白老神仙顕現!聖樹山【神】万古の命を持つ者をシャオシンLで攻略!チョウカロウGET!

なんとサナーレスの塔で忙しい最中、やってきました新顕現!

エリア3

しかもめっちゃカッコいいキャラじゃんか!

エリア数は3か…よっしゃ様子見してきます!

エリア1

シャオシン

そんな強そうに見えなかったんですが、ナーガのスキルがいたい!

周囲8マスにノックバック付きで1万ダメージを喰らってしまい、ライゼルが早々に退場。

どえ~!一番頼りにしてるのに~!

3ターンと速い上にチェーンまでついてるので要注意っすね。

仕方ない、行けるとこまで行こう…というわけで普通にコンボを重ねて撃破。

コカトリスは斜めに3万のダメージスキル、ヴェルダンディは味方全体を20%ずつ回復。

左下の子は速攻でダメージスキル99%軽減そして10倍反射、2.4万の回復制限。

2.4万と上限は低くはないけど、ダメージ軽減系のリーダースキルの方がいいのかな?

エリア2

アーチャーで一発

フェルルナーシュがここで覚醒してくれました。

アーチャーのトラップを配置してふみふみしたら一撃で終了。

しまった、ここで体勢を整えようと思ったのに(^ω^;)

エリア3

チョウカロウ

チョウカロウが登場です!こちらのダメージを増加してたりしますが…

物理ダメージ%減少なんかも仕掛けてくるので、ダメスキかトラップの方が良いのかな?

しかし封印などを喰らってしまい、思うように動けず…

ギリギリ撃破

シャオシンのトラップをふみふみしまくって倒しきれました。

アカンな~これ…ちょっと他のパーティも考えてみたいと思います。

ロスタムLとか試してみようかなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    初見悪魔ほむらL、エリス、エルリック兄弟、ムルムルで行きましたが、HP多すぎて無理でした(ー ー;)
    ボスに悪ほむスキル使ったら「毒は効かぬ」とか言われて毒打ち消されました

    • ナカジマ より:

      やたら硬いっすねえ!
      なんだこのじいちゃん…タフガイだぜ。
      毒が効かないって言われてもなあ(^ω^;)

      • ゲソ より:

        ノエルL、ハザン、クンネカムイ、レギンでノーコン出来ました(^^)
        でも時間かかるし、ヒヤヒヤするしで周回ツライです(>_<)
        久々に難しい神級が来たなという感じです

  2. ラマ より:

    タフですねぇ
    バルバトスエンハのセリエ罠をかなり踏み踏みしました

    • ナカジマ より:

      やたらとHPが高いですよね。
      なんなんだいったい…
      木属性パーティでもう一度行ってみようかなぁ。

  3. ドラッケン より:

    兄貴さいきんこのパーティばっかし

  4. シング より:

    どもです^_^

    とりあえずクリア出来ましたけど硬いすね〜|( ̄3 ̄)|

    やること多いし周回がしんどいすね( ̄▽ ̄)

  5. イーラ より:

    水着オラージュとヴィカラーラ、オラ、クリスマスヨリンゲルでクリア
    むずい!
    ターン経過とかでダメスキ増加なると思ったのに(笑)(笑)
    HPどのくらいあるんだろう……

  6. かじ(みのむし) より:

    めちゃくちゃタフです。キングLのルドラマックスエンハからキングトラップ2マスで3割り程しか削れなかったです。
    一体になっても発狂はなかったです。

  7. トリ より:

    レギンエンハからのクンネカムイのトラップで5ターンほどです!

  8. ビボップ より:

    こんばんはです。

    最近のヌルい神級に慣れていたのでボスの硬さに驚いてます。
    ダメージ入らないどうしよう・・・。

  9. ユウ より:

    イヴェルL:呪いで死亡
    コンボ系L:ボスが倒せない(クロユリ・カティでも通らず)
    トラップ系:恐らく正解だけど周回辛い
    これでスキラゲ7という鬼はなんなんだろう。

    1
  10. 匿名 より:

    タイプアニバパで同じくバルバトスエンハからのセリエ踏み踏み……。

    クリア自体は難しくないクエストかも知れませんが、これだけHPあると周回が大変ですよね

    いいパーティはないかしらん

  11. 魚座 より:

    ノエルリーダーのルドラエンハで4×6倍の覚醒チャンディー砲3マス 柱3マスでも7割位しか削れないタフなおじいちゃん、、、2発目で沈ませられますが楽な方法はないものか

  12. 参吉 より:

    色々試して踏んづける事に。久々エクレールを使った気がします。
    呪いに回復制限に、とりあえず対策しました感が凄くて泣きたくなります。

    呪いLv1にも関わらず数回殴られただけで呪いにかかるので本当にLv1かと疑うばかりです。
    ダランティ戦でもこんなに呪われなかったぞ…どうなってるんでしょうか。

  13. ユウ より:

    クロユリL、ムルムルエンハのクリスマスヴィルゴで…半分位。
    どないせいっちゅーねん…。(まだクリア出来ず)

    • ユウ より:

      全員に翠付けてカティ、ムルムルのエンハからのクリスマスヴィルゴ砲×2で安定しました。
      デカペンも交換してほぼ全員スキルマ&ソウルマにしてようやくなので、
      かなりへヴぃなダンジョンでした。
      スキルマ1体出来たのでオフトォンダイブ…(。-ω-)zzz

  14. ガブガブ より:

    こんばんは~

    硬い!硬すぎる!
    ようやく安定クリア出来る様になりましたが・・・・

    しんどい(;´Д`)ハァハァ

    • MAK@OFD より:

      >ガブガブさん

      おはようございます😃
      ガブガブさんと同じパーティーでクリア出来ました‼︎
      何度か失敗してギリギリでしたが・・・

      ありがとうございました😊

    • 遠い音楽 より:

      同じく参考にさせていただきました。
      一回しか勝ててませんが……orz

  15. ぬまっし より:

    天国から地獄に突き落とされた気分ですね(´д`|||)
    むずかしすぎる…道中抜けるのも呪いのおかげで運だよりってなわけですよ(笑)
    やってらんねー

  16. ビボップ より:

    こんばんはです。

    分かった!!
    この間の滅級とこの神級、級を付け間違えたんだな。

    呪いがなけりゃなぁ~。

  17. らぱん より:

    塔の最中に久々難易度高めの顕現ですね(^^;
    メイガスL、キング、フウ、バルバトスパでクリアしました(^^)

    バルバトスエンハからのキングトラップでもタフですね。

  18. はーたん より:

    シャオシンとレギンカムイエクレールで行きましたがナーガの呪いが必ずエンハシャオシンにかかってキツイです……
    レギンボスまで守りきるのも大変ですね(;^ω^)
    士郎の光パでいこうかなとも思いましたが今回はシン&エリス様が通用しないほど体力ありそうですしなにがいいんでしょう…

  19. かじ(みのむし) より:

    キングL、ルドラマックスエンハで、1マス95万✕4ぐらいで6マスで倒せるので、ボスのHPは2000万ぐらいですかね(笑)
    キング、オロチ、テラー、ルドラで周回してますが、1Fの呪い次第では失敗します。
    ボスは何かギミックがあるのでしょうか?

  20. ぬまっし より:

    やっとノーコン達成しました!ムズすぎるよ~(´д`|||)

    スタンとって聖夜ヨリンゲルエンハのチャンディー砲でミリ残しでしたね。ダメスキ強化ソウル付ければワンパンですね(^^)
    つ、疲れた…スキルマ狙わないでボチボチやっていきます…

    ちなみにエリア1の水ノックバック野郎はオラージュのノックバックでぶつければ一気に2体処理できました(^^)

  21. ぬまっし より:

    スクショでーす

  22. リインフォース より:

    キングL、ルドラ、シエル、ベルセで行けました。
    1Fと2Fはベルセの反射で楽々❗
    ボスはダメージ減少が切れてからルドラMAXチャージからキングのトラップを設置してあとは敵にトラップを踏ませるだけ。

  23. ゆづぽん より:

    こんばんはー!
    ようやくクロユリ、カティ、クリフォンセ、ペンテシレイアのパーティで落ち着きました!
    二層でスキル溜めてエンハしてペンテレシアのスキル+1マス移動で終わりです!
    そこそこ良い速さで回れています

  24. kenbaku より:

    ハザンL、ハザン、チャンディー、クーフーリンで割と安定周回できます。
    チャンディーは翠、スキダメソウルMax、攻撃ソウル(多少)で3マス+共鳴柱2マス当てでワンパンできます。攻撃ソウル無い時はミリ残しでしたがハザンでトドメ刺せました。
    1Fは多少コツ要りますがハザンを盾に4ターン凌ぎまして、ハザン1体ずつスキル開放してけば、1Fと2Fは難なく抜けれます。
    3Fは共鳴柱の位置次第ですがワンパンできるので速いです。

  25. ねこむーと より:

    とりあえずワンパンして来ました´ω`)ノ

  26. ねこむーと より:

    画像添付と送信間違えてしまったoh……

  27. joy より:

    やたら固いけど、とりあえず安定して周回してます
    オラL、チャンディー、クリスマスヨリンゲル、エペタムです
    チャンディーはスキダメソウルと攻撃ソウルがMAXかつ副属性翠です
    ボスはヨリンゲルエンハからの共鳴柱込み6マスでワンパンですね
    共鳴柱が斜めで5マスだと見えないくらいのミリ残しになり、その直後エンハエペタム2マスでたおせました
    注意点は2Fのグリーンドラゴンをいかに処理できるかですね
    理想はネコか騎士を残してスキル貯めです
    3Fしかないのが救いですね

  28. せりお より:

    性能が良いだけに?久しぶりの難しい神級ですね
    呪い事故がイヤなのでスキアタで周回してます

  29. めると より:

    お疲れ様です。自分はフラマ、ダランティ、シン、ロンドのカウンターパで回ってます。得意矢印でエンハカウンターなら、ワンパンです。少し当てずらいですがf(^_^;

  30. SK より:

    こんにちは

    色々やった結果スキアタでクリアできました。
    エンハンス持ちを入れるのがきついです。

    Lオラージュ、ブリュンヒルデ、ヌアザ、シン

    ブリュンヒルデにソウルが振ってあれば、もう少し早く倒せると思います。

  31. 匿名 より:

    硬ー、硬すぎるー。
    それでも、クロユリ以外のクリア報告あるだけ
    新塔より遥かにマシなんだろうか。(周回辛いが)
    今回の神級、新塔の耐久力は、クロユリの超火力を基準にしてるのかもね。
    3周年で、めでたいのに今年で、オワンズボードにならなければいいが・・・。

  32. 二虎 より:

    強すぎて諦めました(無能)
    仕方なく我が軍最強のフェス限だらけの大人気ないクロユリぶち抜きパで倒しました。

    Lクロユリ、Xmasヴィルゴ、Xmasフォンセ、カティ
    Xmasヴィルゴはレベルマ、スキルマ、副属性max、ダメスキmax、攻撃max

    1F クロユリスキルだけ使って呪い殺されないように突破
    2F カティスキルつかってよくなったので速攻つかってXmasフォンセのスキル調整しながら突破。どうせボス面で4〜5ターン無駄にするので全部スキル貯める必要なし。
    ボス Xmasヴィルゴを右上角マス(Xmasフォンセのエンハ範囲)に移動しておきボスを射程内にいれつつまつ。撃ち抜くターン前にクロユリスキルつかっておき、回復エンハからのXmasフォンセエンハからのXmasヴィルゴ砲4マスでワンパン
    5x5x10x30で750倍ヴィルゴ砲に副属性1.5とダメスキ分1.5

    大人気無さすぎるですが、私には難しすぎるダンジョンでした(泣

  33. Deehee より:

    朝早くからごめんなさい。
    フラマL ダランティ ロンドハーケン ムルムルでそこそこ早めに周回可能?です。
    ボス戦ではムルムルエンハンスからの覚醒矢印でカウンターを当てないとワンパンできませんが…
    持ってないので解らないのですがムルムルの代わりにエヴァ4号機のエンハンスだったら通常の矢印でもワンパンできるのでしょうかね( ̄▽ ̄)

  34. プラガット より:

    硬いですねー!
    Lキング、バルバトス、ブリギット、マンドルクでクリア出来ました。2Fは突撃で、ボスは6マスでやっとでした。
    メンテ明けに詰め込んで来ますね!何処から手をつけて良いのか悩みます。

  35. ほった より:

    オラージュLのオラージュ、ブリュンヒルデ、エヴァ4号機でノーコン。
    エンハのエンハのブリさんで3発ほど。
    ふー。辛かった。

  36. グッピー より:

    おはようございます(^^)

    圧倒的手数でなんとか勝利しました!

  37. JING より:

    エルリック兄弟、オラージュ、チャンディー、4号機で周回してます。
    ボスは攻撃スキルソウル振り副属性2段階振りのエンハチャンディーでミリ残し、3段階振りでワンパンなので、HP3000万だと思います。
    スキル共鳴柱の位置に全く左右されないので楽です。

  38. 九尾 より:

    おはようございます!
    いつもの女神エリザベスL、ムルムル、セリエ、闇フクロウでクリアしました(^^)
    復活付きなので、周回は安定してますが、時間がかかるのが難点です^^;
    塔の最上階は厳しいので、今日はこちらのダンジョンを回ろうかな

  39. YRユウキ より:

    初コメです!いつもお世話になってます!
    これで共鳴柱なしでもワンパンできます!

