ナカジマ的フェス限・コラボ限定以外のおすすめリーダーBest10!

レジェンドフェスで登場したガチャ限の中からリーダーとして強いと思うキャラをまとめてみました

第10位

サモンズボード ソフィア

登場以来ずっと推し続けているソフィア。

ナカジマ的に「サモンズボードはいろんな役割を兼ねているキャラは総合的に見て強い」みたいなイメージがありまして、ソフィアはその中でも最たるものだと思います。

反撃の威力を高めつつ、ダメージも減らして回復もできる!

対応力という面でもロンドハーケンを持っていればかなり高いと思います。

ハイカウンター持ちが増えればクロスカウンターや防御アップをしてくる敵とも戦いやすくなりますね。

第9位

サモンズボード マウイ

サリエルと迷ったんですが、最近はHP倍化よりダメージ軽減の方がもてはやされているのでマウイ君を推してみました。

木属性だから汎用性はサリエルの方があるかなぁ。

ステータスもバランス良いし、リーダースキルはエクレールと比較しても見劣りしないと思うんですよね。

さらにスキルも二役兼ねているという点も見逃せない!

第8位

サモンズボード シトリー

シンプルなリーダースキルを持つシトリーもランクイン。

攻撃倍率は3倍なので最近の水準だと高くはありませんが、軽減率の50%は大きいですね。

スキルも防護貫通オートダメージを付与する、というものなので「あ~このダンジョンじゃ使えないな」ってのはほぼ無いんじゃないかと思います。

呪い以外には目立った弱点はないんじゃないかなぁ。

第7位

長腕のルー パワーアップ

スキルダメージ軽減特化型ですが、長腕のルーも推したいところ。

パワーアップにより攻撃倍率が3.2倍になったんですよね!

対象はHPタイプなので火力はそこまで高くならないかもしれませんが、この圧倒的な防御性能は魅力。

HP1.2倍もHPタイプの1.2倍だから結構高いっすよ。

スキルも防護貫通なんでダンジョンを選ばず使えます。オマケに高回転(^ω^)b

第6位

2

攻撃倍化・ダメージ軽減・回復の3つがこなせるサンダルフォン。

トルブクガスの塔もクリア出来るので実績あり!

スキルで5ターンという長い間エンハンスがかけられるのも大きな魅力です。

倍率も3.5倍とかなり高い。

リーダースキルの恩恵を全て受けようと思ったら水属性・攻撃タイプに縛られてしまいますが、50%半減と毎ターン1000回復はスンゴイ数値。

ただ、コンボ攻撃で倒しきらなきゃいけないのに3倍ってのはちょっと厳しい局面もあるかな。

第5位

トラロック パワーアップ

パワーアップしてミラクルなリーダーになったトラロック。

ステータスのバランスがよく、矢印も多い上に飛行持ちで機動力抜群。

リーダースキルは物理ダメージしか軽減できませんが、60%も軽減できます。

無条件で攻撃を3倍にできる上、光属性またはバランスと効果範囲も広い。

第4位

ヴィルゴがパワーアップ

パワーアップ後は同時攻撃で7.6倍という凄まじい攻撃力を手に入れたヴィルゴ。

物理ダメージも60%軽減と頼もしい。

スキルダメージは軽減ないからランキングはどうしようかな、と思いましたが自身のスキルで軽減・反射ができる点を考慮してみました。

原則コンボ攻撃で倒すしか無いのでサブにエンハンスとか編成してうまく使いこなす必要はありますね。

第3位

サモンズボード ロスタム

無条件で攻撃を3.8倍にできるロスタム。

ダメージも40%軽減することができ、自身のスキルも回復なので使いやすい。

矢印は金型で十字が二重、ととにかくくせがなく、見たまんまの強さが心地よい。

ディビニラカンの塔を踏破する上で最適とされる点も考慮して3位です。

通常攻撃や攻撃依存のダメスキを3.8倍にできるってのも凄いですが、攻撃依存のトラップの威力も3.8倍はやばいっすね。

第2位

6

マッハキャノンという勢いを感じさせるスキル名が忘れられないアクエリウス。

バランスタイプの攻撃2.7倍&ダメージ50%という攻守揃ったリーダースキルが熱い。

しかも同時攻撃でコンボ攻撃も強化できるという…

さらにさらに、自身のスキルは防護貫通ダメージ、そしてトラップも設置できる、という多才ぶり。

ダメスキやトラップを撃っても結構強いし、コンボ攻撃でも火力が出せて、ダメージ半減で耐久面も安心。

総合的な強さが光るリーダーだと思います(^ω^)

第1位

サモンズボード 煉獄の双星ベリアル

初登場時から個人的に超評価しているベリアル。最近やっと手に入れましたが、やはり強い!

