【育成ノート】サンダルフォン、アーチャー、ベリアルなどのソウル付与、ラクシュ、イフ、カティなどのスキル上げ

滅級もなんとか撃破できたので、次はサナーレスの塔に向けて自軍を強化だ!

となると、やっぱりソウルダンジョンですよね~というわけでちょこちょこソウル付与。

サンダルフォン

ゼヴァース顕現でも獅子奮迅の大活躍、サンダルフォン。

美しいだけじゃないんですよ(^ω^)

本当はスキルマにしたいんだけど、ペンが足りねえ。

HPに加えて攻撃強化ソウルも付与しておきました。スキブも付けたい。

ムルムル

ムルムルさんにもHP強化とスキルブーストを付与。

リーダースキルの外で闘うことが多そうなので、耐久よりのソウル構成にしてみました。

もう一体スキルレベル4のムルムルが居るので、そっちは先制耐性とか付けてみようかな。

重要なバトルで呼ばれることが多そうな気がします、この子。

アーチャー

個人的に好きだからという理由で強化し続けるアーチャー。

昨日やっとFate/stay nightのアニメを最後まで見ましたよ。

最後すげえ切ないなぁ~他の作品も見たいと思います(^ω^)b

というわけで、攻撃強化とスキルブーストを付けてみましたよ。

後はHP強化かなぁ~カクチョウも使いたいんだよね。

ベリアル

こちらも念願のGETからかなりの資源を投下しているベリアル。

あと3つもスキル上げなきゃならないなんて厳しい世界。

でもレギンが僕達を待っているんだ、って感じで頑張りましょう。

ソウルは攻撃・ダメスキ強化・HP強化つけときました。

スキブも付けてみようかな~そのぐらいお気に入りのキャラです(^ω^)b

お次はスキル上げです!

ラクシュ

ベリアルのお供にどうかな、ってことでラクシュも育成中。

ペンダンジョンのリーダーも良いかな。

副属性を付与して、取っておいたスキル上げ素材を使ってチョイ上げ。

アミタンネカムイ

こちらも個人的に気に入っているアミタンネカムイ。

闇属性HPタイプパーティにはまってるんですよね。

常時4.3倍って響きだけならイヴェル級ですよ!

実際の攻撃の数値を考慮するとそんなことも無いんだけど…スキルマにしたいなぁ。

イフ

ノーモーションでデカペン投入のイフ様。

この御方はマジに強いなぁーまだ全然使いこなせてないけど。

スキルマになったし、後のソウルは何をつけようかな。副属性も全部MAXよン(^ω^)b

カティ

カティもイチタリナイになりました!

クロユリ持ってないからあまり使えてないんだけど、かなり期待してるキャラです。

リーダーとして使いたいのでちょこっとパワーアップしないかなぁ。

バリスタ

バリスタもやっと5まで上がりました。

しかしこの子、ゼヴァース顕現でも出番なかったな…

僕が手に入れたオートマタはまだ高難易度ダンジョンで活躍させれてないんですよね~。

せっかくGETしたんだし活躍させたいけど…エリスとか美馬様が活躍できる現環境の方がイイッスね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yh より:

    今回のソルダン周回でついに・・・
    先制耐性MAX ×3になりました!
    すでにバルバレム、アリサにつけているのでカティにつけました!
    これで45%、5回に2回くらいは発動するはず!

    ・・・あれ?ソルダン10周して発動が2回?少なくない?
    俺の先制耐性パーティーの夢が・・・。

    • ナカジマ より:

      うお~すごい!
      僕はまだ2個ぐらいしか無い(^ω^;)
      一個はオラージュに付けちゃってるし…
      ソルダン鬼周回しかないな…

  2. ビボップ より:

    こんばんはです。

    スキルマアーチャー羨ましい~。
    サンダルフォンもスキレベ上げて初めて戦力ですよね。

    スキレベ5のイチタリナイアレスタに討伐報酬ミドペン混ぜたら、まさかのスルー・・・。
    フツペン3倍は確定じゃないのね・・・。

    • ナカジマ より:

      アーチャーはデカペンも投入しました!
      Fateの中では一番好きかな(^ω^)
      サンダルフォンももう少し上げたいな~。

      ふつペンはますます謎ですなあ。
      4-5だけかなあ、使うのは。

  3. むらさき より:

    今日からサモンズ始めました!Fateコラボ終わってるのは残念です・・・
    UBWのアニメは作画も音楽もほんとにいいですよね、最後のアーチャーシーンは切ない。
    クロユリというのが当たったので序盤はとても快適です!

    • ナカジマ より:

      お、スタートおめでとうございます!
      FateはUBWまだ見てないんですよ~
      早く見ないとですね(^ω^;)
      また復刻すると良いですね~いや、するはず!

