サナーレスの塔 創世 最上層 棺の王ハーデンベルギアの実力とは!?

なんと初日にクリアした召喚士も登場しましたね!

クロユリLが良いみたいですが…皆さんスゴイですな(^ω^)ノンビリ

エリア2

エリア2

©オオニシさん

木属性の味方の防御力が…んん?

1億減少って書いてますかね…コレ…す、すごいことになってるな。

木属性絶対倒れちゃうじゃん、こんなの!

エリア3

エリア3

ここでボスの進化前 ヨル・ハーデンが登場!

十字列にダメージスキルぶっ放して、しかも2ターンの間ダメージ無効とかやばいっすな!

エリア4

なんとオラージュ?

©モソソさん

なんとオラージュが敵として登場!?

しかも複数体とは恐れ入りましたね。

オラージュがいっぱい

©オオニシさん

速攻でスキルターンを増加させてくるのか。

エリア5

エリア5もやばい

©モソソさん

なんだか見たことがない敵も登場していますね。

エリア5では全て黒モヤの敵のみが5~6体出現。

速攻で50000防御が上がり、スキルダメージ99%カットしてくるとのこと。

最上層

ボス戦

©オオニシさん

なんとワンパン?しかも2体で倒せるのでしょうか。

ハーデンベルギア詳細

ハーデンベルギア

©オオニシさん

うお~闇属性が攻撃4.5倍!?無条件で…?

そして受けるダメージ2倍ってどういうことなの(^ω^;)

恐ろしくトリッキーな仕上がりになっておりますな~矢印とか能力はすごく良いですね。

モソソさん、オオニシさん、かなた@OFDさん、情報有難うございますm(_ _)m

管理人ナカジマも挑戦中です

サイリスタLでサナーレスの塔 創世 最上層に挑戦中!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. つゆき より:

    条件はわからないですが罠を張らないことがあってその間にシエルLロスタムロスタム覚醒ドゥームで殴り勝てました。
    飛行持ち何でロスタムの対空とシエルのクリティカル倍率で短期決戦。オシリスLラナ入れて復活封印回復からの耐久もやってみたけど回復+3ターン無敵割り込み来てじり貧になったので断念。

    先制無効ソウルあれば全然楽そうなんですけどね。

  2. ガブガブ より:

    こんばんは~

    すげぇ・・・・もうクリアしとる方がいる( ̄▽ ̄;)

    はい、当方は超ギリギリで11階のサツキ嬢撃破!
    そのまま最上階突入!
    2フロア敗退!!
    はいっ!撤収!!
    さっ、他力本願モード(笑)

  3. 参吉 より:

    のんびりソルダンや編制枠の整理、ミッション消化してたら…
    もうクリア報告が出てくるとは。他の塔もこんな感じでしたっけ?

    早いこと登っていきたいですが、やりたい事が多くて困ります。
    とりあえず薬が無くなるのは確定しそうです。

  4. オオニシ より:

    画像使って頂きありがとうございます!
    あとスキルマ6ターンです!
    こいつはなかなか面白い編成出来そうで期待しております!
    闇、バランスで固めないで、ブリギット、ムルムル、アリスなど入れても面白いかなと思ってます!
    あとは自身が2ターンエンハなので防護貫通オートダメとか!
    今からワクワクしてます\(^ω^)/

    1
    • ナカジマ より:

      画像使わせて頂いておりますm(_ _)m
      大変助かりますー!
      皆さん最新情報が知りたいと思いますので…
      僕はまだ11についたぐらいで(^ω^;)
      ちょっとまた画像をお借りして更新させていただきますm(_ _)m

    • まほ より:

      おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      アニバアレスタのサブに入れたらヤバイヤツですね
      なかなかの面白キャラです

  5. ヨシツネ@7CV より:

    スゲー(゜ロ゜)

    めっちゃ速いですね!
    僕もクリアされている、パーティは組めるので何とかクリアしたいです。

  6. MAK@OFD より:

    今のところ、クロユリ必須〜⁉︎
    (^_^;)

    まだ、7層なんで最上階は関係ありませんがね〜 (負け惜しみ・・・)
    (^_^;)

  7. 葉牡丹 より:

    最上層をLクロユリ、フォンセ、フォンセ、ムルムルで行けました!!
    フォンセは私の一番のお気に入りなので達成感半端なかったです

  8. 029 より:

    クロユリ、アモン、寿老人、ディアボで行けました。クロユリ以外の勝ち筋が私には見つからない……。黒い影持ちを残してステージが進むとボスが先制で色々やってくるみたいですね。水属性を残して進んだら、先制でスキル遅延使ってきました。

  9. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 塔 クリアー❤⤴
    クロユリ メイシン メイシン ムルムルで ムルムルは🎵OFD🎵の場合は Lv38で ギリ 25倍の恩恵もらえます❗
    一階は敵を全て倒すこと❗
    二階は 黒ノエルに スキルつかわせてから 倒す❗ 3階はメイシンで ワンバン
    4階は ムルムルエンハからの メイシン
    2発で オラージュ撃破❤
    5階は☀ 敵が強いので❤メイシンの
    スキルで撃破❤ 最終ボスは❤
    たぶんWメイシンで ワンバンです😆🎵🎵 あいにく自分は、やられましたが
    ムルムルのエンハからの 3体でかこんで 2バンでした☀(⌒0⌒)/~~

  10. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    クリアー スクショは❤こちら🎵

  11. はーたん より:

    クロユリ優遇って…(;^ω^)
    塔のレベルかなり高い割にデメリット多めのキャラですね…受けるダメージ2倍って復活あるとはいえなかなかキツイですね
    ヒミコとかが敵になっていたので装姫とかも敵になるのかな〜とか冗談程度に思ってたらまさかのオラージュ…\(^^)/1番敵になってほしくない方が……

  12. 通りすがりの魚介類 より:

    クロユリもってないなりに
    色々やってますが(゜゜;)だみだぁ…
    クーフーリンの物防よりLにしたら1F2F囲まれても余裕あるけど 3Fボスのどこかしら1列の気分爆撃で部隊壊滅
    アルまども防御よりの面子入れると火力が….足りない
    うむむ組み方がまずいのか(-_-;)?

    次はヴィルゴさんのお時間です(既に満身創痍)

    改めて 1人で継続的な超回復 高火力Ls 物理・スキル共に高い軽減 組み込める面子の広さ
    クロユリのインフレをひしひしと…

  13. モソソ より:

    あれ?記事が出来てすぐ投稿したのにコメント反映されてない😅

    クロユリ強いですね
    ディアボロスとメイシンだと相当安定しましたo┐ペコリ

  14. モソソ より:

    画像忘れてた.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  15. グッピー より:

    おはようございます(^^)

    アレスタで頑張ってたのですが5Fの解答が用意出来そうにないんでクーのアニキを育ててセリエで頑張ろうかと思います!

    • モソソ より:

      めがねるさんのセリエパーティですね!

      セリエL
      ラビット
      覚醒バロール
      ミレシア(クーも可但し冥)

      でクリアされてたので私も凄いと思いました(*^^*)

  16. トリ より:

    クロユリL、メイシン、メイシン、ディアボロスでクリアです!

  17. I.A. より:

    何とかクリアしました。
    クロユリいたので何とかなりましたが、これ、クロユリ持ってない方はどうすりゃええのよ、、、_(:3 」∠)_

    一応クリア編成ですが、クロユリL、フォンセ、ヴィルゴ、ムルムルです。
    1ステージは残り1ターンまでスキル溜め。
    鬼門の2ステージは光ノルンをさっさと倒し、闇ノルンがスキルを使うまで逃げ回り、保険にムルムルのスキル使ってからお掃除。
    3ステージはクロユリの回復があればと、1番上にフォンセを配置しているならアークドライブでボスは一撃なので、ボスを片付けてから雑魚を囲みつつスキル溜めして次へ。
    4ステージはヴィルゴ、ムルムルのスキル発動。
    つつーいとフォンセを敵に隣接させると無敵と反射祭りでオラージュボコボコに。
    5ステージはアークドライブで手際よく削り、敵を残してスキル溜め。
    6ステージは上手く囲めれば、フォンセのアークドライブやムルムルの無敵エンハでなんとかなります。

    今度はクロユリを使わない編成でのクリアに挑戦する為もっかい登ってきます_(:3 」∠)_

    • ユウ より:

      I.A.さんのを頼りにいけました!
      クロユリパでもこんな大変なのに、別のパーティとなったらもう…。

  18. ラマ より:

    セリエ ミレシア 白兎 バロールでもいけるそうです。
    ミレシアいない…

  19. ペソ より:

    6FのボスのHPはいくらなのでしょう?
    推定1億というのを小耳に挟んだ気がしますが違ってますよね!汗
    いや、違うはず!1億もあったらもう()