属性とタイプの縛りはありますが、常時倍率とダメージトラップの威力3倍は鬼です。

シャオシンでも4.5倍とかなんだぜ!?

まあ、固定ダメージのトラップだったら、ベリアルなら3倍になるんだけどそれでも強いじゃん。

オマケにその攻撃性能をいかんなく発揮できる防護貫通持ち!しかもトラップも配置できる!

殴って3倍トラップ9倍は僕が持ってるフェス限と比較しても全く見劣りしません。

三創神に近いぐらいのパワーあるんじゃないかなぁ。

さらにHPタイプのHP2.5倍と鬼耐久、自身にはバリア付きと耐久面も死角なし。

攻撃性能がめちゃ高い、当てやすい、やたらタフ、というわかりやすい強キャラです。

雑感まとめ

ガチャを引く時はどうしてもフェス限狙いになっちゃいますが、ガチャ限にも魅力的なキャラが多いですね!

個人的な嬉しさで言うとセリエ、サイリスタとかよりロスタム、ベリアルなんかの方が嬉しかった思い出もあります。

カタログスペック的な強さにも惹かれますが、自身のBOXに足りない戦力を補う視点も持ちたいですね。

というわけで、ナカジマが独断と偏見で選ぶフェス限・コラボ限定以外のおすすめガチャ限TOP10でした~(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    バルバトスはどうでしょう

  2. 森の龍 より:

    ランキングお疲れ様ですm(_ _)m

    よっしゃ!アシスト推しの俺はアクエリウスの入選にガッツポーズですよ!

    こうして見ると、少し前のガチャ限でも出番がかなりあると言うのが分かりますね。
    今回のゼヴァースではヴィルゴが泣きながら敵にカウンターを叩き込みまくったと言う話も聞きましたし。

    ガチャ限でない自分のイチオシはムルムルですかね。
    ASの説明文の短さに反比例するような強力な効果が魅力的です。
    ランスロットやダージヴォーグも好きなんですが、この辺りはテコ入れ待ちですかね…………

    • ナカジマ より:

      ムルムルも迷いました!
      ただ、リーダースキルよりスキルのインパクトが強すぎるというか…
      いやでもリーダースキルも強いっすね。
      ただ、最近は軽減が有利な気がします。

      オーディンとかコノハナサクヤも良いですよね。

  3. ラマ より:

    ミラがいない
    簡単な条件で9倍と復活二回持ちなのに

    • ナカジマ より:

      ミラもどうしようかなーと思ったんですけどね。
      ディフェンスなんでちと組みにくいかなぁと。

  4. ザルバン より:

    私のイチオシは『カマエル』!

    木属性の味方は攻撃力2.8倍&HP1.6倍&バランスタイプの味方は物理ダメージ60%軽減!

    そこそこの火力を持ちながら圧倒的な耐久性能!

    メイガスと組めば同中からボスまで安定感アップ!
    バルバトスと組めば自身の反撃を超強化!
    ブリギットと組めばスキルダメージにも対応可能!
    ルドラ&アニバアレスタで6倍防護貫通オートダメージ!

    この汎用性…素晴らしい!

    • ナカジマ より:

      カマエルも素晴らしいですよね~!
      僕はクロカン&反射恐怖症なのでランク入りさせなかったんですが…
      自身がフィニッシャーもこなせますし(^ω^)

  5. かじ(みのむし) より:

    コノハナサクヤなんかどうですか?ホーム画面に出てますし(笑)
    攻撃タイプ無条件2.8倍、HP1.6倍、スキダメ40%軽減と結構古い駒ですが、まだまだ使えます。

    • ナカジマ より:

      サクヤとオーディンは迷ったんですよね~
      メイン系のリーダースキルとしては相当強いと思ってます(^ω^)

  6. サギノミヤ より:

    ヴィルゴいいですよねぇ!!

