サナーレスの塔 創世 第十一層 サツキをエンハンス&ハツミのおみくじアタックで攻略!

無方向状態のようだけど、クンネカムイが効果的?

やっと到達できました第十一層!

第十一層

イヴェルL、シン様などをサブに入れつつ、エリスでも突破出来るのだそうです。

割りといろんなパーティでクリアできるのかな?

エリア1

ライゼル

よくある上金型の伝承竜艦隊ですね。

こいつらは斜め下から叩いてピヨらせるのが常套手段!

ライゼルで叩きつつ、ふっ飛ばしつつで撃破していきます。

エリア2

亀のようになる

エリア2も似たような流れで倒していきます。

結構余裕があるので、エリア3に向けて画像のような布陣にしてみました。

とにかくハツミとホークアイが囲まれないように。

エリア3

囲まれないように

この騎士たちの攻撃力がめっちゃ高いんですよね。

あのタフなライゼルが…いきなり瀕死状態じゃないですか。

しかも全体攻撃スキルも使ってくるので割りと早く倒さないといけないというのに、ダメージスキル80%オフ的なスキルをルビー石が使ってきたり。

ライゼル砲で吹き飛ばしつつ、回復しつつで突破。

結構ギリギリでしたが、コンボを組みに来るので誘導自体はそんなに難しくないですね。

エリア4

エンハからのハツミでワンパン

ボス戦はコメント欄で教えていただいた通り、反射の上からエンハンス&ハツミのおみくじ砲撃!

無事ワンパンできました(^ω^)bありがたや~!

さて、最上層ちらっと様子見したりますか!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 税率10% より:

    色々試して4回目でクリアできました
    ミリ残しで全体攻撃に沈むこともありましたが、なんとか…
    最上層がコワい…( ;∀;)

  2. えいご より:

    ライゼルライゼルホークアイハツミでクリアしました(* ̄∇ ̄)ノ

    ボスは開幕エンハハツミで反射の上からワンパンでした。ハツミ強い♪ヽ(´▽`)/

  3. ガブガブ より:

    べリアルL、レギン、士郎、シャオシンでクリア

    サツキ戦でシャオシントラップ展開、士郎ふみふみで雑魚駆逐しつチマチマ削ってたら、全体ダメで士郎退場・・・(レギン公は前面で昇天)
    雑魚全滅させたら雑魚復活→トラップ踏んでくれる→そのままサツキ嬢巻き込んで勝利(笑)
    ラッキーでした♪

  4. 九尾 より:

    女神エリザベスL、ムルムル、セリエ、闇フクロウでクリアしました!1,2Fはスタンさせながら殴り倒し、3F、ボスは闇フクロウでトラップ踏みながら倒しました。闇フクロウは優秀ですね(^^)

  5. 魚座 より:

    セリエL 伏儀 覚醒バロール 正月フラマ で攻略!
    正月フラマで道中は回復しつつ最後は伏儀エンハのセリエ罠をバロールさんで踏み踏みしました。
    途中攻撃力の高い対空持ちいるので飛行はいれない方が無難かもです。

  6. マイスター蛯沢 より:

    むるむるとクンネカムイでかなり楽になりました!
    最初はアルマド、しんさん、フォンセ、エリスでしたがやはり3層の安定感が桁違いにクンネカムイのがよかった(^ω^)
    ありがとうございます!

  7. TERUMI より:

    Lアレスタ、ルドラ、テラー、クンネカムイでクリアできました。
    無敵からのクンネふみふみでボスを倒しました(ゝω・´★)

  8. 夏なな16@7CV(Lobi建ててみました) より:

    アニバアレスタL、セリエ、バルバトス、バロールでクリア出来ました(^_^)
    サツキはエンハ無しトラップでもガリっと削れますね!
    バロールしか残らなかったので危なかったんですけどね(*´∀`)チビペンサンキュウ

    • ナカジマ より:

      おお~サツキのHPはあまり高くないんですかね?
      エンハ無しでもいけちゃいそうでしょうか。
      ここは猶予が無いですよね(^ω^;)

  9. プラガット より:

    Lべリアル、ハザン、テラー、士郎でクリア出来ました!
    レギンを入れる余裕がなかったので、サツキは士郎で4フミかかりました。
    やっと最上層にチャレンジ出来ます!
    なんかヤバそうですけど(;^_^A

  10. SK より:

    こんにちは

    Lイヴェル、エリス、ダランティ、ミクトランテクートリ でクリアできました。

    3Fはエリスで突破して、ボスは2体以下の時の発狂を反射します。

  11. ヨシツネ@7CV より:

    エリザベスL、ムルムル、ポンセ、セリエでクリアしました!

    安定はしませんけど、エリザベスのLSの異常さに今さら気づきました(^^;

  12. サンタ より:

    アレスタLムルムル・クンネ・ブリギでかなり安定しますよ
    3Fもブリギのおかげでスキルためできます
    ボスはムルムルでエンハしてクンネで3回罠踏んで終わりです(2回でバリア剥がし)

    ただし全員スキルマですが

  13. 春川 雫 より:

    エクレールL、ライゼル、フォンセ(メルクリウス)、パスで最終までどうにか行けますが、全方緋斬の全体攻撃きたら間違いなく二体、それまでの被ダメージによりますが、フォンセ(メルクリウス)は間違いなく沈みます。

    パスをガチャで当て編成したところ、全員無事のままボスへ到達できるようになりましたが、ボスだけが厳しいです。
    フォンセ(メルクリウス)をなにかの反射要因に変更したほうがいいですか?

    アドバイスがあればお願いします…。

  14. 匿名 より:

    シュスト強いですね
    1F2Fはスキル溜めつつスタンで突破
    3Fはシュストとバルバトスを左端に寄せ配置し敵の位置見ながら一体残しスキル溜め。敵の2万ダメも半減してくれるのでスキルたまってない場合でも安心でした最後はエンハからのシュスト、ぺンギンでフィニッシュ

  15. アマツ より:

    セリエL、覚醒バロール、エクレール、ヨリンゲルでクリアしました~
    道中は攻撃力高いですね、HPも何気あり大変でしたが意外と1スタンできるようですね
    3エリアはバロールデバフからの覚醒、ヨリンエクレからのトラップ踏みで突破!
    ボスは覚醒バロールデバフからのセリエトラップを貼りバロールで踏む(ヨリンエンハなしでも結構削れました)

    ボスはこちらが残り1体の時闇属性になりましたのでセリエトラップがききました、
    即死技は1回判定なのでバロールのバリアが活躍しました!
    ボスの属性やボスのお供の蘇生の配置にもよりますがね・・・
    (とりあえずバリアがなければ即死だった・・・)

  16. アカツキ より:

    お疲れ様です

    今更ですが
    セリエL、バロール、エリス、伏儀
    でクリアしました。
    バロールの攻撃ダウンで1、2フロアしのぎ3フロアはセリエ罠をバロール踏み踏み。ボスは伏儀エンハンスのエリスで
    倒すことが出来ました。さて最上層は
    。。。その内(-。-)y-~