アニバーサリーフェスティバル SIDE Bが開催!イフ、イヴェルやネス、ラルグなどが登場ッ 単発勝負だぜ!

3周年を記念した熱いガチャフェスがやってきたぜ!

アニバーサリーフェスティバル SIDE B

うーむ、このラインナップ…豪華ですね!

封竜士からはラルグが参戦しているのも見逃せないぜ。

フェス限もかなり超絶アップ

対象

フェス限20体が3倍で60、アニバーサリーアレスタが等倍でフェス限指数61ですな。

お正月のガチャフェスより限定キャラが出やすくなっているのではないかと予想!

獣王シリーズが全部確率アップしているのも嬉しいですね(^ω^)

古参はここに注意!

ラインナップ

最近のガチャフェス対象だけでなく、結構前に登場したキャラも超絶アップしております。

なので新しいレジェフェスのキャラが欲しい、という方は別のフェスもありかも。

僕はラー様、ウェスタ、オーディン、クー・フーリンあたり持ってないなぁ。

単発勝負だ!

持ってないキャラが出るまで単発勝負行ってみるぜ!

ドツボにはまるとえらいことになりそうだが…勝負!

うーん

良いキャラなんだけどスキルマで持ってるんだよね~。

そんな過去のキャラでもないんだけど…

今回ちょっと未所持少なすぎるかな(^ω^;)

寿老人

ああ~っ惜しいなぁ~!寿老人か!

最近GETしたばかりなんだよね(^ω^;)

でも速攻持ちだし2体運用でチェーン発動させてみたり?

いや~どうだろう。

アステール

来たぁあああああ!!!

アステール!欲しかったんですよねこの子!

狙いの一人だったのでこれは嬉しいぞ。

シャオシンのサブに入れてみたり、はたまたアステールのサブにシャオシンを編成してみたり…

呪い系アシストとしては最高峰のリーダースキルだと思うんですよね。

これは特集組まなくては!

というわけで、僕は一旦退却ゥー!

おすすめ度:★★★★☆



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 税率10% より:

    即行44連してまりました。
    新キャラはドゥームエルシュただ一人
    あとはイフ様、シャオンシ、オラージュが出ましたがいずれも被り…
    けっこう闇深くねぇ…?

    • ナカジマ より:

      うーむ、やっぱりもう皆さん未所持キャラが少ないんのかな(^ω^;)
      僕もダブリばかりになる予感…
      イフ、シャオシンが11連なんて神引きですが…
      一回出たやつはダブりやすいっすよねえ。

  2. てんどんまん より:

    11時になって、すぐやりました(笑)初のZガチャ、結果は新規6体とまずまず。初のオートマタシリーズゲットです(^^)本音は、イヴェルとか悪魔のディストピアシリーズ欲しがったけど。爆死しなかっただけでもら ラッキーかな?

    • ナカジマ より:

      新規6体なんていいなあ~!
      やっぱある程度未所持ためないと駄目ですねガチャは(^ω^;)
      悪魔のディストピア、あとはシトリーだけなんだけどな~

  3. 通りすがりの魚介類 より:

    ふふふ対象が古いですよ~(゜゜)
    フェス限の誘惑に気を付けて下さい….ぐはっ

  4. ゆーき より:

    22連で新キャラはセリエだけでした。しかしやっと獣操士がコンプという結果になったので満足です!
    ただシャオシンとラルグ、獣王狙いでもう少し引くかもですねw

    • ナカジマ より:

      うーん、やっぱ皆さんもうガチャはお腹いっぱいなのかな(^ω^;)
      お正月から間があかないですもんね。
      獣王コンプおめでとうございます!

  5. マンチカン@旧芋の人 より:

    精神を木っ端微塵にされました。あと、ベリアルおめっとさんです。

    こんにちは。3周年絶対祝う気無いだろこの運営、と言いたくなる33連でございました。ポコ音が空しく響き渡る…

    初顔が33連目に出たゾンバルディエ。うん、10月のお月見イベントは全力で挑むからオーディンください(つД`)ノ

    • ナカジマ より:

      うーん、あれじゃないですか…

      もう欲しいキャラは大抵取った状態

      なんじゃないですかね?
      ゾンバルディエももう一声欲しいっすねえ~。

      • マンチカン@旧芋の人 より:

        ゾンバさん、回復のパーセンテージがもうちっと上がるといいっすな。…ハッ!アステールもおめっとさんですた。
        そうそう、案外こういう時って単発でイケたりしますよねー。わぁ、黄色魔法陣だぁ。

        …イヴェル2体目キター。私のアカウントはイヴェルって単発じゃないと出ない仕様なのかしら。よし、質問コーナーお借りしまっすε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  6. なもなき より:

    よりにもよってラルグ当ててしまいました、サブ皆無なのに……
    欲しい子が出てよかったですね、おめでとうございます!