  20. ヌルジョリ より:

    パパさんのコメントをヒントにクリアできました❗
    これから顕現頑張ります😊

    • ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

      ヌルジョリさん🎵
      クリアー おめでとうございます❤
      (⌒0⌒)/~~ さすが 🎵OFD🎵メンバー
      自分は、お仕事なので、石だけもらいます(*^▽^)/★*☆♪💮💮💮

  21. 二虎 より:

    Lクロユリ、メイシン、フォンセ、ディアボロスでやっとこさクリア。
    正直クロユリいないと無理じゃないかなって感じなんですが、他でクリアできる方もいるんだろうなぁ。ディビニラカンもでしたが無理でしょっていうパーティでクリアしてる人も居ますしね。
    ちょっと他のクリアパーティ気になりますね

  22. 匿名 より:

    セリエLヨリンゲル、覚醒バロール、デルフィでクリアできましたよ!ナカジマさんはたしかこのptを組めると思います。副属性は全員漆のみ、ソウルはセリエ(攻撃、スキブ、回復)ヨリンゲル(攻撃、HP、回復)
    バロール(ヨリンゲルと同じ)デルフィ(回復のみ)、スキレベはセリエとバロールがスキマ、ヨリンゲルとデルフィは1タリナイです。ヨリンゲルのところは持っていたらミレシアやクーの方がいい気がします。薬は14個程逝ったので運要素がそれなりに強いと思っていましたが、あることに気づき少しやり方を変えると3回程でクリアできたのでコツを掴めばすぐいけると思います!

  23. みうみう より:

    もうクリアされてるんですね。あまりの早さにビックリ(;゜∀゜)
    私先にブルングトとじいちゃんやっててまだ1層すらやってません(笑
    今回は11層までクリアすればいいかな~とのんびりモードです(´ー`)ノ

  24. まほ より:

    テンプレ クロユリL ディアボロ メイシン フォンセで、発狂寸前にクリア
    クロユリ×ディアボロの100倍エンハ様々でした(ーー;)

    個人的には、ムルムル、ヴィルゴを入れるとボス前は楽なんですが、なかなか辿りつかない
    ディアボロ、フォンセを入れると2ステとボス前の敵の初期配置次第で詰みになる
    と、入れ替えながら悶々と
    ボス前で、メイシンが落ちた時にはダメかと思いましたがなんとかです

    塔初回初クリアなんで、普通に嬉しい(^^)

  25. youcan より:

    おはようございます!
    先ほど無事にクリアしてきました
    クロユリLの編成を幾つか試してみた結果、I.A.さんが仰る通りの編成でいけました
    ボス自体は囲んで殴って呆気なく終わりましたね
    I.A.さんありがとうございました!
    クロユリL以外の編成でも挑んできたいと思います

  26. そら より:

    クロユリパで一枚落ち達成できました♪
    ニラカンと違ってかなり運ゲーの部分がありましたのでもうやりたくないです笑

    • ンババ より:

      そらさん

      突然申し訳ございません!

      このパーティのソウル、配置などを教えて頂けないでしょうか?

      • そら より:

        配置が上からディアボロス、フォンセ、一つ飛ばしてクロユリ

        ソウルは
        クロユリ、HPリジェネ攻撃
        フォンセ、リジェネ攻撃スキブ
        ディアボロス、リジェネ攻撃スキブ

        です!

        マップ3が3人だと二ターン目に発狂くるので一手目にフォンセを一番上に動かして二手目で雑魚をまきこないようにアークドライブをして雑魚を残してディアボロスのスキルを発動するのと
        クロユリがスキルマなら雑魚を倒すタイミングをスキルがあと1でたまるタイミングでマップ4で発動できるけどリジェネがまだ続いてるタイミングで入ると安定しました(^^)
        ディアボロスはオラージュ二人に囲まれるとワンパンされることがあるので気をつけてください笑

      • そら より:

        連投すみません!

        副属性は
        全員翠冥です(^^)

  27. ナカジマ より:

    皆様情報有難うございますm(_ _)m
    かなり閲覧者の皆さんにとっても関心の高い塔の最上層!
    僕も頑張って登ってまいります!

  28. ビボップ より:

    こんにちはです。

    韮缶は踏破できませんでしたが、ここは何とか上りきりました。
    キャラが運良く揃ってたから行けましたが、セリエ無しだと僕のPSじゃ無理だったろうな。

    初の登場での踏破。
    難しかった、ふぅ~。