ケロロ×サモンズボードのコラボ第四弾!春に開催決定!ケロロロボと夏美が覚醒する!

な、なんと…もう開催されないのかと思ったけど、この春に来るんですね!

ケロロ

こ、このイラストは…ケロロロボじゃないということは…

ケロロ小隊長じゃないのか!?

進化解放するんじゃないのか~い!期待しちゃうぜ!夏美

さらに夏美ィー生きとったんかワレー!

覚醒するっていうお話ですから、相当強くなるんじゃないかな?

火属性のスキルアタックタイプというとハツミ先生が居るけど…

使い分けできるといいなぁ。

夏美

ちゃんと持ってるぜ!かなり初期にGETしたなぁ。

過去記事たどったら2015/3/23に初ゲットだった。二年前じゃねーか!

全然使っていませんでしたが…

ブラックスター

ブラックスターという新キャラもダンジョンで手に入るのだとか。

くゥ~フェアリーテイルコラボもあるっていうのに(^ω^)

春っていつごろなんだろう、ゲーム業界の春は~みたいなのはご勘弁下さいッ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぴゅうた より:

    うああああ!!!
    ケロロロボ断捨離ずみぃ~~~

    • ナカジマ より:

      でえ~まじですか!
      初代ぶっ壊れキャラですよ(^ω^;)
      またバランスブレイクしてくるのかな!?

  2. ただっち より:

    ようやくドゥームエルシュ2体スキル上げできます
    他のキャラもスキル上げおおいので大変そうです

    • ナカジマ より:

      来ますね、ドゥームエルシュ!
      僕もスキルマ頑張ろうっと(^ω^)
      早く来ないかな~

  3. アカツキ より:

    ケロロは初めてなので嬉しいです♪
    うちのドゥームエルシュ君も
    柏手叩いて喜んでますヽ(*´▽)ノ♪

    • ナカジマ より:

      おお、お初ですか!
      可愛いキャラいっぱいですよ(^ω^)
      パワーアップも楽しみだな~

  4. 二虎 より:

    ケロロコラボかぁ
    一体も持ってないですねぇ。

    同じ吉崎観音繋がりでけものフレンズコラボしませんかね。

    • ナカジマ より:

      すごーい!たーのしー!
      今話題のけもふれっすね(^ω^)
      やってたなあ…すごく前…

      • 二虎 より:

        けものフレンズもやってたとは、ナカジマ氏何者なの…?すっごーい!

        • ナカジマ より:

          なんか絵が可愛いからって理由でやってましたね。
          結構面白かったような…気がする…

  5. ナナシ より:

    初コラボ当時、夏美のLSが凄い強そう!と思って初課金したのは良い思い出です。そして夏美GETを目指していたので途中ケロボが出ても感慨無し…が、蓋を開けてみるとロボンズボードになっててケロボばっかり使ってました(^_^;)当時はスキブも超貴重で副属性も満足に付与できないなんていう思い出が蘇りますが新たに覚醒してくれるなんてホント長く遊んでて良かったと思えます。嬉しいです!

    • ナカジマ より:

      なついですね~あの頃(^ω^)
      ケロンズボードは鮮烈だった…
      あの強さは一体。
      まだ今ほど人気じゃなかった頃に課金してGETしてる人が優遇されるのはナイスだと思います(^ω^)b
      僕もケロロロボ今から当たらないかなぁ~

  6. yh より:

    アリサの・・・
    うちのメイン、アリサの強化を・・・!

    • ナカジマ より:

      アリサ、欲しかったなぁ~
      攻撃タイプのリーダーとして君臨してましたな。
      パワーアップきっとくるはず!

  7. ゲソ より:

    これでドゥームのスキル上げができるぜ(^^)
    3周年終わった後に来るんですかね?
    コラボガチャはどうしようかな
    記念に単発3回かな(^^)
    スキル上げできるのドゥーム以外は破滅への導きシリーズでしたっけ?
    楽しみだなあ(^^)

    • ナカジマ より:

      やっとスキル上げできますね~
      長かったなぁ。
      本当に…ドゥームエルシュのスキルマ目指して頑張ろうット(^ω^=^ω^)
      フェンリルとかヘル以外っすね、その他も上げなきゃですね。

  8. MAK@OFD より:

    ガルルが以前いましたが、強くないので断捨離済みですね〜
    (^_^;)

    スキラゲが出来るのは何よりですね‼︎
    頑張ろうっと‼︎
    でも、開催期間中に等倍だけはやめてね・・・

    • ナカジマ より:

      僕は今でも居ると思います(^ω^)
      ガチャ限は全部取っておきたい…
      あ、サモクリにしたかな。

  9. joy より:

    ケ、ケロロー!
    ケロケロ!ケロロ!ケ、ケロロ!(嬉しい)

    トナカイさんは持って無いけどな!
    いやぁ、これは他のコラボにも希望がもてますな!ログホラとか!

    作者の都合でもう無理なのかなぁ…

    • ナカジマ より:

      いやー来てくれましたね、ケロロコラボ!
      まさかですが(^ω^)
      これはログホラも来る?