    • ナカジマ より:

      ラルグいいじゃないですか、サブ集めていきましょう(^ω^)
      アステールは優先的に強化していきますよ~!うおおお

  7. けこ より:

    さっそく11連しました。……どうやら男子ガチャを引いたようです……。
    初出はバレリオット、ラルグ、アポロン、エイルヴュラー、ヌアザ。
    女子を求めて追加11連しようか悩んでますww

    • ナカジマ より:

      おお~いいですなあ(^ω^)
      エイルも男の子なんだろうか…!
      初出が多くていいなあ~。

  8. りくあおい より:

    ラルグがきました。嬉しい!
    メイシンが一番欲しかったのですが、でも最高。

  9. 匿名 より:

    自分の運のなさを運営のせいにしたり勝手に闇深いと言い出したり人間の欲は面白いなぁと思いました まる(こなみかん)

    • ナカジマ より:

      ガチャはちょっと熱くなっちゃいますよね~。
      でも今回は皆さんテンション低めな気がする…(^ω^;)

  10. 八坂八代平 より:

    私も引きしたよ(´ω`)
    新規はヴォルハス、フェルルナージュ、シャオシン、アマテラスです(^_^)
    まさか、sideA,Bで獣王シリーズが全部揃うとは思いませんでした(´-ω-`)
    あと、シャオシンはうれしいです。これはヌアザ使えばパパペンが倒せるのではと思わせてくれます。育成頑張らなきゃ(´ω`)

    • ナカジマ より:

      あらっ素晴らしい引きだと思いますが…
      (^ω^=^ω^)この感じでいきましょうよ!
      皆さん、もうガチャは飽き気味かしら(^ω^;)
      シャオシンでペンダンとか超速いっすよ!
      張り切って育成していきましょう!

  11. UTA-KATA より:

    てかだいぶ今更なんですけどアニバアレスタって等倍だったんですか!
    これは闇が深そうですねぇ〜(他人事)w

    自分はラルグとアニバアレスタ狙いで単発1回してメタトロン!!!
    ナカジマさんとモロかぶりでしたねw

    • ナカジマ より:

      等倍フェス限一点狙いは暗黒ですわ(^ω^)

      単発ぐらいでいいっすかねえ~今回。
      次は上半期ガチャかな?

  12. ビボップ より:

    こんにちはです。

    サイドB、早速22連してみました。
    念願のシャオシンも出るなど、昨年の1000フェスを上回るガバガバぶり!!

    新規ガチャ限さんはサンダルフォン、テルチウィトカ、メタトロン、ラミエル、アリエス、テュール。
    新規フェス限さんはシャオシン、ネス、ロンドハーケン。
    既出フェス限はイフ様2・3体目、セリエ2体目、レプティアス2体目。

    既出フェス限の扱いと育成が追い付かない嬉しい悲鳴。

    スイマセン、まさかの結果だったもので・・・。

    スクショは2度目の11連です。

    • ナカジマ より:

      おお、シャオシンおめです~(^ω^)b
      やりましたなあ~!
      イフ様が2・3体目!?
      す、すごい…
      セリエもレプティアスもだぶるなんて。
      これ1シートに6体フェス限かな!?

      これは今まで見た中で一番すごいかなあ(^ω^;)

  13. 夏なな16@7CV(現在27名) より:

    こんにちは(^_^)
    午前中にブリュンのスキラゲがスンナリ終わって、気持ちよく11連行ってみましたー!(^_^)
    ネス、シャオシンが欲しかったけど、ラルグが来ちゃいました(*´∀`)
    あとはガチャラゲとサモクリですね。
    ザールどうしようかなぁ。2体いるかな?(^_^;)

    • ナカジマ より:

      おつおつです~
      皆さんぶん回しますなあ(^ω^)
      ラルグもいいですね~
      僕もラクシュ欲しいなぁ。
      ザールは2体目使いそうであんま使わないっすね…
      スキルマならまた別なのかな?

  14. アームストロング より:

    はじめまして!いつも楽しく拝見させてもらってます♪このサイトがサモンズボードの一番の情報源です♪

    パッケージガチャの結晶使って、一年振りくらいに11連しました!初めてのオートマタが2体♪

    ちなみにパッケージガチャはナカジマさんと同じベリアルでした♪

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      有難うございます(^ω^)
      皆さんがコメントをくださるので僕もたくさん情報をGETできてます(^ω^)ウシシ

      オートマタおめでとうございます!
      そして一年ぶり…??鋼のメンタルですな!
      ベリアルもおめでとうございます~育成頑張りましょうね(^ω^)b

  15. エコノミー者 より:

    11連だけしたら、ほぼ被りという結果|ω・`)
    新規はアクエリウスと福禄寿のみでし(-ω-;)

    いや、フェス限2体出てるので当たりだとは思うのですが…

    フェス限被りはキツイッスね(´;ω;`)

    • ナカジマ より:

      うお~すごいじゃないですか。
      装姫&獣王ですよ(^ω^)
      どうしてもかぶりやすくなっちゃいますが…

      半年ぐらい未所持キャラをためるとまた大興奮なガチャになりますかね~。
      アクエリと福禄寿を育てて滅に向けて準備ですな(^ω^)b

  16. @ より:

    やったぜ。
    シエルが来たこの時に乗じてディフェンスが充実していくゥー!
    さて、また石をために行きますか…

    • ナカジマ より:

      おお~素晴らしい引きですな。
      おめでとうございます(^ω^)b
      僕もシエル率いるディフェンスパ作りますよぉ~

  17. MAK@OFD より:

    サイドAを我慢してガチャ切り替わり、オッシャーと思ってましたが、皆さんの報告見てると結構引くのをためらってしまいますね〜(^_^;)
    自分はただ‼︎オラージュが出て欲しいだけなんです‼︎ ・・・出来れば、イヴェルも・・・