  4. 参吉 より:

    こんばんは。

    今回の滅級開催のおかげでゼヴァース攻略メンバーやその候補達だったキャラは勿論、今後使っていくであろうキャラが急激な成長を遂げました。
    当然ゼヴァースも進化&スキルマに出来たのでレベルが上がり次第使っていこうかと。

    今後はソルダンやレイクが常設されるので育成が捗るのがありがたいです。
    常設されたからにはキッチリ育成していこうかと。

    • ナカジマ より:

      何かきっかけがないと育成しきらない部分はありますよね(^ω^)
      ソルダンやレイクは周回しまくりましょう!
      特にソルダン…(^ω^)ぐふふ

  5. (・ω・) より:

    ベリアル制限ありミッションで大活躍ですねd(・ω・*)
    是非ベリアル当てたいな〜自分の端末では来てくれないのに姉の端末で引いたら出ちゃったんですよね(;^ω^)悔しいです
    3周年のラッキーパレードはまだこれからみたいですけど、なにか良さめのガチャ来てくれませんかね😺

    • ナカジマ より:

      ラッキーでガチャフェス来るんですかね!?
      召喚士のお財布にマッハキャノン!
      未所持ガチャ来ないかなあ~

  6. べつてる@7CV より:

    クロユリがいない場合、結局カティはどう使うのがいいんでしょうかね……
    修正きたらいいなぁとか思ってしまうのは自分のサモンズレベルが低いということなのでしょうか{(-_-)}

    • yh より:

      横から失礼します。
      自分はカティLの闇属性パーティーで、フィニッシャーとして
      バリスタか、ロンドを使ってます。
      カティをカウンターLとして、殴れる闇カウンターパーティーとして使っても面白いかもしれません。
      その場合、恒常カウンターとしてケーレス。エンハとして美馬あるいはヴリトラ、ムルムルでしょうか?

    • ナカジマ より:

      バルバレムのサブに編成してディビニラカンの塔をクリアされている方がいらっしゃいましたね!
      HP低くてもあまりマイナスにならないダンジョンだし、スゴイなと感心しました。
      僕がまだ使いこなせてないだけで、カティは十分強いのだと思います…
      が、獣操士の中だとちょっとパンチ効いてない気がするんですけどね。

  7. MAK@OFD より:

    今育成されてるキャラクター、素晴らしいキャラばかりですね〜‼︎

    自分もソウル集めに勤しんでいます。

    自分は今いるキャラクターが育ちきるまではガチャ封印しようと思っています。
    (固い意志が必要ですが・・・)

    • ナカジマ より:

      好きなキャラばっかりですね(^ω^)
      ソウルはいつもすぐ使ってしまう…
      僕も育成しきるまではガチャ禁したいのですが、封印されたはずの右腕が勝手に召喚するんですよね。

  8. ゆう より:

    サナーレスはどんな感じになるんでしょうね~
    今回と同じくクロユリは殺しに来る(そうしないとクロユリパに入らない駒はゴミとかいうキッズがまた増えるん)でしょうが、封印は他のキャラも窮屈になるんですよね。生放送のスクショはパ〇ドラの根性じゃないけど、オーバーダメージ出したら敵が分裂するよってギミックなのかな?

    • ナカジマ より:

      オーバーダメージ対策はちょっとツライすね(^ω^;)
      あのぐらいからパズドラにはついていけなくなったんで…
      クロユリは使えたらカンタンにクリア出来るだろうし、いっつも使えなかったら課金してGETした人はつまんないだろうし。
      エンハ禁止状態で攻撃5倍60%軽減状態なら使える、とか…それでもめちゃ強いすけどね(^ω^)

  9. ぬまっし より:

    こんばんはー!

    今週末は僕も育成でしたね~(^^)
    そして…とうとうパッケージ買っちゃいました\(^o^)/来てくれたのはマヌア!!
    とうとう我が家にも強ディフェンスリーダーが…ソッコーでスキルマにしました(о´∀`о)

    ホントに今のサモンズって楽しいですよね(^^)なんやかんや攻略より育成の方が楽しかったりするんですよね(笑)

    • ナカジマ より:

      うおお~いいないいなー!
      マヌア!
      僕もほしいんですよ~
      やつは防護貫通持ちですからね。
      リーダーでも強いし…
      プレガチャとかで当たらないかなあ(^ω^)

  10. ガブガブ より:

    こんばんは~

    バリスタ嬢はハザン、ダランティを撃ち破れる鬼キャラです!是非スキルマ目指しましょう!
    まあハザン戦でスキレベ4、ダランティでスキレベ6で行けたので5でも充分ですけどね。