    いやーーダランティ戦に続き今回のゼヴァース戦でも活躍しましたし、色んな人のパーティでヴィルゴ輝いてるのを見れてほんとよかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    ASの反撃はあんまりいらないなーと思ってましたが、イヴェルLだとなかなかの威力がでることを知り、使えるなと改めました(゚Д゚)

    イラストは進化後もいいんですが、進化前もオススメですよ〜いや可愛い笑

    • ナカジマ より:

      僕も反撃はおまけだと思っていました(^ω^)
      しかし強いですねえ。
      ガチャ限の中ではそうとう強い方だと思います。
      いろんなことが一人でこなせるやつはやっぱ強いんじゃないかな~

  7. ビボップ より:

    こんばんはです。

    ベリアルとシトリーはフェス限クラスだと思っているので、すぐにでも欲しいところです。
    良いなぁ~。

    ランク外では期待も込めてマヌアが良いですなぁ。
    高回転のHP依存で防護貫通、アップデートされたら少しは流行るかな?
    是非とも欲しいところです。

    • ナカジマ より:

      ムルムルも強いですよね!
      ディストピア勢はマジに強いやつばっかです。
      マヌアも迷ったんですよ~
      やつは防護貫通も付いてるし。
      HP依存系のスキルはリーダースキルで強化されることが決まってますし、めちゃ強くなりそう。

  8. ナカジマさんのキャラ評価、大好きです。
    特に「セリエ、サイリスタより、ロスタム、ベリアル」と言い切る所が最高です。
    次は美女ランキングをお願いします。
    1位から3位くらいまでは想像がつきますけどね。

    • ナカジマ より:

      セリエとサイリスタも使った時はびっくりしましたけどね。
      めっちゃ強いやん!
      って感じで…まあ人それぞれですね。

      美女ランキング…決められない…でも書きたい…

  9. らぱん より:

    こんばんは。

    あまり使ってる人見ませんが、
    ←自分も(^^;
    アイヌラックルなんてどうでしょうか?

    火属性限定ですが、AS2ターン無敵、LS常時3.3倍、ダメ50%減はなかなかでは。

    しかし、ベリアルはフェス限超えクラスの強さですな(^^)

    • ナカジマ より:

      アイヌラックルも迷ったんですよね~!
      シンプルに強いなと。
      ただ、ロスタムは3.8倍なんですよね。やつ強いなあ。
      ベリアルは本当にフェス限クラスだと思います。

  10. Mエリス より:

    ナカジマさん激推しの「あみタン」
    かなり上の方だな〜って見てたら、、まさかのランク圏外!!
    ((((;゚Д゚)))))))
    11位くらいかな??

    • ナカジマ より:

      アミタンネカムイっすね~
      個人的には激推しなんですが…
      HPタイプの4.3倍がなかなか火力だせない…んだけど、ムルムルのおかげで大丈夫!
      …なんですが、アミタン自体のスキルが高難易度で活躍しづらいかなーと。
      ギミックに対応できるかなぁ。
      いやでもムルムルが一人二役やってくれるなら…うーん

  11. 九尾 より:

    納得のランキングですね(^^)
    この中だと、自分はヴィルゴとトラロック、ロスタム推しですね!いずれも高難度で活躍してくれました。
    塔つながりでニャルなんかも強くなったな~と思います(^^)

    • ナカジマ より:

      トラロックはマジに強いっすね(^ω^)
      汎用性が高いというか…
      ニャルさんも載せようかと思ったんですが、7コンボが僕的に厳しいっす。

  12. ゲソ より:

    アミタンやムルムルが入ってないのが意外です
    ミラなんかも強いですよね
    ロスタムが1位かと思ってましたが、納得のランキングです
    やっぱりアクエリウスとベリアルはリーダーとして頭一つ抜けてますよね
    スキルも強いしサブにも恵まれてると思います(^^)
    リセマラで狙っても悪くはないかもしれませんね

    • ナカジマ より:

      この辺かなり迷いましたね~
      特にムルムル!
      やつのスキルはフェス限以上だと思ってます。

      アクエリウス、僕はそんなに使ってないのですがめちゃ強いと思いますね。
      総合力の高さは相当なもんじゃないかと(^ω^)

  13. おすぎ より:

    アイヌラックルはどうでしょうか?
    個人的にはロスタムと比較しても遜色ないと思っています。

    • ナカジマ より:

      いいっすよね~アイヌラックル!
      スキル上げも来ますよね、今度。
      また使用感変わってくるかな(^ω^)

  14. 参吉 より:

    フェス限のぶっ飛び具合に注目が集まってしまいがちですが、こうして見ると各々光る所がありますよね。
    滅級や塔の攻略でも使われていたり、最高倍率がトップクラスだったりと無視出来ない存在達です。