    • ナカジマ より:

      お正月で割りと最近のガチャキャラもあたりやすかったし…
      ってことで皆さん抑えめなのかな。
      サイドAもありましたし(^ω^)

  18. プラガット より:

    単発一回めに‼
    メイシン!来ました‼(*´∀`)♪
    運使い果たしたと思うのであとは、日にちをおいてからにします!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます(^ω^)b
      素晴らしい引きですな~
      やっぱフェス限は狙いやすいのかなぁ

  19. アカツキ より:

    こんにちは

    石スッカラカンになりましたが
    単発でラルグ、セリエ、オラージュ
    出ました。あと、ドワーフバサルトも
    Σ( ̄皿 ̄;;

    ラルグのお供が居ません( ̄▽ ̄;)
    回復役にライゼル、あとはハツミ
    や赤ドゥルに+エンハ役かな。
    なかなか編成が難しいですね
    このイケメン野郎は(笑)

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます。
      フェス限ざくざくですな(^ω^)b
      ラルグは、ライゼルにハツミもいれば十分じゃないでしょうか。
      これからサブも増えて存在感が増していくハズ。

      • アカツキ より:

        私の事だけ書いてしまいすみません。
        改めまして昨日のベリアル、本日のアステールおめでとうございます♪

  20. 群青@GS より:

    アステールおめでとうございます。A,B共に単発で引き、初トラロックと初オーディンが出てくれました。

    • ナカジマ より:

      有難うございます~
      初出二連発ですか!
      いいなあ~無駄のないガチャですなあ(^ω^)
      僕はダブってばっかだぁ~

  21. Y.K.P より:

    こんにちは。
    11連2回でセリエとネスが初出でした。
    嬉しいけど、、、正月とあまり変わらんような。
    ガチャにもちょっと飽きてきたかな(-ω-)

    • ナカジマ より:

      こんちは~
      なんと獣操士2体!
      おめでとうございますー!
      ガチャは…まあ無かったら寂しいですが…
      年末年始もいい内容でしたもんね。

  22. 三杯め より:

    初めまして。こんにちは!
    とりあえず6回ガチャりました。自分では信じられない引きです✨

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます(^ω^)b
      ナイスな引きですな~
      やっぱりフェス限は今回狙い目かな?

  23. 日めくり貴族 より:

    待ってましたと22連。
    1回目は見事なポコ祭り…布袋様のみ新キャラ。
    2回目は欲しかったシャオシンは来てくれませんでしたが、メイシンとタイプアニバーサリーが来てくれました。これにて撤退!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます(^ω^)b
      素晴らしい引きですな~!
      イベントで育成も捗りますね(^ω^)

  24. ゆう より:

    アステールおめです~
    呪えるかどうかで大きく攻略難度が変わりますが、その不安定さが逆に面白くて最近は基本この娘しか使ってないですね笑
    推しキャラなんで特集楽しみにしてます

    ガチャは気付いたら先生が一人いなくなってましたがアニバレスタお迎えできました
    ホントはアステールのサブにシャオシン欲しかったんですけどね…

    • ナカジマ より:

      せ、先生!
      アニバーサリーアレスタおめでとうございます(^ω^)b
      やりましたね~!

      そしてアステール、彼女は欲しかったんですよ~
      闇可愛い。
      呪い系リーダースキルとしては今のところ最高峰だと思ってるんで運用楽しみです(^ω^)ドゥフフ

  25. らぱん より:

    こんにちは!
    アステールおめでとうございます。
    早速11連行ってきました。

    結果、新規はシトリー、マウイのみ(-_-)
    あとはサモクリ、ガチャラゲに消えていきました・・・

    ずっと欲しかったシトリー来たのでせっせと育てます。

    夜になったらまた単発で勝負だ!!

    • ナカジマ より:

      有難うございます~
      来てくれました(^ω^)b
      そしてシトリー&マウイおめでとうございます!
      いいなあ、シトリー。
      僕も欲しいんですが、今回はGETできなかったな~

  26. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    そしてアステールおめでとうございます!

    自分も早速22連回して来ました。
    1回目→ポコポコポコ………未所持は無く、ドゥームが2頭…………(>_<)

    2回目→1発目にエスベル来たーーーっ!
    ポコッ、ポコッ、ポコッ、オラージュっ!
    さらにイフ様も!!締めにチキサニ!!

    22連で新規3人、三装神、装姫、古龍が1人ずつの素敵な結果になりました。

    これにて撤収( ̄^ ̄)ゞ!!

    • ナカジマ より:

      おおっ素晴らしい引きですね!
      おめでとうございます(^ω^)b
      しかもバランスよく出てますなぁ~
      フェス限めっちゃ出てますね(^ω^)

  27. 匿名 より:

    初コメです!
    自分ゎ初めてまだ一年位で
    無課金でやってます
    基本は降臨キャラを使ってやるのが好きですが!
    せっかくなので強いリーダー&サブ欲しく使いたくない光晶石を消費し11連だけしました!
    ちなみに全部新規キャラでした!
    フェス限がメイシンとサイリスタとイヴェルでした!
    これは当たりなんでしょうか?
    後この3体の内誰を育てたらよろしいでしょうか?参考をお願いいたします。

    • ナカジマ より:

      おおっ!?
      一年やってるんですか(^ω^;)?
      全員あたりですよ~育てましょう~!

