モンスター討伐来たぁー!猛甲襲ザンコードが襲来!さあ暴れるぜッ!

2/16の16時からスタートだよ!今回GETできるモンスター ザンコードも魅力的

ザンコード討伐

来たぜ、モンスター討伐!そろそろ来るんじゃないかとは思っていたけど…

回復薬が切れてきて、滅級・塔を目前にしたこのタイミングでのモンスター討伐!

まったくもって神ゲーやで(^ω^)b

今回登場するザンコードも魅力的なキャラですよぉ~!

サモンズボード ザンコード

HPが1.8万あるし、攻撃力も188と高めです。

HPタイプとしては十分なんじゃないでしょうか!

残HP100%なので相当なダメージが期待できるのではないだろうか…

僕の中で今熱いベリアルのサブにどうだろう?通常攻撃には倍率乗らないけど。

矢印も多いし全体化持ち、こりゃ討伐しまくるしかないぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    おお!
    良い感じに使えそうなHPダメージ使いが!!
    自分は回復薬は割とあるんですが、ホークの山が魅力的ですね。

    早くHPダメージのテコ入れ来てくれ〜(>_<)

    • ナカジマ より:

      面白そうなキャラがきましたね~
      この後リーダースキルで強化できると思うと…
      100%ダメージはデカイのではないかと!

  2. マンチカン@旧芋の人 より:

    よっしゃ討伐やぁー!!!

    気合い入れて叩きまくるぞ*\(^o^)/*
    お薬ゲットだぜ!!

  3. アマツ より:

    討伐情報来ましたね~
    ザンコードの矢印優秀っすねー、スキルもエビコーのサブに持ってこいでつかいやすいかな、と思います
    関係ないのですがザンコードってモンハンのドボルベルグに似てません?
    ふと思いだしてしまいましたw

    薬回収もできるし討伐楽しみだ~!

    • ナカジマ より:

      エビルコーカスにも!
      面白いキャラがきましたね(^ω^)
      ドボルベルク…あ~あの、ハンマーみたいなやつっすね!
      似てるなあ~

      討伐燃えるぜ~!

  4. 税率10% より:

    いよぉっしゃ!!やっと来てくた討伐!!
    薬が…薬が欲しいぃ…(;゜Д゜)

    HPダメージキャラは久しぶりな気がするから是非とも欲しいなぁ

    • ナカジマ より:

      リーダースキルで強化が約束されていますからね~
      HP依存ダメージ。
      これから熱くなりそうだぜ!

  5. ゲソ より:

    いや〜来ましたね討伐
    しかも木属性という
    シエルとメイガスを引いた自分にはタイムリーな討伐です(^^)
    ラッペンと薬を同時に補給できるなんてサモンズは神ゲーや!
    討伐頑張りましょうo(`ω´ )o

    • ナカジマ より:

      きましたよー討伐!
      これは頑張るしかない(^ω^)
      シエルのサブにもいいでしょうか。
      ラッペンも貰えるし…シエルスキルマ行けるかな?
      頑張りましょう~!

  6. レヴィアス より:

    これは…テラーと一緒にパーティを組みたい…‼︎
    モチーフはアンキロサウルスやサイカニアといった曲竜類かな?
    なんにせよ楽しみですね‼︎

    • ナカジマ より:

      テラーLに良いですねえ~!
      そしてモチーフとなる恐竜がいるのでしょうか。
      ハンマーみたいでかっこいいなあ。

  7. 八坂八代平 より:

    やっと回復薬が貰える、長かった(´-ω-`)
    ホークも嬉しいな(^_^)
    ガチャから新規が手に入りすぎました、暫くガチャは良いかな(オラージュ欲しさに引くかもしれないけど)
    取り敢えず、覚醒素材も集めないといけないから早く木曜になってくれ〜〜\(^^)/

    • ナカジマ より:

      回復薬うれしいですね~
      滅級で20個は欲しいところですからな(^ω^)
      ガチャから手に入った新規や覚醒系も進めなくては…
      いろいろ大変だぞ~(^ω^)

  8. らぱん より:

    待ちに待った討伐キターー!!

    なんか硬そうなイメージ・・・
    ウル○ラマンの怪獣っぽい?!

