スキル上げダンジョン第1弾の対象モンスター 全11種類をチェック!

公式生放送にて公開された、特定ガチャ限のスキル上げダンジョン

スキル上げダンジョン

1個のダンジョンで11種類のモンスターがスキル上げできるのだという。

さらに、ここに載ってないキャラも対象になる可能性がある…?

段階的にスキルレベルアップしやすい状況を作るとのこと。2月下旬予定!

ペンとかダブった時に結構上げたぞ俺!っていう召喚士もいるんじゃないでしょうか(^ω^)ハハハ

くゥ~(´ω`)~

でもガチャ限のスキル上げができるダンジョンが増えるなんて最高ッスね!

いきなりこんなに沢山のキャラがスキル上げ出来るようになって、ペン配布も増えてきたので、余程要望が多かったんでしょうなぁ。

ナカジマ的な雑感

ロスタム

サモンズボード ロスタム

回復スキルが8ターンで使えるようになると、より強くなりますね。

ディビニラカンの塔もちょっとだけ楽になるかな?

僕は結構使ってました(^ω^)でもスキルマじゃなくても十分強いイメージ。

ラクシュミー

2

この御方はスキルマにしてなんぼみたいなとこありますから嬉しいですね!

防護貫通付きで反射を気にせずトラップをまけるという。

ちなみにナカジマはイチタリナイまでペンで上げているぜ(^ω^)ウハハハ!!

アイヌラックル

サモンズボード アイヌラックル

こちらもかなり強くなってくれそうなアイヌラックル。

14ターンで味方全体が2ターン無敵と激アツっすね。

リーダースキルも強いし、これから活躍してくれるかな…

しかしムルムルのスキルと比べてしまうと、ウーム。

アムブスキアス

8

パワーアップしてスキルの効果もアップしたアムブスキアスも対象ですね。

最短11ターンで発動できるようになるのかな?

それで6ターンも持つなんてスゴイな…

クトゥルフ

木属性以外の敵全体が、2ターンの間攻撃力50%低下&1ターンの間攻撃・スキル使用不可

7ターンで使えるようになるなんてウレシイっすね~!

攻撃・スキル使用不可系では相当な速さなので高難易度ダンジョンでも見かけることが多くなりそうですよ。

フレイバルカン

8

古龍って強いけどスキルが重たいから使わないって方も多かったのではないでしょうか?

僕はそうです(^ω^)

リーダースキルは今でも結構強い方だし、スキルも9ターンで撃てるようになるなら期待できるかな。

ルキフェル

s7

15倍反射ができるルキフェルも対象になっています。

6ターンで使えるとか結構熱いなぁ~ただ、無敵と組み合わせたり倒れないようにする工夫は要りますね。

ダランティとか居るけどどうやろ(^ω^)

パーシヴァル

s2

いぶし銀ンー!サモンズボード屈指のシブキャラなのでスキル上げが来るのはウレシイなあ。

攻撃も190ぐらいにパワーアップしてエエんちゃうかな…覚醒とか来ないかな。

11ターンで50%回復、ナイスだけど最近の水準だとこれでもちょっと重たく感じる?

ヒミコ

1

パワーアップでスキルターンが縮まったヒミコさん。

火属性HPタイプが今個人的に熱いので、これはウレシイ。

イブリースLのパーティなんかもちょっと強くなるかな?

ヘクトール

サモンズボード 兜煌めくヘクトール

ずっと女性だと思ってたヘクトール。スマンが男に用はない。

9倍エンハンスしてから防護貫通付与なんかを使うとかなりゴッツいダメージが出せそう。

最短7だから結構早くなりますね。

パス・インブット

サモンズボード パス・インブット

アシストタイプの激レアエンハ持ち、パスさん。

スキルマだと15ターンで使えるよ!ちょっと重たくない!?

しかし5ターンの間ミラクル状態になるのでこれはこれでありなんかな。

持続ターン数が縮まってもいいからエンハ倍率伸びないかな~なんて思ってました。

まとめ

というわけで、僕的には持ってるキャラは全員スキル上げしちゃう予定なんですが、特に期待したいのは…

ラクシュミー、クトゥルフ、アムブスキアス、ヒミコ、ヘクトール

あたりかな。

やっぱり高回転キャラはスキルマにすると使用感めっちゃ変わると思うんですよね。

ラクシュミーがスキルマになれば水トラップ高回転枠は安泰や…!

