運命を視る姫神スクルドに覚醒ッ!ついに特性 ハイカウンター持ちGETだ!

これでクロスカウンターも怖くない…のか?

ガチャでもGETできる

今はGPガチャでもGETしやすくなっていますね。

しかし今はGPガチャの方でも手に入るんだね…懐かしいねあの頃。

スキルマ

さくっとスキルマになってくれました!エライ!

さて、準備が整ったので…ついに!

覚醒解放

覚醒解放だぁーッ!

運命を視る姫神…うーむ、可愛いじゃないですか(^ω^)b

この御方、ロンドハーケン以来のハイカウンター持ちなんですよね。待ってたぜ。

いいですねスキル

ただし自身のスキルはダメージ50%軽減という…

んん?3ターンも続くのに6ターンなのか!?

覚醒前の無敵を使って道中をしのぎ、ボス戦で軽減サポート、なんてのも出来るのかな。

ステータスも高いし、素晴らしいなあ(^ω^)

これがハイカウンター?

反撃付与してみました!おおッ…おお…

攻撃、反撃強化ソウルとか付けて、フルチューンしないとなかなかダメージは出ないだろうか(^ω^;)

覚醒矢印が後ろってのが惜しいっすね~コンボ出来ないとハイカウンターも発動しないんだよね。

でもまあ、スキルも強くなったし活躍してくれるに違いない(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 後ろ矢印はケチってますね。
    今やGPガチャ枠だから、止むを得ないにしても……
    自身にカウンタースキルが無いのも出し惜しみ感ありますね。

    • ナカジマ より:

      なーんか出し惜しみ感はありますが…
      GPガチャでもダンジョンでもGETできるのにこの強さは破格!
      やっぱりサモンズボードは神ゲーなんや(^ω^)

      • 匿名 より:

        どこが神ゲーだよ
        これくらいの性能なら他のゲームでも無課金でいくらでも手に入るやんけ

        このゲームのセルランいくつだと思ってんだ

        • ナカジマ より:

          う~ん、僕もちょっと期待しすぎてた所もありますし、そういうとこありますよね~!
          やっぱ神ゲーっすな(^ω^)b

  2. ラマ より:

    アレスタパでヴリトラと組ませようとすると自身のスキルが死ぬしどうしたもんかな
    バランパでフラマ入れても3倍じゃたいした事ないし
    作ったけどいいパートナーが来るまで倉庫番

    • ナカジマ より:

      そこっすよねー
      どうやって使おうかな…って考えたまま固まっちゃいました。
      スキルがそのまま使っても強いけど…
      どうせならハイカウンター使いたいし、うーん。

  3. 八坂八代平 より:

    勝利のディケオスとかどうでしょう?
    彼はバランスタイプですし、相性も良いんじゃないかな?倍率は少し低いですけど、ハイカウンター出来るし良いんじゃないでしょうか(^ω^)

    • ナカジマ より:

      ほうほう、忘れてましたディケオス!
      意外といいかもしれないっすね~
      バランスだし(^ω^)

  4. REX より:

    ハイカウンターが2体で反撃すると同時攻撃になるのか気になる所です。どうなんでしょう?

  5. なん より:

    アニバアレスタリーダーだとかなり強そう。
    トラロックのお陰で全員にエンハ+カウンターだからハイカウンターにピッタリ。
    アニバアレスタのLSと覚醒スクルドのスキルで恐ろしい耐久力もある。後一枠も回復のロスタム、さらに高火力を出すためのバルバトス等選び放題。

    ロンドハーケン持ってないからこの子はすごく楽しみ!

    • ナカジマ より:

      コンボ系と組ませるのは良さそうですね!
      僕もハイカウンター使いたいな~!

  6. Taka-c より:

    アレスタパにロンハとスクルド組み込むと同時攻撃にならないですかね?
    アレスタいないから試せませんが(^^;
    スキルがブリギッドと被ってるのが惜しいです。せめて攻撃タイプとかだったらヴィルゴと組んだりと面白かったのにー(>_<)

  7. エレイン より:

    コンボ出来ないとハイカウンターも発動しないですか!?
    だったら、防御無視やクロカン回避もコンボできないと発動できない訳ですか(´・ω・`)

  8. I.A. より:

    でも可愛いから何とかして活用方法を見出そうとする召喚士の鑑。

    ということで、アレスタL、ロンハー、スクルド、ヴリトラを編成してやってみました。
    条件はれごむくんが100万ダメージ突破により闇属性に変化し、下に矢印が出た時にどれぐらいダメージが出たか、です。
    また、ロンハーは攻撃、カウンターソウルマです。

    で、単体の時にカウンターしたところ、6コンボで97800のダメージが出ました。
    次にスクルドを一緒に並べて、スクルドにはヴリトラのカウンター付与、ロンハーは自己のカウンターを使用した際には、9+2コンボで単発477898にダメージが跳ね上がりました。
    6コンボ時の倍率は1.75倍なので、97800÷1.75=55885.7143
    11コンボは2.38倍なので、
    477898÷2.38=200797.479
    これをアレスタの同時攻撃分の3.6倍で割ると、
    200797.479÷3.6=55777.0775
    といった、若干の差はあれど、ほぼ近似値という結果が出ました。
    この結果から、アレスタLの編成にロンハー、スクルドを入れてハイカウンターでコンボになった場合は、コンボ倍率だけでなく、アレスタのLSの効果も更に上乗せされる、ということかと思います。

    • ナカジマ より:

      おお~有り難うございます!
      アレスタの倍率が乗るということなんですね。
      アレスタ系のリーダースキルも乗るなら…こりゃ面白いことできそう!

      俺アレスタ持ってなかった(^ω^)ドワッハッハ

  9. おすぎ より:

    ハイカウンターはコンボにしなくても発動すると思っているのは私だけでしょう!?
    クロスカウンター持ちに一方向でもダメージは与えれたと思ったのてすが···
    今度確認してみます。

  10. マカピ@OFD より:

    せめてTP20くらいならなぁ…

  11. 森の龍 より:

    れごむさんとちょっと遊んで来ました。

    その結果、無事に12コンボ+アレスタのLSがのりました。
    カウンターはヴィルゴの3倍カウンターをかけています。

    • ナカジマ より:

      おお~やっぱアレスタ持ってる人には良さそうですね!
      ヴィルゴとも組めるし…殴れるカウンターくるぜ!