  28. ヤト より:

    44連+単発8回でフェス限はドゥームエルシュ、ヴォルハス、ロンドハーケン、ゾンバルディエ(カブリ)という正直微妙な結果でした…
    一応新キャラはザールやラミエル、テュールなどいいのもふくめで20ぐらいは出たんですがなんかコレジャナイ感が強かったです…

    • ナカジマ より:

      うおっ魂のガチャですな!
      そして良いキャラいっぱい出てるじゃないですか~!
      ロンドハーケンとか特にいいと思うんですけどね。

      • ヤト より:

        獣王は覚醒しないといけないので素材集めがすこし辛いですw
        三創神も獣操士もいないしオートマタもアレスタしかいなかったので狙い目だと思ったんですけどね…
        腹いせ(?)にさっきハツミをスキルマにしましたw

        • ナカジマ より:

          うーん、確かにちょっと大変ですけど…
          ハイカウンター持ちですし(^ω^)
          三創神~オートマタも素晴らしいですが、多分そんな使わないと思いますけどね…。

  29. ぴゅうた より:

    待ちに待ったsideB!11連、ゴー!
    ···
    ディアボロスとかネタキャラが来たのはまあいいんです。言うても嬉しいんです。しかしっ!またしてもガチャ後に自分はミスをっ!!Fateコラボ士郎売っぱらいのようなみすをっ···つ···

    今まですっごい欲しかったホルス。ソレも2体来たんですよ。ヤッター!!歓喜です。
    サモクリを連続配布してくれてるこの状況。売る線はない、それなら光ペン不足のウチの状況からして混ぜ混ぜだ~!
    スキルレベル1→2
    ・・・
    あれ?
    ちょっと待てよ?
    2体運用するって手もあったんじゃね?
    対通常攻撃実質8ターン無敵。。。
    通常ダンジョンではともかく、レヴォルト戦なら使えたんじゃね?
    ・・・
    (´Д⊂ヽ

    • ナカジマ より:

      ああ、なるほど~
      回避アップがずっと続くのはうれしいですよね。
      しかしまたきっときてくれるはず…ダブりやすいし…(^ω^)それもなんかアレですが。
      ディアボロス、なんとか実用したいですよね。

  30. ケサリユゲ より:

    アステールおめです(^○^)
    私は夜に11連の予定です。
    先ほど様子見単発からのニャルさんでした。(¬_¬)な・・んで?

    • ナカジマ より:

      有難うございます~
      アステール嬉しいな!
      今ホークで育成中です!
      ニャルさんは…スキル上げしたいですね(^ω^)

  31. モロセイヤッ より:

    こんにちは!早速11連!いって参りましたー!
    結果は……うん、新キャラ2人…エクレール来てくれて嬉しいのですが、光のトラップはセリエにフェル、エリス様と結構いるのでありがたみは少し薄めな…うれしいはずなのに何故だろうか。
    個人的にうれしいのはウェパルですかね。比ダメを増やす系のデバフ持ちはバルバレムくらいだったのでとてもうれしいです。
    それとsideAと今回も来てたブリギット…あの。このスキル2ターンとかじゃないの?と何度も見直しています。どうなってるんだこれ…ツクヨミとオデュッセウスの立場は…

    • ナカジマ より:

      おおー素晴らしいじゃないですか、エクレール。
      確かに光は強いトラップ多いですが…
      高回転だし、エクレール。

      ブリギットは他の軽減キャラを置き去りにするハイスペックガール(^ω^)

  32. たま より:

    前半(新規がレプレのみ)の雪辱に11連。

    ピュルゴス、寿老人、フレイヤ、ウェスタ、ディケオスをお迎えしました。
    お初率は高かったですが、少し古い・・・。

    さあ、望みはパッケージに託しましょう(/・ω・)/

    • ナカジマ より:

      うーむ、やっぱりラインナップが古めですな。
      そうなるとやはり…
      お正月の方が良かった気がするなあ(^ω^;)

  33. kenbaku より:

    単発三回で、ラクシュミー、ヤタガラス、ラクシュでした。全部初出。
    ラクシュはスキラゲ駒一杯持ってたのでスキルマになったしボックスも空いて良かった。
    あまり強すぎる駒が来てもツマラナクなるからこれでOK!、と思うことにしてます。

    • ナカジマ より:

      おおー初出いいですなあ。
      僕はもうダブってばっかです。
      しばらく未所持ためないとダメだな…(^ω^;)

  34. 匿名 より:

    さぁ来たねぇーと思い40連

    爆死でした!