      全く無かったことになってる気がしますが…
      パワーアップもしないのかなぁ。

  10. モキシ より:

    長い間、倉庫番となってたロボがまた日の目を見れると思うと、
    胸が熱くなりますねぇ。
    一時代を築いた強キャラなんでぶっ壊れ性能を期待したいなぁ~。

    あぁ~春が待ちどうしい♪

  11. お化けキューカンバー より:

    夏美売っちゃったぁぁぁぁぁ!!!ラーとかイリヤとか来ちゃったし…サモクリ欲しかったし…でも勿体無いことしたなぁ…。ガルルロボの強化に期待ですね。5ターン位になるか60倍位になって欲しいです。

  12. ゆえなぎ より:

    ケロンズボードが帰って来た!
    やっとドゥームエルシュのスキル上げが出来ますよ…ただし春か…
    いいスキルを持ったキャラが多いのでステータスアップするだけでかなり使えるようになりそうですが、情報をのんびりと待ちますかね。
    サモンズの夏はかなり長かったですし

    • ナカジマ より:

      かなり先になりそうな気配はありますな(^ω^;)
      でもフェアリーテイルもあるし…楽しみに待っていよう!

  13. youcan より:

    お疲れさまです!
    チョウカロウは無事スキルマ完了したので、これから塔へ登ってきたす!
    てか、ケロロ再コラボなんですね
    ケロロロボぶっ壊れアゲインきますかね笑
    夏美の覚醒は楽しみですね
    ドゥームのスキル上げが出来るのが地味に嬉しいです

  14. 19 より:

    これはマジで嬉しいです!!
    ケロロ好きなのに、始めた時にはもう・・・
    ドゥームのスキラゲもできるし春が待ち遠しいです^^

  15. より:

    ドゥームエルシュゲットした直後にこれとは…!嬉しいです!

    冬樹は覚醒しないんですかね
    冬樹だけはもってるんで是非覚醒…いやせめて上方修正を…!

  16. シュウジ より:

    ケロロロボ時代か…懐かしいなぁ昔復帰しようとリセマラランキング初めて見たときびびった思い出がw
    確かにキャラデザつながりでけものフレンズもきてほしいなぁ(ケモノ感あまりなかったからアプリ版敬遠してたけど)
    サーバル「すごーい!」
    エクレール「たーのしー!」
    フォンセ「エクレール!正気に戻るんだ!」

  17. あんかけ より:

    ケロロ軍曹はアニメは終了したけど原作はまだ続いているので
    復刻自体もそれほどおかしいことではないと思ったけど何故今というのが本音。
    色々と思索してみた結果原作者繋がりだったりするんじゃないかと。
    というのも今季のアニメでけものフレンズってのが流行ってるんですけど
    そのキャラデザがケロロ軍曹の原作者である吉崎観音って人なんですよ。
    去年のエヴァ復刻もシン・ゴジラの原作者繋がりだったんじゃないかと思いまして
    ここの運営ならそういうノリで復刻とかやりそうだなぁと^^;

    • ナカジマ より:

      けものフレンズつながりなんですかね(^ω^)
      何にせよ復刻はありがたいな~

  18. なん より:

    よっしゃー、この前引いたドゥームエルシュが強くなる!

    覚醒は速攻持ちだから別にいいやと諦めてたから嬉しいなー

  19. より:

    「ロボ枠」って言い方、最近始められた方も使ってるんでしょうか…。
    えっ?語源コイツ?みたいなポジになってましたからね(^^;)覚醒で復権ですかね!
    ダンジョン産ガルルの強化もあるといいなー。

    • ナカジマ より:

      むちゃくちゃな強さでしたよね~(^ω^)懐かしいぜ…
      ガルルロボも強化されてほしいですね。

  20. 遠い音楽 より:

    ドゥームエルシュのスキラゲはもう出来ないものと思ってただけに復刻はうれしいです。
    しかもケロボと夏美の覚醒もあるだなんて!
    広くても十字列範囲だった時代に前方横三列だった夏美はひたすら強いキャラという印象でした。(当時は常時倍率について理解が浅くて等倍で使ってたけどw)
    そして夏美を引いたあとも「なんとなく欲しいな」で引いたケロロロボが本当にぶっ壊れで。(ガチャを引く時点ではあまり注目してなかった)
    割と初期にエイルビューラー引いたのに全く使うこともなく、2ndタイプ実装辺りまでずっとケロボパーティ使ってました。
    1.8倍程度でもHP倍率が付いてスキルが今風に早くなれば現役に返り咲けると思うので、上方修正も含めて期待してます。

    • ナカジマ より:

      コラボ系のスキル上げも何か他の方法があるといいですね(^ω^)
      ケロロロボはむちゃくちゃ強かったなあ…

  21. とりうち2 より:

    おぉ~、ケロロやっときてくれるんですねぇ~春だから3月~4月かなぁ

    という事はフェアリーテイルは5月~7月ですかねぇ~。

    ん!原作は佳境になってるのに連載終わっちゃうんじゃないだろうか(^-^;

    • ナカジマ より:

      フェアリーテイルが先かな~と思ってました(^ω^)
      そんなクライマックスなんですね!

  22. レヴィアス より:

    よっしゃぁぁぁぁぁ!!!!
    ケロロコラボ第一弾の時に大好きなケロロのためにサモンズを始めた僕としてはもう最高ですわ!!キルルやブラックスターまで登場するなんて期待がどんどん膨らみますね!!
    原作発売日はもうちょい後のはずだしやっぱりけもフレブームの影響かも?
    なんにせよ楽しみすぎます!!

    • ナカジマ より:

      おお~ケロロ勢でしたか(^ω^)
      懐かしいですねあの頃。
      早く来て欲しいな~

  23. てんどんまん より:

    ケロロコラボでボックスにいるのは、ロボとギロロだけです( ̄▽ ̄;)他は断捨離しちゃったんですよ~(>_<)なつみとか、つららとか。断捨離するのも、良し悪しですね。