楽しみっすね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    コレほんと楽しみですね(^^)クトゥルフスキルマだよ~(笑)

    レアリティ4パーティーもさらに充実してくるのかな?楽しみすぎるぜ(*´ω`*)

  2. えいご より:

    色んなキャラのスキラゲできるのは嬉しいし楽しみ……ではあるけれども素材がBOXを圧迫しそうで怖いです( ̄▽ ̄;)

    持ってないキャラの素材もガチャで引いた時の為に取っておきたいと考えると、それだけで100枠位必要な気が。どうしましょかね。
    頻繁にダンジョンが来るなら嬉しいですが1年位再降臨しないダンジョンもざらですから、詳細発表時にそこら辺も詳しく説明して欲しいですね(* ̄∇ ̄)ノ

    • ナカジマ より:

      素材圧迫はちょっとコワイっすね(^ω^)
      僕はフレイバルカン持ってないんですよね~
      復刻も早めでお願いしたい…

  3. 九尾 より:

    フレイバルカンとアイヌ以外は持ってるので楽しみです(^^)
    特にラクシュミーはかなり使い易くなりますね!ヘクトールもオートダメージ付与キャラと組ませれば輝きそう(^^)

    • ナカジマ より:

      楽しみですなあ~
      ぐっと使いやすくなるに違いない(^ω^)
      ヘクトール&シトリーとかやってみたい!

  4. 八坂八代平 より:

    個人的にラクシュミーとアイヌラックル、クトゥルフ、ヘクトールのスキル上げ素材が嬉しいです(^ω^)
    サンタヘルパにかなりの汎用性をもたらしてくれる方々ですし、ラクシュミーに至っては初の防御貫通じゃないかな?コレは頑張らないと(((^ω^)))

    • ナカジマ より:

      クトゥルフは活躍しそうですな(^ω^)
      高回転の封印…!
      ラクシュミーももっと見かける機会が増えるかな?

  5. 匿名 より:

    ロスタムやアイヌラックルは属性リーダーとして優秀でスキルも腐らないのでスキルマを頑張りたいです。しかしコラボでのスキル上げキャラを優先してほしかったです

    • ナカジマ より:

      コラボ系スキル上げは何か救済ほしいですね。
      ヴァーユとかヤマラージャとか…
      インフレの波に飲まれてしまう前に( ˘ω˘ )

  6. アカツキ より:

    数匹断捨離対象になったなぁ( ̄▽ ̄;)

    スキラゲダンジョンはキャラが
    活きるので良いですね。

    ただ、コラボキャラも救済してほしい
    所ですね。
    今後、スキラゲダンジョンに
    コラボキャラも含まれてほしいと
    切に思います。

    • ナカジマ より:

      スキラゲくると嬉しいっすね~
      コラボダンジョンもスキル上げできると最高っすね!
      過去のヤツから少しずつでも実装してほしいな~。

  7. 夏なな16@7CV(現在32名) より:

    どんな感じの素材&ダンジョンになりますかね?
    まさかの同キャラボスとか?、、、無いか(^_^;)

    ロスタム、ヘクトール、パス、ルキ、ラクシュミーがうちでは対象かな?

    • ナカジマ より:

      素材の種類も11だとやばいっすね、ボックスが!
      都度育成に使っていかなければ…
      楽しみだなあ(^ω^)

  8. 森の龍 より:

    スキルマラクシュミーはエクレールと凄く仲良くなれそうで楽しみです。
    後ヒミコ!!
    ずっと欲しかったのにスキラゲする機会が無かったので、今回でスキルマにしようと思います。

    スキルマクトゥルフは中々実用性高いですよ!
    敵が木属性じゃなければですが。

    そして割と古めのガチャ限に囲まれてひっそりといるフェス限…………
    この調子で水や木のスキラゲも来てくれると嬉しいですね〜。

    • ナカジマ より:

      エクレールが相対的に強くなる…?
      サリエルリーダーとかもいいような!
      ウィンフィールドとかも来ないかなぁ。
      わくわく(^ω^)

  9. ケサリユゲ より:

    私もスキラゲしてるしてないで、キャラの使用頻度がぐぐっと違いますね。
    願わくば、スキラゲキャラの素材を選べるダンジョンなら最高ですが(^_^;)
    これだけ対象が多いので、狙ってるキャラの素材がまったく落ちないなんて事も?(¬_¬)

    • ナカジマ より:

      やっぱりスキル上げしてるキャラから使いますよね~
      編成する時も絶対見ますし(^ω^)
      11種類あるとしたら…ちょっと凄そうですな!