    吐きそうや。

  35. 変態紳士 より:

    ナカジマさんアステールおめでとうございます!闇女子いいじゃないっすかー
    僕はBよりAのほうが未所持キャラが多かったのでAで11連したのですが…やっやりましたよ、メシマズ注意ですよ、オートマタコンプですよぉ(T ^ T)
    バリスタちゃんが出てくれました♡
    でも聞いてください、メシウマ注意です
    僕の端末には…獣帝、古龍、三創神、獣操士、封竜士が実装されてお。り。ま。せ。ん。◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜
    逆にここまでピンポイントにオートマタだけ当てるの凄いと思うんですよ、まぁ可愛い女の子好きだからいいんですけどね

    オッパイフ様欲しい…

    • ナカジマ より:

      有難うございますー。
      そしてオートマタコンプすごい!
      おめでとうございます(^ω^)b
      成し遂げましたなあ~

      しかしオートマタをコンプしながら他のは当てずですか。
      可愛い子に愛されてますな(^ω^)b

  36. なん より:

    10連やってきました。
    ムルムル、ラー、そして見たことない色の雷が落ちたと思ったら限定アレスタ!!
    他は微妙だったけど、ムルムルとアレスタだけで大満足です(T_T)
    木パのサブにもいいし、とんでもないお化けを手にした気がする…。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~
      やりましたね(^ω^)b
      ラー様もナイスなキャラですよ~

  37. とりうち2 より:

    ぐあぁぁ~、11連爆死しましたぁ

    もう欲しいのがラルグとアニバーサリーアレスタくらいしかいないとダブりますよねぇ(´д`)

    しょうがないですお正月が良かったですからね~、まぁ、3周年とは相性悪いです。

    • ナカジマ より:

      とりうちさぁーん!
      なぜ引くの(^ω^;)
      もう欲しいキャラは全部持ってるでしょっ!

  38. マカピ@OFD より:

    しばらく回さないと思うので、全部石ぶっこみました!(単発3回w)

    ミラ、ラクシュ(カブリ)、ホルス…
    あぁ、、チョット古めのキャラも出やすいのね…って!
    ヤッター!!ミラにホルス来た〜!

    ミラは使いこなす自信無いけど、ホルスは要所で活躍するダンジョンあるから嬉しいです!(^^)サイドAでアドラ引けたけどそれより嬉しいかも。

    • ナカジマ より:

      ラインナップは新しくないですが、持ってないキャラが出るのは嬉しいですよね(^ω^)
      ミラはシエルパで使ってみたいな~!

  39. 匿名 より:

    3周年だし記念単発ポコいっとくか~

    フェルルナーシュキター(゚∀゚)

    未所持の覚醒対象キャラや!
    あんまり覚醒に勤しんでないけど!

    これはもしや…キテるのでは!?
    いや、そう思わせてポコらせようとしてるんだろ!そうだろ運営!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      やりましたな(^ω^)b
      撤退もあり、突き進むもアリ…

  40. チャルロス より:

    オラージュ3体目降臨!!!
    さすがに、3体は・・・同時出動無いわな・・・。

  41. ラマ より:

    無駄な神ヒキ……
    アニバアレスタ2体運用できるかな
    イフ2体目はハザン×2 イフ×2パを作ろう
    オートマタか獣王が欲しかった

    • ナカジマ より:

      どわーっ凄い!
      おめでとうございます!
      神引き極まってますな(^ω^)b
      ハザン&イフでパーティが出来上がるとは…

  42. KOU より:

    ナカジマさんこんにちは。
    newアレスタとラルグが欲しくてぶん回しました。
    7回目の11連でようやくGETできました!
    Aサイドと合わせると合計13回11連を回しましてのGETなので、達成感も中々です。
    ちなみにラルグは出てません、やっぱり目玉狙いは本気で危険ですね。

    • ナカジマ より:

      むお~魂のガチャですね!
      GETおめでとうございます(^ω^)b
      一点狙いは闇ですが…
      ラルグはまた対象になった時にでも!

  43. No.0 より:

    フェス後半1発勝負でまさかのネスさんが降臨されました!装姫確定ガチャでオラージュ 前半ガチャでフィアドラーク フラマ アドラグレンドとフェス限祭り大勝利でした!!

  44. T より:

    こんにちは〜
    11連回しました。ヴォルハス、メイシン、ラー、弁才天を迎える事が出来ました。これでオートマタはコンプできました〜 ヽ(^ω^)ノ ナカジマさんもベリアル、アステールおめでとうございます。

  45. ちゃぼうず2号 より:

    サイドAでやっちまった感があるので引くの躊躇ってます(^_^;)
    持ってるフェス限(シャオシン、ネス、エイル、フォンセ)がほとんどサイドBってのも怖い!
    でも引く。きっと引く。
    無か金で石貯めるの大変なのに絶対引いてしまうので、後程ご報告します!
    ちなみにラッキーパレードはガチャフェスないですよね?

    • ナカジマ より:

      フェス限がかぶりそうな予感ですな(^ω^;)
      結構容赦なくかぶるからなあ~

      ラッキーはさすがにないと…思いたいですが(^ω^)

      • ちゃぼうず2号 より:

        またやっちまいましたー!
        アテナとザールとおばぁちゃんが初ですが、、、思ってたんと違う!
        持ってる駒を愛でる生活に戻ります(^-^)/

  46. ユウ より:

    33連で、シャオシン、メイシン、アニバアレスタと3人お迎え出来ました!
    今までオートマタ0で、獣操は1のみだったので誰かしらきたら良いなーと思ってたら。
    メリゴンチャンスの内に副属性全振り&レベマにして新滅級用に育成進めたいです。

  47. シュウジ より:

    ランク100にまだいってなかったので、エレメンタルレイクでランク上げて貰った結晶+αで3回!
    ペルーン、ザール、アダム!渋い男子勢!でもザール以外リーダーがいない!sideAでもオラージュ持ってないのにスキアタ出まくるとかしたので就職先まだない人があふれてます(´・_・`)バランスかアシストきて…(ランク100プレガチャはまさかのフォンセでした。)

    • ナカジマ より:

      フォンセおめです!
      めっちゃ強いですよ~(^ω^)b

      • シュウジ より:

        先に装姫ガチャで来てくれたエクレールがフォンセを勧誘してくれたんですね…!きっと。仲良し(公式)ですし。
        アタックはアドラ様とザールしかまだいませんがこれからのフォンセちゃんに期待します!

