清虎 より:

    スキルマおめでとうございます。
    ウチのハツミは
    6→7、ふつペン2体
    7→8、ふつペン1体
    でスキルマになってくれました!

    2倍だとスルー怖くて使いませんが、3倍の今こそふつペンの使い時かもしれませんね(笑)

    • ナカジマ より:

      うーむ、なるほど!
      ハツミさんスキルマおめでとうございます!
      3倍でダメなら…と諦めもつくでしょうか(^ω^)

  42. 遠い音楽 より:

    同キャラ合成ですが、ヴェルダンディのスキレベ3に2体食わせたら4で止まりました(^_^;
    同キャラってチビペン並み?

  43. なん より:

    クリフォンセのスキレベ6→8 チビペン3体で2上がりました。普段だったら絶対にチビペンを使わない状況なんで有り難い確率かな。

  44. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    せっかくペンギン家族が闇ペンをくれた事だし、バリスタに一気食いさせてみました!

    結果…………雛5羽でスキレベ1→6!!
    さらに成体3羽で6→MAX!!!

    3倍期間、素敵です( ´∀`)

  45. たま より:

    11連ガチャでかぶったテュール(2体)をスキレベ5に。

    見事にスルーでした・・・

  46. スカイア より:

    お疲れ様です。
    体感確率で誠に恐縮なのですが、5→6について等倍だと、チビペンは10%、普通ペンは20%、でスキルが上がる感覚を覚えます。
    それを踏まえて5→6について3倍期間だと、チビペンは30%、普通ペンは60%で上がる感じですね。
    スキル6以降も同じだと感じます。
    失礼致します。