    1F 配置そのままヌアザで吹っ飛ばす➡4号機逃がしてオラージュで吹っ飛ばす➡サキュバス残るのでスキル溜め

    2F オラージュ中央に移動して吹っ飛ばす➡緑残るのでヌアザスキル➡再びヌアザスキルで青コカ倒す

    ボスF チャンディー覚醒させて4号機の隣に移動➡ボスに隣接してチャンディースキルワンパン

    • 匿名 より:

      すいません、全員の副属性教えて貰っても良いですか?

    • COS65 より:

      こんばんは。
      そのまま真似させてもらいました。
      1F・2Fが安定するようになりました。
      最初、3コンして一体確保しましたが、周回する気になれず諦めようとしましたが
      安定周回できるようになりました。
      スキレべ5で5体スル―されてますが、レベルMAXまで頑張ります。
      ありがとうございました。

    • 遠い音楽 より:

      今回は一度クリアできただけで全くダメダメでしたが、この情報を見てチャンディーに覚醒させて全く危なげなく安定周回できました。
      樹&ソウル無しでは共鳴柱無いとワンパンできなかったのでダメスキソウルだけ振ってワンパン可能にして、制限時間ギリギリでスキルマにすることが出来ました。
      本当に有難うございました。

  40. SACOOOL より:

    Lキング、バルバトス・ブリギット・メイガスで安定周回中です
    メイガスはいれば楽になるけどいなくてもいいかも程度の活躍でした
    やっぱりキングは強かったです

  41. 夏なな16@7CV(Lobi建ててみました) より:

    セリエバルバトスエンハトラップをパッツンバロールふみふみで石回収出来ました(^_^)
    復刻待ちにします(*´∀`)ヤルコトオオスギ

  42. youcan より:

    おはようございます!
    自分もスキアタPで4号機エンハのチャンディー覚醒スキルワンパン周回中です
    チャンディーは攻撃、ダメスキソウル共にMAXで副属性は翠ですYRユウキさんも仰るように道中は4号機を逃しながら立ち回ればボス戦までにはスキルも貯まり易く、なんなくワンパンで終えることが出来ます

  43. TERUMI より:

    Lアレスタ、ルドラ、テラー、クンネカムイでクリアでノーコできました!
    クリアできたけど、今回のボスはとてもタフですねorz

  44. 匿名 より:

    フラマL、ダランティ、シン、ロンドハーケンで行きました
    ボスは自分の場合クリティカル頼みですが、複属性やソウルがしっかりしていればロンドで一撃だと思います

  45. アカツキ より:

    こんにちは
    ハザン、クンネL、レギン、ヌアザ
    で一応ノーコンですが時間かかります。

    レギン×クンネ罠踏み踏みで
    しかもソウルは無振り。クンネに
    至っては樹なのでボス残り12ターン
    までかかってしまいます。
    毘沙門天やフリムスルス等は
    比較的倒しやすかったので、
    このくらいが従来の難易度だったん
    ですかね?
    よくわからなくなりました( ̄▽ ̄;)

  46. ペソ より:

    今回難しいですね!!

    攻略に有利なのは、クロユリパ、シャオシンパやキング、セリエなどにエンハを載せたトラップパ、
    泥駒ならエンハにチャンデイー、鰤、クンネカムイを合わせるといったところでしょうか。
    HP2400万らしいですし、限られたターン数でそれだけ出せないパは編成の時点で詰んでるというのは厳しいです。

    自分はエリザベスL、ムルムル、クンネ、ハザンでとても安定してます(^^;

  47. 匿名 より:

    まるでダメだあ(;´д`)
    踏み踏みしても残り13ターン程で即死(?)飛んでくるのでキツいっすねー。

  48. サギノミヤ より:

    ふぅ〜やっと勝てました(´・ω・`)
    HP倍加のスキアタリーダーがミストルしかいなくて、心もとないんで、シームルグで行ってきました( ´ー`)ノ
    チャンディスキルマにしててよかったです!

  49. ふりかけ より:

    自分も兄弟、オラージュ、4号機、チャンディーで周ってます。

    道中のダメージスキルがちと辛いですが、高回転が2体いるのでかなり安定して攻略できてます。

    チョウカロウ使えそうなので絶対スキルマにしたい!