    こうした所も加味した上でパーティーが組めれば良いんですが、気が付けばフェス限リーダーによる攻略をやってしまっていると言う。
    フェス限にはない火力の引っ張り出し方や粘り強さを活かせると良いのですが…うーむ。

    • ナカジマ より:

      フェス限にはない火力の引っ張り出し方…というとベリアルですかね。
      トラップ9倍は別次元だと思うんですよね~
      しかも耐久力も高いし。自由度低いですが、今後キャラも増えるだろうし…

      高難易度なんかはフェス限使っちゃいますね。やっぱ強いっす(^ω^)

  15. 二虎 より:

    ベリアルは本当に強い
    完璧な当たり枠でスキルが腐らない素晴らしいキャラですわ。
    レギンとも組めるので半端じゃないです。

    クリスマスベリアルをもっと強くしてたらよかったけどね

    • ナカジマ より:

      スキルが腐らないってのが非常にイイですね。
      リーダースキルが強くてもスキルの使い所がマニアックだとなかなか使いづらいです(^ω^;)
      聖夜ベリアルも欲しいなぁ…

  16. MAK@OFD より:

    ロスタム、アクエリウスは是非ともお迎えしたいです‼︎
    あとは、ミラも自分の中ではディフェンスリーダーとして激強と思ってるので、我が軍に加入して頂きたい‼︎

    自分としては、ムルムルの便利さを推したいですね〜‼︎ どこにでも出張可能な万能さはゲット出来て良かったと思います。

    • ナカジマ より:

      やっぱりミラ人気ですね!
      僕もお気に入りではあるんですが、ディフェンスの対応力の出し方がまだ甘くて。

      ムルムルも強いっすよね~
      やつは最強クラスのガチャ限だと思います。

  17. みうみう より:

    う~ん、納得のランキングです。
    個人的には最近フォンセ、布袋尊という強い自己エンハをゲットできたのでヴィルゴが熱いです。
    7.6倍で12倍&15倍自己エンハ、ついでにジークフリートも入れて7倍自己エンハで一斉に殴ると壮快です(笑

    • ナカジマ より:

      フォンセ&布袋尊を連れてヴィルゴ、いいですね!
      コンボ系でも凄まじい火力が出せそう(^ω^)
      布袋尊僕も欲しいな~!

  18. 危機感 より:

    ベリアルのLSはいまだに何かの間違いだったのでは…と疑っています。
    倍率しゅごい…

  19. メゾン より:

    べリアルリーダーとして使ってますよ♪べリアルがガチャで出てきた瞬間、ペンとソウル全振りで完璧に仕上げました(^-^)火HPのトラップ9倍ダメは破格の性能なのにHPが2.5倍は耐久性もあると思います!フェス限以外のリーダーだと1番使ってます(^-^)

    • ナカジマ より:

      うおうっ凄いですね…
      僕も目一杯頑張りましたが、スキルがどうも(^ω^)
      別格の強さですねえ!

  20. ヌルジョリ より:

    インフレの影響でLスキルは目立たないし、スキルはミレシアの影に隠れているけど、クーは相当使い勝手良いと思うんですよね。
    一応Lスキルはフォンセの上位互換だし、スキルはサブとして運用しやすい(^_^)

    • ナカジマ より:

      クーさんもいいっすね~
      リーダースキルが相当に強いんですよね。
      イラストもマッチョでカッコいいし。
      軽減もできるってのはアタックタイプにとっては有益ですし(^ω^)

  21. ペソ より:

    1位はベリアルかな…と思って開いたら案の定でした笑

    スキルマのベリアルを持っているのですが、本当に強いですね~!
    サブも意外と自由度高いんですよね!火HPで殴り合ったりはもちろん、回復役ならシャマシュやハイドラルゴ、サポーターとしてシトリーやムルムルも積めますよ!
    ギミック対策もゴウセルなら小回り効きそうですし、高いHPを活かしてベロボやツァンフォを編成するのも面白そうです(^ω^)

    この編成例はあるベリアル使いの方から教えて頂いたので、自分はまだまだ扱いが未熟ですが…(^^;

    • ナカジマ より:

      やっぱベリアルですねここは(^ω^)
      僕もスキルマにしたいな~

      使ってみて意外とサブいるな、と思いました。
      HP依存のダメスキ持ちなら組めるし(^ω^)
      ゴウセルとかいいですね~

  22. あんかけ より:

    ラインナップを見て「アレ…?」と首を傾げてタイトルに視線を移して納得。
    あくまでも「リーダー」として強いキャラでしたね。
    1位はともかく2位にマッハキャノン兄貴が来てなんじゃそりゃと思いましたから^^;
    まぁアクエリウスはサブでも超ではないけど一級線レベルの強さはありますし
    色んなまとめサイトのリセマラランキングでも入るだけの汎用性の高さがあります。
    ラインナップを見ていてもやはりHP強化よりも被ダメ軽減の方に需要が移ってますね…
    ただ運営はHP依存ダメスキの強化とそれに関係するLSも出していくと
    生放送で発表していたのが気になるところではありますね。
    HP依存スキルのダメージを倍増…というのが安易な予想でしょうか。

    • ナカジマ より:

      リーダーとして強いキャラで、スキルが使いやすい…みたいな感じですかね。
      アクエリウスはかなり強い方だと思います(^ω^)b
      マッハキャノンもナイスだぜ!

  23. 夏なな16@7CV(現在31名) より:

    うぬー(´д`|||)
    1位のベリアルだけいないw
    (。´Д⊂)ポチイ

    ん?スキアタが居ませんね?
    倍率だけならオラ姫越えのアダムとか??(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      スキアタも迷ったんですよね~
      でもその感じでいくとアタックも…
      メインよりで選んでみました。
      福禄寿もいいですよね(^ω^)

  24. Taka-c より:

    ヴィルゴとアクエリウスの十二宮もけっこー古いですけど強いですよね!ヴィルゴ推しの私は嬉しいです♪
    どちらも属性が限定されますが同時攻撃で更に攻撃力アップは頼もしすぎます。
    アクエリウスは最近のセイバーペアやアニバアレスタに近いものを感じますしゲットできたので優先的に育成中です(*≧∀≦*)
    個人的にとても良い記事ありがとうございますm(__)m

    • ナカジマ より:

      十二宮もかなり強いキャラが多いシリーズですな(^ω^)
      挟んで攻撃すると火力アップ!
      ヴィルゴは特に強いと思います。

  25. UTA-KATA より:

    こうしてみるとベリアルが頭抜けてないか?ってなりますねw
    こやつは本当に調整どうしたって感じのキャラですわw
    Lsの縛りがデメリットに見えますが火属性Hpならトラップ倍率以外は乗るしベリアル自体がLsに完全にハマってるのでフィニッシャーがすでにいる状態….
    やばすぎ0(:3 _ )~

    • ナカジマ より:

      ベリアルはまじに強いですよ~!
      9倍ですからね、これからもサブは増え続けるだろうし。
      HP依存ダメージ系のHPタイプも道中ように組めるという熱さ!

  26. ヨシツネ@7CV より:

    お疲れ様です。

    サンダルを前から激推ししていたので、今回の滅級でまたスポットが当たって嬉しい限りです(^^)

    ヴィルゴも前回の滅級から気になっていたので、今回も活躍してくれて良かったですし。

    次に気になっているキャラはマヌアさんなので、どう調整してくれるか楽しみです。

    • ナカジマ より:

      僕もマヌア今気になっているんですよね~
      防護貫通付いてるし。
      いつかGETできんもんかなぁ…

  27. 素振りをする素振りさん より:

    初コメ失礼します
    ヴィルゴは好きなので入ってて嬉しいです(*´∀`)♪
    ただし下にスクロールしていくにつれて
    「やっぱ1位はナカジマさん激推しのムルムルかな〜、持ってるけど素直な性能で使いやすいしなぁ」とか思ってたらある意味期待を裏切られました(ノ∀`)

    • ナカジマ より:

      ムルムルいいですよね(^ω^)
      リーダースキルもスキルも強いし…
      どっかには入れようかと思ったんですけども。
      なんかサブのイメージ強いかな~と。

  28. てんどんまん より:

    こうして見ると、フェス限に頼ってる自分がいることに気づきました(^^;アクエリウス持ってるけど、サブでしか使ったことなかったな~と( ̄▽ ̄;)ちょっと使ってみます(^^)
    同時攻撃&コンボ倍率に慣れるかな?○○タイプ何倍に慣れちゃってます(笑)

    • ナカジマ より:

      僕もフェス限ばっかりです(^ω^)
      同時攻撃とか全然使いこなせず…
      修行が足りません(^ω^;)

  29. アマツ より:

    予想通りのランキングでしたw
    ベリアルはメイガス同様に役割が整いやすいし倍率も高いから優秀なんですよね
    1人で2、3役出来るのは素晴らしいところ

    アクエリはかつて使っていましたがライゼルないとロスタム以下な感じがしました、高難度攻略でも意外と見かけませんし・・・(-_-;)
    通常倍率がやや低いのが気になりますね・・・
    手持ち増えて使わなくなったものありますがね・・・ また使ってみようかな

    ガチャ限でリーダー枠になれるのは多いはずなんですが顕現、フェス限の印象が濃すぎるからなんですよね

    アクエリやロスタムみたいな一捻りして強いと感じるリーダー枠増えてほしいなあ(^^)
    そしてこの記事でベリアルが更に強く感じ、また欲しくなった・・・w

    • ナカジマ より:

      ああ~アクエリウスはライゼルとセットかもしれませんね。
      めちゃ強いと思うんですが、フェス限は圧倒的なもんで(^ω^;)
      ベリアルは一人だけ別次元な感じがします。

  30. レイ より:

    シトリーちゃんは頭おかしいと思います←
    リーダーでも強いし、サブでも引っ張りだこだと思います。
    異常なパワーを防弾貫通にして放つことができるって凄い….

    ロスタムは納得です
    ヘタなフェス限より強いですよね!
    条件付きでやっと付く3.8倍という倍率を無条件で発動し、さらに防御面も補完!
    (あと、イケメンですよね←)

    (ナカジマ的推し女の子ランキング…..見たい……。私はシャオシン、コノハナサクヤ、アリス、ラファエル、シルフ、桜姫です←)

    • ナカジマ より:

      シトリーはやばいですな(^ω^)
      攻撃倍率3倍だけど、最近はエンハも凄いの多いし…
      ロスタムでトラップ使うとアシストLとあんま変わらない気がします。

      推し女子ランキング!
      むむむ、一位はあの人かな…?

  31. ぷに より:

    ベリアル、納得の一位です!

    ただ、、、アステールが入ってない。。。
    最近のキャラの中では、かなり面白いリーダースキル持ちだと思ってます!
    シャオシンとの相性が良いので愛用しています。

    足、サイコー!

    • ナカジマ より:

      アステールいいっすよね~
      しかしフィニッシャーが思い浮かばないんですよね。
      殴りで倒し切るにはエンハが欲しいし、フーム。
      脚は最高ッス!

  32. REX より:

    ベリアルは本当にフェス限級の力がありますよね。
    個人的にレギンとの相性が良すぎる事が、更に使いやすさを加速させてると思ってます。

    ベリアルが飛行持ち
    場所を固定したトラップ設置
    防護貫通持ちのスキル
    →レギンエンハの調整が楽

    HPタイプのHPを2.5倍を付与
    →レギンの耐久アップ

    ダメトラが十字に拡散
    レギンエンハのダメトラの威力が一マス81倍
    →うまくいけば40倍×81倍×6倍?
    たいていワンパン

    ライゼルがHPタイプ持ってたら、ベリアルレギンライゼルが壊れてたかも?

    • ナカジマ より:

      レギンベリアルからのふみふみで大ダメージ!
      めちゃ使いやすいですよね~
      高火力だし(^ω^)
      スピードもある。

  33. エンド より:

    上の方のコメントでもあったのですがミラはオートダメージが増えると見直されそうですね。
    今だとパーティー限定されちゃいますが、ミラL、常時回復、アニバアレスタ(シトリー)、ヨリンゲルで組むと異次元の強さです。

    • ナカジマ より:

      なんか対策枠を入れられたらなーとは思います(^ω^)
      ミラが常時回復だったらなぁ。

  34. canam より:

    つい最近ベリアルをスキルマにしたところでアニバガチャからベリアルをおかわりしました俺です
    使ってると思うのですが火属性3倍はベリアルとレギンだけで十分で後2枠にレイとクンネカムイを入れているのがお気に入りです。
    回復を兼ねられるのでレイはベリアル(ハザン)での優秀なサブです
    トラップ発動は威力2倍にしてくれるので
    310×81×40×2の2hitで余裕で400万行けるんですよね

    • ナカジマ より:

      レイとクンネカムイ!
      いいですね~それ!
      400万…反射無視で…つ、強いっすね~
      さっそくクンネカムイ使ってみますね(^ω^)

  35. オネスト より:

    フェス限以外で強いのが出るのはとてもいい。ただ逆にフェス限当てても、効果被ってあまり嬉しくないことがあります。この前の装姫ガチャもフラマ出たけど、ソフィアいるせいであまり嬉しくなかったですし…