  48. 亜沙 より:

    ラルグかアレスタどっちか出ればいいなと10連4回いきました。
    4回目で狙いのアレスタが2体も…。
    結果未所持は弁財天、パルマスホーリー、ロンドハーケン、アニバアレスタと激ヒキ弱の自分にとってはよかったです。

  49. ニム@OFD より:

    サイドAは我慢してメイシン&シャオシン欲しさに11連x4回ほど回しました。
    結果はアニバアレスタx2体、セリエ、サイリスタ、ラルグ そしてメイシンが初フェス限で入手できました。
    ダブりのフェス限はオラージュ(3体目)、エクレ-ル(2体目)、エイル(2体目)、獣王x2体
    と大大満足な結果でした~ 
    というか書いてて思いましたが44連で11体フェス限は奇跡ですねw

    ラルグLでアニバアレスタ入れておけばスキアタキャラは防御貫通が8倍で打てますよね?

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~!
      良かったですな(^ω^)b
      しかし皆さんたくさんまわしてますね。

  50. カヌレ より:

    ポコの音が響き渡るバレンタインいかがお過ごしですか?
    私はパッケージ分とかき集めた結晶で11連!案の定オールポコ( ;∀;)
    正月引きすぎたなあ

  51. かじ(みのむし) より:

    前半は単発2回で我慢して後半11連回した結果。

    初物
    ベリアル、寿老人、神農、ネプトゥーヌス
    かぶり
    アンショテリス、チェシャ猫、フレイヤ、伏儀、ルー、ダリスバータ

    始めて一年ちょいで最初にちょっと課金しただけですが、こんなに被るとは(笑)
    アンショテリス、伏儀は3回目、猫に至っては覚えてないほど被ってます。
    まあベリアルが当たったので良しとします。

    • ナカジマ より:

      うーん、どうしても一度でたやつはかぶりやすいっすね(^ω^;)
      でも多体運用ありなキャラもいますし…
      なんか使い道あるといいですねぇ。

  52. 三代目モーモー より:

    とにかく手持ちのガチャ限を増やしたかったので11引きました。
    始めたばかりなのでアキレウス以外全部新規でした!そして一番欲しかったシャオシンが! しかも虹雷からのアニバアレスタやバルバドスなども来てとても嬉しいです!(ただシャオシンのサブが全然いない…)

    あと、単発でディアボロス出たけど果たしてクロユリパに入れれるかな…?

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~
      イイ感じですね!
      始めたばかりだと今回はあたりばっかり出るし最高のガチャフェスですね(^ω^)

  53. メゾン より:

    11連1回だけと決めて回したら1番欲しかったイヴェル出ました♪後はフェルルとレプティアスも初でした♪
    イヴェル出たのが超嬉しいですね!これで三創神コンプしました(^-^)

  54. ガブガブ より:

    こんばんは~

    記念に単発×2(笑)

    はいっ!ラクシュミー姐さんとガブリエル(久々)
    勿論ポコですf(^_^;
    ラクシュミー姐さんスキレベ6迄上がったから良いか。ガブリエルは4→5スルー( ̄▽ ̄;)

    追撃はしませんよ~。プレガチャリセットしたら引いて、パッケガチャ買ったらしばらくは無課金で行くのだ!結晶もかなり貰えますしね!

    • ナカジマ より:

      まあさすがにポコっちゃいますよね~
      僕もポコる未来しか見えませんのでこのぐらいで…
      何かサモクリ以外に使い道があればなあ(^ω^)

  55. 匿名 より:

    今年一年分の運を使ってしまった気がします(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      おやっ
      アニバーサリーアレスタが3連続で!
      かぶりやすいとは思ってましたがびっくりですな(^ω^;)

  56. ひよこ より:

    アステールさん、また狙ったやつが来ましたね!つか、水属性のツンかデレ系が好きなんですね。好みがわかりやすい(笑)
    アステールは以前ゲットしたんですが、ビジュアル的には好きだったんですけど、能力的にイマイチだと思ってサモクリにしてしまいました。取っておけばよかったかな…。
    サイドBのフェス限はほとんど未所持で、11連するつもりで石を40個まで貯めたんですが我慢できずに8連(´Д`)
    6体はサモクリですが、アニバアレスタ引けました!プレガチャではメイガス引いてバランスが潤いました(^^)

    • ナカジマ より:

      ああ~そうなのかな…そんな気がする(^ω^)
      なんとサモクリですか!?
      ま、まじですか~!
      僕はずっと狙ってたんですよね!
      呪い系リーダースキルでは最強かと。

      アニバーサリーアレスタおめでとうございます~
      バランス強化ガチャですな(^ω^)b

  57. アカツキ より:

    こんばんは。

    ギルドにお手伝い頂いてる
    ゲーム仲間は単発三回で
    フェルル、ザラシュトラ、ホワイトラビットでした。
    前半もタナトス、ニニギ、ミラ
    と新しい駒は来ずでしたね。

    とさっき気づいたのですが、まだ
    パッピーパレードだったんですね。
    ラッキーパレードにアニバーサリーシャオシンとか来ないだろうな(-“”-;)と
    疑心暗鬼です。

    • ナカジマ より:

      ラッキーで来るんですかね~シャオシン。
      光結晶返してくれないと引けないよぉ~!?
      でもきそうな気もする…(^ω^;)

  58. yh より:

    11連と単発で・・・
    イシス、べリアル、エイルビュラーが来ました!
    これで獣帝はコンプです!

  59. 匿名 より:

    11連でネス君が出て調子に乗った結果66連でフェス限追加はサイリスタのみ・・・
    ガチャの闇に飲まれてしまいました。

    • ナカジマ より:

      うーむ、サイリスタは超強いですよ!
      ネスさんも来ましたし、育成頑張りましょ~(^ω^)b

  60. Taka-c より:

    結果は獣王2体です!テュールは被りでちょうどスキレベ4のテュールに合わせてスキルマ達成!ツクヨミもメタトロンもスキラゲに使いました!
    フェス限2体で大当たりなんでしょうけど無い物ねだりでオートマタとか欲しかったです(^^;
    獣王はフェルル以外揃いましたね笑
    わがままいってないで使いこなしてみるさ!(^-^)v

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~
      獣王いっぱいでてますな(^ω^)b
      僕もレプ欲しいぜ~
      育成もはりきっていきましょう!

  61. WAKU より:

    総ポコを覚悟してましたが
    イフ様を召喚!!
    あとはポコですが、レプティアスをスキル上げするか悩ましいです。覚醒2体運用は重いからなぁ。

    ベリアルは2体目を育てても面白いかもしれませんが、最近は飛行隊でしか使ってないし…むーん、ナカジマさんの記事を見ながら考えますか。

    ところでメイシンさんやイヴィルさんはいつうちに来るんだろ?

    • ナカジマ より:

      イフ様おめでとうございます~
      ナイスGETですな(^ω^)b
      やっぱ今回フェス限出やすいっすね!

  62. SNA より:

    待ち望んだキャラが来るとテンションあがりますよね、アステールおめです!

    ペンダン周回速度向上のためにネスやシャオシンを本命に44連プラスパッケージガチャ!

    フェス限はアニバレスタ、セリエ、ヴォルハス、イヴェル(かぶり)!
    ものすごい嬉しいんですが、物欲センサーにうまく避けられた感があります 笑

    好きなコラボが来るとかじゃなければしばらくは育成期間になりそうです。

    がんばりましょう!

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます~
      そしておめでとうございます~(^ω^)b
      フェス限ざくざくガチャですな!
      育成もしっかり進めましょう~!

  63. てと@OFD より:

    おつかれさまです。

    シャオシン、ロンドハーケン、アステールが来てくれてホクホク・・・
    しかしイフ様は一向にウチにお迎えできないな・・・と思っていたら、プレガチャからイフ様降臨してくれました!

    使い道なくてダブついてた水ペンがいきなり激戦区になって迷って使えない事態に。
    ナカジマ氏的にはどの娘がオシメンですか(ぉ

    • ナカジマ より:

      おつおつです~
      僕はシャオシン・アステール・イフ様で言うと…
      うーん、悩ましい!一番使うのはシャオシンかな(^ω^)b

  64. 九尾 より:

    アステールおめでとうございます!自分は全く使えてないので、考察記事楽しみにしてます(^^)
    個人的に本命と考えていたサイドBでも11連してきました!Aはフェス限無しでしたが、こちらはイヴェル、セリエ、レプティアス、ついでにルキフェルを新規ゲットで大勝利( ^^)/
    しばらくはガチャ禁で育成しま~す

    • ナカジマ より:

      アステール攻略がんばりますよ~!
      次の滅級で輝いたりして(^ω^)
      フェス限ざくざくおめでとうございます~
      成し遂げましたな(^ω^)b

  65. バニーホップ より:

    ミレシア初登場から封竜士を求めガチャして来ましたが、どうやら自分の端末には封竜士はまだ実装されていないようですw
    今回は初イヴェル、初フレイバルカン、初ゾンバルディエ、サモクリと言う結果でした。
    あ、イフも自分の端末にはまだ実装されてないっぽいですw

  66. 伸公豹 より:

    11連一回目爆死サモンズやっぱクソゲーやわ…
    からの
    22連目オラージュアニスタ降臨でやっぱサモンズ神ゲーやわで手首バキバキですよ
    よーみるとオラージュとアニスタ以外酷いっすけどね笑

  67. ほった より:

    後半戦まずは11連。
    待望のメイシン!ムルムル!エクレールも待ちわびたよー!
    今年に入ってからメチャガチャ運が良い気がする。

  68. ただっち より:

    単発1回目はメタトロン確定なのかもしれませんね😃

  69. みうみう より:

    ナカジマさ~ん
    アニバアレスタ当たっちゃったよ~!
    ウチのバランスリーダーがついにヤマちゃん、アザゼルさんから変わります!
    シャオシンは当たらなくて残念でしたがまぁ、いっか(´-ω-`)
    ただ新キャラ少なかったです。シームルグとセイレーンリーオ(笑
    ピュルゴスとか3体目ですよ~

    • ナカジマ より:

      どえ~まじですか!スゴイ!
      神引きじゃないですか(^ω^)b
      素晴らしいなあ~
      バランス最強列伝スタートですワ!