  50. むぎどん より:

    ルー、クンネカムイ、レギン、黒生駒でクリアです。
    1Fは呪い殺されなければOK
    2Fは黒生駒を左下に配置してオートダメージで殲滅
    3Fはレギンからのカムイトラップでふみふみ
    そこそこ安定で周回してます。

    1Fの呪いがやっかいですね。
    それにしてもカムイは素晴らしいですね~

  51. ケサリユゲ より:

    キンディアLテラー・レギン・バロールのなんかよくわからんパテでやってます
    (^_^;)

    私事ですが、最上層ではまったく糸口が見えないし、まだプレガチャのダメージも残ってるッス。
    。゚(゚´Д`゚)゚。オーンオンオン

  52. てと@OFD より:

    なんかゼヴァースより1111倍ノーコン難しいんですけど!?

    1fは先制反射に2ターンで飛んでくるKB付10000ダメージ、しかも殴れば呪い殺される。
    2fは無方でカウンターできなくてスキルダメージは即死近い。
    3fは避け続けないと死ぬ火力のスキルで削りきるにはダメージ番付するくらいの組み合わせ。

    ぁ、こっちが滅だったかぁ、仕方ないなぁなんて思って流しておくか・・・

  53. 匿名 より:

    Lオラージュ、ヌアザ、4号機、チャンディーと、ここの皆様のお力で、なんとかスキルマにできました。
    私自身、初の覚醒をこのダンジョンのために行いました。
    さすが覚醒キャラ、ソウルは1つも付けてないですが、チャンディー様々でした。

  54. 剣豪 より:

    メイガスL(SL Max) 樹 スキダメ、攻撃 ソウルマ
    バルバトス SL 5 樹 ソウルなし
    セリエ SL 5 翠 スキダメ、コウゲキ攻撃ソウルマ
    フェルルナーシュ SL8 樹 ソウルなし
    でクリアです。

  55. てるうみ より:

    福禄寿L Xmasヨリンゲル チャンディー メタトロンでクリアしました。

    福禄寿はスキアタソウルMax、攻撃ソウル7 副属性樹
    メタトロンはスキアタソウル1タリナイ、攻撃ソウルMax 副属性樹
    ヨリンゲルはHPソウル、回復ソウルを10程度に副属性翠
    チャンディーは反撃打ち消しの為だけだったので、ソウルなし副属性樹
    でした。

    福禄寿のセカンド発動付きで当てられればなんとかなりました。
    攻撃ソウルなしだとミリ残しになったので、少しでも振る必要がありますね

  56. おにぎり より:

    うーんタフい。さっき初挑戦しましたが石回収したからもういいかな。
    悪ほむL、ロンハ、四号機、ザールで、1Fはダラダラ殴り、2Fは悪ほむで
    ワンパン、3Fは四号機エンハのロンハをザール挟んで二発打ち込んで〆ました。

  57. なん より:

    24時間開催はきついよ…! 
    初挑戦できたのが残り30分もなかったので、Lロスタム、水着オラージュ、アニバアレスタ、Xmasフォンセで1体取って終了。

    この子の殴れるスキアタリーダースキルはうちだと唯一無二なんで、スキレベ1でも一体確保できて一安心。

  58. 森の龍 より:

    今回覚醒した姫神を組み込んだ攻撃パで周回してました。
    一階の呪いに引っかからなければ後は凡ミスさえしなければ安定でしたね。

    ところで、ボスに対して封印を打ち込んだ時にカウンターが来なかった気がしたんですが、スキル封印ってオートダメージだけじゃなくてカウンターのような継続スキルの効果も止まるんですかね…………?

    ちなみに、14体でイチタリナイでタイムアップ。
    24時間じゃ足りねぇ…|( ̄3 ̄)|

    • I.A. より:

      いやほら、ウルドちゃんはスキルだけでなく攻撃も封印しますから。
      攻撃封印時はカウンターできないですわゾー。

      • 森の龍 より:

        >>I.A. さん
        あ、なるほど。
        あまりカウンターパを使わないので知りませんでした。

        教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m

  59. WAKU より:

    覚醒素材集めや塔、副属性付与に気をとられて、挑戦が遅れた上にあの難易度!
    よくあるスキレベ5で終了…orz
    自分も初めはアシストパやロスタムパで挑むも返討ちにあって、じゃあとエリザベスで挑むも、ごらんのように残り1ターンギリギリまでかかる泥試合。
    みなさんをまねてオラLチャンディーにしたら、5分周回ペースに乗れたから、もう2時間回っていたらスキルマにできたんでしょうね。

  60. ナカジマ より:

    皆様攻略お疲れ様でした~(^ω^)b
    スキアタにしたらかなり安定しました!
    僕はイチタリナイでしたが…

  61. おっふう より:

    スキアタパで行けました‼︎
    道中の反射はオラージュ&ヌアザのノックバックで処理
    ボスは副属性翠・ダメスキソウルMAXの覚醒アーサーをバルバトスエンハ2発で撃破しました