    最近は主力のスキラゲも一段落してるんでペンを誰に喰わせるか悩み中・・・
    最近加入した方々を上げても良いんですが、何処で誰が必要になるか分からないと思うとペンもソウルも突っ込めない・・・(^_^;)
    趣味で強化したい奴はいるけど・・・・う~ん・・・・
    結構前は趣味強化しかしてなかったんですけどね(笑)

    • ナカジマ より:

      うーむ、なるほど。
      ハザンとダランティを倒してからGETしちゃったんですよね。
      ハイカウンター持ち、早く増えないかなぁ(^ω^;)
      僕は今も趣味でソウルとかペン使いまくっちゃいますね~
      塔とかは初回でクリア狙ってないですし(^ω^)マッタリ

  11. ヨシツネ@7CV より:

    お疲れ様です。

    僕も無事滅級クリアできたので、

    せっかくこの前当てた凛使って攻略しようと育成していましたが、今日がパープルホークの日もあって

    恵比寿の育成に浮気したら、凛のレベルが上げきれなかったので、次回までにはしっかり育成したいです(´・ω・`)

    まだアッペンの使い先が決まらなくて辛いです。

    • ナカジマ より:

      凛さん大爆発でしたよ(^ω^)
      やっぱ3.5倍は強い!
      アッペン、もっと欲しいな…

  12. アカツキ より:

    こんばんは

    全然ソウル足りてないです( ̄▽ ̄;)
    エクレール、オラージュ、ラルグ
    セリエにアーチャーその他もろもろ。

    三周年なんだからショップのソウル
    たちも日替わり半額セールやれば
    いいのに(・ε・` )

    • ナカジマ より:

      ショップのソウルも割安になると嬉しいですね(^ω^)
      そしたらHP回復買いまくりたいなあ。
      僕も全然足りません。でもそのぐらいが楽しいのかな…

  13. かじ(みのむし) より:

    今回の討伐で手に入れたチビペンでラナがイチタリナイに、ペンでソフィアがスキルマになりました。
    装姫ガチャで手に入れたエクレールはチビペン4体と残していたデカペンでスキルマに(^^)
    3倍期間中のペンは3連勝でした\(^o^)/

    • ナカジマ より:

      おお~エクレールがスキルマ!
      アシストが楽しくなりそうですね(^ω^)
      ラナいいなあ~スキルマになったらまた楽しそうですね。
      そういえばデカペン来るな…!

  14. ラマ より:

    次は10年前が舞台のFate ZEROオススメ
    まどマギの脚本家が物語書いてるっす。

    僕は一応明日のガチャ確認してからペン分配します。

    • ナカジマ より:

      うお~皆さん激推しのZEROですね。
      絶対チェックせねば(^ω^)b

      明日のガチャは何が来るんでしょうね~ラッキー系かな?

  15. サンタ より:

    悪いことは言わん
    無理してでもバリスタはスキルマにしなされ
    いつでもどこでも連れて行けるようになりますよ(^q^)

  16. サマー より:

    こんばんは〜
    育成着々とですね!
    自分は変わったところで言うと
    弁財天に先日GETしたペンとデカペン
    与えてスキルマにしてみました。
    イフに反撃ソウル付けてみて、史郎と
    チェンプラ要員一人入れて楽しんでます^_^

    • ナカジマ より:

      おおっ弁財天ですか!
      いいですね~スキルマ(^ω^)
      イフ様のサブで、士郎さんと…
      夢が広がりますな(^ω^)

  17. 夏なな16@7CV(現在31名) より:

    こんばんは(^_^)
    討伐滅級お疲れ様です(*´∀`)
    討伐のチビペンペンでニタリナイアニバアレスタが無事スキルマりました♪
    viva3倍!(笑)
    先週月曜のデカペンもイチタリナイサンダルフォンにあげてスキルマにしておいて良かった~(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます!
      さすが3倍ですね(^ω^)
      サンダルフォン、僕もスキルマにしたいなぁ。

  18. マンチカン@鼻づまり より:

    おはようございます。
    育成楽しいですよね。今日からまた5日間スイホ狩り再開っす。

    こちらは討伐報酬のラッペンと、今日ダンジョンでゲットしたデカラッペンでキングがスキルマになりました。スキル8上げはなかなか大変(・_・;
    ウチのバリスタ嬢はやっとこ2タリナイまで来ました。残りをデカペン2体で上げるべきか、それともグッペンGETまで待つか…悩みどころです。

    • ナカジマ より:

      おお、スイホ狩り…頑張らなきゃ。
      その辺サボってあとで泣くパターン多いですから、僕。
      キングスキルマおめでとうございます!
      凄いなあ。
      バリスタはもう全部デカペンかなぁ~そうなると随分先になるな…