    回復薬とラッペン不足なのでありがたいです!(^^)!
    &3周年で手に入れたキャラもホークで育成捗るし(^^)
    そして今後修正が入るHP依存ダメキャラ!

    いいですね~
    さて、今回はどんなギミック&ダメージどこまで行くか楽しみです♪

    週末もサモンズ三昧ですな(^^)

    • ナカジマ より:

      なんだか防御硬そうな予感…
      これはロンドハーケンの出番かな!?
      ラッペンが手に入るのも嬉しいですね(^ω^)
      週末も燃えるぜ~滅も来そうだし!

  9. ケサリユゲ より:

    薬ありがたいっすねー(^з^)-☆

    今回はクロユリお借りして回復入りテュールレギン砲ですかね(^_^;)

    そんなに甘くないっすよね(^○^)

    • ナカジマ より:

      ここでお薬は神すぎますな!
      滅の準備が出来そうだぜ!
      チュール&レギン…25倍…ロマンス(^ω^)

  10. 匿名 より:

    残HP100%はいいですね~。どんな威力になるんだろうか…実際に使うのとデータで見るのは別な印象を受けたりするだけに気になりますね。

    • ナカジマ より:

      属性補正もいれたらえらいダメージ出そうですな(^ω^)
      どのぐらい行くのだろう?

  11. 夏なな16@7CV(現在29名) より:

    おっ!討伐ですか♪
    新ギルドでどこまでイケるかわかりませんが、やってくれるはず、みんなが(笑)
    お薬0弾なので配付嬉しい♪♪
    (*´∀`)村祭りじゃ~ワッショイ!

    • べつてる@7CV より:

      新しいギルドに移籍して初めての討伐なので楽しみです!
      前までは200体討伐が当たり前だったので、200体行くかどうか頑張り次第なところに魅力を感じます。

      といっても、多分ギルマスさんが150体位討伐してくれるんじゃないかと予想してます。僕はフェス爆死の悲しみを討伐にぶつけます。

      • りのあ(夏ななの従妹) より:

        ほぅ、ナナイロヴィレッジのギルマスさんは、一人で150体ですか!?
        すげーすね(*´∀`)
        ならば、オフトゥンダイバーズのギルマスさんは300体ほどイキそうですね(笑)

    • ナカジマ より:

      ここで薬補給は嬉しいですね(^ω^)
      目標400体だぜ!

  12. ヨシツネ@7CV より:

    進化前がとてもダンゴムシっぽくてなかなか良いです(^^)

    新ギルド一発目の討伐、全力で楽しみます!

  13. 匿名 より:

    これはHP依存ダメージ強化への布石というやつですね
    しっかりスキルマ二体確保しておきたいところです!

  14. みうみう より:

    進化前が可愛らしいですね~
    今回は期間中に休みあるからAP消費も問題無しかな?

    そういえばジャオフーロンまだ受け取ってないや( ̄▽ ̄;)
    今日仕事終わったら11連引く予定なのでシャオシン引いてホーク使うんだ……(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      AP消費は深夜にまとめてやろうかなあ(^ω^)
      シャオシン狙いですか!
      降臨するといいですね~ペンダンでめちゃ便利です。
      …うーん、ペンダン…。

  15. にわとり より:

    100パーはステキですね
    討伐モンスターでこれなら、覚醒ランスロが楽しみです。
    LS実装でボスに通用するレベルになればいいんですが
    新要素はやはりコラボあたりでくるんですかね?

    • ナカジマ より:

      覚醒ランスロットは200%になると見た!
      HP倍化系の時代が来るかも…
      ダメージ軽減系の時代長いっすもんね。

      コラボで実装からのオリジナルキャラに実装されるパティンでしょうか!?

  16. ゆえなぎ より:

    おぉ、討伐来てたんですね。
    コヤツなかなかいいですね、ラナと組めばフィニッシャーになれそうですし。
    よーし、今回は頑張るぞー!

    • ナカジマ より:

      来てますね~討伐!
      もうちょっと先ですが(^ω^)
      なかなか面白いキャラですね!

