エンヴィーの速攻スキルで割り込みを誘発させて高速AP消費!

モンスター討伐でAPを消費したい、という方へ

目標は達成したけどAP消費がうまくいかない、忙しいのであまりプレイできないけどAPだけは消費したい…そんな方に有り難いにスピーディな方法をコメント欄にてご紹介いただきました!

これ、非常に捗ります。有難うございますm(_ _)m

速攻持ち

ハガレンコラボでゲットできるエンヴィー。

ナイスなスキル持ちなのでよく活躍するのですが、まさかモンスター討伐でも!

とりあえず、画像のような感じに配置して…

変身

エンヴィーを左斜め上に移動させ、討伐が始まったら速攻スキルを使います。

すると割り込みスキルが発動!

割り込み発動

この後周囲にノックバック付きのダメージスキルを撃ってきますので、味方二人とも倒れちゃいます。

僕はあと35ぐらい消費しないといけないのでなんとか間に合わせなければ…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    こんにちは~

    ホンマや(笑)コレ楽チン( ^ω^ )
    後残り15個
    無事終わりそうです!

    • ナカジマ より:

      ラクチンですよね!
      僕は滅で忘れてたんでどっかで光結晶使わなきゃいけません。
      (^ω^)みすったぜ~

  2. ぬまっし より:

    めっちゃ助かります!!今回自殺しづれーなーって思ってたとこなんスよ!

    しかしこの自殺ゲーはいい加減なんとかしてほしいですね(^^;

    • ナカジマ より:

      これラクチンですよね~教えていただいた時感動しました!
      自爆しなくていいようになって欲しいすね…
      AP消費数が多いのかなぁ。

  3. ビボップ より:

    こんにちはです。

    コスプレアスカでこれやってました。
    ダメージミッションとAPミッション、バランス何とかならぬものか
    ・・・。

    • ナカジマ より:

      なるほどー速攻で割り込みがあればいいですもんね。
      モンスター討伐実装時から見ると相当インフレしていて、ダメージミッションもかなり達成しやすくなった気がします。

  4. Taka-c より:

    記事にまでしていただきありがとうございます(*≧∀≦*)
    誰かのコメントでエンハに反応して近づけないとあったので逆手に取ってみました。
    どうしても時間がかかるしカテイノジジョウと言うバインドをかけられている召喚士も多いと思いますので討伐が捗ることを願います♪
    ナカジマさん!名前出してくれてもいいんですよ(^皿^)笑

    • ナカジマ より:

      仕事と重なって消費できない方もいらっしゃるでしょうし、こういうアイデアは助かりますよね(^ω^)
      僕的にもめちゃ有り難いっす!
      ©入れようかと思ったんですが(^ω^)

  5. 19 より:

    スキル誘発!
    その手がありましたね!!
    にしても200超えてもオーバーキルになるOFD
    みんな最大ダメに貪欲だな~
    と思う今日この頃ですw
    であとAP60消費・・・

    • ナカジマ より:

      これは思いつかなかったです!
      面白い消費のやりかたですね(^ω^)
      僕もまだまだ消費しないと…

  6. みうみう より:

    実は150体目くらいからコレやってたっていう……(笑
    うっかりバランスタイプのフレンド選んで純ダメ減のボーナス引くと、ノックバック耐えちゃうっていう状態になりますよ。
    あのダメ減ボーナスって凄まじく低減してるんですね(゜д゜)

    • ナカジマ より:

      張り付かないといけないので苦しいとこですね(^ω^;)
      携帯触れない時にAPのこととか考えないといけないのは厳しいッ
      そしてダメ減ってそんなに効果あるんですか…!
      意識してませんでした(^ω^;)

  7. ゲソ より:

    今回は自殺するよりも倒した方が早いと思って倒してました(ー ー;)
    ギルメンの皆様には申し訳ないと思ってますm(_ _)m
    AP消費ミッションはもう少しですが、自分もエンヴィー使おうと思います(^^)
    ゼヴァースはもう運ゲー過ぎて諦めようと思ってます
    次回復刻までにプリズマライノの育成とかイヴェル引くとかしたいです

    • ナカジマ より:

      倒すのも早いっすよね~(^ω^)
      エンヴィーのおかげでさくさく消費できてます。
      タイマーかけてあと三回ほどやらなくては(^ω^;)

  8. 税率10% より:

    こんにちは~
    僕はあと14個で終わるのでもう安心です
    それにしても毎回思うんですが、討伐はもう少し期間があってもいい気がします…マジで張り付いてないとAPなかなか消費できないから辛いです(自分は薬をなるべく使いたくない派の人間です)
    逆にランバトは期間が長すぎるような気が…
    これはあくまで僕個人の意見ですが、ナカジマさんはどう思いますか?