  70. らぱん より:

    こんばんは〜

    昼に11連から夜の部で会社帰りの電車の中で単発勝負!

    赤魔法陣からの〜〜

    シャオシン(°▽°)?!
    マジか!
    一瞬目が点になりました(°▽°)

    SIDEBで一番欲しかったので
    大満足です(^^)
    早速副属性、レベルマにしました(^^)

    次のペンダンが楽しみです( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      な、なにい~
      シャオシンを単発!
      コズミック神引きじゃないですか(^ω^)b
      やりましたね!

      ペンダン鬼高速ですよ~速攻付いてるし(^ω^)

  71. 遠い音楽 より:

    シャオシンとメイシン目当てに引いたらアニバアレスタが来ました。
    シエルパに組み込んで運用してみようと思います。

  72. シャケ より:

    はぁ…皆さんはガチャにもう飽きてきてるらしいんですが、そうなんですかね…
    自分は全くでないんで飽きるもクソも無いです(´;ω;`)
    22連したのですが、フェルル以外被りでした。
    (出たフェス限フェルル,ゾンバ,エイル)
    シャオシンかオラージュ欲しかった…
    500万も来ると思うので、それまでガチャ禁です。
    今回のガチャは差が激しいです…。

    • ナカジマ より:

      出る出ないより強いキャラをガチャで引いてまたすぐ強いキャラが出て…って流れにはちょっと飽きるかもですね(^ω^;)
      3年毎日ですから…

      500万って来るんですかね~
      その時は新しいレジェフェスのみが対象だといいなあ。

  73. シャケ より:

    22連目

  74. より:

    単発でサイリスタお迎え出来ました!
    オートマタシリーズ初ゲットなので嬉しいです!
    これもナカジマさんが導き出した「フェス限指数61」を知っていたおかげです
    ありがとうございます!

  75. マイスター蛯沢 より:

    くそー。
    メイシン、シャオさん、ラルグをお出迎えするつもりが、、

    とはいうものの、11+パケで回しましたがパケでカティ、単発パケ分でヴォルハス、イフ、光機龍、
    狙い目はたくさんいたのになんでお前ら!笑

    満足するべきですね|( ̄3 ̄)|

  76. MAK@OFD より:

    22連からのパッケージからの泣きの単発6回でシャオシン出てくれました。
    その他新顔はサイリスタ、カティ、ウェパル、オディッセウス、アミタンネカムイ、レプンカムイ、ヌアザ、弁財天、エスベル、メタトロンですかね。
    パッケージでカティだった時は、スマホを投げ出しそうになりましたけど・・・
    やはり、今回もオラージュ、三創神、ロスタムは来なかったかぁ〜
    (_ _).。o○

    • ナカジマ より:

      スマホが投げられる!?
      カティはフェス限ですよ…すごく良いキャラですよ~(^ω^;)

  77. ゲソ より:

    11連引きました
    新規はホワイトラビット、ルキフェル、アダム、ディアボロス、ルーです
    アダム、ディアボロス、ルーは嬉しいです(^^)
    キャプテンフックにリベンジだ
    追加単発2回でアミタンとドゥームでしたが被りという…
    やっぱ自分は課金しないで引いた方が引き強いみたいです(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      新キャラざくざくおめです~(^ω^)b
      課金しない方が引きが強い…!?
      それ、最高ですな!

  78. なんなんしー より:

    33連しました。最初の11連は全ポコで、パッケージもクーで悲しみを背負いましたが、22連目でエクレールと、イヴェル!ラスト33連目でサイリスタ、シャオシン、アニバレスタ!
    …過去最高に運営でした!

  79. モキシ より:

    正月から貯めてた石が50個になったので朝ガチャってみましたョ(゚▽゚=))ワッショーイ
    4ヶ月前に始めたサブ機なんでお初は10体でした。‥マァハンブンハソウコイキデスケドネ
    11連でフェス限が2体出たのは初めてだったんでめっちゃ興奮しました。
    贅沢を言わせてもらえれば…
    なんでメイン機で出なかったんだよぉぉぉぉぅw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
    これでサブ機のフェス限の数がメイン機を上回りました。
    片や約3年、片や4ヶ月、不思議なもんですねぇ~。
    明日はメイン機の石が50個貯まるんで11連イットキマスヨ┗(`・∀・´)ヨッシャア♪

    • ナカジマ より:

      サブアカあるあるですね~(^ω^)b
      でかいフェスで引いたほうがやっぱりフェス限は当たりやすいですなぁ。

  80. コウ より:

    ネス欲しさに回したらまさかの新規オートマタ二体!(◎_◎;)
    これで装姫に続きオートマタシリーズもコンプしましたヽ(*^ω^*)ノ

  81. tom より:

    出るわけないと思いながら引いたら神引きしました!
    サモンズに一生ついて行こうと思います!