  10. てんどんまん より:

    スキルレベル上げくるのは嬉しいですが・・等倍上げじゃなく、スキレベアップ2倍とか来てくれますよね!?
    こなかったら、ボックスとか精神的にキツキツですよ(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      等倍は鬼っすね!
      そうか、3倍終わってしまうのかぁ~!
      それでも有難いけど(^ω^)

  11. 橘花 より:

    絵だけだとキャラが分からなかったので、一人ずつ紹介ありがとうございます。
    今後こんなダンジョンが増えていって欲しいです。

    • ナカジマ より:

      進化前のアイコンなんでちょっとわかりにくいとこもあるかもですね(^ω^)
      第二弾も来ますよね、きっと!

  12. 匿名 より:

    アムブスキアス、クトゥルフ、ヘクトールが対象ですね
    どれも余ったちびペンで上げようか迷いながらスルーしてたので楽しみです
    特にHP依存倍率系LSの下で回復役としてアムブスキアスには期待したい

    • ナカジマ より:

      結構新しいキャラも対象になっていますよね(^ω^)
      しかし今後のペン使用をちょっと迷いますな…

  13. らぱん より:

    う~む・・既に売っぱらってしまったキャラも数体・・・

    おやじキャラ好きとしてはパーシヴァルパワーアップor覚醒しないかなぁ~~
    あとはアイヌラックル、ラクシュミ―、ロスタム、ヒミコあたりですかね。

    スキルマなら選抜メンバー入りのキャラも増えそうですし(^_^)

    今後も増やしていくとのことでしたからこういった試みはドンドンやってほしいですね。

    • ナカジマ より:

      まじですか~僕はガチャ限は結構置いてますよン!
      何があるかわかんないですからね~覚醒もくることだし(^ω^)
      ぐっと強くなるといいなあ。

    • ハシュリ より:

      私もパーシヴァル好きです。
      スキルターン短縮かパラメータアップの底上げがないとこのままスキルマに上げてもちょっと悲しい状態が続きそう。
      (´-`).。oOメガネ様お願いします!

  14. ゲソ より:

    クトゥルフはペンでスキルマにしちゃってるんですよね
    ロスタムもペンで4まで上げてますが
    パーシヴァルは断捨離でボックス内から姿を消しているという
    自分の持ってる中で対象なのは
    ロスタム、アイヌラックル、ラクシュミー、パス、ルキフェルです
    スキル上げ3倍はもうすぐ終わっちゃうので、来るのは3倍終わってからなんでしょうね(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      クトゥルフは上げやすいんすよね~(^ω^)
      すぐ強くなってくれるイメージ。
      パーシヴァル、皆さん売ってますな…
      僕は置いてますよ~

  15. 匿名 より:

    アムブスキアスがスキルマになればようやくミラパを使えそう。

  16. アマツ より:

    嗚呼、前にラクシュミー売っちゃったよ・・・orz
    シャオシン2体でいいやと思っていた俺が馬鹿馬鹿しい・・・
    でもロスタム、パス、ルキフェル持っているからそいつらのスキラゲ楽しみです!

    ルキフェルは数少ないスキル反射ですしロスタムはサイドBでネスと同時に迎えることが出来てリーダーとしても活躍ができるので是非ともその2体はスキルマにしたいです(^^)

    でも夏サキュバスみたいに落ちづらい素材はやめてほしいですね・・・
    夏サキュバスなんか最高難度5周でノードロでしたから・・・
    エイルヴュラーのスキラゲ素材もそんな感じだったなあ・・・

    他のガチャ限のスキラゲダンジョンも増やしてほしいなぁ~

    • ナカジマ より:

      ラクシュミーめっちゃ強いですよ~
      でかいですし!
      絶対育てたいな(^ω^)

      サキュバス系はちょっとアレですが…
      スキル上げダンジョンは今後も増えるんじゃないでしょうかね~
      楽しみだ!

  17. みうみう より:

    これは嬉しいですよね~
    ただどういう形でスキル上げするかですよね?
    いつもの感じで進化させて~、食わせて~だと、数が多いだけに大変そう( ̄▽ ̄;)
    地味に素材の方がクリヘルパで使えそうで楽しみだったりします(*´艸`*)

    • ナカジマ より:

      ふーむどうなるんでしょうね?
      詳しいやり方を教えてくれるといいんですが…そうはいかないですなあ。
      別の使い方もあると楽しみが増えていいですね~(^ω^)

  18. はーたん より:

    1つのステージでこのキャラ全てのスキル上げできるんでしたっけ…出る敵がランダムだったらキツイな(;^ω^)
    アザトースやアイヌラックルの2ターン無敵キャラはもうちょっとムルムルとなにか区別できる修正は無いものか…( ˘ω˘ )

    • ナカジマ より:

      どんなシステムでくるんでしょうね?
      11体が簡単に上げられるとは思えないですが…
      いずれにせよ楽しみです(^ω^)