    • ナカジマ より:

      いいなーあと14ですか。
      ぼくあと8です。やばいぜ!
      ランバトと討伐の日数逆でもいいと思います。
      僕も同感ですなあ(^ω^)

  9. TTTTTTTTTTTTT より:

    初めまして、こんにちは
    僕も初めて知ったのでやってみようと思います

  10. とくめい より:

    この記事でてからギルメンにエンビィーがちらほらと…
    きさま!見ているなッ!( ゚д゚ )

  11. yh より:

    おお!ありがとうございます!
    私はあと一回ですが早速使わせていただきます!

    あとゼヴァーススキルマにできました。
    デカ使わないで本当に助かった・・・!
    アドラってデカ3つ使ってもスキルマにする価値ってあると思いますか?

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      アドラグレンドですよね。
      僕はもうすぐスキル上げが来ると勝手に思っているので、デカ3つは僕なら置いておきます!

  12. MAK@OFD より:

    あ〜、もっと早くこの方法を知っていれば‼︎
    あと、9個で作業完了です。
    ( ̄^ ̄)ゞ

  13. 夏なな16@7CV(現在31名) より:

    こんちは(^_^)
    まあ、あまり気にしないでも良いのかも知れませんが、ギルメンの中にはダメミッションや自己最高ダメに挑む召喚士がいるかもしれないので、必要な時はリダを変えずにスーサイドダイブしてます
    (*´∀`)あと、30個www

    • ナカジマ より:

      なかなか消費が進まないですな(^ω^)
      張り付ききびしいっす。
      自爆するにしてもバランスとか攻撃がいいのかな~

  14. 九尾 より:

    これ楽ちんですね(^^)
    エンビィーは色々と優秀ですね!頑張ってスキルマにしたかいがありました。
    AP消費は自然回復では間に合いそうにないので、薬使って終わらせます!

    • ナカジマ より:

      まさかの活躍ですね。
      ここでもエンヴィー!
      僕は光結晶と薬使って終わらせました、間に合って良かった。

  15. ケサリユゲ より:

    なるほど。OFDの皆様はそういった大変な事もあるんですね(^_^;)
    私実はギルマスやってますが、昼頃やっと200体討伐しましたよ!
    今度またギルド募集使わせていただきますm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      オーバーキルの嵐なので消費が大変ですね(^ω^;)
      携帯を触れるチャンスが少ない時はなかなか困ります。
      ギルド募集、ぜひ使ってくださいね!

  16. 匿名 より:

    こうゆうこと書くとまた雑魚に妬まれるんじゃないですか笑

    • ナカジマ より:

      あまりいろんな事に配慮しすぎると書きたいこと書けなくなっちゃうんで、どの記事も誰かにはネガティブに取られる可能性がある、ってのは仕方ないかなと思ってます(^ω^)

  17. あんかけ より:

    こんなショートカットをユーザーが見つけるよりも
    オーバーキルもカウントすれば済む話なんですよね…
    過去にも触れましたけど与ダメはOKでAPはNGっておかしいですよ。

    • ナカジマ より:

      オーバーキル分も消費するかどうかこっちが選べるとか(^ω^)
      AP消費のために張り付くのは厳しいですなぁ。

  18. UTA-KATA より:

    おぉ…すでに後の祭りですわw
    もっと早くにこの記事に気づいていれば…orz

    まあ過ぎたことは置いといて、討伐のAP消費数ってちょっと多すぎるような気がしますね
    最後の方なんかみんな自爆するだけになってますしあんまり意味ないんじゃないかなって
    せめて100ぐらいにしてくれれば新規さんもやりやすくなるんだけどなぁ

    • ナカジマ より:

      長いことやってる人はみんな自爆してますなぁ。
      30~40代男性が多いサモンズボードですから、日曜日に時間を取れない召喚士も多いと思います。
      100だとかなり助かりますなあ。

  19. SK より:

    こんにちは

    金曜日中に終わらせる必要ながあったので問答無用で光結晶と薬を突っ込みました。
    光結晶使用する場合は倒してもいいかなという感じですね。薬まとめて消費とか出来ないだろうか。

    • ナカジマ より:

      僕も光結晶使いました(^ω^;)
      時間を縛られる系のイベントは個人的に苦手であります。