  17. joy より:

    えーと
    単純にギルド補正込みでHP20000×4として、LSで2.5倍とすると20万、それの100%だから20万ダメでいいのかな?
    おじさん計算ニガテ…
    中ボスくらいならワンパンできそうですね

    • ナカジマ より:

      んゴッ
      超強いじゃん…20万とかいくんですかね。
      こりゃ新リーダースキル次第では化けそうだぜ!

  18. とりうち2 より:

    ミドリガメ良さそうですねぇ~

    討伐は、きっとクロユリリーダーにしてる人がいるでしょうねぇ、クロユリどこまで強いか楽しみだなぁ~w

    討伐でクロユリ借りた時に使えるパーティー考えようっとw

    • とりうち2 より:

      で、ちょっと考えたんですが恵比寿Lにカティ、フォンセでクロユリをお迎えするパーティーとかどうでしょうw

  19. toto より:

    クロユリ良さそうですね〜
    Lクロユリ、寿老人、クーフーリン、そしてギルドのランドハーケンを借りる..となるとどんくらいダメージ行くんでしょうかねw

  20. より:

    HP依存ダメージ来た!!しかも100%!!!
    ギルド報酬モンスターなのでうちのギルドだとほぼ確実にスキルマで手に入るのも嬉しいですね!!!
    これはがんばるしかない…!

  21. エレイン より:

    クロユリ無双くるかもしれませんね

    スキアタやトラップと組ませて1発でかいのを見舞ったり
    チェーン3rdまでつかってスキル連発したり
    いろいろな戦い方がありそうで楽しみです

    • ナカジマ より:

      僕はロンドハーケン推しがまだ続くと予想します!
      ハイカウンターはやく出ないかなー(^ω^)

  22. ペソ より:

    ザンコード良いキャラですね~
    HP依存ダメージの調整が入るとフィニッシャーになるのでしょうか。

    新環境のクロユリでホルスL、ロンハ、4号機(クリフォンセ)、ロンハFLの170億(自分が確認する限りでの最高ダメージ)をさらに超えるダメージは出るんですかね?
    カンストとLSの達成条件の関係上、ロンハと組ませて狙うのはかなり厳しそうですが…

    クロユリL、メイシン3体ならいい線いってるかなと思いましたが、、、石殴り+クリティカル(現実的でないですが)+純攻撃支援+24コンボ以上でメイシンの一撃あたり450*15*25*9*2*14*1.95*1.5*2*4で…約9億9千万!!カンストギリギリ!←間違っていたら教えてくださいm(__)m
    4回攻撃が発動していない場合でもメイシン3体でさらに3*2.7*3で241億行きますかね(^-^;
    クリティカルなしでも計161億ですか…
    クロユリもメイシンも持ってないので机上の空論ですが、勘違いとかたくさんありそうですねー

    • ペソ より:

      すみませーん!メイシン貫通持ちじゃなかったです…
      ダメージはクリ、4回攻撃なしで約120億ですね~

      あと先制耐性があるとはいえ、ダメージ軽減、コンボ数減をかけてこない討伐はまずありえないので、妄想もいいとこでした…

      やっぱりロンハって壊れ以外の何物でもないですね()

      • ナカジマ より:

        ロンドハーケン優遇はまだ続くとみます!
        運営さんイチオシっぽいですねハイカウンター。

  23. とりうち2 より:

    こんばんは、色々考えてみましたが、

    手持ちで考えると寿老人L、ベリアル、レギンでクロユリをギルドでお借りするっていうパーティーはどうでしょう。

    全ての倍率が入ると、寿老人のLS火属性4倍でベリアルのHPが19733なので6500回復で30%回復なのでクロユリと寿老人で回復して25倍、それからレギンエンハで9倍からのべリアルの防御貫通40倍ってどうでしょう?

    こんなに上手く当たるのかどうか分かりませんが(^-^;;

    • ナカジマ より:

      クロユリの超パワーは討伐でも輝きそうですね(^ω^)
      どのぐらいダメージ行くんだろう!?

  24. 匿名 より:

    随分昔の記事に失礼します
    こやつ、今だったら前線で使われててもおかしくないレベルのAS持ちなんですよね…
    うーんいつかのタイミングで復刻してほしいですな