  19. おすぎ より:

    今回比較的新しいキャラのスキル上げがくるので、今後の対象になるキャラが全く読めない(*_*)
    何にペン使うか迷ってしまいますね(^_^;)))

    • ナカジマ より:

      意外と新しいキャラいきなり来たりしますからね!
      ラクシュとかびっくりしましたよ(^ω^)

  20. エンド より:

    使えるキャラが多い為、一筋縄ではいかなさそうな気がします。

    せめて対象キャラ限定のペンだといいです。

    固定スキル上げ素材だと、パーシィヴァルばかり出て発狂しないか不安です(笑)

    • ナカジマ より:

      パーシヴァル無双になるんですかね~偏るとちょっと辛いですな…
      1体で11体全員に共通してたりして(^ω^)

  21. 匿名 より:

    ヴァルカンのスキラゲがあるということは、このサービスも5弾までは期待できますね(願望)

    • ナカジマ より:

      他の子たちにもチャンスがあるのかな?
      いやでも誰かだけってことはないハズ!
      期待できますかね(^ω^)

  22. かじ(みのむし) より:

    自分が持ってるのはクトゥルフ、ルキフェルでクトゥルフはスキルマになってるんで、ルキフェルだけですね(-ω-;)

    • ナカジマ より:

      クトゥルフは上げやすいですよね。
      しかしこのタイミングで来たかぁ~。

  23. SK より:

    こんにちは

    アニバーサリーで当たったフレイバルカンが楽しみですが、12上げは大変そうです。等倍だったらどうしよう。

    • ナカジマ より:

      12上げはちょっと気合要りますね。
      等倍になったら…かなり気が遠くなる作業になりそう(^ω^)

  24. ほった より:

    個人的にはフレイバルカンのスキル上げは非常に楽しみです。
    スキルマにしたら道中でも使っていけそう。

  25. LargeLuck より:

    フレイバルカンのスキル上げが来ますか、ゼノヴァ・バルカン・クロユリでかなり高速でスキル撃てるようになりますね

    • ナカジマ より:

      短縮するという手もありますね。
      かなりスピーディにかかれそうな気がしますが…
      楽しみだなぁ(^ω^)

  26. ヨシツネ@7CV より:

    ラクシュミーは嬉しいです。

    結構チビ貢いだけど(笑)

    パスはもう一声何とかして欲しいです。

    かなり強化なスキルではあるんですけどね(^^;

    • ナカジマ より:

      パスはもうちょっと…早くなるといいのかなぁ。
      非常に強力なんですけど、ちょっと遅いんですよねえ…
      惜しいっすね(^ω^)

  27. 参吉 より:

    こんばんは。

    一部キャラは何かしらの強化が欲しいですが、ペンや季節orコラボダンジョン以外のスキラゲが出来るのはありがたい話です。
    …こうした話が実現するまでにどれだけのキャラが増えていったかを考えると少しゾッとしますが、とりあえずは良しとします。

    • ナカジマ より:

      ペンダンジョンやスキル上げダンジョンが来ると嬉しいっすね~
      対象キャラが多いんすよね(^ω^)
      ガチャ限だけでもめちゃめちゃいますし…!

  28. なん より:

    アムブスが一番期待かな。スキルマの回転率があればミラパが輝き出す気がする!

  29. I.A. より:

    私もラクシュミーが楽しみですね。
    これさえスキルマになれば、イフ様、ラクシュミー、ミスラ、ミラのお色気パの完成にまた一歩近付きます( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      なにいーお色気!
      それは見逃せない!デカイキャラばっかりだぜ!
      良いこと聞いたぜ…(^ω^)グフフ

  30. あんかけ より:

    結構持ってるキャラが多いので期待しています。
    ただ古いキャラに関しては強化なり覚醒で優先するなり多少の配慮はしてほしいところ。
    ぶっちゃけヒミコとトリスタンはスキルマにしても上位互換がたくさんいるから
    あまり使わないと思うんですよね…
    覚醒の凄さは最近実感したので手の平を返させてほしいのが本音ですし。

    • ナカジマ より:

      僕もメチャ期待してます!
      古めのキャラは覚醒にも期待ですね(^ω^)
      ランスロットとかも来るらしいし…
      きっとヒミコとトリスタンも…

      トリスタンは強キャラ感ありますよね(^ω^)

  31. テルチ祭り より:

    マルチの準備じゃないですかね?
    スキレベMAX以外くるな!とか平気でみんないいますからね。
    ぼくは初心者含め楽しくやりたい派なんでそう言うマルチじゃないといいなあ。